ひろみるさんのマイページ

レビューした作品

女性ひろみるさん

レビュー数3

ポイント数12

今年度730位

通算--位

  • 神3
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • 映像
  • ゲーム
  • 特典
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

運命の恋シバ コミック

羽毛 

声を出して笑えるBL

 1話目から声を出して笑ってしまいました。それも何度も。1人で読んでるのにツッコミも入れたくなります笑。

 とりあえずあらすじとかネタバレとか読まないで、まずは試し読みしていただきたい作品です。試し読みでハマったらもう間違いないです。

 2話目以降も笑いあり、癒しありで楽しめます!もう柴犬が…ほんとかわいい…モフモフで…!でもコメディ要素だけでなく、しっかり恋愛してたり悩んだり、読んでてときめく部分もあります!
 嫌な人が出てきたり苦しすぎる展開もないので、安心して笑ったりドキドキしたりできる作品です。

ここから始まる2人の長い物語の静かな始まりの出来事。

 穏やかな、というよりは何でもない、どこにでもありそうな日常。
 そこに起こったほんの少しだけイレギュラーな出来事。
 それでも物語は大きく動かず、ただひたすらに日常が過ぎていくように感じる始まりです。

 市川先生の、「なんてことのない日常」の描き方が大好きです。そのへんにありそうなダラダラした会話とか、ゆるっとした空間とか、登場人物たちの日常を覗き見しているような感覚になります。なので劇的な展開のラブコメとかがお好きな方には刺さりづらいかもしれません。でも1巻だけで判断せずひとまず3巻まででも読んでほしい…もちろんその先も大好きなので読んでほしい…

 ただ、いつもが「穏やかな変わらない日常」だからこそ、ちょっとした表情の変化やほんの少しの行動にドキッとします。
 あっ、こいつ珍しく照れてるかわいい…急にあたふたしてるどうした…そんなこと言うんだするんだ…!という緩急に心が揺さぶられるような感じがします。

 作画について、少し昔に感じるかも知れませんが、巻を追うごとに変化してくるので、気になる方は何巻か先のものを試し読みするとよいかもしれません。

 私の一番大好きな作品です。ここから長く続いていく2人の、もどかしい、不器用な高校時代をのんびり楽しんでほしいです。

 

ここからほんとにBがLするの?と思わせといて…

1話目は、ここから本当にBがLする展開になるの??と思わせる内容です。
ああ、顔はいいけどこういうやる気なさそうな口の悪い高校生いそうだなぁ、という攻め。毎度そんな攻めの態度に切れつつちゃんとツッコミしてくれる受け。
攻めの激しいセクハラ暴言に対する受けのツッコミが冴え渡り、毎話笑わせてくれます。
 
しかし、徐々に、あれ…?トキメキ展開が…??
実は攻めがウブだったり、受けも恋愛に対して臆病だったり…
今後の2人の人間的な成長に期待をさせつつ上巻は終わっています。