コミック

  • 今夜、上司に抱かれます

今夜、上司に抱かれます

konya jyoushi ni dakaremasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作今夜、上司に抱かれます

敷島(リーマン・課長)
犬鷲 空(リーマン・部下)

同時収録作品純情ピンクリビドー

黒川 鬼平(大学柔道部チームドクター)
白山 桃(大学生・柔道部)

同時収録作品迷魂ファクター/迷魂リザルト

最上 泳路(高校生・幽体離脱で生霊)
犬鷲 海(高校生・霊媒師・クラスメート)

その他の収録作品

  • 上司に求婚されまして
  • 上司が眼鏡を外したら
  • 犬鷲家に課長が来たの巻(描き下ろし)
  • カバー下おまけマンガ2P
  • 休日は毛布と共に…

あらすじ

平凡リーマンの犬鷲空は、
目が覚めたらとなりにイケメンがいる状況!
戸惑ううちにキスされて相手を殴ってしまったけれど、
それはメガネを外した上司・敷島だった!?
「嫁に来ないか?」と壁ドンしながら口説かれて…♪
俺、このままお嫁にもらわれちゃうの!?

真面目に純情オフィスラブ★の他
素直になれないヤンキーたちの青春♂life、
汗したたる大学柔道部員の流され系初恋など
キュートなお話を収録!

作品情報

作品名
今夜、上司に抱かれます
著者
真章 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人uno!
発売日
ISBN
9784801962279
2.8

(29)

(1)

萌々

(9)

(7)

中立

(9)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
6
得点
71
評価数
29
平均
2.8 / 5
神率
3.4%

レビュー投稿数6

粒ぞろいの短編集

初読みの作家さまですが、表紙の彼がカッコよくて表紙買い。

全部で3つのCPのお話が収録されていますが、登場人物たちの人間関係が少しずつリンクしているストーリーでした。

ネタバレ含んでいます。ご注意を。





表題作『上司に求婚されまして』
表紙の彼のお話です。

主人公はリーマン・犬鷲くん。
ある日、職場の飲み会で酔いつぶれてしまった犬鷲くん。彼が朝起きると、同じベッドに謎のイケメンさんが寝ている。
誰?と状況がつかめない犬鷲くんですが、そのイケメンさんにキスをされパニくった犬鷲くんはその場から逃げるが―。

表紙の彼は、そのイケメンさん。犬鷲くんの上司の敷島さんです。
表紙ではめっちゃ色っぽいので彼が受けさんかなあと思いつつ読み進めましたが、敷島課長が攻めさんでした。

敷島課長の犬鷲くんへの恋心とか、そんな課長に少しずつほだされていく犬鷲くんがめっちゃ可愛いです。敷島課長はイケメンさんですが中身は朴訥な人で、恋の駆け引きとかそういったことには無縁。なのですが、犬鷲くんに無自覚に仕掛ける行動の数々がツボに入りました。

『迷魂ファクター』
生霊になってしまって彷徨うことになった最上くん。
記憶をなくし(生霊になると記憶をなくしてしまうらしい)、誰からも見えなくなってしまったために迷子になり彷徨う彼を見つけたのが、霊感の強い海くん。

たまたま高校の同級生だった海くんに助けられた最上くんだが…。

この海くんが、『上司に求婚されまして』に登場する犬鷲くんの弟。
目つきが悪くぱっと見ヤンキーのように見える海くんですが、内面は優しい男の子。最上くんをもとに戻してあげようと奮闘します。

最上くんが元通りになった後も、面白かった。
ああ、そういう…、みたいな。

ケンカップルを見守るクラスメートの生ぬるい目に、思わず爆笑しました。

『純情ピンクリビドー』
大学の柔道部のチームドクターを務める黒川さんと、彼が想いを寄せる柔道部の白川くんのお話。
ちょっとおバカな受けくんと、彼を思い続けてきた年上の攻めさん、といったお話。

このお話だけ関係ないストーリーかと思っていましたが、黒川さんが敷島さんの友人だった、という繋がり。

どちらかというとエロ多めな短編集で、切ない恋心とか、モダモダ進む展開、といったストーリーではないのですが、それでも「気持ち」の面もきちんと描かれているために萌え度が上がりました。

個人的には敷島課長×犬鷲くんのCPが一番ツボでした。
またどこかで、彼らに会えるといいな。

3

萌が詰まってた…っ!

三白眼受け、かわいいです。

・一途上司×犬鷲兄。
・生霊クラスメイト×犬鷲弟。
・上司の友人×大学生。

3カップルのお話なのですが、私のお気に入りはクラスメイト×犬鷲弟のお話ですね、これは悶える。
ケンカップル最高です。知らぬは本人達ばかりかな。
弟君は読んだ読者さんの萌心を鷲掴み間違いなしのキャラ。
ツリ目三白眼淫乱襲い受け…この子一人でご馳走の宝庫です。

途中までは犬鷲家の将来が心配でしたが、男前な妹に任せておけば問題ないですね…良かった。

1

三白眼受けはいい

初コミックスおめでとうございます!
ジャケ買いしました。
内容は短編を寄せ集めた詰め合わせ書物。

特に犬鷲家のお話がメインですね。
敷島さんの眼鏡を外した時のイケメンさ。やっぱり眼鏡のあるなしによって人はこんなにも変わるもんなんだなと再認識しました。

私のお勧めは『迷魂ファクター』
三白眼の子受けっていいと思います。しかもえっちの時はその顔が歪んでいくのがもうとても良き・・・。
最後のおまけ漫画も面白いので是非読んでみてください。

6

期待しすぎてしまったようです…

初コミックスおめでとうございます。
二次創作の方でファンになり、
三白眼の男前受けが私のツボをどすどす刺してくれていました。
そんな真章さんのオリジナルですから
きっと萌え滾らせてくれるに違いない!と
とても期待してしまったのです。
読ませていただいたら、
三白眼短髪部下の犬鷲、見た目に反して家事万能は素敵ですが
意外とチョロい…??
上司の敷島に関しては眼鏡をとったらイケメンで
スパダリ気味の口説き方があまり好みではありませんでした…。
もう少し変人っぷりに輪をかけるくらいが楽しかったかな。

表題作以外の短編も
各キャラに魅力を感じる前に終わってしまったような…。
セリフでの説明が多いのでは…という印象です。すみません。
コマ内の構図もちょっと単調な気が…。
ド素人で自分では漫画を描けるわけでもないのに
偉そうな事を言ってしまって大変申し訳ないです……。
ただ、霊体(死んでないけど)とHは興味深かったww
勝手に期待し過ぎておいて低評価でごめんなさい;;

1

表紙に萌え!!

電子書籍で立ち読みもしてから購入しました。
しかし。んー。
途中からキャラが同じに見えてしまって、そこからはストーリーも入ってこなかったです……残念。
時間を置いて読んでみたいのですが、初見での感想はとりあえず……ですね。
申し訳ありません。またレビューします。はい。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP