• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作今宵は淫魔ちゃん

定禅寺 慶(元芸能人)
桜ヶ丘千鶴(ちづ)(サキュバス・淫魔)

その他の収録作品

  • はじめてハチモーデ
  • 描き下ろし

あらすじ

元人気アイドルの高校生・慶の前に、突然可愛い「淫魔」が恩返しにやって来た!こ、こんなえっちな恩返し、困るんだけど…!?

作品情報

作品名
今宵は淫魔ちゃん
著者
ちふゆ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
シリーズ
今宵は淫魔ちゃん
発売日
ISBN
9784344842625
3.5

(40)

(10)

萌々

(13)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
4
得点
133
評価数
40
平均
3.5 / 5
神率
25%

レビュー投稿数4

ラブコメ少年系

少年系のポップな感じ…かわいい感じのBL作品を探していたら見つけました。
攻めも受けも両方がかわいいです(*^^*)。
淫魔ちゃん(受け)はもともとかかわいいのに、さらに女装しがちなので
女の子みたいですけど、だけど、女の子じゃないところが良いです!!
攻めは孤独で若干不機嫌な高校生です。歩けばモテモテの美少年です。
ラブコメでさくっと読みやすく、ちょっとファンタジー要素も好きな方におススメできるかなと思います。

0

頭を空っぽにして読める


実は続きもので一巻目。
女の子みたいな可愛い見た目の淫魔と元子役のイケメン攻め。

出会って即、受けの好き好きアピールにウザッたいな~と嫌がっていた攻め。
けれど元芸能人のレッテルではなく、攻め自身を愛してくれる受けにコロッと落ち…。
そこからが更に面白かったです。

おそらく初恋で、初々しいデートをしたり受けのことがたまらなく好きに見えたりアワアワする攻めが可愛い…!!
めげずにアタックしまくるアホでワンコのような受けにメロメロ。

そんな中、受けがよく口にする謎の「あっくん」が登場。
当て馬かと思いきや、二人のことが可愛くて仕方ないと愛玩動物を見るような目をするあっくん。
多分、ちょっかいかけてくるんだろうなぁと思ったところで次巻へ。

暗くも難しくもなく、受けのテンションで明るめの雰囲気。
受けの見た目が女の子っぽいので、いきなり雄々しいBLはちょっと…という方には読みやすいと思います。
エロも多めです。

1

ちづちゃんが可愛い!

ちづちゃんがとにかく可愛い!
それ以外がわりとどうでもいいレベルでちづちゃんがむっちむちで可愛い。
胸にある小さな小さなハートマークもちづちゃんらしくて可愛い。
でもまさかの続きモノだった!
本のどこにも1とか出てないのに思いっきり続き。
読み切り要素がどこにもないマトモに続いてるズバリ連載物なのに本のどこにも1が無くて騙された!
私は連載物は完結してからしか買わない。
ジリジリ待たされる感じが嫌いなので買わない。
たまにこういう連載なのに読み切り詐欺で買わされたコミックがあると、ストーリーを脳内終了させてとっととブックオフに売る。
そして二度と買わない。
でもこれはちづちゃんがとにかく可愛い。
頭も体もショタっこ。
ショタっこが縦に伸びた感じのむっちむちのマシュマロボディのちづちゃん。
ストーリーや他がどうでもいいレベルでマシュマロちづちゃんが可愛いので、売らずに2巻目は買わない。
どういうつもりで読み切り詐欺をするのかわからないけど、話の内容的に続いても1,2巻か、1~3巻程度だと思うのに、なんでそれを読み切り詐欺にするのでしょう。
これだけちづちゃんが可愛いのだから、上下だったらそれで買うし、1~3だったらそれで買うのに、読み切り詐欺はもう買わない。

0

辛口コメント大全集w

【ちふゆ】さん。新人さんのようです。
タイトルや画風からもカワイイ系というのは分かるんですが…

まるでBL作家の仲間入りに失敗した新●まゆさんを彷彿させる様な作品でした。
とにかくコレは(男同士だよ!)と注意書きしないと完全に少女漫画です;
表紙は辛うじて男っぽく見せていますが…絵といい、物語といい、キャラの行動といい…効果音までも少女漫画のソレであって、自分の中ではこの作品はBLには入りません。

主人公の元アイドル:慶クンを周りはイケメン!イケメン!と事ある毎に騒いでますが、後に出てくる あっくんの方がイケメンの様な…

作品裏表紙のあらすじに(新感覚ラブコメディ)と書かれているのでコレを(新感覚)と捉えるのなら新しいのだろうが、数ある作品を読んできた自分にすれば新感覚でも何でもなく、少女漫画の主人公を男に変え 恋の相手を同性に置き換えただけのBL(と言い切るなら)の超ド初心者用入門編的な作品だ。

…が、この作品………To be continuedとなっているので次巻があるようですが…
自分では買いませんね。
同じ値段を出すなら他のBLを一冊でも多く欲しいです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP