ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場71日目

匿名

21/06/05 13:44

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場70日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12003/

回答一覧

50. No Title

あれだけ何個も何個もスレ立てたくせに、お礼も言わずに締めるのかww

49. 旅に行きたい

もう色々制約の有るなかで、働いています。
まあ皆さまそうですよね。
でも、ここに来て疲れた~って感じます。
BLの中で温泉とか、行っていると羨ましくなる始末です。

だから幸せな話が読んでいていーんですよ!BLだもの。
自宅のお風呂だって楽しそうにイチャイチャしていてくれて良いんです。
今日は、キリッと冷えた日本酒ください。きれいなガラスの酒器だと良いな!あとは、豆腐サラダください。
いぶりがっこも!

2

48. No Title

ダラダラ続いてる感じのBLに途中で飽きて全部読めないんだよぉお……
「山も谷もないな、これ」って途中で分かった瞬間に金返せって思っちゃう、最近そればっかり…面白い作品に全然会えません………くそぅ!

ということで、ノンアルのアサヒドライゼロください

47. No Title

ベテランの作家さんの新刊が、web小説みたいなタイトルだと何だかガッカリしてしまう。
タイトルって重要だとしみじみ思った。

ずんだ餅とほうじ茶下さい。

46. No Title

うーん。私は特に何もせず、ただwattpadで物語を読んで余暇を楽しんでいます。Lujy_313の「The Jock Next Door」は皆さんも気に入ると思いますよ。とってもキュートなシーンなんだけど、ストーリーはとても意味深なんだ。

0

45. No Title

ずっと追いかけてた作品がとうとう商業化されることに!こちらでも早速登録されてたし、楽しみだなあ。

養命酒のアーモンドミルク割りください。

44. No Title

つかれたーっ皆様もお疲れ様です。
楽しみな新刊の発売日を待ちつつ
梅酒ロックでお願いします。

43. No Title

続編で苦手要素追加されてしまった悲しみ。

42. No Title

大好きな作家さんの同人誌が速攻で売り切れてて泣いた。

ストロングゼロください。

41. No Title

>>40
あなたみたいに釣られる人がいるからでしょ
しょーもな

40. No Title

https://bit.ly/3gLx9gh

イケメン俳優二人が歌舞伎町のど真ん中でデートとか。
昨今の映画は何でもビジネスBLネタ出さないといけないんでしょうかねぇ・・・。

39. No Title

小説はあんまり手に取らないけど
評価的にもBL小説の中では売れてそうな気がした。
本当になんでだろう?

38. No Title


私も2冊とも購入してたのでショック〜。沙野先生のファンって作家買いの人が多いと思うんだけどな。
BLって様々な需要に応える世界だと思っていたので、ガッガリ。

 売れる、売れないでオメガバースや似たような無難なファンタジーもの一辺倒になるなら、日本のBL小説から気持ちが離れるな。

37. No Title

>>36
私もツイート拝見してショックでした。
個人的には1巻目より2巻目の方が好みで、特典目当てに2冊買ったくらいで…!
これどう決着つくんだろう~3巻目のメインカプはどんな人達なんだろう~3巻のイメージカラーは何色だろ~とわくわくしながら発売を待っていたのですが…続きを書いて貰えること自体は嬉しいけど、でもやはり商業で読みたかったです。
悲しい…。

36. No Title

沙野さんのチェンジリング続編、
「商業では出せなくなったけど、個人で書くよ(要約)」

なんでやー!!
そりゃ2巻のあとがきにも不穏な事書かれてたけどまさか。
朝から荒れるわもう(紙本も電書も買ってます)。

ホットコーヒーブラックください。

8

35. No Title

>>26
仲間!!
私もアニメ見てハマって、軽率にドラマ陳情令観たら底なし沼だったので、早くこちらにおいでください!!
抜け出せなくなりますよ…

天子笑おかわりで!!

34. No Title

作家買いはダメだわ…
情報も見ずに飛びついたら地雷だった…

くそーーーっ!
ハイボール濃いめください(;_;)

33. No Title

アンソロ瑠璃の電子、やっと来たよ・・・・
長かったぁ。
甘酒、常温でくださいまし。

32. No Title

失礼しました。恥ずかしー。ハニーミルクでした。

31. No Title

ハニーレモン5周年リーフレット欲しさに買ってきた。
本当に店員さんがランダムに選んで渡されたから全く表題作と違うリーフレットで少し悲しかった。
まぁ元々欲しかった本だから良い切っ掛けにはなったけど、やっぱり、せめて同じ作者が良かったなぁ。
ハニーレモン下さい!

30. No Title

~が苦手でも大丈夫だから読んで!って何を根拠に言ってくるんですかね…(´・ω・`)
余計ダメになっても責任取ってくれるわけじゃないのに…
勘弁してよね

29. No Title

あっちのスレ怖くてこっちに逃げてきた。
久しぶりにBL買って満足。

アイスレモンティーください。

28. コミコミでディアプラス文庫フェア

私も紙派ですよ。

新書館の創立60周年でディアプラス文庫フェアが開催決定!!
豪華書き下ろし小冊子がもらえます

ディアプラス編集部の呟きです。
コミコミでのフェアなので、私こちらに参加予定です♡
ちなみに小冊子は3種だそうです。

爽やか系なカクテルで (^-^)Y

3

27. No Title

新書館のセールなー…
紙で欲しいんだ。私は紙がいいんだい! 泣いてやる!!
0時までモヤりそうな自分…

クリームソーダください。

6

26. No Title

「魔道祖師」にストーンっとはまりました。
アニメが昨日で一旦最終回。うぅ。
ラジオドラマを通勤中聴き込んで、ドラマと小説には仕事のヤマが一段落してから手を出す。
大学の漢文の授業で仙人シリーズ読み解いたの思い出した。もっと真面目に受ければよかった。
中国四千年の歴史にはまりそうでもある!

天子笑くださーい!

25. No Title

処分するか仕分けも兼ねて未読の積本を読んだら、こんなに面白かったんだ!と色々発見しました。
ついあらすじや冒頭や絵柄で読まずに、なんか辛そうとか重そうとか避けちゃうんですよね。
冷たいウーロン茶ください。

24. No Title

癒やしを求めて動物の画像を漁ってたら、狼の番いの画像を見つけた。
仲睦まじく寄り添う姿にドキューーンとなりスマホの壁紙に。
1日に何度も見てしまう。尊い。
で、先日から狼のBLばかり読んでます。
例によって新書館のセールでJ.L.ラングレーさんの「人狼シリーズ」もコンプリートしたし、暫く幸せな気持ちは続きそう。嬉しい。

食後のコーヒー下さい。

23. No Title

皆さんお話の通り、新書館セールの魅力に抗えませんでした。だって半額?

何かロマンスを浴びたくて、青山十三先生作品を買ってしまった!7冊。
半額だし…明日までだしね~!
心の声に従いました。
ロマンス浴びようと思います。
落ち着くために、ほうじ茶ください。

5

22. No Title

私もツイッターで新書館セール知ったんですけど、だいぶ前に2シリーズ作品の1巻目だけ紙で購入していてどちらも未読…。これから急いで読んで明日電書で続きを買うか、諦めてお財布事情に従うか悩ましいです泣

21. No Title

新書館の半額セールに思わず飛びついちゃったよ

外国のはなんか読みにくい気がして一般でも避けてたのに、評価よくて一気に5冊も買っちゃった

でも電子って買って満足して、紙より後回しになっちゃうんだよなぁ

今日はちょっと涼しかったけど、とりあえずビールください!

20. No Title

>>19
私も同じ経験があります(泣)辛いですよね。
それ以来、どんなにお得になっていようが必ずまず一冊だけで様子を見るようにしました。
実際すぐ次も読みたい、次も読みたいってなるのはそんなに多くないです…
面白かったけど、続き読む程じゃないかなってのも意外とありますし。

19. No Title

完結を機にシリーズまとめ買いしたのに、1巻目で挫折しそう…泣
どうしよう…10冊もある…
はっ、酒飲みながら読めばいけるかな?

ジンが飲みたいなあ…ボンベイサファイアロックで!

18. No Title

ぎゃー!! ちょっと整理しようと某書店の「購入前のお気に入り」を削除したつもりで、ライブラリの本を複数永久に削除してしまった。同期オンなので、慌てて飛んでいったアプリからも消えている。お願いだから、最後に「永久に消しますがいいですか?」とか聞いてください‥。
同じ過ちを犯した先人のアドバイスに従ってカスタマーセンターに問い合わせてみたけど、どうかなー。

ギムレットくださーい。

17. No Title

愚痴に見せかけたステルスマーケティングはこうすると良いのね
φ(。_。*)メモメモ

16. No Title

>>15
13番さん有益な情報をありがとうございます。
レンタ覗いて、マイリストの新書館作品を物色してきます。電子なら小説どれだけ積んでもゼロカロリー(なんか違う)

2

15. No Title

4月のDMM7割引きとシーモア3倍購入でしばらくはいけると思ってたのに全然ダメ…
新書館の半額割にクーポンや還元のある電子サイトにまんまと踊らされてる。
レンタで新書館の半額セールなんてレアだもんなぁ…買っていいよ私。
言い訳しないと買えないくらい4月から買って半分以上積んでしまってるけどちゃんと読むから~。

酒代は全てBLにまわそう…お水下さい。

14. No Title

明らかに途中で終わってて続きが連載中でもタイトルに巻数表示してくれない作品て何なんだろう…売り上げ落ちるから?
完結してからまとめ買いしたい派なので、こういうのモヤるんだよぉ…
途中から始まるのに別タイトルになってる本もあるし不思議~

13. No Title

ふゅーぷろComicsだと修正が紙と同じ仕様なのねー。
新刊のみだから確認してないけどどうやら過去作もそうらしい。
とは言え店舗特典なければ買うメインストアは変わらないんだけど。

12. No Title

大事なのは自分がどう感じたり何を考えたりしたかだと思うから、読んだ本の好きなところとか萌えたところを気軽にレビューして欲しいです。なんかここ変だな、こういうの嫌だなっていうのも個人的には参考になりますので、たくさんの人にレビューを書いていただきたいです。私も時々、思うまま感じたまま感想を書いています。

11. No Title

>>8
わかります。自分は単純な感想しか書けないけど、みなさん掘り下げてたり、内容の構成とか流れとかがどうだったのか?上手かったのか引っ掛るところがあったのかなどしっかり書いていて、自分のレビューが恥ずかしくなります。

10. No Title

BLニュースのアクセスランキングって
日に何度も集計してるんですか?
今日の何時かにランキングの下の方で見つけた記事を見ようと思たらもう無いような・・・?

何か急に白玉あんみつが食べたくなってきたわ。

9. No Title

楽しいことがないわけじゃないんだけど
なんだか気分がめいっちゃって

じゃあ 気分が悪いのか?って聞かれれば そうじゃないような
ハッキリしないような モヤッとするような


季節的なものか? 年齢的なものなのか?

あたしね ビール以外で飲めるアルコールの類が乳系しかないんですよ

でね 乳系飲みだすと2リットは牛乳飲むハメになって
飲んでる最中から腹壊すっていう ←生中8杯目から乳系に切り替える人


あぁぁ 飲みいきたいな

ガーリックトーストでスタートして アヒージョ・バジルポテト・ガーリックトースト・チキンガーリックステーキ・ブロッコリーとプチトマトのアンチョビ炒め・ペペロンチーノとガーリックトースト

〆はあれだ パタン
食ったことないけど あれ食ってみたい

もうニンニクまみれで まみれにまみれて 

仕事したくない 人事考課表書くの面倒くさい
なんか これって鬱なのかな?

いや 飲み過ぎだな

すいませんーーーーーん 
ラストに生大 あ 泡いらないんで めいっぱいビール入れてください
あと ゴルゴンゾーラとクラッカーも

3

8. No Title

くじ引き引きたくて、月数回何とか頑張ってレビュー書いてるけど、他の方の文才や考察力が素晴らしすぎてなかなか書けない。
他の電子レビューは簡潔な文章が多いから気軽に出来るけど、ちるちるは皆様の熱量が高く感じる。

カルピスサワー下さーい

7. No Title

なぜ、ちるちるに男女カプのエロ漫画広告が。
別に私、そのエロ漫画の広告をよそで間違えて踏んだりとかしてないのになぁ。絶対嫌とは言わないけど、BL読みたい気分だから、ここにアクセスしてるんだけどなぁ。

もしかして、男女カプと見せかけて実は性別逆転ものBLなのかなと思ってあえて広告踏んでみたら、やっぱり男女カプでした。なぜ。

お清めに好きなBLの広告にアクセスしときました。

朝なんで爽やかなレモンスカッシュください。

6. No Title

>>4
驚愕でしたね。妖怪とはいえ騙し絵とかじゃなくそのものズバリとは(笑)

レモンサワーください!

5. No Title

hontoのすわんぷ内できゅん1グランプリやってるんですが、自分ときゅんの方向性が違って興味深いです。カルーアミルクください。

4. No Title

あの記事のサムネ、コウノトリの顔かと思ってたらまさかの!
あぁぁ…

ジントニックくださーい!

3. No Title

>>2
朝ルーティンは朝家事除いたら全部猫です…
猫ごはん(Aにウェット)、猫にサプリ(Bに)、猫トイレ周りの粉掃除及びトイレの●除き、猫ごはん(置きカリカリ)猫水(4か所)
これらが終わってふいーっと一息つこうとすると猫が甘えたがってくるので室内散歩になる事も。(猫の後を追って歩くと喜ぶ)

2. No Title

明日やっと休み~っ
帰ってから、すぐお風呂入って、ビールとハイボール飲んで。
私、頑張った。
とりあえずまだ飲みたいんで、ハイボールおかわりください。
ところで、皆さん朝のルーティンありますか?
私は朝家事してから、仕事行くまでの30分くらい、甘々BL読むんですわ。ほどよくにやけたら出勤します。なんか体調良いです。
朝BL爽やかだな…

8

1. No Title

日本語翻訳でトピにコメントしてる人に
わざわざ「日本語下手すぎるので!勿体ないです!もっと勉強してから!」みたいなトピ主見てドン引きしたわ。
あの人はどこの言語もペラペラなんだろうか。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP