• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おっさんクマに欲情ラブ。

小見山哲(コミさん) 37〜8歳 スポーツトレーナー
三原樹 元Jリーガー 26〜7歳 大学院生

同時収録作品コイノミチユキ

大野 大学生 バスケ部
小宮 大学生 柔道部

あらすじ

※4/12→5/12に発売日が変更となりました。
樹の好きな相手はクマのようなおっさんのコミさん。おっさんゆえ中々気持ちに気づいてくれず、ついツンデレになってしまう樹だが…

作品情報

作品名
おっさんクマに欲情ラブ。
著者
久保田千寿 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775525555
3.8

(5)

(1)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
19
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

ほのぼの日常系マンガ

スピンオフではない、まったく別の作品が2種類入っています。それぞれのカップルの、出来上がる前だったり出来上がったあとだったりの、数ページしかない話から結構枚数のあるものまでいろいろな短編が収録されています。
同人誌に収録されていたものを集めたのかな? という印象です。(実際どうなのかはわかりませんが)

さて表題のカップル。
スポーツ選手とトレーナーとして出会って、数年後に付き合い始め、それから長く付き合っているカップルです。出会って10年、現在は27歳と38歳で、38歳のガチムチトレーナー×27歳のトレーナー志望の大学院生という組み合わせ。

付き合い始めるときのエピソードや、くっついてからの話などがバラバラと入っています。基本はクマさんのような穏やかな攻めと、少々ツンデレ気味の一途で健気な受けの、小さい行き違いがあったりいちゃいちゃしたり、そんなゆるゆるした日常です。
ちょっと作者さん男性なのかな〜と思いました、なんとなく。(実際どうなのかはわかりませんが←2度目)


もう1組は、体育大学1年生同士のカプでした。バスケ部のホープ×柔道部のホープで、190センチと165センチの身長差です。
身長は違うけれど黒髪同士で、時々「あれ、これどっちだ?」と思ったりする箇所も。髪色は違う方がいいな。
こちらのカプのほうがページ数多かったですが、こちらもまったりのんびりのお話でした。ネコ可愛かった。

3

スポーツマン

初読み作家さんです。
某電子書籍サイトで1話目が無料だったのとちるちるさんでレビューを確認したらほのぼの系とのことだったので読んでみました。

全部で2組のカップルのお話が収録されています。
主人公が4人とも何らかのスポーツをしているのでムキムキではないですが、それなりにがっしりした体型をしています。
絵柄がどちらかというと少年漫画のような絵柄なので好みが分かれるかもしれません。いわゆるイケメンはいないと思います(まぁ、どういうのがイケメンというのは個人の好みの問題ではありますが)…。
でも人の良さそうな暖かい感じのキャラが登場します。
振られても何年も同じ人を想っている健気な受け様や、小柄だけど強くて男前な受け様が印象的でした。
ラブもちゃんとあって、心情的にキュンとするシーンもあればカッツリ絡みのシーンもあります。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP