• 電子書籍【PR】

表題作HONEY

理人(りひと)・大阪のナンバーワンホスト
雅(みやび)・歌舞伎町のホスト四天王の一人

あらすじ

大阪のナンバーワンホストと呼ばれた理人《りひと》は、東京に新しい店を出すため上京していた。その店のオープン前日、理人は歌舞伎町で一人の人物と出会う。
それは「歌舞伎町の四天王」の一人と呼ばれている、雅《みやび》であった。今まで見たことがないような、煌めくオーラを纏った雅に、理人は目を奪われ、そして強い好奇心を抱く。
今まで他人に対して抱いたことのない感情に困惑しながらも、理人は雅が勤めるホストクラブ「トゥールビヨン」を訪れる。
次第に二人の距離は縮まっていくが、雅にはずっと秘めている別の想いがあった……。

作品情報

作品名
HONEY
著者
りんこ 
イラスト
シラユキ 
媒体
小説
出版社
ネットワーク出版
レーベル
スイート蜜ラブBL文庫
電子発売日
2.5

(12)

(3)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
3
得点
25
評価数
12
平均
2.5 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

素敵でした!

攻め視点のお話なので、感情移入できるか少し不安だったのですが、とても読みやすい文章を書かれる方のようで、最後まで難なく読めました。
ホストの設定そのものについてはリアルさは余りなく、テレビや小説で読むような「理想のホスト」で描かれており、その点は「ホストは苦手」という人でも読めるのではないかなと思います。
そしてストーリーですが、新人の方(だと思います)にしては、きちんと伏線も張ってあって、何より主人公・理人の心情が細やかに表現してあったと思います。
おかげでHシーンも、萌えに萌えて仕方なかったです。この続きの構想もあるとあとがきに書いてあったので、期待したい作品・作家さんです。
これからへの期待も含めて、神評価にしたいと思います。

2

個人的に大当たり

初めて購入した作家さんでしたが、ビンゴでした!
サンプルを読んで、単に文章と会話のテンポの良さが好みだったので購入しましたが
どのキャラクターも魅力的で、特に、受けなんだけどメンタルはおそらく誰よりも強い雅ちゃんが可愛くてカッコ良くて素敵でした。
その受けに翻弄される人たち。それぞれの心情が丁寧に描かれていて、複雑な心のやり取りにもしっかり感情移入できました。途中切なすぎて泣いてしまったくらい。
切ない想いを抱えてくっついた理人と雅ですが、この二人のこれからもぜひ読みたいです。約束の三年後がどうなるか…ドキドキしてます!
あ、あと、他のキャラクターのサイドストーリーも気になる…ほんとに魅力的なので…。

2

テンポがいい

あるトピで少しですが話題になってて気になったので、正直あんまり期待はせずに読んでみました。普通に面白かったです。人によっては淡々としすぎていると感じるかもしれません。淡々とした話の運び方が好きな人は、多分好きなんじゃないかな?

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP