小説

  • 男だらけの異世界トリップ BLはお断り!?

男だらけの異世界トリップ BLはお断り!?

otoko darake no isekai trip

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

ある日気づいたら、男しかいない異世界にトリップしていた普通の男子高校生・シロム。トリップ特典として色々なチートスキルを授かっていると知り、冒険者として一旗揚げようと志す。けれども最強の必殺技には、ことごとくエッチな代償が付いてきて――!? 「スキル発動のたびに性的な感度が上がって敏感になっちゃうし、周囲を発情させるなんて詰んでるだろ!!」Sランク冒険者、ヤンデレな猫耳、マッチョな虎獣人etc……行く先々でイケメンに求愛されながら、最強冒険者を目指すシロムの旅は続く!

作品情報

作品名
男だらけの異世界トリップ BLはお断り!?
著者
空兎 
媒体
小説
出版社
アルファポリス
発売日
ISBN
9784434241048
3.2

(4)

(2)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
11
評価数
4
平均
3.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

かなり軽いコメディだけど、実はストーリーが良く練ってある

WEB小説らしい軽いノリで読みやすいファンタジーもの。
WEBからのファンです。
加筆が多くて、買ってよかったと思いました。

攻めが複数人出てきて絡みシーンも何回かありますが、ファンタジー要素強めです。
Lv.とかスキルとか適性とか、各キャラのステータスが出てきたりしてRPGっぽい。
主人公のシロムくんは転生特典にチートスキルをもらってるんですが、
そのスキルにいちいちえろえろな代償が付いているから、さぁ大変!
シロムくんは元々ノンケなので(転生後も精神的には)、
男だらけのこの世界でえろくなるのは命取り、でもスキルを使いたい・・・・って
ちょっとバカバカしくて笑っちゃいます。
BLというよりファンタジー小説の印象が強いですね。

上に書いたとおり、スキルの発動条件のこととか実は構成が良く練られていると思います。
その、えろえろスキルをいつどこで使うかも見所なラストのバトルシーンは
基本コメディだけどハラハラもあり、読み終わるのがもったいなかったです。

1点、WEBでは総受けだったシロムくんが一度だけ攻め役します。
地雷の方はご注意を。
私は雑食派でなんでも美味しく頂けるタイプなので楽しみました。
そのシーンに至る流れも意外性有りでストーリーが良いです。
あと、攻め・・・攻めなのかな?って感じも。
精神的にはやっぱりシロムくんは総受けな印象があって。そのシーンでも可愛いんです!
可愛い攻め好きな方もぜひ。(笑

最後、俺達の戦いはつづく的なかんじでおわります。続編も出てほしいです。

4

神評価つけたかったので‥

BL小説で1番好きです
本当によく練られて大好きです
2巻がでることをお祈りしてます

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP