• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作わななく牙のダリア

トラヴィス、獣人で王子の元護衛
ニコラウス、囚われの身の王子

その他の収録作品

  • 火種
  • わななく牙のダリア とある満月の夜のこと
  • epilogue(描き下ろし)
  • 日記まんが+あとがき(描き下ろし)
  • 囚われの男

あらすじ

王子と狼。主と家臣。
何もかも違うのに、愛してしまった。

獣人たちの反乱により、国王である父と母を殺され
囚われの身となったニコラウス王子。
何もかも失った王子は、最も信頼する家臣・トラヴィスにまで
「裏切り」を告げられ、強引に体を奪われる。

だが裏切ったはずのトラヴィスは
牢獄に捕えられた王子を
なぜか命がけで救おうとして――!?

作品情報

作品名
わななく牙のダリア
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
わななく牙のダリア
発売日
ISBN
9784799739198
3.5

(70)

(11)

萌々

(27)

(23)

中立

(5)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
11
得点
237
評価数
70
平均
3.5 / 5
神率
15.7%

レビュー投稿数11

長髪の受けビジュアルに…

獣人ものはあんまり好きじゃないのですが高永先生はどんな風に書かれるんだろうと思って読んでみました。ストーリーは流石と言うべきか、一巻完結なのにとてもしっかりしていましたし、主従関係、獣人と人間という切なさも良かったです。
ただ、個人的には長髪のなよっちい王子様が好きじゃないので、そこが何よりもテンションが上がりませんでした。獣人のトラヴィスは逞しいし、見るからにオス!って雰囲気で鎧姿も素敵でした。
もしも、続きを書かれるなら王子様との恋、男同士と言うところも叔父さまたちから反対されてすったもんだあってほしいです。

1

あぁ…もふもふ。

2巻が出たのを機に読み直したのですが、ううう〰️っ、やっぱりめちゃくちゃイイ!何度も何度も読んでしまいました。

1巻が出た当時は、内容がすごくよかった反面、尻切れトンボのような中途半端な終わり方が気になって悶々としていたのですが、まだ未読の方は安心して読んでください!まだまだ2巻、3巻へと続きます。

美しい絵を描かれる高永さんなので、表紙だけでもかなりうっとりしちゃうのですが、中身も期待を裏切ることなく唸るくらいよかったです。あぁ…美しい王子ニコルの皮膚の柔らかい首もとを鋭い牙のある大きな口で甘噛みするとか、たっぷりの舌で舐め上げるとか、たまんないんですけど…。

さらにはこの行為が、身分差・体格差・種族の違いを頭では苦しいほどわかっていながらも、それでも自らの劣情に負けて、監禁・拘束されている愛するニコルを凌辱しまうという、トラヴィスのあまりにも激しすぎる愛情故に行われたので、読んでいるこちらとしては悶絶せずにはいられませんでした。

2巻では、ちょっと雰囲気がかわって、あれっとはなりますが(笑)初々しい二人にキュンとできるところもたまらなくよかったので、もふもふ好きの方には超オススメです!

1

クーデターの理由が深かった

元々は雑誌の読み切りで掲載されていて、その時から気になっていました。

単行本で読んでみると、あとがきにその時の状況が詳しく描かれていて制作裏話を知ってから読むと面白さ倍増でした。

クーデターの理由が政治上の事ではなく、好きな相手と対等な立場になりたかったからという理由というのが切ないのですが、そのおかげで国政の難しい話にはならず読みやすかったです。

序盤には二人の行き違いはあったものの、実質両想いのようだし次巻もあるようなので楽しみにしています。

0

気になっていた獣人アンソロの二人が1冊に!

もともとこのお二人はアンソロから始まっていて、
狼大好き、高永先生のファンな自分は表紙に惹かれて購入したのが始まりです。

この二人を読みたいがためにアンソロを買っていたといっても過言ではないです。

そんな二人がこんなたっぷり1冊本になるなんて!うれしい!!

巻末に先生自身が書かれていましたが、
主人公の名前を「ニコル」にしてしまったことが縛りとなっていたようですが
すばらしい回避の仕方でした。
愛称が「ニコル」。愛称っていうのもまたいいです。
外国感でます。二人だけの特別関係感もでます。

アンソロの内容も半分(先生ご本人が巻末に書いていましたが)
取り入れていたので
アンソロファンからの自分にとっては
あーーー、そういうことだったんだー。
と、あの始まりの前に何があったか知ることができて満足でした。

まあ、最初から結構無理な感じだったので、よくつなげたなー、さすがだなー、と思いました。
先生、ナイスファイトです!
相当苦労されたみたいですけどね。。。

最初は、狼→人 スーパー片思いからの、ニコルが深い愛に気づいてからの両想いは
よかった。。。と素直に思いました。

他の方も書かれている通り、続きがあればなおのことうれしいですが、
ひとまず両想いになったので、これはこれでよかったなーと思いました。
もっとラブラブしてほしい。もう部屋一緒にしちゃいなよ!!と、続きがでたら
あまあまな二人をもっとみたいなーと思いました。

2

これで終わりは勿体なさすぎです‼︎

がっつり獣人でしたね。
ケモミミとか可愛いレベルではなく。
なので、イタシテいる時、トラヴィスの爪が非常に気になって仕方なかった!
あれではニコルの中が、ホントに引き裂かれそうで……(・_・;

……と、要らぬところが気になってはしまったのですが、
いやいや獣人良きかな良きかなvvv

元々私は体格差に萌える部族なので、とても美味しく読破させて頂きましたv
本編は勿論なのですが、『とある満月…』も『epilogue』も良かったですv
でも、この辺も本編と絡めてもうちょっとじっくり描いて欲しかったかなと。
色々と未解決ですっきりしていないので、どうしても物足りない感が強く残ります。

これで終わりは勿体なさすぎです!(握り拳!)
せっかくのワンコ(いや、多分狼!)ガブガブ甘噛み愛撫!
勿体なさすぎです!(大事なことなので二回、いやしつこく三回言いました‼︎‼︎)
強く続編を希望します‼︎‼︎vvv

評価的には神にしてもいいくらいなのですが、
やはりどうしても完結した感が足りなくて、
続き切望の「萌×2」で!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP