百合×BLの新感覚ハイブリッド・コメディ!

コミック

  • 百合好きくんと百合好き好きくん

百合好きくんと百合好き好きくん

yurizukikun to yurizukisukikun

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

百合のことで常に頭がいっぱいな百合好きくんと、
そんな百合好きくんにずっと恋している百合好き好きくん。
幼馴染で親友同士の二人はいつでもどこでも一緒だけど、
百合好き好きくんはいつか気持ちを伝えたいと思っていて…
永遠に続きそうな楽しい大学生活と、ちょっと切ない片思い。

作品情報

作品名
百合好きくんと百合好き好きくん
著者
U-temo 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リイド社
レーベル
SPコミックス torch comics【非BL】
発売日
ISBN
9784845851300
4.5

(6)

(3)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
27
評価数
6
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数3

何回も読んでます。最高です。

BLを普段読まない人でも絶ッッッッ対好きになると思います!

キャラも全員個性的で、作中で起こるア●ジャッシュみたいなすれ違い(勘違い)が面白すぎてやばいです。何回見ても笑えます。
コメディ要素満載なのですが恋愛部分で百合好きくんが鈍感すぎるのでなかなか想いが伝わらなくて少し切なくなります。

「百合好き好きくん頑張れー!」って言いたくなるし心があったまる作品です。
この2人の続きが読みたい、、、幼馴染サイコー!

1

読んでほしい 間違いない 後悔はさせない

エロくない商業に飢えている百合が地雷じゃない人と幼馴染に人生狂わされている百合が地雷じゃない人は絶対に後悔しないので買った方がいいと思います。間違いない

1

百合好き好きくんがせつない!!

百合とBLカプ2組の計3組のカプ(カプではないのかな?)が出てくるんですけど、全部押したくなりました!

百合に関して。あまり私は百合は好きじゃないんですけど、この2人はずっと一緒にいてくれたらなと思います。
特にお母さんがいいキャラで、終盤百合好き好きくんがかなりせつない状況なんですけど、それを支えてくれるんですよ。
絶対いいお友達になれます。
こういう女性キャラ良いですね。
もっとメインカプ2人に絡んで行って欲しかったなぁ。

メインカプの2人。
この2人はもう付き合ってるんじゃ?ってくらい仲良しです。
でもやっぱり友情と恋愛では大きな差があるんですね。
気持ちを抑えて側にいる百合好き好きくんがせつない!
飲み会で共感して泣いちゃった時は抱きしめてあげたくなりました。笑
百合好きくんが最後まで友情なんですけど、無自覚なだけで絶対好きです(確信)。
近いうちにお母さんのナイスアシストで恋愛的に付き合うようになると私は考えてます。

個人的にはサブカプの2人がかなり気になる!
リア充くんと萌えオタくん!
リア充くんが萌えオタくんが告白(リア充くんの勘違いなんですけど)した時にはっきり付き合えないって言うんですよ。
でも見てる感じ絶対リア充くんは萌えオタくんが好きなんです!
なんならリア充くんの好き度の方が大きい気がする!自覚してほしい!くっついて欲しい!

3組とも恋愛要素はかなり低めなので、その意味ではBL初心者さんにはとってもオススメ。
ほのぼのマンガなので上級者さんの箸休めにもすごくオススメ。
評価が低いのは表紙のセンスがイマイチだからかなと思ってます(作者さんごめんなさい)。

オススメはオススメなんですけど、どうしても私には物足りなかった…。
3組ともくっつけて欲しかったんです!!
1冊に3組は窮屈すぎる!!
もっと1組1組じっくり見たかった!!
お願いだから続編出してください!!
百合好き好きくんを幸せにしてあげて!!

作品自体にはとても満足したのですが、神評価は続編が出て百合好き好きくんが幸せになるまでとっておきます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP