• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ネリマの休日

島崎凛太朗 23歳 RINという芸名でアイドル
冨樫英明 24歳 アニメーター

同時収録作品サカナの体温

昆野 大学生
魚住 大学3年生

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下キャラクター紹介

あらすじ

アニメーターの富樫は、数少ない休日にオタク活動に専念するのが唯一の楽しみだった。
ある日、買い物帰りに地元の駅【練馬】で帽子を深くかぶった怪しい男とぶつかってしまう。
汚された服を「弁償します! 」と言われ仕方なく共に買い物をするのだが…
いきなりケツを触られパニクる富樫。
だか不意に見せられた男の素顔はなんと…! ?

新感覚! 爆笑コメディーラブ!
変人イケメン俳優×童貞アニメーターオタクとの噛み合わない恋の行方は…! ?

その他同時収録あり。

作品情報

作品名
ネリマの休日
著者
武蔵野チカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
F-Book Comics
発売日
ISBN
9784861237157
3

(5)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
14
評価数
5
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

表題作はおもしろかった

表題作は、一応ギャグ漫画なのかな?
最初、4コママンガフォーマットで始まって、途中から普通のマンガの画面構成のページがはさまってくるけど、ドタバタコメディの雰囲気は変わらない。こんな形ってweb発コミックだからなのかな。
ストーリーもギャグマンガだと思って読んでいるから、多少の飛躍だとかはあってもそれなりにテンポよく面白く読んだし、絵もギャグマンガとしては十分きれい。
同録作品は、報われない片思いをしている先輩の魚住と、魚住が誰に片思いしているのかに気づいている後輩の昆野が恋人になる話。
こちらは表題作とは違い、普通にシリアスなストーリーマンガ。
合コンの席から、無自覚無神経な片思い相手の行動に傷ついている魚住を連れ出した昆野は、トイレでいきなり、、、
短編としては過不足なく描かれているけど、短編なだけに色々唐突なのも否めない感じかな。

1

イケメン変態俳優とふつおくんの恋

出だしがおもしろそうだったので買ってみました。
イケメンアイドル(ただし変態)の凛太朗に気に入られてしまった冨樫は、地元の練馬を案内することに。変態っぷりと世間知らずを存分に披露する凛太朗がおかしいギャグ漫画ですが、だんだんとBLっぽくなっていって、逆に普通になってしまったような。

とんでもギャグをつらぬいてくれれば全体を通しておもしろかったかもです。

表題作だけでは少し足りなかったのか、シリアス寄りの短編も収録されています。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP