ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場81日目

匿名

21/12/08 06:05

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場80日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13413/

回答一覧

50. No Title

海外の方のフィギュアのファンアート見てたら泣けてきちゃった…めちゃくちゃ愛されてる…愛が詰まったイラストって良いね!

49. No Title

メダリストを見たい

48. No Title

>>47お姫さま抱っこはYouTubeで練習と本番の両方見られますよ~
今回の衣装もヒラヒラしてました
綺麗な深海魚っぽい

ラクシュミーのはちみつ紅茶ください

47. No Title

先月から欲しい作品がいっぱい出ててヤバい。今週もまた出る。買い出すと勢いついちゃって、あれもこれもってなる。普段なら諦めるのに。
玄米茶と大豆ください。

エキシビョンの姫抱っこ見れなかった〜。残念!

46. No Title

フィギュアのエキシビション。男性同士の姫抱っこで終了って我々界隈へのサービスか。ありがとう。夏期オリの野球でもあったけど男の姫抱っこ必須って最高か。桜の精みたいなピンクのヒラヒラ衣装も素敵でした。あれが似合うのは彼しかいないよ。眼鏡っ子とロックスターとかボクサーの「君に完全ノックアウトさ!」みたいな演目もベタな少女マンガのような設定が楽しかった。

45. No Title

今、或る先生が大好きなんですけど、ファンレターを初めて書きたいと思っているんですが、踏み出せないぃ。
作品、まだまだたくさん読みたい。Twitterとかなら出来るけど、手紙ってハードル高くないですか?ファンレター書いたことのある姐さんに聞いてみたい。どのくらいのボリューム(便箋)が良いんですかね?
人それぞれだと思うけど。
うーん。珈琲と苺パフェください。今年初苺パフェ食べます。

1

44. No Title

部屋のエアコン交換するのに工事業者が入ることになって、BL本たちを箱に詰めて他の部屋に避難させることに・・・。
この季節にめっちゃ汗かいて作業してると、まー出るわ出るわ。
「お前こんなとこにおったんか!」という漫画と小説。
座り込んで読みふけらないように気を張って作業終了。
本を部屋に戻すときにはたぶん誘惑に負けたり、また迷子にさせたり
するのかも。
熱めのほうじ茶と無塩アーモンド五粒ほどください。
最近、ホットの珈琲とかお茶とかにアーモンド沈めて少しだけ
ふやっとしたのを食べる行為が好きです。

43. No Title

入退院を繰り返されていて療養中だったのは存じ上げていましたが、柚月美慧先生が逝去されたそうです。
小説家さんの訃報が続き、とても悲しいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

42. No Title

しょまさん銅メダルおめでたい。
本人は納得していないだろうけど挑戦と底力を見せつけた熱い演技だったと思いました。
やっぱりしょまさんのスケーティングが好きだーー!


41. No Title

羽生残念だったね。
宇野きゅんと鍵山君に頑張って欲しいね。
個人的には宇野きゅんが金取って欲しい。
まだ仕事中なので甘酒お願いします。

40. No Title

最終日でアワード投票したけど好きな作品の部門被りすぎていたな。悩ましかった!
前の方が頼んでいた珈琲とどら焼が羨ましかったんで同じものください。
あ、珈琲は熱めでお願いします。
先週は散々だったから今週は穏やかに過ごしたいなー

2

39. No Title

スピッツのロビンソンって曲の歌詞がBLにしか思えなくなった。「(男同士だからって)誰も触れない2人だけの国に漂流したい〜」みたいな高校生青春BLに。巷では死者の国?とかちょっとホラーな感じに捉えられてるらしい。色んな解釈ができる草野さんの詞はさすがだわ。美しい旋律と共に。最近「きのう何食べた?」の映画の曲も作られたのでやはりBLとの相性は良いと思う。

38. No Title

三田織先生の「僕らの食卓」ドラマ化ってまじですか?
地方民見れる媒体かな。
アプリがあるからよっぽど何とかなるか。

ああ三田先生が一般に見つかってしまう 嬉

37. No Title

あー今日はもう何やってもあかんわ・・・・
紙の新刊をぽろっと落として表紙が半分に折れ、
その時に足首ひねってじわじわ痛いし、
電書買う時にせっかくのクーポン使い忘れ、
マグカップの珈琲あたためたら熱すぎて舌やけどし、
今月~来月の電書と紙の買い物予算がどう考えても足りんと気づく。
何やってもあかんわって動画見てごろごろ中。

ぬるめのブラック珈琲とどら焼きください。

36. No Title

>>32

そうなんですね!
お返事ありがとうございます

ひとそれぞれ
みんなちがってみんないいい
ですね

すでにビール飲んでます
明日はやすみです

35. No Title

メールやコメントもらってみたい。って言うのも恥ずかしいけど。どんなときにメールするんだろう。いいなあ。

キムチ鍋で温まりました。冷たいウーロン茶ください。

34. No Title

実家に置きっ放しにしていた炎の蜃気楼を見つけてしまい、懐かしくなって一冊だけ…と思ったら結局持ち帰ってずっと読んでしまった

なんでもいいので年代物のお酒ください

33. No Title

何をやっても上手くいかない日 ってのが今日だったみたい


事務所で  •͈ω•͈{アボカドだよ かわいがれv
ってPOPつけて水耕栽培してた アボカドのタネが真っ二つに割れて水没してるわ

今年やっと紅白揃っていける って思ってた胡蝶蘭を 病葉の間引き最中誤って花芽折ってまって


なので 今日はもう何もしない ひたすら本読む 
そうね 溺愛系  いや 執着強めの………や 監禁陵辱


監禁 

てんちょーーーーーーっ 今日のおすすめの監禁あります?
それと 〆さば あと 軟禁の煮たのと生を大で

1

32. No Title

>>29

お疲れ様ー
ヨネダコウさんの作品、私も名前は知っていて少し読んだけど合わなくて読まない作家さんの代表みたいな感じです
薄暗い感じのBLが合わないのです(・・;)

31. No Title

ラムスプリンガの情景のBLCDのキャストが発表されましたが、メインが野島健児さんと内田雄馬さんです。
これ、BANANA FISHのアニメキャストと同じ組み合わせですけど、明らかに狙ってますよね。
主演のお二人には、お仕事を受けてくださってありがとうございますと、お伝えしたいです。
他のキャストの皆様もすごく豪華ですし、出来上がりが楽しみです。

朝なのでカフェオレで今日1日ハッピーに過ごせたらいいな。
皆様にも素敵なことが起きますように!

30. No Title

マイナージャンルの二次絵を描きたいけど(どこかにアップするわけでもないが)、久々にイラスト描いてみたら自分の絵が下手すぎて下描きの時点で心が折れる…(泣)。下手ながらも沢山マンガのキャラの落書きしていた、昔の自分の情熱が懐かしい。

29. No Title

明日5時起きで仕事なのに…
眠れない

ビール飲んでます

趣味で知り合った方がBL好きと判明して
どんな作品が好きですか?
と、聞いて
読んでる作品がかぶらなくて驚きます

ヨネダコウ先生知らないと…

とりあえず漫画オンリーだそうなので
好きな
ARUKU先生の作品を3冊かしたの

そして、ちるちるを知らなかったので
教えといたー

28. No Title

>>24
ENNEADですよね。絵がすごく綺麗なフルカラー漫画の。

27. No Title

最近、BL小説も読み始めまして。
面白い!
単純にびっくりしてます。
まだまだ初心者だけどシリーズものに、まんまと引きずり込まれて沼になってます…
今さらだけど電子で読むと楽なんだな~っと実感しました。
ピスタチオ&バニラのアイスと本日のコーヒーください!

3

26. No Title

>>24
お探しになった海外BLは既に翻訳されていますか?海外BLの探し方をよかったら教えて下さいm(_ _)m

25. No Title

別ジャンル化を楽しめるかどうかはどうでもいいんですが。

漫画作画好き一派の私が、特に少年漫画好きでもないのに実写映画化ビジュアルが、そこここに出てくる事でダメージ食らいまくったので…。

”この漫画/小説はこうだ”と思ってる方がきついから、
こだわりない方が楽ってところを押さえておいてもらいたいです、後発者様方には。

知りたくなくとも目下にガンガンさらされる時が下手すりゃ来るので。

漫画化でもアニメ化でも小説化でもなんでも基本原理は一緒な感じ…。

この漫画は「AでBでCでDでEである!」って思ってたら、別ジャンル化の時に「AとFでーす」でダメージ受けますので…。

母親理想像とかも「毎日A~Eしてさらにこれもするのが母親」と思ってたら「AとCとEの途中までしかできない、かつFが」っていうのでグハァとなったり、観念で実母受け入れられなかったりするので、それと近しい感覚かもしれないですね。

24. No Title

海外BLにハマっていろいろ漁ってたらエジプトBLなるものを見つけてびっくりしました!え・・エジプトまで!?と思ったら韓国発wwふぅ。海外BL探すの楽しいです(#^^#)

ハーブティ飲みたいなあ

23. No Title

紙ウサギのアニメが終わりそうで悲しい(新アニメ放送の発表)。朝からゆるかわDKのBLっぽくて好きだった。まあ10年もやってたらしいから。新作もいいけど可愛いだけじゃそんなには続かないと思う。◯ぺはちょっと毒がある所も好きだった。終了って発表があった訳じゃないけど。
 
鈴木ツタ先生の本、これから買ってきます。

22. No Title

>>19
>>21

お役に立てて何よりです。
こちらこそありがとう。
そして鈴木ツタ先生、かわい有美子先生、良い正月をありがとうございます。

朝からのむぞ。
眠くならないようにカルアミルク下さい。

21. No Title

>>16
嬉しい情報ありがとうございます!
いい正月だ。

20. No Title

ああぁあっあっっん やっと仕事納めしてここまで辿り着きました


。゚(゚´Д`゚)゚。 誰か一緒に飲もうよぉ


つっッッッッかれたぁ

明日 氏神さまいって
てか 天満宮って 神さまじゃない?
道真 人間…… やべッ ノラガミまだ読んでねぇし




はぁ やっと息吸えた気がする


えと 昨年 遊んでくださった姐さまがた
今年 遊んでやろっかな って思ってくださってる姐さま

今年一年のご多幸をお祈りしながら 謹んで新春のお喜び申しあげます

膝カックンでも 飛び蹴りでもかまわないので 今年もいっぱいかまってください


もうね 今日は夜中の電話も出ないつもりで飲みたいので

あん肝とかずのこ 紅白なますに酢蓮根 後はなんかあったかいもん…
いやいやいや とりあえず生 駆けつけ三杯持ってきて



4

19. No Title

>>16
わ!「墨と雪」の続編、2/28発売なんですね!
ちょうど昨日、初めて墨と雪を読んだところで、続き読みたさにのたうち回っていたのでうれしいです…!
情報ありがとうございました。

今日も寒いので、あったかいチャイください〜。

18. No Title

シブコミで連載されているドジな男子達を描いた漫画、少し違う目線で見てしまうのは自分だけでしょうか。

17. No Title

あけおめっす。
普段は糞不味く・安いチューハイストロング飲んでますが、
折角の元日なのでせめて北秋田・大吟醸で楽しんでます。
好きな作家のtwitterを堂々巡りして新春の尊い絵に酔いしれてます。

16. No Title

今年は鈴木ツタ先生の「BARBARITIES Ⅳ」が1月8日に発売になるそうですね。
かわい有美子先生の「墨と雪」の2は、上下巻二冊で2月28日発売になるそうで。
待ちに待ったこの2作品の発売に、朝からお屠蘇をのみすぎてしまいました。
今年は良い年明けです。
ありがとう。

オススメ冷酒を追加で下さい。

15. No Title

今年も素敵な作家さんを見つけていい出逢いができたな。
今年はもう読む気力がないけど、来年も素敵なお話に出逢えますように。

抹茶入り玄米茶と落花生せんべいください。

14. No Title

シーモアの70%OFFクーポンの使い道がさっぱり決まらないよー!
1冊限定3000円上限…狙ってた合本版が上限超えてた!
次の候補が見つからない~
でもま、選んでるときが一番楽しいよね…

13. No Title

なんだかんだ いろんなところでいろんな姐さまに遊んでもらって
幸せな1年だったな なんて

あ 絡まれた方の苦悩とかはごめんなさい わかりませんがw


あと何日かで今年も終わっちゃうけど お世話になりました
来年も遊んでもらえたらいいな って 心から思ってます


てか ばぁさん(実母)の目が光ってて 7本目が開けられない
(350×5缶と500×1缶飲んでます)から逃げてきただけなんだけど


明日 今年最後の休みなのに 泥酔するまで飲めない苦痛 ←年明け3日・4日連休入れたから そこは小原庄助三昧の予定だけど


遊んでくださった姐さま 冷ややかに眺めてくださった姐さま
よいお年をお迎えください ささやかながらどっかの隅っこでお祈りしてます


ッって 慎ましいふりして すんませーーーーーーん 生中と春巻き
あと このおつまみセット とりあえず3つ持ってきてもらえますか

8

12. No Title

今年は少し早目に帰省して、実家の片付けや昔の蔵書の整理もしてます。
いろいろ懐かしい本が出てくるので、うっかり読んでしまってなかなか進みません。
今では古本でしか読めなくなっている名作もあるので、再読した一冊をご紹介します。

「冬の日の幻想」久和まり (コバルト文庫)
帝政ロシア末期を舞台に、ロシアの大貴族ユスポフ公爵家のフェリクスと、皇帝の従弟であるドミートリ大公との恋の行方は…

歴史上の2人もかなりの美形なので、ポイント高いです。ほぼ史実に沿って話は進みます。
ちるちるにもレビューがありますが、コバルト文庫のロマン大賞を獲っているだけあって、これは歴史BLの名作 (JUNE風小説) です。
古い作品ですが、ぜひとも電子書籍化して多くの腐女子の皆様に読んでいただきたいBL小説です。

11. No Title

うぉーい 年末しんこー
酒場の姐さん方、いかがお過ごしですか。わたくしは絶賛、年末進行の最中にいるんですが、いい加減、「あれ、これ年内締めても年明けたらまた始まるんだよね」と気づいてきた近頃を過ごしています。
でも特装版小冊子つきの新刊は、いちゃつきが多めで良かった。だいぶ表情筋緩まりました。
とりあえず、ビールと鳥軟骨の唐揚げ、湯豆腐ください。
仕事納めたいんでやるしかないですね~。

2

10. No Title

天官赐福の日本語訳、いつ頃になるんだろう?
表紙絵も気になる…待ち遠しいです。

カプチーノが美味しい

9. No Title

>>8
同じタイトルのアニメと
タイトルかぶりで話題になってるやつですね~

ほんとにややこしいですよね。

8. No Title

Nintendo Switch版BLゲーム「東京24区」来年3月に発売だって〜!待ってました!
予約するぞ!

祝杯だ〜!

7. No Title

カード明細に「大日本印刷」ってあって何事!?と焦ったんだけど、これってhontoだったんですね…久々利用だったので忘れてました(´・ω・`)

幕の内弁当食べたい

6. No Title

やばいやばいやばいやばい

油断してたら年末にもってる本の②の発売みっけたんだけど
意志を持った呪われし人差し指が またおかしな動きしそうで いったん逃げてきました

欲しいのは1冊 欲しいのは続きの1冊


ヒッヒッふーーーーーーー

知ってる? ヒッヒッふーーーーって全部吐くんだよ?
吸わないの でね この時にいきんでって言われてブチギレるの

なんかいいきめばいいのさぁぁぁぁぁッッッ!

はぁ ちょっと落ち着いてきました

えと 生1つと海老とマシュルームのアヒージョ
あとペペロンチーノ と かつ丼?

顔も洗わずこんな時間だし とりあえず一杯飲んで荒ぶる人差し指封じに冷蔵庫掃除でもしようかな

1

5. No Title

別名義でもBL書いたらジャンルを愛してるって発想がよく分かりませんね。一般作書いたら手のひら返しそう。

4. No Title

犬飼のの先生の別名義の件明かされてましたね!
同じジャンルで別名義ってどんなにBLジャンルを愛されているのかと…。ますます犬飼先生のファンになりましたよ。いつもと違う雰囲気なのかな?読んでみようっと。

「陳情令」にハマるのに遅いはないですね!私も全部視聴してしまうのが勿体無くて、残り何話か未視聴です…
同じ作者さんの「天官賜福」のアニメも見たいなー。
日本語翻訳版の小説も出るようだし。

 レモネードください!!

3. No Title

犬飼のの先生が、別名義でも小説書いてるから読んでみて〜ってTwitterで言ってて。
同じBLジャンルでもそんなことあるんだなあって。
なんとなく、文体とか絵柄とか似てるなあって作品も実は同じ先生かもしれないと思うとワクワクする。

2. No Title

この時間になってやっとメシにありつけた・・・カップのきつねうどん。
できるだけ静か~に食べてたつもりなのに、出汁がPCのディスプレイにはねとる!
電書コミックの中の受けちゃんの口元でよだれみたくなってて慌てて拭き拭き。
そういや紙本の時は読みながら汁物なんて喰ったりしないなぁ。
食後にほうじ茶とミニ豆菓子ください。

1. No Title

実写化多すぎて今年のお正月は何観ようか迷う~!
配信でまとめて観る予定なんだけど、今更「陳情令」は遅いかしら…ニアBL度が高いなら「高槻彰良の推察」も観たい…「消えた初恋」は絶対観る!

麦焼酎ください~

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP