商品説明

一生続けられない仕事 完結記念 トリビュートBOOK
(「麗人 2018年11月号」付録)

special描き下ろし♥
山田ユギ「早坂、先輩になる」マンガ8ページ

special寄稿
「一生続けられない仕事」完結のお祝いに総勢16名の先生方より
豪華トリビュート漫画&お祝いイラストを頂きました♥
SHOOWA
ウノハナ
エンゾウ
波真田かもめ
藤本ハルキ
三月えみ
ユキムラ
阿部あかね
円陣闇丸
雁 須磨子
左京亜也
紗久楽さわ
高尾 滋
猫田リコ
藤河るり
山田2丁目

作品情報

作品名
一生続けられない仕事 完結記念 トリビュートBOOK
著者
山田ユギ  SHOOWA  ウノハナ  エンゾウ  波真田かもめ  藤本ハルキ  三月えみ  ユキムラ  阿部あかね  円陣闇丸  雁須磨子  左京亜也  紗久楽さわ  高尾滋  猫田リコ  藤河るり  山田2丁目 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
麗人 2018年 11月号
4.2

(4)

(1)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
17
評価数
4
平均
4.2 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

ユギ先生、おめでとうございます!

いやほんとに、各先生方の当作に対する愛情たるや!
2010年?から足掛け8年かな、ユギ先生、完結本当におめでとうございます!4巻楽しみにしています。

そもそも円陣先生が「寄稿しました」と呟かれ我慢できずに購入したので、寄稿された先生方のページ数をw。
ユギ先生のコミック8P、SHOOWA先生、ウノハナ先生、エンゾウ先生、波真田かもめ先生、藤本ハルキ先生、三月えみ先生、ユキムラ先生が1Pずつ、
阿部あかね先生、円陣闇丸先生♡、雁須磨子先生、左京亜也先生、紗久楽さわ先生、高尾滋先生、猫田リコ先生、藤河るり先生、山田2丁目先生が0.5Pずつという内容です。
本当に他の先生方の絵が、先生方ご自身の絵なのに、三上先生、片山先生、よっしーw、森君になっていて、とっても楽しかったです。
円陣先生のはもちろん嬉しかったのですが、高尾先生の三上先生&よっしーの百合カプが「おおお」でしたw

今月号だけで入手できるというSS(11/15申込締切)も楽しみ!いやその前に4巻だ!

2

おもしろ豪華

「永久保存版!」の文言に違わぬ小冊子だと思います。
表紙はちょっとクールにキメた早坂。
そして前半は、山田ユギ先生ご自身による描き下ろしマンガ「早坂、先輩になる」。
内容はチャラい司法修習生がやってきて早坂の下につく、というお話です。
せっかく早坂がキリッと生真面目にやってるのに、森が来て早坂を「よっしー」なんて呼ぶから、チャラ男くんも早坂をよっしー呼びするようになっちゃう。
でも三上先生があのお優しい微笑みでビシーーーッと怒ってくださったので、急にきちんとしちゃいました。
(変身後のチャラ男くんはなんかツンデレのエロ女秘書みたい…)
片山先生と早坂の「おかえりのチュー」ありです。

後半が、16名の先生方によるspecial寄稿となっています。
各先生方のユギ愛、三上愛、早坂愛などなど、ビンビン伝わってきました。
中でも、私はSHOOWA先生の「ヤメ攻」に吹き出しました…

ユギ先生のファンの方々、「一生〜」ファンの方々、言うまでもなく必読の小冊子です。今回の「麗人」は表紙絵が穏やかであります。今まで買えなかった方でも今回は買える!是非お買い求めを!

6

豪華作家陣による「一生続けられない仕事」完結のお祝い!

「麗人 2018年11月号」の付録は、「一生続けられない仕事」完結記念のトリビュートBOOK!
ユギ先生ご本人もショートストーリーを描き下ろしされていますが、トリビュートに参加している作家陣の豪華さといったら!
眺めてるだけでテンション上がる~♪

雑誌一冊買うだけで小冊子を入手できるのも嬉しい!
(複数買って、振込して、応募券発送してって手順がいらないなんて…楽!)

※麗人本誌の全プレで、山田ユギ先生のペーパーがもらます。


●special 描き下ろし 山田ユギ「早坂、先輩になる」
事務所に司法修習生がやってきた!
後輩に良い所を見せようとメガネは張り切るけど、チャラい後輩からは「よっしー先生」って呼ばれるし、ストーカー(チェリーパイのママ&元クライアントの平井)に気付かないから心配されるしで、メガネは先輩の威厳なしw

でも、三上先生からこってり怒られた後輩はすっかり真面目に変わり…

片山先生とメガネはすっかり良い雰囲気なんだけど、4巻をまだ読んでないから、この甘さに慣れない^^


●special 寄稿【掲載順・敬称略】
<1ページ漫画>
SHOOWA:絵が男っぽい!片山先生がヤメ攻め宣言してますw

ウノハナ:推しキャラを描いてますが、三上先生が蓮実社長に見える!

エンゾウ:片山先生とメガネが『ドラッグレス・セックス』のワンシーンのようになってる…

波真田かもめ:メガネは周りの強個性キャラに負けて落ち込んでます。

藤本ハルキ:温泉で羽伸ばしたんじゃなくて、ハメ外した片山先生とメガネのお話

三月えみ:三上先生愛を絵で語り、事務所キャラ総出の脱ぎ合戦パロディにw

ユキムラ:片山先生のかわいさにムラッとしたメガネは…


<半ページイラスト&メッセージ>
阿部あかね:片山先生のめっちゃオス色っぽいイラスト!

円陣闇丸:三上先生・メガネ・片山先生がスーツ姿でソファに座ってる美麗絵!

雁須磨子:三上先生愛、片山&メガネのカップル愛を語ってます。

左京亜也:尻揉んでますw

紗久楽さわ:森&三上先生のイラスト、絵柄のアクが強い!

高尾滋:一般の大御所作家さんまで…三上先生とメガネの百合ツーショット絵♪

猫田リコ:三上先生愛を語ってます。熱い!

藤河るり:片山先生愛を語ってます。これも色っぽい!

山田2丁目:片山先生とメガネが見つめ合ってる絵なんだけど、2丁目先生の絵!


豪華作家陣が、自身の作風そのままに「一生続けられない仕事」キャラを描いてるのが楽しい!
キャラへの愛を語ってるのは熱いし、○○は受けだと思うとか、リバのこととか好き勝手思うがままを語り、作家さん自身が楽しんで参加しているのが伝わってきます。

めっちゃ「祭だー」って感じでテンション上がる小冊子です!
これが雑誌一冊買うだけで手に入るなんて、麗人が良心的すぎて泣ける。


ユギ先生20周年の記念小冊子の時にも思いましたが、ユギ先生みなさんに愛されてますね^^

6
PAGE TOP