• 紙書籍【PR】

表題作5時まで待てない!?

神崎俊也・会社員
相田・ダメ新入社員

その他の収録作品

  • 幼いプリンスの反抗
  • おまけ

あらすじ

「お仕置きしてほしいのかな?」「ちっ、違います」デキル社員の仮面を被り、昇進を虎視眈々と狙う神崎は、縁故就職のダメ新人・相田を押しつけられてしまった! 上司の嫌がらせとしか思えない行動に、苛立ちつつも相田の教育に励む神崎。しかし、彼はトナーを撒き散らすわ、シュレッダーに巻き込まれそうになるわと他の社員を巻き込んでの大騒動を次々とおこす。その想像以上の相田のダメ新人っぷりが、神崎の心の内に封印していた加虐心をくすぐり─「たくさんお仕置きをしてあげるよ」と傲慢な笑みまで浮かびあがらせ─?

作品情報

作品名
5時まで待てない!?
著者
猫島瞳子 
イラスト
甲田イリヤ 
媒体
小説
出版社
リーフ出版
レーベル
リーフノベルズ
発売日
ISBN
9784434029776
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
2
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ペンペン♪

キチク攻の独壇場と思いきや・・・攻に薬を盛っての腹黒誘い受~~♪♪

前半は攻視点で描かれてるので、単純に天然ドM受?と思ってたんですよ。
でも、高校時代に攻にお尻ペンペンされたことで目覚めた受が、
別れたあとも一途に攻を想ってて。
色々と策略して攻と復活する執着愛ときたもんだからビックリ☆
ヒネリがあっておもしろかったです。

ただ、ダメ新人を装うためのドジっ子擬態というのは、ちょっと呆れました。
データーを消したり、トナーをぶちまけたり、書類を入れ間違えたり。
どんな理由があっても故意にやっちゃダメ~!
それこそ、お尻ペンペン・・・ あ、でもそれじゃ逆にご褒美か(笑)

後半は受視点でその後と高校時代(ぺんぺんお仕置き)の話。

0

やや期待はずれ。

 えーっと、あらすじ程、「加虐心」を発揮してないと思うんだが……。
 そういう意味では、すごーく、物足りないかもしれません。

 話の構成としては。
「今」の二人の話である表題作の「5時まで待てない!?」が、神崎視点で収録されていて。
 二人の過去の話が、次に入ってて、もう1つ別の話が入ってる……という感じ。

 個人的には……。
 表題作の話をもっと長く丁寧に書いても、面白かったかもしれない……と思ってしまいました。
 もうちょっと、相田に無茶をしてもらう……とか。
 後、相田が本性を現した後の二人の気持ちのやり取りを、もうちょっと細かく書く……とか、した方が、もう少し神崎の加虐的な部分とかが強調されてよかったのかなー……というような気もしました。

 そういう意味では、かなり物足りなかったかなー……。
 あらすじ読むよりは、随分、神崎がソフトな印象があって。
 相田のキャラが微妙に不安定……まぁ、それはしょうがないのかもしれないですが……。

 あらすじで期待した分だけ、個人的にはちょっとがっかり……というような感じでしょうか。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP