• 電子書籍【PR】

表題作リビドーアンドデストロイ

黒枝ジュン(フリーの何でも屋)
広尾ユキチ(何でも屋社員)

あらすじ

「こいつを抱いたらもれなく地獄行き。」黒枝(くろえだ)ジュンはフリーの何でも屋。あっクンという謎の人物から仕事をもらって生きている。ある日、ハ●撮りの仕事をもらって、相手探しに苦労していたところ、偶然通りかかった別の何でも屋で社員のユキチと出会い、付き合ってもらうことに。塩対応だけど時々見せる笑顔が可愛いユキチには、なんだかとんでもない過去がありそうで…!? ギリギリ合法、犬死に上等、脱力系チャラ男な何でも屋×不幸を呼びすぎるドスケベかわいこちゃんの絶望的に明るいラブコメ、今すぐ読め!!

リビドーアンドデストロイ(1) 24ページ
リビドーアンドデストロイ(2) 24ページ
リビドーアンドデストロイ(3) 24ページ
リビドーアンドデストロイ(4) 24ページ
リビドーアンドデストロイ(5) 24ページ
リビドーアンドデストロイ(6) 24ページ
リビドーアンドデストロイ(7) 28ページ
リビドーアンドデストロイ(8) 32ページ

作品情報

作品名
リビドーアンドデストロイ
著者
チッチー・チェーンソー 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シガリロ
レーベル
シガリロS
電子発売日
4.5

(30)

(19)

萌々

(9)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
137
評価数
30
平均
4.5 / 5
神率
63.3%

レビュー投稿数3

最高の台詞回しと倫理スレスレの展開

読後の勢いで書いてます。
絵がめちゃくちゃ上手くて、絵柄が本当に好きです。同人誌を読んだ時も思ったのですが、台詞回しが群を抜いて素晴らしいです。言葉選びとツッコミのセンスが最高です。
展開が倫理スレスレな感じがあるので好みはあると思いますが、個人的にはこのスレスレな感じがとても好きでした。スレスレの中にほっこりがある高低差の雰囲気が本当に最高です。この作家さんにしか描けないだろうとな思えます。
紙で欲しいので、ぜひ書籍化して欲しいです……

5

セリフがすごい

ちるちるさんの記事で興味を惹かれて読みましたが、独自のセリフセンスにやられました。好きです。
ストーリーもキャラもとっちらかってますが、でも、それが妙に癖になるというか。
読みにくいところもありますし、好き嫌いはわかれそうですが、私はとても魅力を感じました。
この人にしか描けないと感じられる作品はいいですね。

SMとか暴力表現とかに耐性がない人は読まないほうがいいですが、
そういうのが平気なら一読の価値はあるように思います。

あと、できれば単話配信のみは読みにくいから、
電子書籍のみでもいいので一冊にまとめてほしい…。

0

まあいっか! 可愛いし!

かなりダーティな世界観。
裏社会系の青年漫画の雰囲気に近いんじゃないかな。

表紙とあらすじ、試し読みで甘いハピエンを期待する人はいないでしょうが、倫理とか貞操を知らなさそうな登場人物ばっかりで地雷もたっぷりw

全体的にはそこそこコミカル。ユキチくんが辛辣可愛いし、セリフが独特で笑えます。

3話でユキチの過去エピソードが出たあたりからかなり不穏に。

展開がスピーディーで勢いで読めますが、深く考えちゃうと最後まで読めないかも知れません。

二人が両思いになる過程とユキチくんのお手伝いをする流れは特殊すぎて理解不能。

ラストは閉塞感と解放感を感じる不思議な味わい。

きれいは穢い 穢いはきれい、喜劇と悲劇は紙一重、もっと言うなら清濁合わせ呑めるなら良いと思います。

万人向けではないので萌2

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP