• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作明日は言えるかな

高槻陽介 高校生
大谷壱太 高校生

その他の収録作品

  • 震える手に想いをのせて(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

なりゆきからクラスメイトの大谷壱太の恋の相談役になってしまった高槻陽介。お相手の女子生徒は壱太の幼馴染みでどう見ても両想いなのに壱太は極度の天邪鬼なせいで素直になれず憎まれ口ばかり。昔から人付き合いが上手く、苦労せず何でも手に入れてきた高槻にとってはそんな壱太がもどかしくて仕方がないが、その純粋さが羨ましくもあった。上手くいけば良いなと思いながらも、自分なら素直になれない壱太をわかってやれるのにという対抗心のようなものが湧いてきて…。

作品情報

作品名
明日は言えるかな
著者
佐倉しいね 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
ISBN
9784778119164
3.9

(57)

(23)

萌々

(17)

(11)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
3
得点
220
評価数
57
平均
3.9 / 5
神率
40.4%

レビュー投稿数3

ほっこり

はい、表紙に惹かれて買いました!
こういう雰囲気の攻キャラ好き。
イケメン、何でもそつなくこなす。
でも実は一途というか、不器用な所もあり。
受キャラは、少し子供っぽすぎかな~と最初は思いましたが、自覚することは自覚するし、自覚した後は潔い。

受の大谷くん。
まさにガキ大将ですね。
でも高校生くらいだといるよね、こういう男の子。
幼なじみのあゆみちゃんと両思いで、周りからもいつもひやかされてます。
でもお互い素直になれず、特に大谷くんは不器用にしか接することが出来ません。
そんな大谷くんを、もどかしい気持ちで見守る高槻くん。
イケメンモテモテ頭脳明晰の高槻くんは、望まなくても色んな物が手に入る人生。
だからこそ、一生懸命不器用に悩む大谷くんを好ましく思う訳です。
これ、前半は結構普通の友情物語といっても過言ではないくらいのテンポ。
特に大谷くん、ガッツリあゆみちゃんに恋してますから。
まあ途中からは高槻くんを意識するようになり、あゆみちゃんにもそれを見抜かれてしまう訳ですが。
高槻くん、いい男だ~!
ほんと、大谷くんの幸せを一番に考えてる感じ。

ラストのプリクラのくだり好きです。
高槻くんと大谷くんが撮ったプリクラ。
恋しちゃってる顔だよね~♪

全体的にほっこりするお話です。
あゆみちゃんも、高槻くんに片想いするバイト先の子も良い子。
次回作にも期待します!


8

可愛い恋をどうぞ!

イケメン男子の高槻は、クラスメイトの壱太が
幼馴染のあゆみを本当は好きなことを知っています。
本音を伝えられず素直になれない壱太が
あゆみへの謝罪練習しているところを偶然見てしまい、
恋愛相談を受けるようになりますが…。

わりと女子の登場率が高いし
途中までとても普通に壱太と高槻が
眩しい友情を輝かせているので
良い話で終わっちゃうなんてことはないよね…?と
若干心配になりましたww

しかし!!!
壱太が高槻には無防備に本音をさらして
涙まで見せてしまって可愛いいいい!!!
その純粋な気持ちや一生懸命さが羨ましくも
壱太の良いところは自分が知ってるっていう
親切心から恋心へ変わる様子が
とても自然で丁寧に描かれていたと思います!!
エピソードのひとつひとつに
高槻の、壱太への思いやりが溢れていて
とにかく表情が可愛いいいいい!!!


キスだけなので、今後どんな風な二人になるのか
とても気になります!!
アドバイスしている時は余裕が見られた高槻も
想いを通じあわせてからは恥ずかしがったり
意識しすぎるところがヘタレでいい!!
逆に壱太が少し男らしい面を見せたから
二人なりにゆっくり恋して欲しいな♪

1冊まるごと、高校生らしいピュアッピュアなラブストーリー、
心が洗われるようでした!!
一度目は何故かさらっと読んでしまったのですが
読み返すたびにドキドキが伝染して
すれ違いにきゅんとしてときめいた…!!
萌ですが萌×2寄りです!!

4

もだもだふわーっとしてます。

あらすじ書こうと思ったら↑のあらすじがすごく良くまとまっていたので省略します(笑)手に取った瞬間おお、結構分厚いなと思いました。
分厚い理由が分かりました。もだもだしてます、すごく!
なかなかくっつかないw

読んでて、これBLになるのかな・・・私は少女漫画を見ているんじゃないかと思いましたが、なりました(笑)

後、セリフはなくてもコマの表情で心情を読み取ることができるというコマが多く女の子の(なんで、あれ、どうして、というような)気持ちが滲み出ているのがすごく印象に残りました。こういう雰囲気好きです。

女の子がいい子なんで、両思いだったのに・・・と思うと切なくなるんですが、女の子より一歩先に踏み出した攻め君が勝利しました。

結構終盤までもだもだしてたのでその間に珍しく私女の子に感情移入してしまい(笑)素直におもしろかったー!とはなりませんでした。
ちなみに当事者の男の子達より女の子達の察しがすごくいいです。

エロはなくてストーリー重視だと思いますが、とにかくもだもだしてます。男子高生の青春系が好きな方におすすめしますー。


2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP