ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



復刊して欲しい絶版作品

匿名

21/06/12 22:16

回答数:8

新刊にハマり、作家さんの過去作をあさっていると、絶版作品を見つけて泣きたくなることはありませんか?私は最近連続してありました…!!!
この悲しみを叫びたい!!!とトピを立てさせていただきました。
(過去の類似トピを見てると、いくつか復刊された作品があるようです。声をあげれば望みも高まる…?と期待してますw)

過去の類似トピ
◆新装版を出して欲しい絶版作品!
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/5791/

◆復刊リクエスト
https://www.fukkan.com/

皆さんの復刊して欲しい絶版作品を教えてください。

回答一覧

8. もし良かったら。

駿河屋で作品を検索したら、スキャンダルは、画像がなく分からなかったのですが。探してください。彼岸の赤は、お値段高めですが出てきました!もし駿河屋で中古で良ければ。すみません。ありますと思います。検索で本に固定すれば出てきます。読みたい本は、欲しいですね。もし参考程度にどうぞ。キャンペーンがあり送料とか安い時にプラス250円かかります。もし良ければ。見てください。欲しいものは、欲しいですね。長くなりすみません。

7. No Title

水壬楓子さんの「スキャンダル」の元のバージョン(バニラ新書)。現在入手可能な新装版は内容(一部の人から地雷認定されそうなシーン)が削られているらしいので…。当時中2~3の頃、何となく買った小説イマージュに連載されていた回のシーンが衝撃的でしたが、おかげで過激な内容に対する耐性がついてしまい、ほぼ地雷の無いBLライフを過ごせています!

2

6. No Title

サイバーフェイズのドラマCDですね~
めちゃくちゃいっぱいあります!

エスシリーズやVIPシリーズが特に好きだったので復刻して欲しい。全部売っちゃったのでもう聞けないんです…。
あと聞いたことないんですが交渉人シリーズも聞いてみたかった~。

5. No Title

尾上与一さんの「彼岸の赤」です!!
ちるちる記事で見て読みたいと思ったのに絶版で、別記事で電子化のお知らせがあって探してみたらレーベル潰れてて、探し疲れてぐったりしてしまいました。電子で復刊してほしいです。

4. No Title

「明日も愛してる」安芸まくら

この作品、名作としてよく名前が挙げられてますが、復刊を望む声はあまり見ない気がします。件のサイトで復刊リクエストもナシ。なぜ…。できれば電子で読ませてもらいたいです。

3. No Title

私も木原音瀬さんの「愛すること」「すすきのはら」が読みたいです。
今日電書サイトからのお知らせで、読みたかった「黄色いダイアモンド」が7月に新装版が出ると知りました。しかも挿絵が鳩屋タマさん。楽しみ。

10

2. No Title

匂い系らしいのに読めてません!
五條瑛さんの断鎖シリーズ
読んでみたいと思ったときにはすでに遅く…復刊して欲しい…

1. No Title

トピ主です。
私の復刊リクエスト
◆漫画「かしこまりました、デスティニー」さちも/作
◆小説「愛すること」木原音瀬/作
◆匂い系「ロスト・ソウルズ」ポピー・Z・ブライト /作

匂い系の一般小説も意外に絶版作品が多くて!復刊求むー。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP