ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき74

匿名

19/11/27 18:31

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき73
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8368/

回答一覧

50. No Title

座布団ぜんぶ持ってけーー

49. No Title

>>48
BK→BL 

48. No Title

何があったかと驚いたけど、小説憩いと間違えたか、
勢いあまって飛び出してきたんですね…熱量がすごい。

その熱でBKを読みたい、羨ましい。

47. No Title

つづき

攻たん「もう治療はしなくていい」
受たん「なんでだよ?まだお前呪われたままじゃないか」
攻たん「お前が好きなんだ。もうこれ以上、お前を汚せない」

動揺する受たん!

治療を諦めた攻が国に帰ろうとしているところへ、妹たんが「私が治療をしましょうか?」なんて言っているのを見てしまう。
妹にそんなことさせられない!……という気持ち以外に攻が自分にしたように他の誰かに触れるなんて…そんなの嫌だっぷー!という気持ちも沸き起こってハイパー動揺する受たん

攻「そんなことはできない。俺は受を大事にしたいんだ。受が身を差し出してまで守ろうとした君のことも、大事にしなくちゃ」
受「攻……キュン(w´_`w)」

受たん、何故かはわからないけど攻たんとまだ離れたくないっぷー…

攻めを引き留めようと、
受たんは「お前と寝てから、身体がおかしくなって……辛いんだ…慰めろよ」

おセッセ関係継続!!

受も自分の気持ちに気付き両想い……治療のおかげで攻の呪いも解ける

「攻たん、呪いがとけて、普通ち〇こになっちゃって、受たんのことあんまり感じさせられなくなっちゃって、申し訳ないぷんυ´• ﻌ •`υ 」
「何言ってるっぷー!受たんは、攻たんと一緒に気持ち良くなれるのが一番感じるし、気持ちいいんだっぷー٩(๑`н´๑)۶」
「受たん…!!攻たん感動だぷん!愛してるぷん!U◕ฺܫฺ◕ฺU←キメ顔」


✧♡*⋆꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚~ HAPPY ♡ END ~˚*.꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱⋆*♡✧

7

46. No Title

ち〇こ呪われグチャドロ攻×浄化の力持ち受のお清めお治療エロ


浄化の力を持つスーパー妹の客のち〇こ呪われグチャドロ攻め
局部の呪いなので、治療法はおセッセと聞いた受は激おこ。兄ちゃん許さないっぷー!

妹のかわりに受が攻と浄化おセッセすることに

だけんども受の浄化の力は微弱なので、攻を治療するためには何度も何度もおセッセしないといけない!!たいへんだー!

攻さんぷんすこ!
攻たん早く治したいんだぷん!男相手におセッセしないといけないなんて攻たんをバカにしてるんだぷん!受たんが憎いぷん!こうなったら受たんをベッドで滅茶苦茶にしてやるんだぷんぷくり~ん!

攻「こっちは大金を払ってるんだ。きちんと仕事をしろ」

攻たん男相手なんか興奮しないぷん!おセッセは後ろからだぷん!受たんは顔見せんなぷんぷんぷん!

受「こんなこと妹のためじゃなくちゃ…くっ」

攻の呪われグチャドロち〇こは真っ黒うねうどろ無数の触手
OH…受、かわいそうに。初めての快楽で嫌なのに感じちゃうのがBL界の鉄の掟なのだ!
攻は呪われてるから、ち〇こに感覚も快楽もないよ!完全な治療と怒りをぶつける行為だよ!

おセッセを何回も重ねるうちに、エロエロになっていく受とグチャドロ触手の数が減っていき、快楽を少しずつ感じるようになってくる攻
おセッセも後ろからだけでなく、顔を見たり、

攻たん「もっと声を出せ…頼む聞かせてくれ…」
つったり、果てはキスまでし出して、
受たん「なんで、キスなんか…だって、これはただの治療のはずなのに…」

かーらーのー

6

45. No Title

山月記のオーディオブックを読んでらっしゃる
声優の浅科准平さん……
腐っててごめんなさい
くたびれたリーマン受とか、ちょっと浮世離れした作家受とか
良い声で喘ぎそうだな…喘いで欲しいな…と聴きながら思ってしまいました
腐っててごめんなさい

44. No Title

日本人は昔から他人に「自分を売り込む」という教育をしていない。
自己PRなんて欧米社会から来た売込み手法。
言わなくてもいい自分の欠点まで言ってしまったり、相手の損得を考慮しない下手糞な自己主張はもはや自己PRとも言えない。
欧米の猿真似してまで自己PRに拘る必要はないし、私は自己PRは撤廃していいと考えている。

43. No Title

>>42
俳優さんやスポーツ選手は仕事に思想が表れるわけではないのでちょっと違う気がします
特に海外の人達のSNSでは自己アピールが9.8割。政治で世間が盛り上がっているときにだけ主張する、といったかんじですが
政治関連で何か言う作家さんのSNSは政治や特定の思想ばっかり、ときどきペットや病気や愚痴、自分の作品の話はほとんどなし、あれば宣伝のみ
といったものが多くて
別に作家さんがどうとかではなく
ペンネームを用いたSNS活動・自己アピールが上手じゃない方が多いように思います
「自分の好きなようにやりたいんだ」というのなら、まあ別に…と思いますが
作品とSNSは別だよなあと思って離れています

42. No Title

>>37
海外、特にアメリカだとハリウッドの俳優やプロスポーツの選手などが自らの思想や支持している団体・政党を公に表明しているのは普通のことです
かなり稼いでいればそこへ多額の寄付をしたりする話も聞いたことがあるかと思います
海外では自分の考えを明確に表明することやそれを元に議論することが、教育の一環とされています
しかし、日本人はお互いの意見を明らかにして議論することに慣れていません
無意識のうちに相手に嫌われないよう、意見を合わせようとして疲れてしまうんです
作家はどうしても自己を作品に投影させます
書きたいことを書いたら、作品が自己主張の塊になっていることだってありえます
でも作家自身の哲学が表れない作品はあまり面白くはないんですよね
あなたはあなた、私は私と思いながら作品の良いところを見つけて楽しんでください

41. マイページで確認できると思いますけど

>>35
ちるちるから個別メールみたいな連絡はないですけど、PC画面なら「メール」や「コメント」が来るとマイページに「1」みたいに数字表記されますが、もらった日から3日くらい(うろ覚えな感覚です、ゴメンナサイ)で表記は消えるようです。
ただマイページの評価した作品等が一覧にできる欄(カレンダーの上に通常折り畳まれて3行分表記されている一覧)にはメールならタイトル、コメントなら作品名などもユーザー名と一緒に表記され、「MORE」連打でかなり遡れますので一覧からなら確認は可能なはずですよ。

1

40. No Title

>>39
本当に……それで……ストックにある頭文字が来ないんですよね…
あと自分の中のスパダリ定義もわりと厳しくて(これは惜しい、スパダリ一歩手前)と思う作品がほとんどでして。
…参加……参加したい……

39. No Title

>>38

ほんとに…特にコミックスはストックがあっても文字がこなくて、
今回は眺めるだけになりそう。
それでも、小説の姐様方が頑張って繋いで下さるはず…

38. No Title

スパダリ…………難しい…………

37. No Title

お顔は大丈夫なんですが
個人的に小説に影響するのが、作家さんのtwitterの内容です。

例えば、ある立場の人に対しての意見に、思想感があり、それがちょっと受け入れづらいものだと、小説の内容も割とそれに近い事をキャラに言わせている気がして、小説でも圧を感じて無理になります。

というか、小説で伝えたいことと発信したいことは一緒っていうのが…作家さんなのかもしれませんが。

あとがきを読んでこういうことは無かったので…やっぱり気を使ってらっしゃるんでしょうね。

思想の圧を克服出来るようになろうと思っていますが、あまり皆さんに積極的に作家さんのTwitterをみるのはお勧めできません笑

36. No Title

>>35
それはそのレビューへのコメントに、同じコメントとしてレビュアーさんのお返事があったという事ですよね。
内容はお返事でもレビュアー本人にとっては自分のレビューにセルフコメントした形なんです。
だから自分に「コメントがあります」という表示がきます。お相手には行かないのです。
私はレビューにコメントいただいた時は、同じ作品にその方のレビューがあった場合はそこにお返事としてのコメントを書く、無い場合は直にメールでお返事してます。ま、滅多にコメントいただくことは無いですが…

35. No Title

ちょっと前の「レビューにコメントを頂いたら?」の話題。

数日前、買うのを迷っている本の、事前確認をしたい点すべてに(ネタバレではなく、描きおろしはあったか?等)応えてくださっていたレビューを読みました。感謝のコメントを書きました。
今朝見たら、レビュアーさんからお返事のコメントをいただきました。嬉しかったです(*^-^*)
でも、ちるちるから「お返事コメントが来てますよ」みたいな通知は、やっぱりありませんでした! 小まめに回らなきゃ気づけないみたいです、

1

34. えた

「消えた初恋」めちゃくちゃ面白いですね?!
イダくんがとても好きです……

0

33. No Title

>>32
あはは… 便乗ありがとうございます。

書き込みした後に、もう1つ思い出しました。
初読みでものすごくよかった作品が等身大キャラの切ない現代もので、「次は同じ作家さんの最新作を」と思ったら、登場人物がオール外国人で刑務所・軍隊・麻薬組織やらが出てくるサスペンス、と知った時の戸惑いったら…
英田サキさんの「恋ひめやも」→「DEADLOCK」へと読み進んだ流れがこうでした。

0

32. No Title

便乗。
初めて読んだ作品が自分の中で神評価で、2作目が読んだこと後悔するぐらいしゅみじゃないだった作家さんの3作目にいくかどうかすごい悩んでる。

31. No Title

初読みでものすごくよかった作品が、その作家さんの唯一の等身大キャラの現代もので、他の既刊が異世界ファンタジーの長編シリーズだった時、もうどうしたらよいのやらわからなくなる。

4

30. No Title

初めて読んだ作家の作品がとても良かった。
でも、他の作品も読んでみる作家と、その1作品だけで他の作品にはあまり興味が湧かない作家がいます。
この差は何だろう。1冊目の印象が強烈過ぎるのか。

29. No Title

掲示板の探し物で「攻めが脅される作品」のトピ主さまの

>>攻めが受けに脅されて無理やり抱かされる作品はありますか?

で新たな萌えツボを発見できました。
なにそれ、激萌える~~~!と顔面が崩壊しました。

こっそり横からレスががっぽがっぽ来ることを楽しみにしています……
複数の作家さん達にこの設定で新作を書いて頂きたい
どこかの編集者さんに届きませんか、この想い
そして作家さんに「この設定で書きませんか?」と耳打ちしてはくれませんか

無理やり抱かされる攻…萌えます 萌えます 萌えますうううう

うおおおおおおおお
届けこの想い

13

28. No Title

最近、積ん読がたまり過ぎてしまい、どれから読んだらいいか…となったので、ソムリエを使って決めてる。なかなかよい。
既に読んでるものは評価つけながら続けると、くじ引きにもなるし、丁度いいねー

27. No Title

>>26
ありがとうございます。
マ○ガ展の方です。
コミ○ミはアナウンスしてくれるような気がします。

26. No Title

>>25
コ○コミのですか?
期限ギリギリ前とかに入金催促のお知らせとかはしてくれないんですか?
慌ただしいと、ついつい失念してしまうことありますよね。

25. No Title

当たったサイン会の入金を忘れるという最もやってはいけないことをやってしまいました。
すごく凹むやらかし…。主催会社にも迷惑をかけたし、自分が愚かすぎて泣ける。

24. No Title

『烈火の血族』(夜光花著)
情報を見て、
『烈火の契り』(秀香穂里著)
を連想して読み始めてしまい1回やすみ
って感じに。
謎めいた島シリーズでほかも読んでしまいそう…

23. No Title

しりとりネタを探しにいったら、関係ない興味深い作品に出会って戻れなくなる。
積み本が減らんわ…。

22. No Title

小説の方でちょっと話題になっていたので小ネタです
20年以上昔のことですが、ある女性作家さんが顔出しで紹介された記事を読みました
最近また雑誌などでお見かけしたのですが、20年以上第一線で書き続けられているのは素晴らしいことだと思いながら記事を眺めてました
しかし、それ以上に驚いたのが、「顔が違う!すごく美人になってる‼」 ということでした
女性作家は容姿で本の売り上げが違うという話も聞きますし、少しお直ししたみたいですね
この作家さんは、当然樋口先生ではありません
ただ声優さんの話題でも時々上がりますが、スレを読んでいてやっぱり容姿って受ける印象が大きいのねと思いました

21. No Title

今日の新聞の書籍紹介に凪良ゆうさんが出ていらしてびっくり。
思わず二度見しました。
一般文芸書も書かれていたのですね。
読んでみようかな。

20. No Title

ハムスター2匹の名前がめっちゃ気になる....

19. No Title

この実話は今更だけど、全部観たら萌えと涙が止まりません・・・きっといつか復帰してくれると願ってる。
ttps://www.youtube.com/watch?v=0X3DctrTWdU

18. No Title

>>15

面白いと聞いてホッとしたんでさっそく録りだめてたのを見て見ようかなと思います。教えていただいてありがとうございました!

17. No Title

荒れた記事をまたピックアップするか。
ちるちる編集部はコメントチェックしてないんかな。
まさか、敢えてぶっこんでるのか。

16. No Title

ポルノグラファー、インディゴの気分の円盤、やっと見れたんだけど、凄いわ。。未公開集と映像集の濃さ。誰かに広めたい語り合いたい・・・とりあえず役者さんって凄い。役者魂感じた。プレイバックもやんないかなぁ

15. No Title

>>13
面白いですよ!男が男を好きになることに偏見のないフラットな世界で描かれていて、それがとても新鮮です。こんな未来が来たらいいな、きっと来るよねと思います。

14. No Title

男が男を取り合うという惨事ホモの不毛さに皆気が付いたと。
そういうこです。

13. No Title

今放送中のおっさんずラブ一応ずっと録ってるけどまだ見たことない。前作に比べてみんなの反応が薄い気がするから怖いんだよな...面白くないのかな?

12. No Title

一般作だけど、崗田屋さんの「堤鯛之進包丁録」がヤバい。イケメンがメシを食う漫画+子ども要素とかいい加減辟易してるはずなのに、イケメンが今風のシュッとしたイケメンでなく崗田屋流イケメンというだけで、こっちがご飯三杯行けるわ。はあぁーーー。

11. No Title

>>10
凄くよく解ります。
こんな有名作品読んでない?と驚いてしまいますが、
有名過ぎて通り過ぎる感じなのかな?
立て続けで驚いたことがあったので、それからは有名作品もお勧めしてます。

10. No Title

「探し物」や「おすすめを教えて下さい」のトピックを拝読していると、
「これは! お望みの作品は『〇〇〇〇』ドンピシャに間違いないではないか!」と思うことがよくあります。
 …でもね、「その方面にアンテナを張っていらっしゃるトピ主さんが、『〇〇〇〇』を読んでいないなんてことがあるわけがない。うんうん、『既読でした』だったら、ちょっと悲しいし。他の解釈で探してみよう」
と、しばらく後
かのトピックの5つ目くらいのトピ主さんのコメントで、
「『〇〇〇〇』は知りませんでした~」

マジで!? 深読みもほどほどにして、素直に考えようと思います。

5

9. No Title

先日、最終話を迎えた某作品、個人的に推していたキャラが結局当て馬エンドになってしまったので買うのをあきらめました。振られたけどみんな前向きで幸せですって終わり方じゃなくてよかったのになあ。三角関係好きだけど、当て馬推しになってしまうともやもやして作品そのものが楽しめなってしまう。
結局、先の読めないものは完結してから買うようになりました。

8. No Title

>>3
オヤジ受けが読みたいわけじゃないのに勝手に脳がオヤジ受けに補正をする

7. No Title

ブライト・プリズンが、好きな方、いませんか?

6. No Title

>>2
攻めは「智大」、受けは「守」。
これでいいです。

5. お名前

>>2
分かる。

特に受け子の名前がありがちな名前だと、たまに息子と同じなんてことも。
別に悪いことしている訳じゃないのに物凄くいたたまれなくなります。

4. No Title

>>2
座布団一枚!

3. No Title

>>2
眉毛の濃そうな受ですね

2. No Title

受けの名前って変な名前とか女っぽい名前が多いよね、と話題になってたけど確かに多い
千秋とか梓とか一穂とか春巳とか睦実とか…
もっと男名でも良いのにと思って読み始めた本の受けの名前が佳純と書いて『よしずみ』
ダメだ……あの男の顔がチラつく……

1. No Title

今日たまたま水谷豊さんと船越英一郎さんが古い友人として出演していた番組を見てました
そこで若いときに水谷さんが船越さんの耳を咬んだりとかいろいろ誤解を招くイタズラを仕掛けて遊んでいたという話を暴露されてました
出演者共々ケラケラ笑っていたのですが、そのとき当たり前のように美保順さんが「この業界意外な人がそうだから~」と突っ込んでました
つまり芸能界は両性相手にできるバイの男性がそれなりにいるということなんでしょうね

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP