ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



百合的BL作品

ねこかん

14/04/18 21:49

回答数:5

こんにちは!

ちょっと最近やっとリバものが読めるようになってきて、そういえばBLで百合っぽいものを読んでみたいなーと思いつきました。

リバと、いわゆるBLで言うところの百合(受けっぽい子同士の絡み)の線引きが自分の中で曖昧なのですが、どちらでもいいので「これは良かった!」というコミックス(あるいは小説)があれば教えてください!宜しくお願いします^^

回答一覧

5. 可愛いは正義

はじめまして(^-^)コミック2冊オススメさせていただきま
少し古い作品ですが百合っぽいでまっさきに浮かんだのが樹要さんの「ワガママだけど愛しくて(全5巻)」です。
リバではなく固定ですが受けだけでなく攻めもとにかく可愛い
あと>>4の匿名1番さんもオススメしている阿仁谷さん、照れたり感動したりふとした表情が溶けそうな感じで受け攻めが曖昧に見える気がします
中でも個人的は「目をとじて3秒」がオススメです

0

4. 読まれてるかも

青井れん「フジワラくんとセトくんのはなし。」
村上左知「ルールそのいち 完全版」
    「非常階段で逢いましょう」
阿仁谷ユイジ「カンゴク69」

あくまでも私が百合っぽいと感じたコミックです。

3. 既出ですが

ココナッツさんと同じく、栗城偲さんの『可愛くて、どうしよう?』をお勧めしたいです。

お話がふわふわした雰囲気なのも去ることながら、小嶋ララ子さんの挿絵もとてもかわいらしくて最近読んだ中ではかなり百合っぽいと思いました。

0

2. 私的おすすめBL小説

美女と幼女と男の娘 (ステラ★ノベル) used
年下攻 弟×兄(義理) 女装

美人のお姉さんにしか見えない兄とかわいい幼女にしか見えない弟の話です。
まさかの幼女に見える弟の方が攻めです。

周りからは2人とも女の子に見えて、
2人でナンパされたり、姉妹扱いされたりしてます。



こちらも参考になると思います。

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2099/

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/279/

1

1. 小説です

栗城偲さんの『可愛くて、どうしよう?』とかがちょっと百合っぽいかなあと思います。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP