特典

  • 一穂ミチ ファンブック~long hello~ ご購入特典書き下ろしペーパー

一穂ミチ ファンブック~long hello~ ご購入特典書き下ろしペーパー

ichiho michi fan book

商品説明

一穂ミチ ファンブック~long hello~の特典書き下ろしペーパー、
『answered pray』
「ふったらどしゃぶり When it rains,it pours」番外編

作品情報

作品名
一穂ミチ ファンブック~long hello~ ご購入特典書き下ろしペーパー
著者
一穂ミチ 
イラスト
二宮悦巳  竹美家らら 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
一穂ミチ ファンブック~long hello~
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

最後にほろりと泣かされた

「ふったらどしゃぶり」の番外編『answered pray』。
友人の結婚式に出た一顕は、ビンゴでグラスを当てる。それは整がかつて好きだった和章が作ったもので……?という内容。

一顕視点で語られ、家で待つ整の元に持って帰って気付くかな、どうかな、と考えるのはもちろん、和章側の時の流れを感じ取って安心したり、いろんなところに思いを馳せる。

一顕は整の性格を把握し、行動予測が正確にできるようになっていたりして、こちら(読み手)は一顕と整の時の流れを感じ取ることができる。本編終了後にもちゃんと世界が続いていたんだなあと思える。
そうして、ラストの一顕の独白にほろりと泣いた。たった三文しかない短い心理描写なんだけど。書き始めの一文でもうダメだった。軽い言葉の中に詰め込まれた感情を考えるともう言葉にならない。

B5片面1ページだが、「ふったらどしゃぶり」本編終了後から今までの時間が確かにあったんだと思え、さらには今後の二人の幸せまで保障してくれた気がした。

このグラスの制作過程は「long hello」の書き下ろし小説で読める。タイトル『answered pray』はそこで意味が分かる、これもまた泣ける。

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP