2025年、私的トップ3に入る作品です。
何度読み返しても
胸がいっぱいになる大切な作品です。
連載の途中から春デジャに出会い、心奪われたひとりです。
本当にどのお話をとってもどの対話をとってもどこもかしこも素敵すぎて、本当に本当に出会えて良かったと心の底から思える作品です!!
表情、目の配りや身体の動きや指の先まで美しい作画に何度読み返してもうっとりします!!
ダンスのシーンなんて綺麗すぎてしなやかすぎてまるで動画で見ているような惚れ惚れする動きでした。
最初読んだ時は母親に似てるところから淳さんが惹かれていくのかな…と思っていたのですが、本当に年頃の男の子の憧れという感じで、安心しました(笑)
それを随所で気にする晃介の健気さ?がなんとも可愛くて。
ノンケ×ノンケなのできっとこれからも何度となく難しい局面はあるかもしれませんが、淳さんと晃介ならちゃんと前を向いて進んでいってくれるという安心感がありました。
2人が最後に踊るシーンは思わず息をするのを忘れてしまうほど素敵なシーンでした。
好きなシーンは本当にたくさんあるのですが、淳さんが「好きってい言いたいな」と晃介を想っていたところです。
この気持ちが愛であって欲しいな、と切に願ったシーンでした。
えっちなシーンも悶絶の嵐でした。ありがとうございます!!!
私は『春のデジャヴに踊れ』をこれからも何度も読むだろうし、読むたびに涙すると思います。2人を想って、いつもあたたかくて優しい気持ちになると思います。