ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



本日、これ購入しました!

匿名

14/09/14 22:48

回答数:200

今日買われたコミック・小説・電子書籍・ドラマCD・ゲーム・DVDなどなどご紹介ください。
(個人的にはBL作品じゃなくてもかまいません)

そして読んだ!聴いた!見た!遊んだ!結局積んだ!
結果も聞かせていただくとありがたいです。

みなさんが何を購入されたのかとっても気になります!
面倒でなければ教えてください。よろしくお願いします。

回答一覧

200. 皆様ありがとうございました。

もう少しこのトピを続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

199. あああ・・・

樹生さんの「龍シリーズ」
古本なんですが安く売っており評判も上々の為
順番通りではなかったものの数冊買ってみました

・・・・う~ん・・・・
後悔(-_-;)
ネットで古本でそろえた以外の本を購入してよみました
が、いろんな意味で自分には合わず1巻して読んでない
のに斜め読みに・・・
たくさん買ってしまったのにっ
やはりシリーズものはまとめ買いしちゃいけませんね~
はぁ・・・

198. どこでもBL!

東京にライブを観に行っていたのですが、つい書店に行って4冊購入。
どこに旅行してもなんかしら買って、キャリーケースが重くなって帰ってきます(笑)
梶ヶ谷ミチル「放課後の不純」
黒岩チハヤ「大事なことなので、二度」
嘉島ちあき「アキハバラフォーリンラブ」
蛇龍どくろ「エンドレスワールド」

ネットで届いたもの。
河合英槻「Thank you my God」
富士山ひょうた「年下の彼の彼」

0

197. No Title

「BL進化論/溝口彰子」買っちゃいましたよ。高いけど。
じっくり読みたいと思います。

0

196. No Title

極東追憶博物館(ARUKU)
メンデリ弐番館(新井サチ)
王様ヤローとオレ(ナリ)
イっとけ!!(霧嶋珠生)
オレだけ見ないと××しちゃうぞ(三島一彦)
あめふらし~春雨にしっぽりと濡れる、大江戸恋愛譚~
(スカーレット・ベリ子)を購入。
レビュー書けるといいなぁ~。

1

195. No Title

どーしても紙媒体でほしくて。
わたなべあじあ 「OH SUMMer GaMe」

評価が高かったので思わずセットで衝動買い。(笑)
おげれつたなか
「錆びた夜でも恋は囁く」「恋愛ルビの正しいふりかた」

これまた衝動買い。
京山あつき 「すのーふれーくす」

お薦めを伺ったのでこちらも買い♪
竹中せい 「ワイルドハニー1、2」
砂河深紅 「寡黙な珈琲 臆病な胡桃1,2」

あとは、読む順を間違えて買っているんだけど・・・
鹿乃しうこ 「大本気2」

5月だけでも諭吉さんが複数枚飛んでいっているので今月は控えよう!と心に誓った2日後にこの体たらく。。。
幸せだからいーんですけど。えぇ。...( - -)トオイメ

0

194. No Title

交渉人シリーズ、結局すべて紙で。
電子で買ってたスピンオフも今日、ポチってしちゃいました。
自分でもびっくりするくらいハマってるみたい。
先が気になって、パラ読みしちゃったから今度はじっくり読みたいですー(*´∀`)

0

193. No Title

地元の本屋で、高くてなかなか手が出せずにいた、「ヘブンズレイン」と、さんかく窓〜1と2を。囀る〜の3巻も入荷してました。密林でポチったら、届くの明後日なのです。ちょっと後悔(^_^)☆

192. BLではない?!

【Free!-Eternal Summer- キャラクターズムック vol.4 遥&真琴】買っちゃいました~!!
今から読むのが楽しみです。

0

191. No Title

左京さんの「不機嫌彼氏のなだめ方」
を買いに行ったのですが、

ついつい他のにも目がいき、他にも
「地獄めぐり完全版」
「家庭内性愛」
「無慈悲なカラダ」、
小説では「新世界恋愛革命」
「誘惑はどこまでも甘く」
を買いました♪

樋口さんが飛んでゆく~

大好きな無慈悲シリーズ、
電子が待てなくてとうとう紙で買っちゃいましたが、大満足です(*^^*)

0

190. No Title

スウィート♡ライフ 高峰 顕
設定が自分の萌えツボである”年の差・年上攻め”で、円陣闇丸先生のような綺麗な絵で期待したけど…萌えなかったヽ(;▽;)ノ
気難しいお父さんのような攻め様でした。

189. No Title

>>188 ピピンさま

6月は、BL非BLともに楽しみな新刊がラッシュで、
気持ちは嬉しいけれど、お財布的には嬉しくない月になりそうです(泣/笑)

「よつばと!」新刊出ませんねぇ、もう2年位は経っていますよね……
ずっと休載が続いていましたが、ポチポチは続いているので
そのうちには出ると思っているんですが、うーん。


1

188. 「きのう何食べた?」10巻も出る!

・橋本あおいドラマCD「BlueMoon,Blue~between the sheets~」
・榎田尤利「nez[ネ] Your Lovely Smell」
・桜賀めい「性悪オオカミが恋をしたらしい」
・岩本薫「艶情 つがいの宿命」
6月の新刊をまとめ買いで一気に予約。
届くのは6月末か7月、ああじれじれいたします。

「予約したから、来月はもう何も買わないもんね」と思っていました。
しかし、非BLで「きのう何食べた?」と「銀の匙」の新刊も6月と判明。泣いた。
ところで「よつばと!」の13巻はいつ出るんだろう…

1

187. No Title

交渉人シリーズの記念本をとりあえず。
シリーズの残りは紙か電子か・・・
新本だと高いので、すぐに揃えられそうにないから、電子で安く買える時か中古と悩みつつ。
記念本は手元に置いておきたいのでポチッとな。

1

186. No Title

高久尚子さんの『僕はすべてを知っている』四巻の、Amazon限定ショート付きを予約しました。
同じお値段なので、付いていないものよりも付いている方がお得ですね。

1

185. 楽しみ~♪

ネットで
山中ヒコ「500年の営み」
永井三郎「少年よ、大志とか色々抱け」
松本ミーコハウス「美しい野菜 一巻(二巻在庫なかった…ショック)」「さわってもいいかな」
の4冊買いました!
まだ届いてないけど、読むの楽しみです!

1

184. No Title

いつき朔夜 『シェイク・ミー・テンダー』
間之あまの 『いじわる偏愛ダーリン』
中原一也 『隣人はチャイムを二度鳴らす』
遠野春日 『闇のつがい』

昨日本屋さんに行って買ってしまった。
まだ読んでいない本もあるのに…

1

183. No Title

・エンドスタートライン
・ちいさくともる

買ったのは昨日なんですけど…読むのが楽しみです。

182. No Title

「 凛-RIN-! 」 穂波ゆきねさん (原作 神奈木智さん)

小説を読んでいて 「このイラストで漫画が読めたらいいのにな~」と思って、
検索してみたら・・・有りました!!穂波ゆきねさんの漫画!
(今まで一度も、見かけたこともなかったのでびっくりしました)
高校生で弓道部ものです。優しく、さわやかな絵で、とっても癒されました~。
主役はもちろん!まわりの人たちもみんないいです。
「読めて幸福♡」な1冊でした。

181. No Title

こめり
「俺と上司のささやかな日常」

ネコが可愛かった♡
以上。感想終。

180. No Title

囀る鳥は〜の3巻と、英田サキさんの密約のディールをポチりました。
6月は欲しいのがいっぱい!

179. No Title

『SUPER LOVERS』8巻(8月1日発売予定)を予約購入しました!
久しぶりの新刊!!!楽しみ過ぎます!

178. No Title

琥狗ハヤテさん 「ねこまた2」
西田東さん「LIFE,LOVE2」

ねこまたかわいい〜!非BLです。
西田さんは、あと1冊でコンプリート!

0

177. BLだけが友達さっ

紺色ルナ「のら犬ダーリン」
桜田桃太「他に理由なんてないでしょう」
風緒「ロングロングロスタイム」

本屋へ行くたび、本を買う。
これが私の生きる道。

176. No Title

『Punch↑』1~4巻と『Punch↑+次男上等』を買いました。
鹿乃しうこさんは大人気。可愛気。大本気。などのガテン系男子が出てくる物を数冊読んでいたのですが、そこまではまることもなく「いい身体を描く作家さんだなぁー」ぐらいに思っていました・・・がっ!!!
Punch↑にやられました!浩太の可愛らしさとエッチなボディー\(//∇//) 志青の変態っぷり!そして2人の気持ちの揺れ動きが切なくて何度も読み直してしまいました。
 年の差カップルなのに攻めの志青も浩太に夢中になるエッチシーンの描き方もすごくよかった。攻めの表情が生き生きしてると臨床感がでて萌えます!
 

175. はじめての作家さん。

吉田ゆうこさんの「HEARTY」
嫌いな人も好きになりたいから
という帯のワードに惹かれました。
ずっと気になっていたのですが
最近失敗することが多かったので
試し読みとレビューをじっくり読んで
少し期間を置いてからやっぱり読みたいなあ〜
と思ったのでやっと買いました!
買ってよかったです。ほっこり心にじわ〜ときました。
吉田ゆうこさんの他の作品もチェックしたいです。

0

174. No Title

OPERA 50号
同級生シリーズ

同級生シリーズは電子で持っているのですが、
好きな場面をすぐ読みたくて。
NHKのあの番組に触発されました。
やっぱり紙の本は良いですね〜。
今日は寒いのでひとり同級生祭りします。

173. おそろしい子…ちるちる…(白目

ちるちるのレビューで買っちまった☆
レビュアーさんのチカラのおそろしいことよ…

井上ナヲ「きみが泣いたから」
みよしあやと「エデンのうらがわ」
河井英槻「2丁目の小さな魚」
中田アキラ「直情の嵐」
上田アキ「エンドスタートライン」

今から読むべ。

172. No Title

eBookJapanさんのフルール感謝祭でとてもお安くなっているので、たくさん購入してしまいました。
いつ全部読めるかな(^_^;)
「ふったらどしゃぶり」「ナイトガーデン」を始め15冊ほど。

0

171. No Title

ココナッツさま、ありがとうございます。(≧∇≦)タリオシリーズを読み終えたら、ゲットしたいですー(*^_^*)

0

170. 刀剣乱舞の攻略本!

私、まだまだこのゲームに嵌まっておりまして・・・。
買っちゃいましたよ~~。

攻略だけでなくその刀にまつわるお話も載っているので今から読むのが楽しみです。

0

169. No Title

葵居ゆゆさんの『あまい独り占め』を購入しました。
でも読めるのは少し先になりそう(^^;;

>>168 霧笛丸さま

初めまして、こんにちは(*^^*)
タリオシリーズならば角川から出ている『堕天使の島』もリンクしているので、かなりお勧めですよー。

0

168. No Title

たった今、登録したばかりで初投稿です。
密林で購入した山藍先生のタリオシリーズが届きました。背徳からネメシスまで五冊!
ちるちる内でいろいろ見ているうちにこれは是非読まねば!と思った次第です。わくわく(^ ^)

0

167. No Title

電子書籍
「僕の悪魔シリーズ」
電子書籍で買えるものをポチッとしました。
クーポンで少しお安く買えました。
同人誌で出してるほかのも電子書籍にして欲しいです。
本当は紙のが好きなんですけど…
でも、ようやく読めます!!
あともう1冊
「転げ落ちた先に」

0

166. No Title

「艶情」岩本薫さん
近所の本屋さんはいつも新刊の入荷が遅いのに
今回はやかったので仕事帰りにゲットしました!
明日はお休みなのでゆっくり楽しみます~♪

165. No Title

「Promises(Coda Series 1) 」 マリー・セクストン
※モノクローム・ロマンス文庫「ロング・ゲイン」原書

「Coda 1(訳書)」→「Coda 2(洋書)」
と読んできたのに、1に戻ってしまった。
なぜなら、120円セール中だったから!!
この出版社の120円セール本が豪華ラインナップなので
他にも数冊購入(電子書籍)。
洋書は積読しないようにしていたのに……。
当分読む物に困らなさそうです。

164. 小説

高遠琉加
「世界の果てで待っていて~嘘とナイフ~(新装版)」
「           ~天使の傷痕~(新装版)」


続刊情報ないよね…

163. No Title

ガトー6月号
おはよう楽園くん(仮)
リンクス

ふぃー面白かった!満たされ中!
(買ったらソッコー読むタイプ。積めることできない。)
BLじゃないけど、ハイキュー買い忘れたので再度本屋行ってきます!

162. No Title

>>159さん
私も買ったよ。
やっぱり好きだな。同級生。

161. No Title

電子書籍
『マッドシンデレラ 1〜5巻』
山本小鉄子さん初読みです

1巻無料で読んでみたら面白くて
大人買いしました
関係ないけど、あなたにオススメ!に
PET契約推されてた…うん、まーね
でももう持ってます、修正の薄いヤツ

160. No Title

電子書籍
THURSDAY NIGHT 宝井理人

以前からセブンデイズの番外編を読んでみたいなと思っていたらDMMで発見。
32円で単品売りしてたので思わずポチってしまいました。
感想は、別に読んでも読まなくてもどっちでもいいという感じかな?
とりあえず満足しました。



159. OPERA 50号

売り切れたっていうツイートをちょこちょこ目にしたので、あわてて本屋さんで取り置きしてもらって買いました。
同級生の同窓会、じんわ~りと良かったよぉ。

158. No Title

GUSH peche(28)
特集 ご当地でH

方言萌えをしたくて購入。

157. No Title

アキハバラフォーリンラブ
HEARTY
やめてください、まぶしいです
の3冊。全部電子です(*^^*)
インテリジェンス人気ですね〜読んでみたい〜電子早く出てほしいなぁ(´・_・`)

0

156. No Title

インテリジェンス
私も買いました~。
中毒です。

155. No Title

電子書籍
『ダメ犬の彼氏になる方法』
紙書籍
『恋するインテリジェンス 2』

いつもは電子書籍派なのですが、
丹下道先生は手書き文字が細かくて量も多い(加齢の視力ダウンも…)
私は描き文字が読めないのがストレスなので、紙の本にしてます。
手をキレイに洗って、お茶を淹れて
堪能します!(ー人 ー)


154. No Title

ebooksでPET契約を買いました。
真っ白修正かと思いきや、ハーネスなどの拘束具はほんのり薄い状態で残してあったので結構萌えましたよー!

紙書籍は、恋するインテリジェンス2巻と美しい野菜2巻をネットでポチりました。
電子書籍派なのですが、こちらは出そうにないのでしかたなく。
月曜日には届くかなー。
楽しみですっ。

153. 遅ればせながら

絵がどうかな~、読んでみたいな~、ってずっと購入を迷っていた「テンカウント」
1巻がなかったので、まさかの1巻とばしで2巻から読んじゃいました。
すっごい売れてるんですよね?
1巻からじゃないせいか、潔癖症って言う設定がよくわかりませんでした。手舐められてますけど?って思っちゃったんですよね・・。
追々1巻も読みたいです。
「恋する~」発売日ゲットされた方も多いはず。ポチとしたので明日には手に届くかな。しかし、子供が休みでいるから読みたくても読めない((T_T))

1

152. No Title

 菱沢九月さん 「年下の彼氏」  
電子で購入、結構なボリュームを一気読み!でした(後で確認したら紙だと350ページだそうです)
大学生 × 塾講師、二人の恋愛だけでなく彼らの職場や家族のことなども含めて丁寧に書かれていました。思いやりのある優しい人たちがたくさん出てくるお話は、心癒される感じで良かったです。
個人的には月村奎さんの作風が好きな方には特におススメですー☆

151. もふもふ♪

本屋をはしごして連日で購入しちゃいました。。。

「Momo」(九重シャム)
「貴様と俺」(紺野キタ)
「虎穴ダイニング」(元ハルヒラ)
「クロネコ彼氏シリーズ」(左京亜矢)
(クロネコ彼氏のアソビ方/クロネコ彼氏の甘え方/クロネコ彼氏の愛し方1,2)

某サイトにて獣特集見てから気になってしょうがなくて、試しにMomoを読んでみたら
ライオンのもふもふ感を満喫し、貴様と俺で負け犬兄のもふっと感にきゅーーーっんとし、虎穴ダイニングで虎さんのゴロゴロにノックアウトされ、あれよあれよと祭りが開催されました。。。
クロネコはすごく人気があったけど、なんとなく避けてたんですが、こんなに激甘らぶらぶならさっさと読んでおけばヨカタよーって思いました。笑

左京先生以外は初買の先生方だったのですが、ライトなBLってなるのかな?
ケモノのもふっと感で癒されたいなら最適だと思います♪

0

150. 鬼恋

かわい恋先生のインタビュー見て
「鬼恋」買ってしまいました。
いつもは小説のアンソロは買わないのですが、
佐々木久美子せんせいのイラストが素晴らしく、つい
今日本屋で見つけて買ってしまいました。中のイラストもため息でます。
本文はまだ読んでませんが、どれも切なそうです。

1

149. No Title

 つくも号さん 「ヴォカリーズ」1.2
 
電子書籍でタイトルと表紙にひかれまして、つくも号さん初読みです。
同人作品なのかな?短いから1ではまだ序章っぽいけど、それでも良い感じ(エッチもあります)。2まで読んでみたら…すごく良いです~!
続きはいつ出るのかなー、はやく読みたい!
 …ショタ、苦手だったけど…良いかも?

148. No Title

・レオパード白書⑥
・直情の嵐
・憂鬱な朝①
・抱かれたい男1位に脅されています①

なにげにシリーズもんが多いなぁ~
好みに合うといいけど。

0

147. No Title

雲田はるこ いとしの猫っ毛2
剛しいら 花扇

実は私、今までいとしの猫っ毛の良さがわからなかったんです。今回、4が出るということで今月初めに1を買ったんです。そしたらすごくハマっちゃって。まるごと猫っ毛と、こないだのシトロンも買って。今週中に3と小樽編買います!!という勢いなのです。みいと恵ちゃん、すっごくイイ!
花扇の方は、元々「座布団」を持っていて、もう凄い衝撃を受けて。今日やっと花扇を買うことができました。
満足満足。

1

146. ははは…

一昨日
・日高ショーコ「花は咲くか5」特装版
・水壬楓子「フェアリーガーディアン」
を、買っちゃった。ははは…
まだ読んでません。
う~、「花は咲くか」初版の台詞抜けの情報を知っていたらなあ。第2版まで待っていたと思うのに。ため息しか出ませんわ。

0

145. No Title

電子にて…
『ロスト・コントロール』の作者、蒔舞さんの『示見の眼』、須藤安寿さんの『月を喰む黄金の獣 上巻』を購入。

0

144. No Title

「りんご、木から落ちる」で笑平・犬時さんにハマり、ピクシブの二次創作読んだらこれまたもの凄く良かった!
そしておもわず元ネタの「少年アシベ」(中古)まとめ買いしちゃいました。
懐かしくて懐かしくて…今読んでも面白いです。

というか「りんご、木から落ちる」もっとランキング伸びないかな~!(>_<)

143. No Title

真音1~3巻/谷崎泉
処女執事 / 沙野風結子
秘密 / 木原音瀬

ず~と気になっていた真音を購入♪じっくり読んでいこうと思います!

0

142. No Title

蔓沢 つた子先生「くさかんむりに化けると書いて」
ひなこ先生「イノセントラブ」
かさいちあき先生「おこってないならこっちむいて」

この3冊を購入しました。つた子先生のは電子書籍の広告をみて、新妻くんが私のどストライクだったので3ヶ月探し回りやっと手に入れることができました!長かった!本当に笑
ひなこ先生のは前作が好きということと、BL AWARDでランクインしていたので買いました。執着攻めという私の好きなツボついているので早く読みたいです
かさい先生のはこちらはちるちるさんのレビューを読み買いました。ちるちるさんありがとうv





0

141. No Title

きみ恋シリーズを買いました!
きみが恋に堕ちる/きみが恋に溺れる 全3巻/きみが恋に乱れる(1)(2)

140. No Title

わたしは木村ヒデサト先生が大好きなのですが、
先生がトリビュートするとのことで、
以前から気になっていた雲田はるこ先生の「いとしの猫っ毛」を一気買い。癒される…
あと周りからの薦めでのばらあいこ先生の「寄越す犬、めくる夜」

139. No Title

迷ってたけどレビューに背中を押され、「すみれびより」
「待ち合わせは額装店で」「はじめてのひと」
サイン会整理券はあきらめたけどペーパー付「メメント・モリ」
花は咲くか掛け替えカバーにつられてルチル5月号。
ホックホクですー♪

0

138. 凪良ゆう祭り

本日、凪良ゆうさんの、
「お菓子の家」
「夜明けには優しいキスを」
「おやすみなさい、また明日」
「積木の恋」
を、買いました。

「ちるちる」での高評価につられ「美しい彼」を読んで以来、凪良ゆうさんにはまってしまったみたいです。
しばらく祭りじゃ、祭りじゃ!

でも来週には3月発売の予約本も届くんだよなあ。
ああ、抑えられない自分の煩悩がコワイ…。

0

137. 琥狗ハヤテさん連続刊行祭。

買うつもりのなかった剣と霧2をペーパーに釣られてアニメ○トで購入。連続刊行フルコンの勢い。

メテオラは、ファンタジー色が強すぎて個人的には好みじゃないが、本家ネリヤカナヤの続きが読めないんだから仕方がない(泣)。林沖も魯智深も、本家のほうがカッコいいよう(泣)。

通販到着待ちのねこまたは、とにかくカワイイ!癒されたいので、届くのが楽しみ♪

そうなると、あとはもののふっ!3のみ……。これも続きが気になる……。

136. No Title

わたしの中では薔薇シリーズといえば夜光花さんなので手を出していなかったのですが、購入してみました!
犬飼ののさんの『砕け散る薔薇の宿命』。
スピンオフの方が気になっておりますので、そこまで読めるかドキドキです。

1

135. No Title

今日もまた買ってしまいました。

(敬称略)
穹島さち 「今日も明日も明後日も」
西田東 「まだ愛が足りない」
六時 「満たす恋とランチボックス」
倫敦巴里子 「アヒルの卵」

西田東先生、最高です!

0

134. No Title

ギヴン 1 キヅナツキ
stranger 琥狗ハヤテ

ハヤテさんの作品大好きです。
ギヴンの方は、まだ始まったばかりの恋にもならない
想いなので、これからが楽しみ。

0

133. No Title

・In These Words②(Guilt|Pleasure)
・願い叶えたまえ①(ドラマCD)
・恋する鷹はツメを隠す(水渡ひとみ)
・虎次さんのことが好きなんですが(会川フゥ)
を購入しました。男前受けばっかやんv

0

132. No Title

今日は、六青むつみさんの『王様と幸福の青い鳥』と谷崎泉さんの『エスケープ』を購入。
でも先にやっと二巻まで手元に揃ったので『ロスト・コントロール~虚無仮説』を先に読みます(*^^*)

0

131. No Title

>>130 ココナッツさま
  
 あはっ(笑)、ココナッツさまの返信に煽られてしまい、私も昨日すぐに2巻注文しました。
そしてまたしても煽ってくださいますね。こちらはまだ1巻も届いていないのに(笑)
読み終わったらぜひレビューを書いて下さいませ。楽しみにしております!
あと・・ココナッツさまは、お風呂でも本を読むのですね、ちょっとびっくりしました!

0

130. 悶えました…

>>129 stella☆さま

一巻を随分前に注文していたはずがどうやらカートに入れ忘れていたようで(バカ…)、やっと先日注文し直し届いたばかりでした。
やはりstella☆さまも様子見で一巻だけでしたか。
でもわたし、結局本日二巻も注文いたしました。
二巻届くまで我慢我慢と思っていましたのについ夜読みたくなってしまい、先程お風呂でちょっと読んだところ1ページ目から萌える展開!血圧上がりそうで早々に上がりましたよ(^^;;

0

129. No Title

>>128ココナッツさま
 たいへん!奇遇でございます(笑)
どうして?って、1冊目しか買わなかったところまで一緒なんです~。
わたくしも2巻をさっそく注文したいと思います!
yocoさん(あ、つづりを間違えてましたね)のイラストが美しいとのことで、さらに期待がふくらみました。
いつも返信をいただきまして、ありがとうございます。

0

128. No Title

>>127 stella☆さま

びっくりしました!実はわたしも『ロスト・コントロール』買ったばかりなのです。
しかしサイズも大きいですしとりあえず一冊目だけ…と思ったのが間違いでした(T_T)
昨日バラパラっとめくってみましたら読みやすそうですし、イラストも本当に美しいし、萌え要素もなにやら続刊に続きそうで、これは続きを購入してからでないと読めない!と閉じました(^^;;

0

127. No Title

蒔舞さんの『ロスト・コントロール~虚無仮説』、今日注文しました。
台湾のBL作家さんは初めてです。イラストがyokoさん♡なので、さらに楽しみなのです~。

先にkindleで『示見の眼』1巻を読んだのですが、とても読みやすくさらに先も期待できそうなかんじでした。1巻では、お互い想いはあるけど障害があり・・・で、全9巻らしく、まだまだこれから!です。でも解説には「微ホモBL」(って、言い方が・・笑)「良質なジュブナイルとして高評価」と、あるのであまりBL的には濃い展開にはならなさそう??
2巻目まで出てるけど登場人物が多いこともあり出来れば少しまとめて読みたいので続きがサクサク出てくれるのを期待しながらこちらも待つつもりです。

0

126. 今日はぢめて

電子書籍を購入しましたv
PCだから、画面でかくて読みやすいねぇ☆

0

125. No Title

はらださんの「やじるし」を。
下衆BLのお話がすごい好きだったので収録されてて嬉しいなー。
他の作品も楽しみです・

124. ドラマCD

ネットで注文していたヤマオミ先生の
「インテリ君の恋病」が届き早速聴きました。
本編はもちろんですが
野島裕史さんと小野友樹さんの特典フリートークが
なかなか面白かったです。

0

123. No Title


BOOK-OFFで
とりまかな先生の
「恋人は家政夫さん!?」を購入しました

絵がすっごい好みでした♡
ただ、受けのどこに惹かれたのか
・・・・・。




0

122. ぽちっ

今日、アマゾンで予約商品をポチってきました。

●山本小鉄子さん「ほんと野獣 (8)」

●日高ショーコさん「花は咲くか 特装版(5) 」

●左京亜也さん「年頃のオトコノコとアレ」

左京さんの本は全然事前情報なく、
ただ「あれ、これなんだろう」ぐらいな気持ちで
ポチってきました。

花は咲くか5巻は、私が言うまでもなく、
みなさまお待ちかねできっと
予約とかもされてるんでしょうねー。
私も楽しみです!

もちろん大好きな山本小鉄子さんの最新刊も
楽しみに待っていますー!><

0

121. No Title

今日、木原音瀬さんの『WELL』注文しました。
来週読みたいと思います。

>>118 vickyさま
オリジンズが発売された当時はスパイクさんが懇切丁寧な説明冊子をつけてくれていて、わたしもそれがあったので理解出来ました。
もうラブまでたどり着けたでしょうか。頑張ってくださいねー。

>> 119 渋茶さま
わたしはラングレーさん、大好きです。翻訳物の中では読みやすい方(訳者の方のおかげも大きくあるのですけど)ですし、狼シリーズはキャラが皆良いヤツですよ。

1

120. ごめんなさい、訂正です

しまった、作家さんの名前を間違えてしまった
(;゚Д゚) !!
>>119、訂正します。

桜ノ国~キルシュブリューテ~
水無月きららさん → 水無月さららさん が
正解でした。

0

119. 買い込んできました~

狼を狩る法則
狼の遠き目覚め J.L.ラングレー
いとしい背中  御堂なな子
桜の国~キルシュブリューテ~ 水無月きらら
*全部初読み作家さんになります。

おまけに明日もHLBで注文した本が届くのだ。
今週は結構買い込んできて幸せだな〜(*´ω`*)
頑張って読むペースを上げていかないと…

0

118. No Title

>>116ココナッツさま
そうなんですよ~wゲームトピは閉じちゃったし、
なかなかゲームの話をする機会なくてねぇ~;
この場を借りてすみませんm(_ _)m

詳しい情報ありがとうございます!
オリジンズは操作がなかなかややこしくって、
クリアできる気がしません(汗)
何をどうやっても美男キャラが作れないので、
仕方なく絶世の美女キャラでやってますが、
毎回見蕩れてしまいます(笑)
PS4は操作が楽になってるといいけど(´Д`;)

0

117. 犬飼ののさんの新刊

妓桜の軍人   犬飼のの

ちるちるで表紙を見た瞬間に書店で買うのは無理だ!!と
ネット注文しました。
さすがamazon、仕事早いね。

1

116. No Title

>>115 vickyさま

わ!それはわたしでしょうか。違ったら恥ずかしい(^^;;
ドラゴンエイジシリーズ大好きです。

内容的にはオリジンズが一番評価が高いようですよ。
地味ですが。
ただ2はスパイクさんがローカライズ頑張られて、ベテラン声優さんの吹き替えもつきました。
ところが3になるとスパイクさんは大人の事情で関わらなかったのか、また日本語は字幕オンリーとなります(^^;;
わたしは3のためにPS4を購入し、ゲイゲイロードに進んでおります。

1

115. No Title

一年ほど前に答姐で姐さんに教えて頂いた
「Dragon Age:Origins」(PS3)をようやっと入手できましたぁ~♪
スパイクさんのゲームは結構遊んでましてw
「デッドアイランド」「忍道 戒」「セインツロウ3」あたりが好きです。

0

114. ドラマ&小説シリーズ

トピ主様、お邪魔します。

遅ればせながらSherlockシーズン3まで観ました。聞きしに勝るJohnlock萌え!

柏枝真郷先生の「硝子の街にて」を読み始めました。全22巻。先は長いですが、面白いです。

0

113. BLじゃないですけど

恩田陸さんの「ロミオとロミオは永遠に」
前々から気になってたんですけど、ちょうど大きな書店に行ったので買ってきました。
購入理由はもちろん題名なんですけどね。
近未来SFモノで主人公が少年二人なので期待大です。

112. 昨日ですが

「暗殺教室」12巻
「僕だけがいない街」5巻

を買ったついでにBLコーナーに寄り、
ルビー文庫の

月東湊さん「千年皇帝~最後の花嫁~」
はなさくらさん「不機嫌王子と誘惑ランプ」

を購入。
どっちも表紙の受けがショタショタしくてカワイイ!
年末年始のお供に楽しみます♪

111. 小説雑誌を買いました。

インターネット店で注文した
「小説b-Boy 2015年1月号」が届きました。

昨年の2014年1月号が発売された時は、
機会が訪れたらバックナンバーで購入しようと思い、
購入を保留にしていたのですが、
つい先日ちょうど機会が巡ってきたので
出版社の通販でバックナンバーを購入しようとしたら
完売になっていて、他の大型書店も全て完売だったので、
非常に残念な思いをしました。
また、中古の雑誌を見つけるのは至難の業なので、
後悔をしました。

今号も読みたい番外編がたくさん収録されており、
とても表紙に惹かれて、同じ後悔をしないため、
思い切って購入しました。

表紙のキャッチコピーにあるように、
「姫はじめ」と書いてあるので、
年が明けてから読む予定です。
それまで「待て」の姿勢で、お預けしています。
早く読みたくてウズウズしています。

0

110. 古いので

「星の国から」上下巻(杉原理生・金ひかる)
1997年ビブロス刊行の杉原先生のデビュー作。
設定はSFみたいです。
キャラクターはみんなカタカナ名前みたいです。
とりあえず、上巻の後書きだけ今読みましたが、
なんだか先生のテンションが、異様にハイです。
同人活動すらしていなかった全くの無名の新人のデビュー作がノベルスで上下巻となれば、このテンションも宜なるかな、
金先生のイラストも、今とはちょっと趣が違う。
それにしても、なんだかすごく挿絵の量が多い感じ、ざっと数えた感じでは15ページ毎に挿し絵が入っているようだから、15~6点はあるのかな。

1

109. No Title

キャンバスにくちづけを
クリムゾン・スペル4

購入しましたヾ(●´∇`●)ノ

0

108. No Title

沙野風結子さんの「処女執事」購入しました!

前から気になっていて、年末発売のコミックと一緒にチルチルさんで注文しよう♪と思ったら品切れ中。
Amazon、セブンネットも在庫切れ。
他の通販で1冊のために送料は出したくない。

出来ればあの表紙は店頭では買いたくなかったんですが、ないとなるとどうしても手に入れたくなるのが人間の性!
地元の本屋へlets go~

男性の店員さんに当たったら気まずい・・・と悩むこと30分、勇気をだしてレジへ。
女性の店員さんで良かった~(^o^)
無事購入出来ました(*´∀`)♪

年末の休みの時に読もうと思います。





0

107. No Title

阿部あかね「愛が待ってる」「恋をするならこの街で」
コミコミさんが新書館フェアやってたのでこの機会に初めての作家さんの本を購入。

106. No Title

クレイジーな彼とサバイバーな彼、イエスタディをかぞえて、天狗の恋初め、FRESH&BLOODを3巻まで。
それから藤生さんのマザーファッカーズ。読むとこたくさーん。
クレイジーな〜 パラっとチラ見しただけでも脳みそ溶けそうでしたw

1

105. 昨日だけど

今更ながら
「恋するインテリジェンス」を購入しました。
ギャグと、レビューがあったので、
BLにギャグいらない派の私はでずっと買わずにスルーしてたのですが、
あんまりにも人気で、Amazonで買おうか迷ってたところ、仕事帰りに書店立ち寄ったらなんと一冊だけ残ってたので即購入。

帰ってすぐ読みましたけど、ものすごくおもしろかったです。ギャグなのかなあれ?
エロいし絵は素敵だしストーリーも最高だし、悪いとこなし。いい買い物しました( *`ω´)

104. 月に吠えらんねぇ

気になりつつも購入してなかった清家雪子「月に吠えらんねぇ」①②。ついに買ってしまった!そしてやってしまった!!!

近代詩の金字塔たちを、本人のバイオグラフィではなく作品のイメージからキャラクター化して描くという暴挙をやってのけた作品。
そう聞いて興味を持ったまま、しばらく忘れていたんですが、何てこった。ものすごいものを読んでしまった。メンタル豆腐状態で読んだせいか、病んだ世界とところどころに散りばめられる小ネタの中毒になってしまった……。

グロ表現あり、死体連発、詩人イメージ崩壊等全体的にあまりに強烈なため、リアルで人に勧めるのもためらわれるので、こちらでそっと吐露していきます。精神面に余裕がある時でないと、人によってはトラウマになりかねないかも……。

一部、BL展開(?)ありと言われてますが、書簡に残ってるということは、まあ、そういうこともあったんでしょう(ただし、プラトニック)。
それよりも、詩作=妊娠・出産という表現が強烈。作品を子供になぞらえ、その制作を産みの苦しみと表現することはよくあり、実際、作り手であれば多かれ少なかれ共感できる表現だと思いますが、それをものすごく直接的なレベルで描いている。しかも、男の詩人で(爆)。
「誰が父親かわからない子供」という表現に、思わず苦笑。それで産めるようになってこそ、一人前なんだろうな。

一方で居酒屋BOXYとか俳壇デスマッチとかナツメの印税とか、本筋から外れた小ネタはいちいち可笑しい。チエコさんとか笑えないものも若干ありますが、その振れ幅にすっかり中毒になってしまいました……。

0

103. やっと見つけた!

「芝と時造 誕生日編 
 両思いなんて冗談じゃない 番外」


どうしても欲しかったのですが、
同人誌サイトで売り切れだったので
諦めてました。

ですが某オークションで発見!!
即落札しました。

今日届いたのですが、
ニヤニヤが止まりません!

0

102. No Title

レンタのフェアに乗っかって、
ニィーニの森、囀る鳥は羽ばたかない1
3冊目で迷ったけど、橋本あおいさんの ふたりの熱量 を♡
どうも橋本さんの黒髪美人受けが好きみたいです( ´ ω ` )

1

101. お正月休みに読みます

 「ファースト エッグ」 谷崎 泉さん

 気になりつつもなんとなく買いそびれていたのですが、やっぱり谷崎さんは長編がいいんだなぁ、って思って1~3巻購入しました。
新書で、二段で!、びっちり!!
もうほんとに読みごたえありそうでワクワクします~♪
こちらを読むのを楽しみに、師走の忙しさを頑張ってのりきります!

1

100. ひゃっほー(゚∀゚)

*青い傷と毒のリンゴと/九重シャム
個人的にすごく好きなマンガ家さんです。
*ライド・ガイ・ライド2/塔栄 のりこ
”1”を読んで、「あ、もうええわw」と思ったのになぜ2を買ってるよオレw

*Touch & Geaux (Cut&Run series 7)/ Abigail Roux
アメリカンM/Mでオレが爆押しのカット&ランシリーズ…気が付いたら7巻まで買ってしまいました。
中原一也とか水戸泉、井上ハルヲがお好きな方はたぶん、爆ハマりするんじゃないかと。邦訳出ないかなぁ。
4

あ、さて。kindleさまのおかげで最近は紙本を買わなくてよくなったのですが、やっぱり紙本も。

*ニューエクスプレス タミル語《CD付》
タミル語っていうのは南インド~スリランカで使われている言語であります。仕事でインドの人と接する機会がそれなりにあるんだがインド英語を練習したぐらいではどもならん!と一気にタミル語。
いとう由貴の小説でインドものあったよね。
いつか行ってみたいですインド!

*ぶきっちょにも作れるケーキ・クッキー/今田美奈子
なんと!昭和51年(1979年)刊です。昔、持っていたんです。
ぶきっちょに…作れないお菓子だらけだっつーの!
でも眺めているだけで美しすぎてどうにかなりそうな本でした。ピンク色の「キルシュ」や色とりどりのクッキーに目を奪われ、またこの本で「ザッハトルテ」を知って、ウィーンへ行った時は一目散にザッハホテルへGO!現実のザッハトルテは…うぅぅ…多くは語るまいw 昔のお菓子本ってロマンがありましたねぇ。

0

99. レスありがとうございます。

あやちゅけさん。
「そんな目で見てくれ」ですがかなり斜め上にいったギャグでした。
思ってる以上にはっちゃけてました!

ちゃんとドキドキする展開も有りますが肌色シーンは無かったです。好みは分かれる様なギャグでした。私はこういうの好きですけどね!

「両想いなんて冗談じゃない!!」は購入しようかなと思います。私もドラマCD気になりますので。

98. 本日の収穫

水壬楓子さんの「ディール」と「氷刃の雫」
もはや水壬楓子さんをコンプリートする気満々。

そして、なぜか非BLの夏目漱石「夢十夜」(岩波文庫)を。ちっとワケがあってね。調べにゃならんのよ。

0

97. 「両想いなんて冗談じゃない!!」の感想

>>96

こんにちはー。

ワタシ的には、
「両想いなんて冗談じゃない!!」は、
買ってよかった!!と思う作品でした。

私の中の萌を十分満たしてくれました。

ストーリーは、明るくてコミカルで、
キャラクターは、個性的です。

42歳のおじさん同士ってどうかなぁ…と
迷いつつ買ったのですが、いやあ、全然気になりませんでしたね。
是非、手にとってもらいたいです。



ちなみに、私は、
毛魂一直線さん「そんな目で見てくれ」
が、今とても気になっています。
ストーリーが明るく、ギャグも織り交ぜてる感じだったら、
買おうかなぁと検討しています。

0

96. 本日の収穫はこれ!

「夜はともだち」井戸ぎほう
「K先生の不埒な純愛(特装版)」夏水りつ
「腐男子ですが何か?」浅葉ケント
「そんな目で見てくれ」毛魂一直線
「極道ナイーブ」猫野まりこ
「蜜を喰らう獣たち」宮緒葵

元々購入予定の本と後ちるちるさんで話題の本です。

あやちゅけさん。「両想いなんて冗談じゃない!!」
どうでしたか?私はまだ購入してないので感想など聞かせて頂けたらと・・・。悩み中です。

ミキツさん。「不憫優等生受」購入しようと思ったんですが近所の本屋さんには売ってませんでした(涙)なので都会に出た時にでも購入します!

*マリン*さん。レビュー拝見しました。いつもながらに熱い!!

今更なんですが山藍紫姫子さん私も大好きです!

95. 匿名一番さんへ

>>92さま
「不憫優等生受」、表紙が結構えぐいです。
優等生ちゃんが下を脱がされて写メ撮られてる、
まー苛めの現場みたいな表紙です。
購入は勇気がいると思いますが、
頑張って買ってみて下さい!

0

94. No Title

彩景でりこさんの
「風俗狂いですが年下男子に告られました」を買いました。
彩景でりこさんの作品は作家買いしてるのですが、
エロもあり笑いもありそしてギャップ萌えにキュン♡
私の色んな感情を引き出してくれます。
流石です!!
レビュー書きたいけど疲れて書けないから
また今度書きます。

0

93. CD発売前に……

カサイウカさん
「両想いなんて冗談じゃない!!」

遅ればせながら、購入しました。

明るい話だったらいいなぁと思いつつ、買いました。

CDが今度出るという情報を読み、
「森川さん受け」ということに反応してしまいました。

CD購入前の予習?みたいな感じで…。
やっぱりコミック片手にCD聞きたいので…。

0

92. とうとう!

「キチク・エンカウント」おわる
手に入れました。棚に1冊だけ入ってました。
嬉しいです!今から読みます。

ミキツさん
「不憫優等生受」気になってます!購入しようか迷い中です。私も優等生って所にグッときてます。

91. 不憫優等生受

「不憫優等生受」
買いました。
作家さんが沢山いらして、それぞれが描かれたオムニバスなんですけど、「不憫」受けなんで基本不憫に描かれてるんですが、作家さんによって本当に救いようのない不憫、ちょっと笑える系不憫、いろいろありました。
結構切ない目が多くて良かったですよ。
優等生受けってところが個人的萌えツボでした。

0

90. No Title


「ヘブンノウズ 物語」 英田サキ
「造花の解体」 西条 公威

ヘブンノウズはAmazonで予約。次で最終巻なので少し寂しい…
造花の解体は電子書籍で購入。風呂入りながら読みます。

0

89. 「継承者」の書き下ろし

やっと、岩本薫作「継承者」上・下(文庫版)を買いました。
「継承者」本編は大判で既読なので、早速書き下ろしをチェーック!
きゃあああ!! ブログで2011年の期間限定公開だったエドゥアール×礼人のSSが加筆されて収録されているわ!(その前にカップル・リクエスト募集があったんですが、圧倒的多数でエドゥアール×礼人だったのだそうです。)
これ、本編は全部受け視点だから、攻めのエドゥアール視点で珍しくておもしろかったんだよなあ。正味1ヵ月間の限定公開だったからもったいなくって、ぜひ収録して欲しかったのぉ。岩本先生、ありがとう!
これから、ゆーっくり堪能させていただきます。

1

88. No Title

「ザ・アーブス シムズ・イン・ザシティ」(PS2)
+BL本3冊。(ほとんどがギャグ漫画)
今年だけで、ゲーム10本近く買いました^^;
とにかくキャラを作成したり着せ替えしたり
家を設計したりすんのが好きなんすよねw
しっかし…洋ゲーってほんとバグが多いなorz

0

87. No Title


>>84 ofnotice様
本日届いたので早速二輪挿しの絵見ました
思っていたより斜め上でした(笑)確かに鷹司とドールだからこの挿絵の二輪挿しでも許せますね
小笠原さんの描くクリスも見れて満足でした。でも個人的には小島文美さんのクリスが耽美で一番好きです

>>85 ココナッツ様
スタンレーホーク漫画版と小説版間違えますよね~わたしも一回間違えて購入しそうになりました(笑)
漫画版も絵が綺麗なので文庫版読み終えたら読んで欲しいです(*´∀`)

0

86. やっと!!

今まで我慢していた分衝動買い!

☆コミック☆
「ケダモノ飼育中」小林モリオ
「こう見えて、夜になるとエロいんです。」梶本潤
「こどものままでよかったのに。」山田まりお
「ビッチくんの恋人さがし」環レン
「He is beautiful.」天禅桃子
「彼の淫乱を喰らう犬」藤村綾生
「LOVEコンプレックス」鴨川ツナ
「恋の王子さま」コザキヨネ
「ばら色の研究と花喰らふきみ」ビリー・バリバリー
「悪循環な××」上・下巻 ほむらじいこ
「過剰妄想少年」ぴい
「限定彼氏の堕とし方」御子柴トミィ
☆小説☆
「お父さんが恋したら」御堂なな子
「ちょっと並んで歩きませんか」栗城偲
「建設現場に恋の花」うえだ真由
「先生、それでも愛してる。」月東湊
「哀しい獣」火崎勇
「白百合の供物」宮緒葵
「Dear+」12月号

あとドラマCD2枚予約しているのでまた我慢の日々が続くかも・・・。悪循環!
そしてどこに行っても売り切れていた「キチク・エンカウント」おわる
もっと都会に行かねばならぬのか!

85. No Title

>>82 渋茶さま

今日、買い直した文庫版が届きました(^^;;
いやあ、こういう経験は初めてで『これが世に言う加齢?』と冷や冷やいたしました。

『堕天使の島』はわたしも大好き(と言い切って良いか悩む内容ですが)です。
こんなに読み応えのある日本のBLあったのかと、目から鱗でした。
本当、渋茶さまが仰るような感想でしたね(;^_^A


koboの40%オフクーポンで『アドリアン・イングリッシュ』の2、3巻購入しました。
ずっと中古狙い(すみません)していたのですがなかなかなかったので。
本当は紙本が欲しかったので、買い直すかもしれません。

0

84. No Title

>>83
クリスの画像は新潮文庫の表紙が一番いいんじゃないですかねー。
「背徳の聖者」に出てくる二輪挿し挿絵は…いや…自分、ガン見しました!二度見しました。

文章ではとりあえず二輪挿しの描写しかなくて、鷹司とドールの位置関係までは言及してないんですけど、挿絵が予想のななめ上でした。
そうか! そういう二輪挿しか!!!!なるほど!!!ドールは鷹司のクローンってことになってるからそれアリアリ!
とスタバのテラスで読みながら納得したおもひで。
(つか、そんなもんをスタバで読むとか…)

自分的には、鷹司に惚れていながらも、ドールを見ると体が疼いて「3Pやりたい」モード入っちゃってる桜庭さんが好きです。

で、今日のお買いもの…
イルゲネス  桑原 水菜, 石据 カチル
3巻~5巻までポチポチしちゃったけど…うーん…紙本もほしいんだよねこれ…。

Luck in the Shadows /Lynn Flewelling
なんかすごく評価が高いBLファンタジーなんだけど…

0

83. No Title


山藍紫姫子の世界イマージュブック 1〜3
背徳の聖者たち /山藍紫姫子
オム・ファータル /山藍紫姫子
トライアングル /山藍紫姫子
タリオ /山藍紫姫子
ネメシス /山藍紫姫子
ULTRA-ACT ウルトラマンジャック

タリオシリーズ電子書籍で持っているけど二○刺し挿絵とクリスの挿絵があるのか気になり購入
あとデッサン用にULTRA-ACTをヨドバシcomでポチりました。絵を描くとき鏡の前でポーズとったりしてたのですが、マヌケ過ぎる気がしてきたので……


0

82. 横レス失礼します

確か、スタンレーホーク~は3年程前、コミック化をきっかけにして文庫版もちょっとした評判になったのを覚えています。
当時私も読んでみようと思って買いに行ったのに、何故か別作品が気になってそっちを手に取ったんですよね~。
で、買ってきたのは『堕天使の島』。
もうこれ一冊で他BLが生ぬるく感じる程の衝撃でした…(;・ω・)

またいつか再読しようっと…。

ではお邪魔しました、さいなら~~
ヽ(・∀・)ノ

0

81. がーん

ネット通販のため購入と若干時差ありなのですが、
山藍紫姫子さん『スタンレー・ホークの事件簿 1』
J.Lラングレーさん『狼の遠き目覚め』
岩本薫さん『略奪者』
成瀬かのさん『珊瑚の骨』
が届きました。
そして夜光花さんの『Amazon co.jp限定 バグ2 書き下ろしショートストーリー付き』を予約。

しかーーし!
届いてびっくり!『スタンレー・ホークの事件簿』コミック版を、注文してしまったようです∑(゚Д゚)
本仁戻さんも昔は好んで読んでいたのですが、今はすっかりご無沙汰なもので…小説を読めると思っていただけにショックです。

1

80. No Title

>>79 ofnotice様
私もフルコンプした作家は山藍先生だけです!まだ半分ぐらいしか読んでいないので既読作品の内とくに自分好みだったのは

・トライアングル
サンドイッチにビックリしつつ桜庭さんの祝☆脱童貞(?)そしてその場所にたどり鷹司さんすごいと思う回
・長恨歌
沙門の執着心すごい。すごい…
・アレキサンドライト
マキシかわいすぎ。シュリルとお幸せに!
・スタンレーホークⅣ(角川版)
神とスタンレーほんとに有難うございます。
・堕天使の島
島の登場人物達が個性的で好きです(所長は色んな意味で凄かった)

ですね!(山藍先生作品は好きすぎて順位つけられなかったです)
でも読み返し率が一番高いのはタリオシリーズです!
メネシス・トライアングルは暗記するほど読み返してます。嫉妬する桜庭さんが可愛すぎて…(*´∀`*)
タリオシリーズは電子書籍で買ったので挿絵なしだったのですが二輪挿しの挿絵が気になってきました(笑)

山藍先生のエログロ耽美が好きなのですが一回読むだけでお腹一杯…。甘々なタリオシリーズが好きな気持分かります!

0

79. 便乗スイマセン

>>73
去年、ヤマーイ先生をフルコンプしました。ベテランBL作家でフルコンプをしてしまった山藍先生ぐらいなものです。
が、フルコンプした瞬間気が抜けて、読んでいないものがいまだにある!

ヤマーイスキーの皆さんが好きなのってなんですかー?
自分は…ヤマーイ作品チャート
3位 色闇
2位 堕天使の島

で…じゃじゃーん!
1位 背徳の聖者たち

タリオシリーズは「ネメシス」か「トライアングル」か「背徳の聖者たち」かで悩ましいところですが、やはりこれを語らずしてタリオは語れないし、予想のななめ上な二輪挿しイラストは忘れようにも忘れられません。

ヤマーイ先生が好きというよりもタリオオタクなだけかも……とはいえ「色闇」や「長恨歌」「花蝶風月」など、時代モノも好きです。
なにかと痛いグロい描写も多い山藍先生ですが、自分的にはアマアマがある作品が好きです。

0

78. No Title

>>77 紅しょうがさま
 素敵です!と言っていただけてこちらこそ嬉しい♪です~。
ヤフオクで買ったこと無いのですが今後は検討してみようかな?ネットで中古本を買うときは簡単なのでいつもamazonなのです。

>>76 ココナッツさま
 文庫版は新書には無い短編とか、書き下ろしもあるので、それもまた良いかとおもいます。

0

77. No Title

>>75 stella☆さま
スタンレーホーク新書版買って良かったです♪本仁戻さんの絵が素敵です!おすすめして頂きありがとうございます〜!
ちなみにお値段はヤフオクで4巻セットで500円でしたのでした(*´∀`*)
山藍先生の昔の作品はオクだと定価より安く買えるので懐が助かります(CDは高いですが…)
たくさんオクで購入しましたが読み終えるまでにはかなり時間が掛かりそうです(笑)
THE DARK BLUEは私はまだ未読なので、今読んでいる日影成璽シリーズが終わり次第読んでみます!

>>76 ココナッツさま
スタンレーホーク購入されたのですね!
文庫版は挿絵なしですが表紙の絵だけでも素敵ですよね〜!


0

76. No Title

>>73 紅しょうがさま
>>75stella☆さま

わたしも一昨日、スタンレー買いました。
とりあえず一冊だけ(^^;;
場所をとるので文庫版にしちゃいました。

0

75. No Title

>>73 紅しょうがさま
 
 スタンレー・ホークシリーズの新書版、オクでお買いになったのですね!高額ではなかったですか?気に入っていただけたのなら良かったのですが・・・わたしは電子でも読みましたが、やっぱりイラスト有りの方が好きですけど・・・・ちょっと冷や汗かいてます~。

 山藍先生コンプリートとはすごいですね!私は、山藍先生はちょっと尻込みしているものもあって半分ほどしか読んでないのですが、他には「王朝恋闇秘譚」と最近読んだ「THE DARK BLUE」が好きです。

0

74. 非BL

小説
宮木あや子「野良女」
宮木あや子「花宵道中」

コミック
西炯子「なかじまなかじま 3巻」
石神しし「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田! 1巻・2巻」

「ライオン田」は、もっふもふぷにぷにライオンの話です。癒されます。疲れている方にすごくおすすめ。

73. No Title


「闇を継承する者日影成璽 夜想曲」1〜3
「シシリー」
「スタンレー・ホークの事件簿」1〜4芳文社出版
「クリームな僕」
「禁じられた遊び」
「金環蝕 短篇集」
「花蝶風月」
「きんこん花」

全て山藍紫姫子先生です!多分これでフルコンプかな?いつ読み終えれるか不安です(笑)

スタンレーホークは電子書籍で全て持っていますが絶版の挿絵がある方もイイ!とオススメを頂いたのでオクで購入♪
シシリーは山本タカトさんの挿絵が素晴らしい……永久保存決定です!ただ表紙がすごい(笑)

0

72. No Title

BL
中原一也「親友とその息子」
なまはげ攻をジャンルとして定着させる会会長を自任したい気分だが啓蒙活動する場が無いのでここで声を大にして言う。なまはげ攻LOVE。シーサー攻LOVE。
攻めの顔とエチは濃いほど好きなんだ。

非BL
新久千映「ワカコ酒」1~3巻
センベロ(註:1000円台の予算でベロンベロンに酔うこと)仲間から「酒好きなら読んどけ」と勧められたので購入。週末バーボン片手に読破予定。

71. 「エス -裂罅- 3」

BLCD「エス -裂罅- 3」を入手。今日、届きました。
ゆっくり聞こうっと。
「エス」シリーズのCDは、どこでも1万円前後するので、手が出ませんでしたが、某オークションで思いがけない開始価格で出ているのを発見! 競争入札をしまくるだろう、覚悟でした。けれど、ライバルが現れず、定価に近い開始価格でゲット! やったね。
「エス1」は既に所有しています。「エス -咬痕- 2 」と「エス -残光- 4」をまだ入手できないので、話の整合性がね、わからないのね。まあ原作読んでいるから、大体わかりますが。
「エス -咬痕- 2 」と「エス -残光- 4」も、安くなれ~安くなれ~ ケースに傷があっても再生に問題がなければ買うぞ。

0

70. 予約していたCD届きました。

【碧の王子~Prince of Silva~ 】

これから聴きます!
めちゃ楽しみ~~。

0

69. もふもふっ♡

ばばんばーん様、snowblack様

おお~、お仲間発見!!
やっぱりもふもふは人気ありますね!
私の場合はずっと1と2を探してたんだけど売ってないし、かといってオークションの高いやつは買う気になれなくて・・・
総集編があると知って迷わず購入しました\(^o^)/
地方なのでJガーデンとかで購入できないのがつらいです
都会の人が羨ましい・・・

特典ペーパーは私も何度か悔しい思いをしてからは、
いろいろチェックするようになりました(>_<)

0

68. もふもふが好き

拓海様&ばばんばーん様、

あのシリーズお好きなんですね♪
私もお仲間です。
「モフモフの代償」の4は、10月のJガーデンの新刊で
六青さんのところは人気で結構な行列になっていました。
私は総集編が出るというので3の購入を我慢していたので、総集編Iと4を一緒に買って読んだのですが、そうしたら結局また本編を4冊読み返しちゃいました!
今月はまた新刊が出るようですので、楽しみですね。

ばばんばーん様のおっしゃっている特典ペーパーの問題は、あとから気がつくとすごく悔しいですよね……。
そしてオクで目の玉が飛び出るような値段になっていたりして、また懊悩します。
やっぱり読みたいですものね。
本当にちるちるの情報、ありがたいです。

私の本日のお買い物は、新井煮干子さんの新刊2冊。
明日届くかな?

0

67. え、モフモフ?!

前の方のレスを見て、「モフモフの代償」の4が出てるって知りました。2までしか持ってません~。
3と4買わなくっちゃ
拓海さま、ありがとうございます。

さっき、ちるちるのレビューで「FLESH&BLOOD」23のSSペーパーがアマゾン限定で売られていると知り、まだ買ってなかったので即購入ボタン押しました。

いっつも思うけど、コミックでも特典ペーパーのイラストぐらいならまだ我慢できるけど、1ページマンガとかになるとやっぱり読みたいし、ましてや小説のショートストーリーなら本編のその後とか読めるから、なお読みたいですよね。
こういうのって知らないで買って、後で限定ペーパーのことを知るとほんと後悔します。
これも商法だとは思いますがファンにとっては勘弁してほしいです。
これを避けるには事前に情報収集するしかないのですが、ちるちるさんには、そういう面でもお世話になっております。
すみません、愚痴を長々とこぼしてしましました。

ところで、購入ではなくレンタルで借りてきたDVDで、今さらですが「弱虫ペダル」10と「ハイキュー」1を見ました。
同人誌でなんでまきちゃんと東堂なのか、よ~くわかりましたよん。ハイキューもちっちゃい主人公可愛いわ~♪
どちらも高校生のあっつ~い青春部活ストーリーで、面白かったけど、なんかこっちも力入って疲れました~。
と、いうことで、仕事休みの1日終了です(^^)V

1

66. 大好きなシリーズ♪

同人誌 2冊
モフモフの代償~添い寝の絆~総集編I
モフモフの代償~添い寝の絆~4
六青みつみ

早く届かないかな~
読むのが楽しみ!!

2

65. BLCDを初購入

初回特典の描き下ろしプチコミックスがとっても気になる&好きな声優さん達が演じるということで、
「テンカウント」のCDを予約しました。
CDは結構聞いて来たのですが、何気に買うのは初めて(笑)
楽しみです♪

64. ショタ!

ショタに興味を持ったので、
「メロメロのしくみ」を買い、届きました!
「ちゅちゅ」も早く届かないかな~♪
BLは私の癒やしです♡

0

63. No Title

クロネコ彼氏の啼かせ方CD、愛し方2巻、
猫科男子のしつけ方5巻
左京先生祭はじめるよー!

0

62. No Title

「真・三國無双7」(通常版)を購入したんですけど…
好きキャラの出番がほとんどなかったです(泣)
「猛奨伝」の方がよかったんですかねぇ~?
このシリーズは、種類が多過ぎてよく分かりません;;

0

61. 角川文庫

椹野道流
【最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵】

ほっこりと「ばんめし屋」の話。
イケメンが心を込めてつくってくださる人気定食を
さもしい休日をぐだぐだ今日も1日中過ごしている私に微笑みながら出してくださらんかなぁ。

0

60. SS付きポストカード目当てで…

跪いて、永遠の愛を誓う
花の残像
(夜光 花)

実は今ラヴァーズ文庫でフェアをしている『SS付きポストカード』目当てで購入。
しばらくは積読に回すけれど、いつかはきちんと読むからね(^_^;)。

どのポストカードが付いているか本にシュリンクが掛かっていて中身を見れないようにされていたけれど、「多分お目当てはこれ」って勘が当たって無事にリロードシリーズのSSを入手出来ました。
もう一冊は奈良さんのオリジナルイラストでした(^_^)。

0

59. 纏めて購入

小説
【月神の愛でる花-天壌に舞う花-】朝霞月子
【Calling】かわい有美子
【狼男爵-情熱のつがい-】剛しいら
【灰とラブストーリー】砂原糖子
【それはおまえが童貞だからです】凪良ゆう
【FLESH&BLOOD23】松岡なつき

同人誌(小説)
【ゆるいらばうる2】尾上与一
【モフモフの代償-添い寝の絆-4】六青みつみ

コミック
【STAYGOLD1 特装版】秀良子
【ひだまりが聴こえる】文乃ゆき
【坊主かわいや袈裟までいとし2】本間アキラ
【初恋は群青に溶ける】ゆき林檎

本日、どっさり届いて幸せv
毎月BL本は纏めて購入しています。
10月は作家買いの小説家さんが少なくて、お財布的に助かりました。
月神シリーズ連続刊行だし、モフモフシリーズも新刊出るし、今月もいろいろと楽しみです^^

0

58. No Title

>>57
久々にフェロ☆メン聞いたらはまりましたー!
思い出させて下さり、ありがとうございます!
何かいけない恋とか妖艶さを感じさせる歌詞と曲調、
そしてセクシーな歌声にそそられます(*^-^*)

沢山漫画買えて良いですね!
自分は最近買ったのは「無慈悲なカラダ」くらいです。

連休楽しんで下さいね♪

57. No Title

>>34

フェロ☆メンがお好きな方がいてくださって、そしてこうやってコメントをくださって、とても嬉しいです!
すぐにお返事したかったのですが、こちらのスレの趣旨と外れてしまうかなーと思い、新たに何か購入したときに書き込ませてもらおう!と思っていたらこんなに時間が経ってしまいました(笑)

まず最初に、予約していたDGSのBlu-rayを取りに行ってきました。
DearGirl~Stories~ The Movie 2 Ace of Asia
これから見ます!すごく楽しみです(*´∀`)

そしてBLは大分ご無沙汰していたので、発売日がバラバラですね。ノベルを1冊とコミックを9冊です。
「不純恋愛症候群」
「ばら色の研究と花喰らふきみ」
「溺れる瞳」
「王子様のオトコ。」
「素直に、従順にしつけて」
「アイロニードレスにさよなら」
「ハニーサワー・フレーバー」
「TRAP」
「レンアイ同居人」
「柔肌に乱れ桜 花街エロティカ」
素敵な連休になりそうです(*´ω`*)

56. はふー

過剰妄想少年かいました。
なんかもうすごかった。おもしろかった。

55. 今月分!

「STAYGOLD1(特装版)」秀良子
「イベリコ豚と恋の奴隷。」SHOOWA
「だってまおうさまは彼が嫌い②」山田2丁目
「相対的伊勢田くん」会川フゥ
「ブルースカイコンプレックス」市川けい
「ばら色の研究と花喰らふきみ」ビリー・バリバリー
「相生結び」灼
「むきだしの恋」カキネ
「キチクエンカウント」おわる
「ましたの腐男子くん」黒岩チハヤ
「声はして涙は見えぬ濡れ烏」ウノハナ

今月は作家買いしてる方の新刊が多くて大変でした~。
下2つはちるちるで評判がよかったので買ってみました。今から読むの楽しみです!

54. No Title

「無慈悲なカラダ」桜賀めい
「坊主かわいや袈裟までいとし2」本間アキラ
「新装版 完璧な恋人」夏水りつ

「ホリミヤ6」荻原ダイスケ
「堀さんと宮村くん おまけ6」HERO
「俺様ティーチャー19」椿いづみ
「キューティクル探偵因幡14」もち

買うだけ買って積んでます・・・w
まだ先日購入分よんでないのに
店頭で並んでたら買っちゃいますね

1

53. やっぱり買っちゃった!

「無慈悲なカラダ」桜賀めい
「PINK GOLD 5」アンソロジー

我慢出来ずに購入!
来月は本当にヤバイ・・・。
今から読みます。

52. 昨日今日

昨日は「ヤバイ気持ち」を買いました。
この作品は私の記念すべき初めて読んだBL漫画です。
(まだ本格的に腐女子になるのは何年も先でしたが)
当時はガラケーで読んでて、もう残ってないので、
改めて紙媒体を買いました。

そして今日は待望の「無慈悲なカラダ」!!
お気に入りのシリーズ物が出ると
ワクワク感ハンパないですね(笑)

1

51. No Title

モンデンアキコさん「1円の男」電子版
絵が隅から隅まで美しい〜!
古い作品ですが、ようやくRenta!で配信が始まってうれしい(o^^o)

1

50. 皇后さま、お綺麗ですわ

【一個人】
特別保存版「祝!傘寿 美智子さまと天皇・皇室の真実」

雑誌です。

49. またまたお邪魔します♪

「氷の魔物の物語」杉浦志保 文庫版1~14巻

大人買いしました~(・。・;
大好きなファンタジーなので読むのが楽しみです♪
今夜は眠れるかな・・・

1

48. 皆様いろいろ購入されていますね

私はもう今月はこないだのあれで打ち止めです。
お給料もらったばかりなのですが違う事にお金を使わなくてはならずいろいろと来月に持越しです。

匿名12番さん
「キチク、エンカウント」おわる
すごく読みたい~。でも我慢!!

匿名11番さん
とても興味深い作品たくさんありがとうございます。
「放課後エキセントリック」
「明日のエサはなにがいい?」倫敦巴里子
「潔く 柔く1巻~13巻」いくえみ綾
読んでみたいです。

眠れる森さん
田中ボールさんと田中ストライクさんが同一人物だと知りませんでした。というかストライクさんの存在自体知らなかったです。これも興味深いです。

匿名6番さん
新境地開拓成功されましたか?

シアさん
「応天の門」灰原薬
歴史物とかすきなのでどんなお話か見てみたいです。

ココナッツさん
私は紙本で購入してます。電子書籍で無修正、気になります。
今月は上記のとおり購入出来ないかもなので電子書籍で購入になるかも・・・。

ピピンさん
通販で月末大ピンチ!お気持ち察します。
「無慈悲なカラダ」桜賀めい
これだけでも購入したい~~。っていうかします!

はぎのさん
私は今だAmazonで購入した事ないんです。
いろいろぽちぽちしちゃいそうで怖いです。
コンビニ受け取りとかいいですね。

次のお給料まで電子書籍購入するぐらいしかできません。何かお勧めあれば教えてください。



47. No Title

生徒会長に忠告のアンソロ
性癖108
ディアプラスのバックナンバー2013年2月号
いくえみ綾WORKS(新本で見つけるのは無理そうだったので古本)

雑誌のバックナンバーや古本まで選べてAmazonハラショー過ぎます。
受け取るためにコンビニ行ったのに、浮かれてジャンプ買うの忘れた

1

46. 7点購入 いい加減にしろ!

昨日、通販で
・「無慈悲なカラダ」
・「ルームメイト」
・かわい有美子さんの同人誌1冊
・秀香穂里さんの同人誌3冊(J庭の新刊予約~)
を、注文。
今日、通販で
・BLCD「10DANCE」
を、注文。
月末にして、諭吉が飛んだわ。来月は何も買わん!とここに誓おう。

1

45. 毎日本屋で入り浸り

おかざき真里「阿・吽」
最澄と空海がイケメンです♡

いくえみ綾「潔く 柔く」1巻~13巻
NHK Eテレ『グレーテルのかまど』でいくえみさんのドーナツが紹介されてて、コミックが読みたくなり大人買いしました。

44. 新境地開拓のため?

昨日の深夜(てっぺん超えてたからいちおう今日)ポチったもの
・剛しいら「緊縛」
・砂床あい「心まで縛りたい」
BL人生初、SMものをお買い上げでございます。
今までもプレイの一貫として縛ったりいぢめたりというのは読みましたけど、ここまでがっつりタイトルからSM丸出しのは初めてです(ドキドキ)
吉と出るか凶と出るか、届くのが楽しみです。

43. 非BLですが。

こんなスレが存在したのですね!BLじゃないですが、お言葉に甘えて。

灰原薬『応天の門2』
売野機子『MAMA4』

どっちもバンチコミックの10月新刊で、楽しみにしていたので即読みしました。

『応天』は在原業平と菅原道真がコンビを組んだ、バディ探偵ものに近い味わいの作品。道化回しの業平が持ち込む平安京の夜の闇に潜む怪異を、道真が知識と論理でぶったぎります。
歴史好きにはたまらないこの顔合わせ、キャラクター造形が秀逸です。まず、業平がイケメンじゃない!……違った、間違えても花とかキラキラトーンとか背負って出てくる優男系イケメンではない、という意味で。イケメンはイケメンでも、後れ毛が何ともステキな、男くさいフェロモンダダもれの40絡みです。かたや道真は、ややタレ目三白眼でちみっこのダウナー系ナマイキ10代。バラ売りでそれぞれに抱いていたイメージを、見事にブチ壊された作品です。

『MAMA』は、花の24年組の再来と言われる売野機子さんの初長編。……ちなみに木村ヒデサトさんは、この方のところでアシさんをされていたようです。クワイア(少年聖歌隊)の寮が舞台の、何とも「らしい」作品で、一部BL展開あり。NL展開もあるので、ダメな方はスルーで。
ほぼ一巻ごとに主人公が交替する群像劇ですが、設定的に常に死の影がまとわりついている上、芸術的才能の存在を前提とした閉鎖空間のドラマなので、毎回これでもかというくらい重い。でも、目が離せない。

以上二冊、のめり込んでいるシリーズなのですが、今回は二冊とも「なんたる鬼畜の所業!!」と絶叫したくなるところで終わっています……(血涙)。刊行ペース早くないのよね……。

……という理由で語りたかったんです。長文、たいへん失礼をば。

1

42. ボールかストライクか。

サーヴァンプ。六巻まとめて。

田中ボールさんと田中ストライクさんが同一人物だと知ってから買うつもりではいたんですが、
なかなか一巻からまとめて売ってなくて。

買って一気読みして、そりゃうりきれるわな!!と。
はなっから田中ボールさんのエッチシーンはあんまり評価してなかったんで、面白い所をまるっと読めた感じ。

でも、あんまりにもノーマルものが売れすぎて、BLにかえって来なくなったら切ないなあ、なんて心配もする位いい本でした。

7巻、楽しみ。

1

41. No Title

今更ながら『【18禁・数量限定本】PINK GOLD(3)』の電子版を購入。
紙版とは、内容と修正が変わらないところで買いました。
他の電子修正版の白抜き修正とは違い、ホッε-(^▽^;;

1

40. ★倫敦巴里子★まつり発動中!

倫敦巴里子
「放課後エキセントリック」
「明日のエサはなにがいい?」

日々のドカッとした疲れをBLで癒されたい、そんなお嬢さんお坊ちゃんに贈りたいとても良いお話でありました。
私が今一番どっぷり癒されているんだけどね。
おすすめBL!

39. No Title

おわるさんの「キチク、エンカウント」
発売日をすごい楽しみに待ってた一冊!
遅いぼっちランチ後いそいそとアニメイト行ってきましたよー。
結構減っててやっぱ人気あるんだなーって嬉しくなりました。
これから読みます。きゃほー☆

38. ジャンプ改 集英社

渡辺ペコ「ボーダー 1、2」

男から女になった人に恋をしてしまい、いろいろあってな話。2巻完結です。

37. 小説Dear+やっと買えた!

本屋のはしご&アニメイトで購入!

「イベリコ豚と恋の奴隷」SHOOWA
「こじらせチェリーの恋の病」日向せいりょう
「むきだしの恋」カキネ
「相生結び」灼
「下心インターンシップ宣言」みなみ遥
「後輩が最強っ。」鬼嶋兵伍
「それはおまえが童貞だからです」凪良ゆう
「FOOT FETISH」四ノ宮慶
「愛の罠にはまれ!」樋口美紗緒
「弟と僕の十年片恋 」黒枝りぃ
「Dear+」月刊誌

匿名5番さんの続きが気になるので雑誌購入解ります!
私は志水ゆきさんの「是ーZE-」からの新作「花鳥風月」読みたくて「Dear+」買い出したので。

眠れる森さんの購入された「エレとタカラ」レヴュー覗きましたが絵を見るとショタ受けチックですがショタ攻めなんですね!発情期になると大人化するとかすごく興味が沸いてきました。

36. No Title

買ったのは、2ヶ月以上前です。
「シムピープル お茶の間劇場」「ザ・シムズ」
いずれも、十年以上前のPS2のゲームです。

一体、何がしたかったのか?と言うと
キャラメイクと同性婚ですw

同じく、キャラメイク&同性婚ができるという
「スカイリム」も、もちろんやる予定でつw

ちなみに先日、神ゲーと呼ばれている
「The Last of Us」(PS3)を
3日でクリアしますた。

1

35. ショタ攻めでは無かった!

Amazonさんの商品券でやっと手に入れました。

エレとタカラ。

もう、ここまで古くなると本屋どころかAmazonでも中古をあさらないと。
ただ、ちるちるさんに書かれてたショタ攻め要素はどこぞ!でした。
可愛かったけど、なんだろ。男性向けショタの薫りが漂います。

でも女性むけジャンルから男性向けの薫りを感じ取る腐男子っていったい。

1

34. No Title

>>29
匿名9番さん

私もフェロ☆メン一時期聞いてましたが、
離れてました。
でも、匿名9番さんの書き込みを読んで
また聞いてみようと思いました!
ありがとうございます♪

33. やっと届いた!!

【イベリコ豚と恋の奴隷】SHOOWA
アニメイトオンラインで購入。特典ドラマCD付きです。

勢いでレヴューしちゃいました。

0

32. No Title

クリスタルパレス
雨森ジジさん

クローズ・ゲーム
カシオさん

みづいろぴんく、そしてだいだい。
小椋ムクさん

青年発火点
雨隠ギドさん

初恋の10%は、
山中ヒコさん

悪玉
吉田ゆうこさん

ビター×スイート
遙々アルクさん

見事に全部BLですが、ま×だらけさんで購入しました!

1

31. 本屋へ行くときはお金の補充を忘れずに

「ハイキュー‼ 12」
「ハイキュー‼ 13」
「ハイキュー‼ ショーセツバン‼ Ⅳ」
「ハイキュー‼ セイシュンメイカン‼」
「銀魂 56」
「銀魂 公式ガイドブック 銀魂くんのあゆみ」
「団地ともお 24」

もっともっと本が欲しかったんだが財布の中身がしょぼくて今日はこれにて

2

30. No Title

イァハーツ
コミックの続きが気になって又新たな雑誌に、手を出してしまいました。

だって、次のコミック出るまで長いんだもん(T△T)

29. やっと届きました!


地方民のため発売日前日にフラゲは期待していませんでしたが、せめて当日には欲しかったな(笑)
フェロ☆メン5thシングル!
初回限定盤写真絵本はもう・・・
諏訪部さんも鳥海さんもとっても美人(*´∀`)
鳥さんのタバコがエロかったです。
べ様はやっぱり長髪が似合います。
アニメイト特典クリアポスターはどうしようか(笑)
イベント参加は無理なので、当たらないとは思いますがもし当たったら行きたくなっちゃうので、応募はしません。残念(´・ω・`)
相変わらずのエロティック貴族でしたが、切なかったです。ラブソング素敵でした。
お忙しいとは思いますが、フェロ☆メンの活動は続けていって欲しいです。6thシングルも1stアルバムもいくらでも待ちます!

28. No Title

本日はテンカウント2巻と定期購読させていただいているCIELを買いました~!
テンカウントサイン会落ちたので悲しみながら読みますw CIELは連載中で面白いものがあるのでこれから読もうと思ってます(●´ω`●)

1

27. 近所の本屋で

「クロネコ彼氏の愛し方②」左京亜也
「テンカウント②」宝井理人
「強引作家と負け犬の初恋」猫野まりこ
「相愛えろ期」彩景でりこ
「別冊Spoon.2Di」アニメ情報誌

最後のは「Free!ES」の内海紘子監督のインタビューが載っていたので購入。
「Free!」は白の「K」は黒の軍服?のポスターがすごく素敵でした。

コミックは待ちに待っていたので読むのが楽しみ!!

26. 表紙に惹かれて…つい

眉山さくら氏の「神獣王の花嫁」
表紙に惹かれて…つい買ってしまった。
受様の脱ぎっぷりの良さ(?)に、
BLゲーム「熱砂ノ楽園」を思い出してしまった。

1

25. 納得のダブり買い

丸木文華さんの『忍姦』@2冊目。
1冊目は尼で予約開始後すぐに予約して発売日に手元に届いていたんだけど、コミコミさんで付く特典ペーパーがどーしても欲しくて、再入荷を待ってがっちりゲット!
特典欲しさに2冊目買いなんて普段の自分では絶対しないこと。むしろ古本屋で100円の本とかネット通販で1円+送料の本しか買わないケチなのにw
でもそれだけの価値あったと思ってる。
そしてそれ以上に、今後欲しい本があったら予約含め買う前に特典とかフェアのチェックを怠らないようにしようと心に誓いました。

24. どうも、また来ちゃいました(^_^;)

恋するインテリジェンスに続いて同じくちるちるで高評価の、
クロネコ彼氏のアソビ方
クロネコ彼氏の甘え方   左京亜也
上二冊は電子書籍で購入したけれど、応募者全員サービスの小冊子も欲しくなったので、新刊二冊は紙書籍で買ってくる予定です。
コミックの中のクロネコの後姿にきちんと?ωも描いているのに作者のさりげないにゃんこ愛を感じました。
( *´艸`)

1

23. 電子書籍!

貸本RENTA!で4冊購入!
「犬ほど素敵な商売はない」
「獅子は獲物に手懐けられる」
「秘書とシュレディンガーの猫」
「蛇とワルツ」
40%OFFの上、イラスト入りでつい買っちゃいました。紙媒体は持ってないし、前に電子書籍で購入した時はイラスト無かったので・・・。つい。

茶鬼さん!私も時間もっと欲しいです!!いろいろ読みたい本が山積みです。
私もココナッツさんと同じでレビュー楽しみにしてますよ~。
そしてココナッツさんのレビューも楽しみにしております。

「小説Dear+」まだ購入出来ず・・・。

22. No Title

>>20 茶鬼さま

わたしも『ファーストエッグ3』買ったのですが…Amazonさん、今日は届きませんでした(T_T)
読めるのは来週になりそうです。
そして『日傘ちゃん』気になっているんです。
テクノサマタさん挿絵では大好きなのですが、漫画は読んだことがないもので。
レビューお待ちしております(^^;;

1

21. >>20の訂正

>>20
勢いで大間違いをしてしまった
「日傘ちゃん」はテクノサマタさんが正しい作者さんです。もうしわけありませんでした。

0

20. 時間が足りない!

net注文し忘れていた
谷崎泉さんの「ファーストエッグ3」と藤たまきさんの「日傘ちゃん」を購入してきたのですが、
一般コミックでも買い忘れていた「イノサン」の5,6巻も一緒にお持ち帰りしました。
ルイ16世の処刑人、シャルル・アンリ・サンソンの物語ですが(確か以前も違うトピだったか書いたなw)
いや~妹のマリーが滅茶かっこよくなっちゃて、シャルルを兄貴呼ばわりし、サイド刈り込みのパンキッシュな髪型に男装、その男前と処刑の姿にカッケー!!とすっかり惚れてまうやろ♪と。。。
自分の中で主役が入れ替わってしまいました。
それと菅野文さんのシェークスピアのリチャード3世をモチーフにした「薔薇の葬列2」もこれから読まなくちゃ♪
BLも読まなくちゃいけないし、大変であります(T_T)

1

19. 恋するインテリジェンス

これ私も読みましたよ!
絵も綺麗だしエロも思っていたよりも多いし初コミックとは思えませんでした。これからが楽しみな作家さんです。
渋茶さんはもう読まれたのでしょうか?

匿名8番さん。私も小説は今10冊ぐらい積んでます。
コミックは購入したその日に読むし、小説アンソロジーは1篇が短いのでちょっとした空き時間に読めるのですが・・・。長編になると仕事が休みで用事も無い日じゃないと途中で止めるとか出来ないので進まないです。

拓海さん~。「小説Dear+」まだなんですよ~!
私の近所の本屋さんはほとんど入荷してないみたいで、1店舗だけ入荷されるけど1冊ぐらいなので仕事の日に発売された日にはもう無い状態です。そんな時はいつも都会まで買いに行ってます。近々行く予定にしてますのでその時に!と思ってます。

本日は何も購入してません。「エロとじ・淫」をちょびちょび読書中。エロい・・・。

18. 私も・・・

>>15

義兄弟でも本物でも大好物ですよ~♪
BL初心者の頃は苦手だったんですけどね・・・(遠い目)
あの5冊の中では「ここにおいで、お兄ちゃん」が一番面白かったです!!

ところで、「小説Dear+」は無事に入手できましたか?

1

17. ううう、、、

今年に入ってBLがというより、本自体の読書をする時間がとれなくなっているのに、読みたい気持ちだけはマンマンで増える書籍。
そんな中、BLに混じって買ってしまったのは森村誠一の「ミッドウェイ」600pの分厚い単行本(T_T)
だけど活字が大きくて変な話、BLよりすごく読みやすそう。
森村作品というとハードボイルドのイメージだけど歴史物なんですね~同じ女性を愛した日米両国のそれぞれの戦闘機乗りのお話らしいですが。さて自分のお眼鏡にかなうかどうか(既にパラ見の状態でハズレの予感が。。。)
ってか、早くBLを何とかしなくては!って思ってるんだけど。

16. ちるちるでも評判のいいコミックス

ちるちるでも評判のいいコミックス、
恋するインテリジェンス/ 丹下 道

通販では手元に届くまでの日数が10日以上かかりそうだったので注文を待っていたら、今日寄った本屋でやっと見つけました。
(ちなみに第4版になっていた。)




1

15. 兄弟もの!

義兄弟でも本物兄弟でも私はOK派です。拓海さんはどうですか?
「LOVE PRISM」以外は未読です。

「小説Dear+」買いに行ったけど売って無かった・・・。(T-T)

14. 兄弟ものブーム来てます♡

「ここにおいで、お兄ちゃん」平喜多ゆや
「LOVE PRISM」東城麻美
「ギリアニ」氷室桜
「鈍色の花」わたなべあじあ
「蝶よ花よ」紺色ルナ

コミックで全て兄弟ものです。 
今月は誕生月で文○堂ではポイント10倍!!なので、ペーパー付じゃないのは文○堂で購入してます。ゴメンナサイ<(_ _)>

1

13. アニメイトに行ってきました。

予約していたドラマCD「マウリと竜」受け取りにです。すごく楽しみです。セボンさんももう入手されましたか?

雀影さん。私も金ひかるさんとか門地かおりさんのイラストの小説は気がつけば買ってます。最近は小椋ムクさんのは買います。私的にはハズレは無いかな~、今の所はですが。
「少年ハリウッド」のED曲DVDの特典なんですね・・・。私もちょっと興味あったのですが。

「テンカウント」2巻ですが、私はあまり特典には拘りが無いので近くの本屋さんで買っちゃいます。でも表紙とか本当に美しい!
でもCDの場合のみトークCDは絶対です!!

「磯部磯兵衛物語(いそべいそべえものがたり)~浮世はつらいよ~」
匿名7番さん。今日、本屋さんで平積みされてました。ビニール被ってて中が見れなかったのですがギャグマンガなのでしょうか?

free!のドラマCD。いいな~。はぎのさん。私も今日アニメイトで散々悩んで買いませんでした。今月はまだまだ欲しいものがたくさんあるので来月かなと思ってます!

今日購入したもの
「エロとじ・淫」小説アンソロジー
「桜花咎の契」吹屋フロ
「待てをして、ゼロ距離」ぜくろう
「忍姦~蜜戯の策」丸木文華

ちるちるさんで気になった本たちです(笑)

12. No Title

free!のドラマCDが届きましたっ( ^ω^ )
凛ちゃんいじられ放題ww

2

11. 買ったでござるよ候。

「磯部磯兵衛物語(いそべいそべえものがたり)~浮世はつらいよ~」仲間りょう
1~3巻をまとめて購入したで候。

ジャンプを読んでいる方はご存知のこのコミックで候。
私の家族間では、候(そうろう)を会話の語尾に必ずつけるのがナウイで候。
(ナウイの意味がわからないお嬢様は検索して候♡)
ジャンプは面白い作品が多いので大好きで候。

10. 予約ラッシュ!

発売間近の「マウリと竜」予約してきました。特典のキャストトークもまだ大丈夫らしいので助かりました
「Love stage」限定版5巻も締切ギリギリで申込み


通販サイトをチェックしていたら「テンカウント」2巻の店舗別特典であまりの絵の美しさに迷わず予約してきました。店舗がないため配送料が高いけれど・・・
別の絵柄もあるから2冊買ってしまおうかと迷い中です

1

9. 金ひかるさん

「耐えがたく甘い季節」榊花月、イラスト:金ひかる
金ひかるさんと門地かおりさんのイラストの本は、なんか相性がいいのか、不思議と当たりが多くて、ほぼ作者不問で見つけ次第購入してます。
これも、先日積み本消化していて、本の後の方の作品紹介で見つけたので中古を探して購入。

後はアニメ「ドラマティカルマーダー」のエンディング集CDを予約しました。
「少年ハリウッド」も、エンディング集の単独CDが出たら即予約するのになぁ、、、残念なことにエンディング曲はDVDの特典CDなのよねぇ、、、。

1

8. 本屋さん好きです。楽しいです。

みなさんやはり通販やネットで購入されたりするのですね。私は本屋に行く事自体が好きで、中をうろうろするのが楽しいので何も買わない日もあります。でも近所の本屋はそんなに大きくないのでBL系は都会まで買いに行きます。私も店員の目なんて気にしないお年頃です。

匿名3番さんのように2次創作には手を出してませんが興味はすごくあります。「Free!」とか「進撃の巨人」だとか気になりますが商業誌だけで金欠になってしまってるので・・・。

「既婚者ですけど、何か?」私も購入しましたよ。早く続きが読みたいです。

1巻が先に届かないとか、どんな焦らしプレイなのか!
「猫科男子のしつけ方」5巻で最終巻でしたよね?私も購入予定です。

「微睡の月の皇子」これ私も読みたいと思ってました。

この前購入した6冊すべて読み終えました!ハズレ無しでした。

7. No Title

田舎住まいゆえ普段はネット通販(しかも激安の中古本専門)ばかりですが今日は所用で大型書店のある街へ出掛けましたので張り切って新品3冊お買い上げ。

微睡の月の皇子 / かわい有美子
囚われた皇帝 / 伊郷ルウ
きょうのスー / マツダユカ

最初のは今BL NEWSでも取り上げられている半陰陽もの。
日本神話にも興味があったので買ってみました。
2番めはこれまたツボどスイライクのなんちゃって中華ファンタジー。伊郷さんは「後宮艶夜」もエロくてヨカッタんで期待してます。
最後の1冊は…BLとは超絶無関係w
スズメとかハトとかシジュウカラとか、ごく身近にいる鳥たちの日常を描いた4コマ漫画。
あまりにもあるあるがあり過ぎて笑っちゃいます。

やっぱり本屋って楽しいなぁ
店員の目が気になるお年頃はとうに過ぎましたわ!

6. No Title

右京あやね 猫科男子のしつけ方1~5巻(5巻は予約)密林で購入

今日2~4巻到着

1巻が届くのは明日…orz

5. No Title

○既婚者ですけど、何か?/桐乃まひろ
なにこのものすごいギャグ漫画。ひさびさBLで笑いました
でもエッチなシーンが異常にエロいです。続きがとても気になる・・・・

4. 2次そうさくペラ本(18禁)の数々

通販利用で再録もあって散財&破産寸前です。
自業自得だけどヤメられなくて.......。
欲しい衝動に駆られると購入ぼたん押し!
あ~。オクとか手出してもうたしな。落札待ち。
今月ひもじ~DEATH★ ある意味ダイエット。
あと、商業本もあったっけか。3冊予約済みで。
1度読んだら終わり。でも新作を読みたくてですね。
依存1歩手前かも!? 物欲(おた関連)優先¥
楽しいケドなんかモヤモヤするのです.......。
おた止める気ナイけど冊数問題&保管場所がね~。

3. 非BL作品 気になる人は飛ばしてください。

>>2 匿名2番さん
私的には全然OKです。
みなさんが何を購入されたのか気になります。なので非BL作品でも書き込んでいただけるとありがたいです。

しかし私も、もう少女マンガとか買わなくなってかなりの年月が経ちます。最後に買ったのは多田かおる先生の「いたずらなKISS」ですね。
先生が亡くなられて当時すごくショックでした。

昨日買った本は2冊読みました。今からまた読みます。

2. 非BL(少女漫画が苦手な方読まないで!)

「東京タラレバ娘 1」東村アキコ
「君に届け 22」椎名軽穂

東村さんのはクラゲや他のも読んでます。
ギャグ強めの少女漫画はBLと違った味わい方ができます。
君届は…卒業まで描くのかな…長くなりそう…

非BLがお嫌いな方、ごめんなさいね。

1. とりあえず私から

「蛇喰い鳥」芽玖いろは
「声はして 涙は見えぬ 濡れ鳥」ウノハナ
「今宵はキミに飢えている」みなみ遥
「店長、恋です。」中田アキラ
「意地悪ボイス」桜庭ちどり
「ましたの腐男子くん」黒岩チハヤ

計6作品。コミックばっかりです。今から読もうと思います。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP