• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作チア男子イく!

檀 高校生
正城翼 高校生,チア男子

同時収録作品チア男子イく!

檀を憎む男たち
正城翼 高校生,チア男子

同時収録作品お前は可愛いモンスター

富士 高校生
聖 高校生

その他の収録作品

  • 翼と檀のH

あらすじ

大好きな幼馴染のためにできること…それは応援!!平然とお金で体を売る幼馴染の檀君を笑顔にしたい一心で、高校のチア部に入部した翼。
「愛のないHなんてダメだ」と檀君に訴えかけるが、「愛なんて必要ない」といわれてしまう…。それでも、翼は檀君を元気づけるために、とにかく笑顔で全力応援し続ける。
小さい頃の檀君は、いじめられていた翼を助けてくれる優しい子だった。そんな檀君が荒んでいってしまったのには、翼だけが知っているお父さんとのつらい過去が影響していて―。
どんなにつめたくあしらわれても、全力で愛をぶつけ続ける!!不憫系ヤンキー×最強健気男子せつないはずなのに超絶ハイテンション!?そのコントラストが絶妙な大林由佳の初コミック!!
本誌では見られなかった2人の姿を描き下ろしで11P収録!!

作品情報

作品名
チア男子イく!
著者
大林由佳 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537133882
2.5

(12)

(0)

萌々

(4)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
2
得点
25
評価数
12
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

応援って素晴らしい!(ネタバレあり)

若干、カバーやタイトルから軽いお話のような印象を受けますがサラッと読めないぐらい内容は充実しております。
<表題作+短編+表題作の描き下ろし>で、
ほぼ表題作の1冊となり、読み応えも充分。
ページ数が多いので二人の歩み寄りがしっかり描かれています。


☆表題作「チア男子イく!」 
不憫系ヤンキー×超健気チア男子
展開はほぼあらすじ通り。

 攻めの檀君は、小さい時は優しい子供だったが義父からいたずらを受けるようになってから心を閉ざし笑顔も消えていき、高校生になった今ではお金で身体を売るようなことも・・・
部屋のドアにつけている鍵の数に心の闇の深さが表れています。

 受けの翼は、小さい時はいじめられっこで
いつも助けてくれたお隣に住んでる優しい檀君のことが大好き。
檀君のつらい過去は目撃しており、バットをもって助けに入ったことも・・・
大好きな檀君のために、檀君の笑顔を取り戻すために何か自分に出来ることは無いか?と必死に考え、辿りついた結論が『応援する!』ことだったんです。



 この翼が明るくて元気で真っ直ぐで、超健気で...参ります。
たまに変態っぽくなったりアホっぽい子にも見えるのですが、檀君の前以外のところでは、ちゃんと悩んだり考えたりもしてるんです。
最初はうざがられていた翼ですが、全力で前向きな明るさが徐々に檀君の闇に届いていき彼を闇から救い出します!
檀君が部屋の鍵をすべて取り除くことができたとき、翼の気持ちが通じて本当に良かったなぁと涙が出ました。


☆描き下ろし「チア男子イく!番外編」
本編ラストで自分と向き合うことが出来た檀君は
就職のために海外に行くことを決めました。
番外編では1年半ぶりの再会で、二人のイチャラブが堪能できます。
さすがチア男子!身体が柔らかいので色々な体位でHしてます♪


☆同時収録「お前は可愛いモンスター」
こちらの方が雑誌掲載は古く、デビュー作。
高校生同士の可愛くて淡い恋のお話。
好き!という気持ちに気づいたところで終わっています。



個人的な萌えツボ(高校生・幼馴染・健気・一途・せつない‥)がたくさんあって神評価にしたいぐらいです。
が、まだ1冊目のコミックスなので今後の期待を込めて萌え×2にさせて頂きました。


※ネタバレ注意
檀君の敵対する不良たちに翼が拉致されむりやり・・・なシーンがあります。
最後までされちゃいますので苦手な方はご注意ください。
(もう少し早く助けにきて欲しかった・・・)

10

暗い過去アリの不憫系攻め×ポジティブな超健気受け

表紙やタイトルの印象から良い意味で裏切られる本編に驚かされる作品。

明るめのアホエロかと思いきやシリアスな内容も有り、しかしながら表紙からうけるぶっ飛んだ明るめな印象も裏切らない不思議な魅力の詰まった一冊でした。

受けの翼が終始突っ走り気味な印象があるもののそれがまた翼の魅力かなと思える魅力が各所にあり、とても元気が出る魅力的な作品でした。

受けの翼が攻めの檀を恨む若者によってレイプされるシーンがある為、そういうシチュが苦手な方は注意が必要かもしれませんが、レイプシーンが許容範囲内な方には是非読んでもらいたい作品です。
攻めの過去の重いストーリーは予想外だったので驚きましたがそういった面も含めて受け入れる懐の広い受けの明るさに救われましたし、受けの性格の明るさやポジティブさ、そして決して攻めを責めない優しさのおかげで暗くなりすぎず、とても萌える作品になっていたと思います。モブにレイプされた後攻めを一切攻めなかった翼は本当に健気すぎます。
健気好きには堪らない作品です。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP