ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき11

匿名

15/07/08 19:40

回答数:200

ゆる~くどうぞ

※悪口・言い合い厳禁
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨です
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で

回答一覧

200. 蓮川愛さんのイラスト集

>>196 てんてん様
私は迷いに迷って、まさに昨日メイトで、イラスト集ぽちっとしてきました(*_*;
本当は、特典は見送って一般書籍の通販サイトさんでポイント使って予約したかったんですが、受け付けて無くて;;購入可能になってからポイントで購入しようかとも思ったんですが、やはり発売日には読みたい欲求が抑えきれず、中途半端にポイントが貯まっていたメイトにしました。
特典の画像が出てたのは知らなかったのですが、奥村&啓が好きなので、私はメイトで丁度良かったかな(*'ω'*)
 私自身は、8月発売の本で欲しいものがあまり無かったので、えいやって思い切れましたが、5000円近くの本を買うのは、やっぱり勇気がいりますよね・・・

199. No Title

BLはコミックが好きなんですが最近ネタ切れぎみなので小説をよく読んでますが小説の方が描写が具体的なんですよね。
潤滑剤もそうですが〇液でベタベタなベットも自分はよく気になります(恥)
その他にもここでは書けないようなことも気になっちゃたりしてますが
ファンタジーなんだとスルーして萌えるとこだけ気にするようにしてますわ(笑)


198. No Title

>>197さま
私もボディソープとかは無理なんじゃないのかな?と常々思ってましたよ(笑

197. 素朴な疑問

石鹸(オリーブオイル配合の有名なやつ)で顔を洗ってた時、うっかり泡々の指をズボッと鼻の穴に突っ込んでしまったんです。
めちゃめちゃ痛しみました。
そこで思ったんですが、よくボディソープでほぐしたり、やっちゃたりするシーンがありますよね。
中はとても繊細な粘膜と聞いたんですが、しみないのかなぁ…。
弱酸性ビ〇レとかだと大丈夫なんでしょうかね。

196. 悩む

早くも8月になり
蓮川さんのイラスト集の発売日が迫ってきましたが
まだ決心がつきません ((+_+))
リブレHPで特典の絵柄がUPされ
コミコミさんで買おうとは思っているのですが
コレ諦めたらいろいろ買えるよな~と思ってしまい
未だにポチッと押せません…

4

195. No Title

同性愛は摂理に反する!とか言ってる年寄りを同性婚絡みの該当インタビューやらで未だに見るけど
空海も藤原道長も足利尊氏も織田信長も西郷隆盛も男とセックスしてましたよって言ったらどんな顔するのか気になる

194. No Title

>>192
上限があるのはキツいですね!私も欲しいものが出なさすぎて物欲センサーの存在を疑わずにはいられません…!(T_T)

0

193. No Title

>>190
5個!被りまくりですね〜!(;´Д`)
せめて中見えたらいいのになあと思うけど、それじゃ偏っちゃうし難しいです……

0

192. 欲しいモノ以外は当たる!当たる!

>>187 >>190
私はエメラルドフェアのガチャで
純ロマが欲しさに上限10回頑張っても
全くダメでした…
10種のうちの2種、1/5の確率なのに(>_<)

0

191. No Title

9月の新刊予定に井上ハルヲさんのお名前が、、
「デンパ男とオトメ野郎」 楽しみです~♪

190. No Title

>>187
やっぱりダブっちゃいますよね~。
私は二重螺旋の尚人が5個くらいダブり…いや、好きなんですけどね…。

ちるちる会員同士で交換できたらいいのに。。。

189. No Title

いつの間に、ちるちるの総レビュー数が9万超え!
10万レビューももうすぐですね。

188. No Title

mizuさん 匿名52番さん
ありがとうございます♪
シリーズものはとりあえず1巻よみですよね~
BOOK〇〇〇は自分のお得意本屋です
なんせBL本は高いので・・・
ネット通販も中古だと一冊ずつ送料がかかるのが
なんかな~とまとめて頼んで送料安くしようともくろみ
候補に上がったのが今回のシリーズ3巻ものでした・・
自分が神本にしている方のレビューもみて参考にさせて
頂いてますがなかなか同じ趣味の方がいらっしゃらない・・
もう少しいろんな方のレビュー見てみます。
アドバイスありがとうございます~(^.^)

0

187. No Title

キャラ文庫20周年記念の缶バッチ、お目当てのキャラが出なさすぎて辛い……
どれだけ買えばディックが出るの〜〜(T_T)しかも中身見えないからダブりも出る…

0

186. No Title

>>184
ぴろしさんの評価を拝見すると、一般的でかなり評価の高いシリーズ本を「しゅみじゃない」に分類されているようですね。
どうやら流されやすいタイプではないらしい。
(あくまで私の印象)

となると、そのシリーズ本も「しゅみじゃない」に分類される可能性は大いにあると思われます。
(私の偏見)

muzuさんがおっしゃるように、自分と好みが似てるレビュアーさんの感想を参考にするのがよいかなと考えます。
もしくは、BOO○OF○等にあれば1巻目をざっと読んでみるとよいかもしれません。
または電子書籍化されてるなら、立ち読み部分を読むだけでも、けっこう雰囲気は伝わるものです。

シリーズものは、好みじゃなくても、その後の展開が気になるもの。
単巻で終わるものより慎重に判断してもよいかもです。

185. No Title

>>184
とりあえず一巻だけ読んでみるのはどうですか?
一巻目が合わなければ、その後を買わなければいいと思いますよ。
でも続きが今すぐ読みたくなったときは少し厄介ですよね。私は木原音瀬さんの『美しいこと』がそうでした。喉から手が出るほど下巻が読みたくて、翌日アニメイトに走りました……もう一日中受けの松岡のことばかり考えてました( ; ´v`)

二極化しているレビュアーさんのうち、自分と好みが似てるレビュアーさんがいたら、そっちの評価を信じてみるもアリですよね。

0

184. う~ん

いま購入しようと思っているシリーズものの
ちるちるでの評価が二極化していて悩む
絶賛している人はすごい絶賛してるし辛いひとは辛い・・
3冊しか出てないシリーズものだからそこまで躊躇するものではないけどシリーズ物は失敗すると後悔と読まなきゃいけない感が半端ないからやっぱり悩む
む~~~

0

183. No Title

>>153
そんな仕組みだったのですねー!
知らなかった!
夏のフェアで欲しい特典があったので書店に出向いたらランダム封入・・・。BL本って高い上に返品改装本なら特典ぐらい選ばせて欲しいですね。


ーー(別件呟き)ーー

めざ○しTVで今まで「人気声優・宮野真守」という紹介だったのが「カリスマ声優・宮野真守」にバージョンアップしておった( ゚д゚) バナナケーキ…

182. No Title

すんごくうれしぃぃっ‼‼o(^▽^)o

アニゲラに佐藤拓也さんゲストか!
ジョジョ話して欲しいな♪
ヤバイ今からテンション上がるぜwww.

181. No Title

テンカウント4巻の限定版が4530円…高い……。
ブランケットとか…これは見送りかな…。

180. 今気づいたけど

我ながら続き物について、評価が辛いこと辛いこと(´・_・`)
毎話毎話で完結するなら何冊続いても大丈夫なのに、次の話へどんどん続く場合、一つはまらないともう挽回の余地も与えずダンボール直行。
あと、終わりが見えないのも実は苦手。
アウトゾーンは狭いのにまさか、こんなところに地雷があったとは!と我ながら呆れています。どうにも8巻を越えられない模様。

2

179. No Title

さくらくささん
河合さんはおすすめなのですね♪
基本中古買いをしているため、かわいさんは某ネット中古販売で値段が常に変動している作家さんで・・今高くて買うのを悩み中です(困)
でも近々手に入れたいと思います。
こちらも順番どおり買いたいと思います
榎田さんはどの本読んでもいいですよね~
自分は最近「普通のひと」と「ゆっくり走ろう」読みました。レビューが高くなくあまり期待していなかったのですが予想以上の面白さでしたよ(#^.^#)

ココナッツさん
お返事ありがとうございます♪
そうですか(ToT)/~~~やはり順番通りじゃないとだめですね
上記のとおり中古読みを主としています。
お店で「薔薇シリーズ」が3冊をほど見かけたためすべて購入♪
が、1作目がなかったという(汗)
こちらはネットで手に入れます
夜光さんも初めてですが3pものも初挑戦なのでドキドキです。
情報ありがとうございます~感謝です!

0

178. No Title

ぴろしさんお返事ありがとう!
是非読んでください!ほんとにやにやできる!笑

「甘い水」二冊とも買いました~!でもまだ読んでない…(>_<)
先に「犬ほど素敵な商売はない」を読んでからにしようと思ってます!あー、「犬ほど~」読むの楽しみ(ハート




かわい有美子さんの「恋は遠い日の花火ではなく 総編集」が読みたすぎてやばい。ほんとに。透過性恋愛装置の番外編。

ほんとに読みたすぎて、でも池袋どこ探しても無くて、結局DLマーケットに頼んじゃった…


北嶋ーーーー!!牧田さーーーん!!

0

177. No Title

>>176 ぴろしさま

ぴろしさまー、薔薇シリーズは絶対順番でないとダメですよーーΣ(゚д゚lll)
あと『透過性恋愛装置』は一応シリーズ二作目?だったかな?
最初が『上海金魚』だったと思います。
ただこちらの作品は、順番通りでなくても大丈夫だと思います。
読んでいると『この人がこんなところに!』とはなりますが。

『甘い水』を含む、平河寮シリーズはお勧めです(*^^*)

0

176. No Title

さくらくささん
かわい有美子さんは自分もそのうち読もうと思っている作家さんのひとりです。
自分は「甘い水」からよんでみようと思ってるんですが「透過性恋愛装置」も良さそうですね!
小説は読むのに時間がかかりますが、その分はまると深く味わえるので大好きです
自分にとって外れると読むのが苦痛になるのがちょっと難点ですけど(苦笑)

今は手元に夜光花さんの「薔薇シリーズ」があるのですが(初挑戦の作家さんです)
手元にあるのは2冊目の本・・・
やはりシリーズものだから初巻から読まないと分からないでしょうか~?
トピ立てようかとも思ったのですが、そこまでの質問でもないかなと思ってここで書いちゃいました
どなたか薔薇シリーズを読んだことのある方教えて頂けたらありがたいです

0

175. No Title

駅ビル内のジュエリーショップにて男同士で楽しそうに指輪を選んでいる現場に遭遇。
どちらも韓国人ぽい印象。(K-POPアイドルみたいだったので)
あらー、旅の記念にかしら。
真相はわからないけどありがとうございます。

174. No Title

>>159 匿名45番さま

ありがとうございます!
今日、ようやく読んだところです。
おっしゃる通り、チンプンカンプンって事はなかったです。
しかし、一筋縄でいかないドラマ、気になります!
これは順番通りに1巻から読んでいこうかなって言う気になりました。
もう一組のCPも気になりますし。
お返事本当にありがとうございました(*´∀`*)
あ、そういえば、いやらしの彼いう続刊もあるんでしたね。

0

173. ラジオ聞いた後

青春学園ガールズハイ↑↑80
そうか、ラインの弟スタンプはショタコンの業が見えるのか・・・(;一_一)BL好きな友人には気軽に送っていたけど今後は使いどころは要注意かな。

0

172. No Title

ここ一週間ぐらいBL小説買いまくってる…
私ってばなんで突然小説買いだしたんだろう
小説楽しいよ…!

これまではコミックばっかりだったけど、小説って圧倒的な情報量があることに読んで気づいた。コミックでは描かれにくい、キャラクターの些細な心情も言葉として書かれるから小説ってBLの世界にすごく入り込める。

ちなみにおすすめは、

「透過性恋愛装置」かわい有美子さん

ものすごい人気作品。
みんなの前では高飛車、トラブルメーカー、俺様。
大好きな攻めの前では甘えん坊、にゃんにゃん、しおらしい。
そんな王子様みたいな美形の受けを読みたい人にぜひ。

2

171. キャラ文庫

今頃?と思う方も多いでしょうが、さっきやっとキャラ文庫の小冊子目当てで買い物に行ってきました、欲しかったのはもうありませんでした。
やはり早く行かねばならないのだと悟りました。(*^^*)

170. No Title

アニメも漫画も見ない友人と話をしていたら
彼女の友人が自分のことを腐女子と公言してるって言うので
よくよく聞いたら、ただの声優好きのアニヲタでした・・・。
腐女子ってそんな意味じゃねぇだろうと思ってみる。

169. No Title

7月、買い過ぎた…。
今後に備え、今月は自粛。

0

168. No Title

>>167 匿名44番さま

わたしも気づきました(^^;;
けっこう大事な部分ですよね。

0

167. 残念

一穂ミチさんの林檎〜の青って、誤字があるんですね。
うぅ、これはショックだなぁ。残念すぎる。
一生取っておきたい本なんだから、編集さんシッカリして欲しい。

166. No Title

>>165
中央コ●コ●さんで、夏生が着てたTシャツ
販売してましたよね。 欲しいかも。
ちなみに『クマえもん』って名前らしいですよー。
カワイイですよね。私も気に入ってます。
たま~に、白目むいてたりしますが。(^^;)
たなか先生のツイートで話題に。(笑)
キュートすぎますっっ。(≧∀≦)~♡

0

165. No Title

おげれつたなか先生の自画像?の
魚を小脇に抱えてるキャラかわいいよ~(*´Д`)=3
たなカフェ行きたいよ~いいな~広島の人いいな~
通販でTシャツ買っちゃおうかなw

164. ぼっちで参加した所…

先日BLの某先生のサイン会に1人で参加していた所、隣にいた40後半か50位と思われる女性に話し掛けられました。
一見すると人あたりのいい、小太りだけど身綺麗な、背の高めな人でした。
ただ、どこかで見た事あるな〜と思ったら、サイン本フェアとかサイン会に必ず来てる、サイン本キチガイの腐婆だった…。

向こうはこっちの事なんて知らないだろうけど、こっちは何回もその人達のマナーの悪い場面目撃してるよー!
延々と話継続しようとするから本当に迷惑だった>_<
仲間集めに話し掛けてるのミエミエだよね、やめてよ〜。

0

163. No Title

秘書萌えはいままでしたことがなかったので、高橋某氏演じる今世紀最高の有能毒舌秘書を前に正直どうすればいいのかわからないでいる。

0

162. 暑過ぎる!!

>>161 匿名53番様
お手元の本は逃げませんよ (^_-)
お大事になさってくださいませ。
私は暑さにやられて頁が進みません。
寝ながら読んでいたら新刊に手汗で跡が!!
買ったばっかりな本にポチって…o(T_T)o

0

161. No Title

あぁぁぁやっと読めると思ったのに体調が悪い(;_;)体調万全で読みたいからガマン。。でも読みたい。。はあぁぁ

160. No Title

あ~~~
古本で買うからいけないのか
自分のテンションが上がらないのか
買ったBL小説の積み本どれ読んでも中盤から
斜め読みをしてしまう~(ToT)/
キュンキュンしたい~~~
挿絵で惹かれてみても実際読むと自分が想像していた
キャラ像が違っててテンション↓
萌え萌えしたいです~~
神本はどこだ~~

0

159. No Title

>>156 kumachi7 様

レオパード白書 4巻
鴉門 x 雛胡編ですよね!

前半2話と巻末1話は、燐花と薬師寺先生のお話です。
燐花と薬師寺がカップルになってからのお話なのでイチャイチャが多く、前巻を読まなくてはチンプンカンプン!という事はないと思います。
ただ、2人がどんな風に心を許しあっていったかは一筋縄ではいかないドラマだったので、出来れば読んで頂きたいなと思います。
それを知らなければ、2人は単なるボディトークの多いケンカップルに見えます(笑)
あくまで、私の個人的意見ですが、参考になれば。

158. No Title

暑いので(?!)、電子書籍で、ワルイコトシタイ・シリーズを読み返したら、無慈悲なカラダがない。
それを飛ばして、性悪オオカミが早くも電子書籍化してしまってる。
なぜなのだろう?

久遠が嫉妬から、七王さんを隠しちゃったんだろか。

157. No Title

褒め過ぎて話を盛らないように言葉に気をつけて書いているうちに業者のまわし者のようなレビューになってしまいました。お恥ずかしい!/// 
レビューを書くのって難しいですね。

156. No Title

待ってた、レオパード白書の4巻が電子書籍にー!
いつの間に!
これって、前の巻読まなくても大丈夫かな…
続きが入ってるみたいだけどー


>>155 ココナッツさま

気になるけど悩む本はわたしも、皆様のレビューを拝見してから決める時あります。
イマイチ踏ん切りがつかない時など、レビューはたいへん参考になりますよね。
皆様、ありがとうございます。
と、ここでお礼を言ってみたり。

0

155. 録画して観ましたが

今週の銀魂、吹きました(°)◻︎(°)
あれって原作にあるお話なのかな?
新たに放送が始まってから笑ってばかりです!

>>154 kumachi7さま
わたしは購入自体をまだ検討中なんです。
皆さまのレビューを拝見して決めようかなあなどと、黒いことを考え中です(^^;;

0

154. No Title

『緋を纏う黄金竜』の発売日!
なんだけど、いろいろおまとめして、まだ読めない…
そして、おまとめ頼んだ後にまた欲しいものが出てきて、ああ、しまった、これも入れて欲しかった…ってなり…

0

153. No Title

>>148
出版社 営業部からお返事きました。
 
【返品改装とは】 ← (出版社 営業部の見解)
販売店様から戻ってきた返品本を、弊社倉庫にて新品同様の状態に戻すことを指します。
基本的にカバー、帯等はお取替え済み。
本体においても損傷が見受けられたものに関しては破棄しております。
原則として、返品本は販売者である書店様の在庫余剰分であり、個人のお客様の手に渡ってのちに戻ってきたものではありません。
出版社様であれば、返品本 に対して
同様の改装手段をとってることと存じます。
市場に出回っている既刊本についてはどの本も
改装を受けている可能性がございます。
返品改装は出版流通では、大変一般的な方法です。
弊社においてはフェア出荷分、通常注文に際しましても大多数のお客様にご満足していただけると判断したものをご提供いたしております。

と、早々に丁寧な説明をいただきました。

だからって事実でも、そんな裏事情を購入者に言っちゃダメだと思うのですが・・・。私は匿名8番さんに同意です。ホーリンさんが、不備本送る方が問題でしょう。

152. No Title

スコットランドの紳士たちと日本のJKがほぼ同じ格好をしていることに神秘を感じざるを得ない

ちなみに女子高校生はぱんつやスパッツや体操着で防備しているが、スコットランド紳士のスカートのしたは文字どおり丸腰である

151. No Title

最恐映像ノンストップを見ております。
ホントかよ~と苦笑しつつ、鳥肌立ったりびくっとしたりでなんだかんだ楽しい。
夏だな~って感じ♪
昔「あなたの知らない世界」とか楽しみにしてたなぁ。
友人曰く「霊をはねつける性質」らしい私はそういう体験はほとんどないけど、一度ホンモノを見てみたい気もする。

0

150. No Title

さっきニュースで女人禁制の沖ノ島のことやってたけど、「女人禁制」「島」ってワードだけで萌える。
厳格なしきたりがあって男性でも1日しか上陸できないらしく、めくるめくアレコレの歴史なんてないだろうけど、最高に妄想が広がります。
差別云々なんて全然出てこないなあ…
腐女子って幸せだと思った。

149. No Title

アイドルよ…テレビでBLや腐の事話すんやめてくれww
そしてナマモノ…
こーゆーの本当になに考えてるんやって思う…
勘弁してくれ
叩かれて仕方がない事したよね
アイドル好きやから擁護してたりするフォロワーも嫌になってくる
ツイにイラッとした
同じ腐でも考え方違うね

148. No Title

>>146さん に同意です。
そんな裏事情を購入者に言っちゃダメだと思います。

既刊フェアで出版社がやってる通販利用したけど、若干ヤケが気になった本があった理由がよくわかりました。出版社が商品として出してる物さえ「・・・」な物だったので、ガッカリした覚えが。(でもフェアのペーパーは紙も良くてキレイでした)

匿名32番さん
出版社さんの回答も是非知りたいです!

147. No Title

ホーリンばっかり悪く言われてるけど、ネットの本屋に返品された本は出回ってますよ。

書店から返品された本は取次店で保管されますが、本屋から注文があり出版社が取次店に依頼して、取次店は帯や表紙を変えたり、傷や汚れがあるもので研磨をかけたりして出荷するようです。

あまりにも酷いものは断裁するようです。

146. No Title

ホーリンに限らずどこの書店も同じじゃないかな
大手の書店でも取り寄せで注文すると
ありえないくらい日焼けして角がボロボロのが来る時あります

ただそれを利用者に言っちゃうってのがなあ...
汚れや乱丁は出版社に直接送るように
どの本にも書いてあるので
間違ったことは言ってないんだけど

自分たちは悪くないってことなんでしょうかね

145. No Title

返品改装本…新品値段を支払ってるのに?って感じですね。
下手したら一読して中古に売りに出されてる本の方が美品なんじゃ…。
なんか…いまいちよく分からないのですが、ホーリンラブさんは返品改装本という売れ残りを安く買い叩いて入手して新品値段で売りに出してるの?
(買い叩けるかは知らんけど)

美品度レベル高 一般書店
高~下 中古書店
並以下 ホーリンラブブックスのフェア本

ってことですかね…うわ微妙ー。

144. No Title

シリーズもの小説を読んでたけど途中で断念。
すごく好きなお話だったけど読んでるうちに辛くなってきてしまって…
今自分はあんまり元気とはいえないから…
 でも、また何時か読みたいなー☆

143. No Title

《返品回送本》とは、

取り次ぎ会社を介して書店へ流通。
その際に、新刊はもちろん新品商品として店舗で販売。
過剰在庫となったものについては返品扱い。
その後、それらの在庫分を他の店舗へ配本したり、フェア商品として再出荷したりしているもの。らしい。
その際に、一度も販売がなされていない本は新品である事には間違いないらしい。
実際には店舗から店舗など流通がされて、本が動く以上、若干の状態劣化がみられる。とのこと。
そのため、版元によって対応は異なるが、再出荷を行う時点で本を研磨したり、帯を巻き変えたりする(=本を改装する)ことがあるらしいです。
それを《返品回送によって改装がなされた本》という意味だと、ホーリンさんから長文の返信が届きました。
それって、取り次ぎ中間バイヤーとの問題では?
なんで出版社が出てくるのだろうか・・・。

初めから、そういう対応をしてくれないのかが疑問。
ま、ずさんさが目立つ事には変わりないけど。

142. No Title

>>139 匿名44番さま

はい、こちらは午後に届きました!佐川さんで。
ペーパーやイラストカードはクリアファイルに入っておりました。
届いた状態は悪くないのですが、ペーパーは刷ったのかコピーしたのかわかりませんが字が少しかすれていて、本文ではないものの潰れて読めない箇所がありました。
以前のホー○ンさんでは、わたしはそういう状態のペーパーに当たったことはなかったのですが。
わたしの場合は保存して集めるといった性格でないので読めれば良いかというところですが、44番さまのところへ届く物が綺麗だと良いですね(^^;;
というよりも、はやくきちんと配送されると良いのですが。

0

141. No Title

>>140
お気遣い、有難うございます!
後は向こうの対応と【良品】が送られてくるのを祈るばかりですが・・・。
発送遅いのは覚悟してますが早く送ってほしい。

このトピありがたい。また、つぶやくかも。 

140. No Title

>>138

伝えてくれたのですね。
しかし、勝手な事言ってても問題ですし、もし本当に出版社が返品回送本を出してるのも問題ですよね。
どっちにしてもありえないですね…
対応に呆れますね。
私なら納得いくまで詰め寄ります。
頑張って下さいね!

139. No Title

>>134
無事に届きましたか?
私の方は、まだです。

メールには商品を発送完しましたとあったのですが、佐川のステータスが、営業所にお問い合わせくださいのみ表記で、営業所名も出ません。
番号はエラーにならないので、おかしいと思い調べたら、伝票だけ発行して集荷をしてない状態がこの表記になるらしいのです。
まだ送ってくれてないのかなあ?
発送完了メールは昨日来たのに。
せっかく予約したのにいろいろと残念。
もう少し待って、問い合わせてみます。

インテリペーパー乾きました!ありがとうございます。
ゴワゴワだけど、満足です。

138. No Title

>>137
はい。さっき出版社さんへ連絡のメールをしました。
もし違うなら、対応をとった方が良いと思いまして。
あと、納得いかないのでホーリンラブブックスさんにも意見を述べたメールをしました。
あとは返事待ち。ですが、なんでもかんでも言い訳されるのは腑に落ちません。責任転嫁!?
一般的にきちんとした販売理念があるなら、お客のニーズに答えるものだと思うのですが・・・。

137. No Title

>>136

え!?そんな回答貰ったのですか…
衝撃的過ぎます…
それって大問題になりません?
その事は出版社に伝えた方がいいと思います。
最低な対応ですね。

136. No Title

ホーリンラブブックスさんで、フェア特典付きの本を購入。いつも不備本が送られてくるから、今回は注文備考欄に「良品をお願いします」と記入。
返信の内容が
『フェア商品などは出版社さまがフェア用に確保し配本しているものになりますので、返品回送の本である可能性が高く、状態は新刊発売時のものとは異なる場合があります。それらに関しましては、出版社さまへ直接お問い合わせいただくことをおすすめしております。』
とのこと。 
・・・はあ?何ですと?《返品回送の本》って何??
そんなの、ホーリンラブブックスさんで販売してるの?
新刊で買ってるのだから良品は当たり前なんじゃ・・・。
中古じゃないんですよ!!!!!!!!!!!!!!
出版社の所為にするのですか?呆れたわ。
ホーリンラブブックスさんの、評判悪い理由が見えた。

135. 様子見でいいかも

>>133
Windows10は無償でアップグレード可能ですから
とりあえずダウンロードして導入した方々の様子見をすると
いう手もあるかなと。
互換性のあるアプリがどこまであるかというのも未知数ですし。

134. No Title

>>130 匿名44番さま snowblackさま

わたしのところは、出荷メールですぐに宅配便サイトで追えました。
今、持ち出しているようです。
届くのは夕方かなあ…お互いジリジリして待ちましょう!
赤の方は特典がペーパー無しだったので他で買いましたが、snowblackさま同様来店すれば良かったのかな。
すみません、誤字笑ってしまいました(^◇^;)


ところで匿名44番さまは、恋インのペーパーは乾きましたか?
わたしはハマったのが遅かったので泣く泣く諦めましたー(T_T)
こういことがあるので、今回のようなまとめてくれる本はありがたいですよね。

1

133. No Title

Windows10どうしようかな…。
支部見るのはできるんだろうけど、とうらぶとかどうなのかな……

132. パーパー?(笑)

……それは私の頭……かも(苦笑)

0

131. りんごりんご、急いでおいで

ココナッツさま、匿名44番さま

まだお手元に届かないとは、やきもきしますね。
私は土曜日の発売日の夜に書店に行ったのですが、青は品切れで、翌日朝から何軒か電話をかけて取り置いてもらって取りに行きました。
ホーリンやコミコミの特典も魅力だったのですが、通販は確実に発売日に届く保証もないので、それは諦めてパーパーはつくお店に自分の足で買いに行こうと思っていたのですが、案外難儀しました(笑)

早くお手元に届きますように!

0

130. No Title

>>129
私もホーリンさんで予約し、昨日ようやく発送連絡が。遅くてがっかりです。
さらに、発送メール内に記載された問い合わせ番号が、今朝になってもヒットしない。
本当に送ってくれてるのかしら?不安
同じく次回は考えちゃいますねえ

129. No Title

『林檎甘いか酸っぱいか 青』、ホー○ンさんで頼んでいたらやっと今日の夜(発売は土曜)出荷らしい。
遅すぎる…特典のために利用しましたけど、もう次は考えちゃうなあ(ーー;)

3

128. No Title

今日のネプリーグ腐向けかと一瞬思ったww
ごちそうさまでしたー!

127. No Title

「白黒はっきりつけなきゃ!」と思いだすと、色々摩擦がおきるものです。こだわりすぎないほうが、よい方向に行くことも多いです。

126. 124訂正

今、アップを読み返したら124の記載が間違ってました。
メイトのフェアは新刊も対象だからこちらは期待しなくてももらえるのですよね。
たいへん失礼しましたm(_'_)m

0

125. トピ主さんには☆サービス中

トピ主が匿名の場合、自分のトピにレスすると☆が付くから、トピ主の発言は一目瞭然だよ。判ってない人多いの?
考えないで書きなぐると自分の首を絞めるから、もっと考えてレスしようね。

124. コミコミさんもフェアは有ると思います

>>123 匿名46様
大好きなお話は全部読みたいですよね (>_<)/
一般書店さんでもフェアをするなら
コミコミさんもすると思いますよ。
ただコミコミさんではフェアで申し込むと
「個別の特典は付きません」ってなる確率高しです。
過去のフェアではだいたいダブりません。
メイトさんはダブル特典はフェアによるので
こちらも何とも言えないんですよね。
メイトさんでもらえる事に期待しています(+||+)

0

123. No Title

>>119 てんてんさま
特典付きってホント悩みますよね。
私も新刊、コミコミで予約しようと思ってたんだけど、ア二メイトはムシシリーズのフェアがありますよね?
ちるちるの特典情報のところでは「アニメイト以外でもフェア予定」ってあるんだけど、コミコミであるのかどうかわからないので、迷ってます。
早く教えてほしい…。

122. 困った…。

もともととある声優さんのファンということで、SNSで仲良くなったお友達。
一度出演番組のDVDを送ってもらったのをきっかけに、以来定期的にDVDを送ってくれるんだけど、私その声優さん好きじゃなくなっちゃった…。
今は全然違う人のファンをやってて、イベント行ったりしてるのは知ってるんだけど、元の声優さんを好きじゃなくなったことまでははっきり気づいていないらしく、またDVDが送られてきた。
どうしよう。今更言い出せない…。

121. No Title

>>96 てんてん様
>>97 匿名41番様
>>98 匿名16番様

フラゲレビューに対してヤキモチを含んだつぶやきにありがとうございます(T ^ T)暖かい返事を頂いてホッとしました。早さなんて気にしないで、自分は自分と楽しめるようにならねば!心の狭さが嫌になります(;´Д`A


>>120 匿名12番様

マジですか!?!?
うわああああ!アフターヌーンチェックしてきます!
単行本派なので有難い情報、感謝です( ´ ▽ ` )

120. ついに

月刊アフタヌーン ネタバレ?申し訳ありません!本当に、申し訳ありません!


あの野球部についに名前呼びの波が!
彼らがチームになって作中の時間で半年ほど。感慨深いにもほどがある。
レオクラ以来久々に二次BLにはまるきっかけとなった作品だけど、なんかそれ以上に彼らの成長を見守りたい。

119. 特典付きは嬉しいけれど

樋口先生の新刊、
メイトさんでサイン会があると知り即予約!!
昨日、コミコミ特典で小冊子が付く事が判明して
ちょいとショックです (T_T)

0

118. No Title

onBLUE、隔月刊に決まったんですね!うれしいなー。
好きな作家さん多いから、季刊じゃ待ちきれないよ~って思ってたけど、これならコミックス化も早くなるかな!?

0

117. No Title

>>116

笑笑~~!
凄くツボにはまりました~~腹筋崩壊ヾ(≧∀≦*)ノ〃

116. No Title

さっきテレビで見た、マッキーの新曲「超えろ」
ちょーエロって、マッキーどうしたんだーって思ったけど、「こえろ」でした。自分の脳ミソをほめてあげたい。

115. No Title

もう見切りをつけたので、この先会うことも無い。

友達という言葉を便利(自己中詭弁)に使うリアル腐友。
今まで、時間とお金を無駄にしてた事に後悔。
これからは、BL趣味に没頭できる♪

あれこれ意見や口出ししてくるので、正直ウザかった。

114. No Title

仲間に入れなくて寂しかったんじゃないかな

教室でキャッキャ盛り上がってるグループのすぐ側で机につっぷして寝たふりしてる子がいたたまれなくなって「うっせー……」とか聞こえよがしに呟いて、場の空気を凍りつかせる 的な

113. ほんと

言い方ひとつなんですよねぇ
別にどんな意見だっていいんだけど、語尾を「~するな」みたいなきつい書き方じゃなくて、
「~したほうがいいんじゃないかなー」にするだけでも受ける印象ちがうと思う。
ここだけじゃなくて、特定の作品ファンが集まる掲示板でも今荒れまくってて、特にこういう文字だけのやりとりって、言葉選びには気を付けなくちゃな、と痛感しております。

112. 疲れる

ああいう書き込みを目にする度に悲しくなる。
同じものが好きなら仲間としてもっと優しい言い方ができないかな。ああいうトピだからしかたないけど、なにやら再び不穏な予感がする。
もうフレーミングは目にしたくない。
当事者以外も傷つく。

111. No Title

良いではないですか?
好きな事でつかの間盛り上がるの
私は和やかに見てました
暑いから疲れてるのかも
かく言うワタシはあせもが出来ました
あせもって痒いですね
お風呂上がりにベビーパウダー
パフパフしなくちゃ

110. No Title

英田サキ先生の「メメント・モリ」買おうとしたら、
帯に「知らなかった、セックスで幸せになれるなんて」ってデカデカと書いてあってひっくり返りそうになりました。

表紙綺麗だし、レジに持っていきやすそうだな〜って思ったらこれ…本屋でしかめったに本買えないから、編集さんは帯をもうちょっとなんとかしてください…(苦笑)

1

109. No Title

>>108 ココナッツさま
一穂さんの青と赤、
今日は忙しくて、帰りに大急ぎでダッシュで閉店間際のアニメイトに飛び込んだのですがなんと品切れ!
トボトボと今帰宅したところです……(泣)
あああ、明日どこかに買い出しに出なくっちゃ。

1

108. なんでかなあ

『林檎甘いか酸っぱいか』の赤と青をそれぞれamazonとホーリンさんで注文してあるのですが、両方ともまだ発送メールすら来ない…
発売日当日には届かないだろうとは考えていましたが、発送もまだなんて困っちゃう。
昨日頼んだ物が今日届いたなんて会社もあるのに。

1

107. No Title

イカ大王体操第2のイカキッズのボクがすっごくかわいい‼

106. No Title

>>101です。

今日届きました。
大雨でポストの中で湿ってたので、少しエアコンの部屋で乾燥させてから開封w

大きいサイズで見やすいですね~

105. No Title

丹下道先生の全サ届いたー!4種の他におまけまであって全5種でした!!
しかも、全部両面とかどんだけサービス精神あるのでしょうか、感激です・・・。
全サなんて遅れるのが当たり前の中、きっちり届くし、お忙しい中ペーパーお描きになるのも大変だったでしょうに本当に素敵。

104. No Title

恋するインテリペーパー昨日届きました。
5枚もあってしかも両面印刷だから、ちょっとした大判小冊子のよう(^ ^)
しかし、しかし、突然のゲリラ豪雨と強風で、郵便受けの蓋が開き、なんと、封筒が地面に落下した挙句水浸し状態に!!!
泣きべそで洗濯ハンガーに吊るして乾かしましたが、ゴワゴワでインクも滲んじゃった(/ _ ; )
皆さんも強風の日は郵便受けの蓋にご注意です。

103. No Title

シリーズものを読むとき、1巻だけのときよりも2巻3巻と読み進めると、1巻が更に素晴しく思えるお話ってありますよね?評価上げようかな。

102. No Title

>>100
昨日届きました。
出したのは5月半ばだったと思います。

0

101. No Title


4種ペーパーまだ来てません。
出したの遅かったから、届くのも遅いかも…

早めに届きますように(-人-)

100. No Title

丹下道先生の全サが届いた!ってツイート何件か見かけたのですが、うちには来ていない・・・!!
今日来るかな、HP見ても情報無かった。
応募した方、お手元に届きましたか??

99. No Title

好きな作家様だしって安心して買ったのをここんところ立て続けに外してばっかでセツナイ(´;ω;`)
でもってそれらがちるちるではかなーり高評価だったりするからさらにセツナイ。。
自分の趣味どーなってんだろ…(´;ω;`)

98. No Title

>>97

私としては地雷があるので、購入する前にレビューを見て判断していることから、早い情報は有難いのです。

匿名8番さんのように、とても楽しみにしている本が地域によっては発売日より早く手に入って、すでに楽しんでいる人がいると分かってしまうと、やるせない気持ちになるのも分かるので、「情報登録だけ3日前から。」ってのもいいのかもね。




97. No Title

>>95
★発売3日前よりレビュースタート★
↑ちるちるのレビューの決まりがこのようになっているので、フラゲ出来た人が発売前日にレビューするのはありなんだと思ってました。ルールを「発売日から」に変えてもらうしかないと思います。出来なければ、レビューする人が、新着レビューのところで見える場所にネタばれを書かないでもらえたらありがたいですよね!

96. 土日が公式発売日だと

>>95 匿名8番様
お気持ち、ちょっと判ります。
コレから手にする場合のレビューは
迷っている時は嬉しいですが、
読む気満々の時は楽しみ半減って時もありますよね。
ちるちるの発売日は出版社の公式発売日です。
間違ってはいないと思いますが
出版社のよっては「発売日」が土日がその日だと
早く出たりしますよ。
今月のシャレード文庫新刊も昨日出ていました。
私は通販したので買えませんでしたが (-"-)
角川の公式は1日でも土日月だと
前週の金土に出たりするので前月末の発売がザラです。
メイトさんはグループ系列のリブレや角川系は
前日に入る店舗も多いです。
都内の大型書店とか池袋周辺店舗は早いみたい。

0

95. No Title

発売日前日のレビューは・・・ちと切ない。
いよいよ明日だー!って楽しみにしてたんだけどな。
乗ってる発売日情報が間違ってるのかな?
地域によって違う?

そういえば純ロマの発売日が1日ってなってても前々日辺りから書店に並んでるのを見たな。

94. No Title

片付け続行中ですが、いよいよ腐海の海から、昔のBL本がわんさか出てきてます。
2000年前後あたりの本が多いようで、その頃ハマってのち遠ざかってたのですがー。懐かしくてどうしても手放したくない本だけは新しい家に持って行くことにしました。丸川出版シリーズの1冊目も見つけることが出来て嬉しい(*´∀`)
大好きだった相模郁人さんのマンガも出てきて持って来ちゃいました(*゚∀゚)

0

93. No Title

>>92
そう!そうなんですよね。
私は新刊、古本どちらも買ってますが、ピカピカ出たての新刊があら?だったり、100円コーナーでついでに見つけた古本が超ヒットしたりします。

92. No Title

ついでで買ったり、「あ、ポイント貯まってる」でなんとなく買った本が、とんでもなく良かったりする。

91. No Title

>>90

「逆差別」、よくわかります。

周囲に認めてもらいたいとか、オープンでハッピーなカップルのお話より、自分達だけの世界をつくっちゃう(つくらざるを得ない)系の暗いお話の方が萌えます。

あと、MがSに仕向けるのと重なりますが、調教される側が調教する側をそうさせるように育てている、っていう読み方も面白かったです。文学作品だから抵抗がなかったのか、確かに皆さま各々変態ぶりを発揮していましたね。

個人的には、女子高生くらいの年代にこそこういった文学作品に触れて、その延長であわよくばBLの世界へ…。

1

90. No Title

bonny様 匿名39番様
リアクションありがとうございます。
素敵な番組でしたよね。

SMの話も浄瑠璃のエロスも非常に興味深かったですね。参加者各位の変態プリも素晴らしかった。

私は「逆差別」というワードにも反応しました。周囲を不要なものとして追いやり二人だけの世界に閉じ籠る。BLにも通じ得る概念だと思うのですがいかがでしょう……。

しかしこんな話を女子高生に演じさせるとか最高にキてて●hkエンタープライズの本気を感じました。

2

89. No Title

>>87
面白かったですよね!
しかも最終的に盲目同士になるっていう……閉じられた世界がとてつもなくエロティックでした。
SMにおける信頼関係みたいなものも理解できて目から鱗ですw
浄瑠璃の、人形と人形遣いの関係性に重ねられるというのも萌えだったし、変態性も含めていろんな萌え要素が詰まっていましたね。
しかもハッピーエンドっていうのが更にいい。
谷崎潤一郎のイメージが変わったので観て良かったです。
この作品に限っては男同士ではうまく脳内変換できませんでした~(>_<)

88. 思わず乗っからせていただきました

>>87 おむれつさま

つぶやきなのに突然失礼します。わたしも楽しみにして見てましたです。

実はMはSを意図的に煽る行動をとっていたりするといった言及とか、谷崎は自身のどーしょーもない変態性が己の知性によって救われているラッキーなヤツなんだといった見解が収穫でした。

…と同時に、島田雅彦氏が発言するたびに嬉しそうな笑顔を浮かべている平野啓一郎氏に目が行ってしまうのでした。

1

87. No Title

妖しい文学館おもしれかったぁ
師弟かつ主従かつSM……

あぁSM関係のゲイカップルの話もっと詳しく聞きたかった

来週は乱歩大先生を佐野さんと蜜たんが読み解くようなので期待期待。

2

86. ↓今月末にニコニコ配信決定

癒し系ファミリーアニメです。興味ある方は是非
<m(__)m>

1

85. BL要素は今のとこないけど大家族癒し系アニメ

城下町のダンデライオン
あらすじ 普通の一軒家に住む、父母と三男六女の大家族、櫻田家。父親はこの国の王様で、特殊能力を持つ兄妹は監視カメラによって全国放送され、それを見た国民が総選挙で次期国王を選び出す。次期国王の座をめぐってきょうだい達の駆け引きが繰り広げられる。

美男美女ロリショタ9人兄妹11人の大家族。
ハーレム系アニメとは違って家族・兄妹仲良しアニメは
貴重。長男はイケメンだし、次男はクールな外見とは裏腹に負けず嫌い、末っ子三男は可愛い。主人公の茜ちゃんは勿論他の女の子もみんないい子だなー(*^_^*)と毎週癒されてます。

0

84. いきなり見つかった

>>83
本棚からその本をいきなり見つけてしまいました。
失礼しました。
そしてまた笑ってしまいました(笑)

83. 気になる

>>78
顎が外れる小説!!私も以前それを見て笑ってしまった記憶が(笑)
あれ、なんてタイトルでしたでしょうか。
思い出し笑いが止まらないのに、タイトルが出てこないです(汗)

82. No Title

?ちるちるっていつから年齢制限なくなりました?別トピ見ててそういえば、と。気づかなかった。

81. No Title

色々と皆様、ご不満もおありでしょう。
熱き理想に燃えて意見を戦わせたい方々もおられましょう。
でも私は、そういった時は、そっと立ち去る事にしております。
ちるちるでは諸々のBL情報を、得たり提供したりするのが私なりの立ち位置だと考えております。

80. No Title

相変わらず前の家の片付けをしてるのですが、もうどんだけ本があるの!?と自分でもびっくりするぐらいで。
今日はこの界隈に返り咲く前に読んでたBL小説がぼろぼろ出てきたんてすが、白城るたさんの丸川出版シリーズ出てきて、いそいそと持ってきたのですが、シリーズの1冊目がない!買ってなかったのか、どこかにまぎれてしまったのか…

0

79. PEPSIのCM

桃太郎シリーズが放映された当初からむずむずしてたけど、今やってるカラスとキジ兄弟のエピソードはさらに腐の妄想を掻き立てる。かっちょいいCM。

78. No Title

今読んでる小説、受が一生懸命攻に奉仕するあまり顎が外れた。笑ってはいけないんだけど。笑える。

77. No Title

8月の10日頃から実家に帰省しようと思ってるから、その頃に発売されるコミックと雑誌の通販予約を悩んでます。

コミック6冊と雑誌1冊、実家近くで買おうか…(-_-;)

76. No Title

>>75
スゴイ同意です!
最近よんだBLでラスト一緒にならない選択をとっていたなら神だったのに~という作品がありました。読んでいるときはハッピーエンドになれ!と思いながら読んでいるんだけど…作者さんもあとがきでどちらのラストにするか迷われていたそうで…ハッピーエンドを求める読者が多いBLだと、なかなか難しいのかもしれませんね。

75. No Title

昨日の金曜ロードショーで時かけ見て思ったけど
主人公が好きな人とちゃんと結ばれないラストがすごく好きだ!
ハチクロとか秒速5センチメートルとか!

74. No Title

暑いよ、溶けるよ、夏は苦手だ。
ガリガリくん梨味食べて、もうひと頑張り。

73. No Title

>>67 ココナッツさま
ありがとうございます。
まだまだ、片付いてませんが(汗)
本は重いですもんねー。
BL本は自分で詰めないとですよね。
ここに棚置いて本並べたいーと計画中です。

0

72. No Title

自分と同じ職業の作品って、どうしても素直に楽しめない~。

71. No Title

最近当選率が凄い!!
嬉しいけどその分お金が飛んでいくww

70. No Title

>>58 うにこさま
PSYCHO-PASS劇場版すごく面白かったですよね(*´ω`*)♪
私もじたばたしちゃいました☆
続編あるといいですよね!今後の展開が気になりすぎて色相が濁っちゃいそうです。

0

69. No Title

「I HATE 」 著:ナツメカズキ
東京漫画社/2015年7月30日と表示されてるけど、公式では27日発売になってるのですが。?
先日ちるちるでUPされてた特典情報も削除。謎です。
購入考えてるので、きちんとした情報が欲しいです。

東京漫画社さんの情報は、あいまいで不安になる。
特典情報も乏しいし、遅すぎる。いつもギリギリ。

68. No Title

>>66
最後に収録されてた「待つ花」でバナナ入れられてますよ(^ ^)

67. No Title

>>64 kumachi7さま

お引越し、お疲れ様でした(*^^*)
本の段ボールはめちゃくちゃ重くて、わたしも引越し時は業者さんに申し訳なかったですー。
その頃はまだBLには復活してませんでしたので姉に本棚の入れ替え手伝ってもらいましたが、もう誰かに手伝ってもらうなんて恐ろしいことはできません!自力です!
kumachi7さまもはやく本が広げられると良いですねo(^_-)O

1

66. No Title

眠り男と恋男のプレイのところに
「異物挿入」ってあるんだけど
何度見返しても異物を挿入しているシーンが判らないです
ありましたっけ・・・?

65. No Title

>>60
>自分にあう本って難しい・・

ほんと難しいですね〜;
多分探し方が間違ってるだけで、
自分に合う本はきっと沢山あるはず・・・
とは思うものの、有効な探し方が分からないというorz

1

64. No Title

外は台風ですが、とりあえず、新居。
前の家の片付けがまったく終わってなくて、まだいる本もたくさん残ったまま。
早く片付けて、本を持って来なくては。
新居は本棚も何もまだなくて、段ボール箱積んだままなのですが、前より広くて、早く本広げたい、並べたい!
30%OFFクーポンで気になってたコミックを電子書籍で少し。
イベリコ豚面白い(*´∀`)

0

63. ひとりごと

BL初期に人気だった作品・映像化された作品を地道に読んで、BLの歴史を感じるのが楽しいです(*^_^*)

62. …丸

>>61うにラッコ様
わたしもです!あと作家インタビューで初めてお名前を目にした案丸広先生も、一瞬「こうがん?」って読んじゃいました。
BL、娘さんに公認なんですね。いいですね~。

61. No Title

「すべらない話」を娘と見てて、ダイスに書かれてるゲストの華丸を「えっ?こうがんって?」と思わずつぶやき、娘から「お母さんヤバイよ、BL見過ぎ!(笑)」って言われた。自分が心配になった。

1

60. No Title

あ~萌える小説がよみた~い!
許可書をくださいシリーズを最後にどれを
試して読んでみてもキュンとこない~~(悲)
前原も弘もかっこよかったなぁ
最近お試しで買って読んでみても失敗続きでへこみます
自分にあう本って難しい・・

3

59. No Title


増田俊樹さんのYahoo!の人物画像が
いつも白雪姫?の女装姿なので
見るたび笑えてwなんでこの写真チョイス
されたのか?不思議に思った。
誰が選ぶのかな?こういうの?

58. No Title

我が家にもPSYCHO-PASS劇場版BDが届きました。
面白すぎてじたばたしてました。
続編を匂わすようなこと言ってたけど、期待しちゃっていいのかなー。

1

57. No Title

32年前発行の本を探していてやっと購入出来たのですが、それが本日届きました。
ドキドキしながら開封したら、、こんがり焼けているけれど傷みも汚れも無く、
すごくいい状態で、、、ちょっと感激しちゃいました~。嬉しい、、、!
大事にされていたんだねーなどとつぶやきながらカバーを掛けてw
私も大切に読もうと思います。
紙書籍はこれから益々貴重になるんでしょうね。
紙で手に入らないものなら電子化してほしい!とは思うんですけどね。

56. No Title

劇場版 PSYCHO-PASS BD届いたので一人はしゃぎまくりで鑑賞。やっと観れました(*´ω`*)ワーイ♪

0

55. No Title

今日こそ本が届く!とわくわくしてたのに来なかった…。明日かなー。小説読むのに快適になるよう部屋も掃除したのにorzとにかく明日楽しみ!

54. No Title

美大BLの告知を見てまたか〜と思う。
美大出身なのでモヤっとするものがあるのです。職業がデザイナーのBLもしかり。一般大生と比べて地味だし(みんなで一緒に何かしようみたいな熱が全体的に無い)、仲間内での付き合いは大切にするけど、深い部分には我関せず、みたいなドライな部分を持ってる子が大半の学校なので(長所でもあるが)、そこと甘酸っぱいBLとのギャップがどうも...どうなんだ...と思ってしまう。
業界BL?とでも言えばいいのか、その業界にいる方は「いや...なんか...」と思われる方多いんじゃなかろうか。BLあるある、というより漫画あるある、でしょうか。

53. No Title

イサク先生の飴パラ3巻出るんだーっ!
2巻で終了してると思ってたから、うれしくて小躍りしちゃった。

0

52. No Title

最近、自分は年下攻めがあまり好きじゃないことが
判明。だからといってまったく読まないわけでもないのが不思議なところ。

51. 同感

>>38
ほんと、お待ちしておりました!って感じです。
私はBLはうちに置いておけないので(旦那と息子がいるので)レンタルしたり、買ってもすぐに売っていたのですが、これだけは好きすぎて本棚の奥にこっそり隠し持ってます。
いつになったらレンレンに大人のセックスをしてあげるのか、早く成就させてあげてほしいような、ずっと焦らされたいような。

50. No Title

最近、親指だけよく切ったりぶつけたりして血を流す。偶然なのか、この間の法事で数珠を切ってしまった。不吉だ。今度また親指を怪我する時が怖い。

49. No Title

皇帝と宦官 のレイリンがいい具合に歪んでいて大変結構です。
カイエン編が終わったらレイリン編がはじまると思うのだが、相手はタイランの倅の皇太子だろうか。

0

48. No Title

「メンズ温泉」見てしまった。(BS7ch金曜夜)
女は筋肉だけを求めてるんじゃないという事を湯山玲子は分かってらっしゃる。ひとり色白のヒョロいコがいて、なんとも受け臭くて萌えそう。

0

47. ありがとうございます(`;ω;´)

>>44 てんてん様
ありがとうございます!
まさしく、詰めても詰めてもエンドレス!ですー!
今も目の前に積み上がった本の山が…
いつになったら詰め終わるんだろうとか気が遠くなりそうです。
しかし、がんばりますねー!

1

46. No Title


ガリガリ君のスイカ味

美味しかった(*´∀`*)

45. うざい話でごめんなさい

奢ってもらうのが(おねだりが)上手な友だちが陰で色々言われているのを聞いてしまって複雑な気分です。正直、その子のことに振り回されて傷ついていた所だったんですけど、男の子たちも陰でこそこそ言うことがわかり私も言われているのかもしれないって怖くなってしまいました。なんかその子のことで傷ついてたけど、こういう場面に遭遇して優しくしてあげようって思う私ってずるいなあ。



創作ホモのネタにしよ。

44. ガンバレ!!

>>43 kumachi7様
私も引っ越しで一番大変だったのは本の整理です。
箱詰めも丁寧に余裕みて詰めてると
たまっていく箱の置き場所に困るほどになってるし
詰めても詰めても×エンドレス!!
ガンバレ! (^o^)丿

1

43. No Title

片付かねー片付かねー
もう、本とかなんかわかんないもんで、ぐちゃぐちゃです。
積み上げてたツケが今ここに!
引っ越し片付け中ですー( ;∀;)
まだ、大切な本が梱包できてないのですー!

0

42. No Title

>>40
同じことを思ってました~
映画館の予告で初めて観たとき、え?BL?ってなりました
要素ありすぎですよねぇ

41. No Title

あっ親子じゃない(笑)
師弟だ

40. No Title

チラッと見ただけなんだけど、「バケモノの子」からそこはかとなくBL臭がしたんじゃ~
ケンカップル、年の差、体格差、育てる系実は溺愛?
まぁ親子愛だろうけど要素つまりすぎ

39. 今年の長梅雨にもうウンザリ('A`)

何か暇だから貼ってみた
3人目の男の子とイチャラブしたいさせたい
https://www.youtube.com/watch?v=C_zo_2vl8kg

38. No Title

SUPER LOVERS (8)
8/1発売かー!早く読みたい!
新刊に備えて読み返そう。そうしよう。

37. No Title

>>36 匿名16番さま

匿名16番さまもお引越しなのですねー!
BLから一時期離れていた時の普通の本なんかもたくさんあって、わたしも段ボール箱、本だらけです。
月末のBL三昧を目標に片付けますよー!
新しい部屋でのんびり読みたいですね(*´∀`)

1

36. No Title

>>34 kumachi7様

私も近々引っ越しするので、新刊購入はしばらくできません(>_<)
幸いなことに、とりあえず手持ちの本は処分せずに済みそうですが、「書籍」と書かれた段ボールがたくさん・・・ 
きっと、引っ越し業者さんは私がすごい読書家だと勘違いしてくれるでしょう。
まあ、小説派の私は確かに読書家かも。

お互い無事引っ越しを終えて、月末のBL三昧を楽しみにしましょう!

35. No Title

明日届く予定のすごく楽しみにしてる新刊に
「しゅみじゃない」レビューが早々に書き込まれていてテンション↓さがった。
新着レビューの部分を非表示設定出来るようにしてほしい。

34. No Title

今日は読みたい本がいっぱい発売だけど、引っ越しするので、月末頃にまとめて配送にしたので、しばらく読めませんー(´Д⊂ヽ
部屋がもう本とか雑誌だらけで収拾がつかなくて、大変なことに…。
全部持って行けないから、泣く泣く諦める本が多数出そうです・・・。
最近買いだしたBL小説とマンガは全部持っていきます。
こんな時電子書籍だと場所は取らないし、いつでも読めるなぁとつくづく感じてしまいます。

1

33. No Title

私は匿名12番様・はぎの様と逆かも?
アニメに関しては、とある作品が世界観・キャラクター・キャストもろもろがあまりに自分好み過ぎて、もうこれを超えるほどのアニメには出会えないだろうし出会えなくていいと思っていますが…
BLに関しては次々と好きな作品が出てきて、そのうちつるっぱげになりそうです。
と言ってもその時その時で自分的神作品=1位は決まってるので、ランキング2位以下が入れ替わるという感じでしょうか。順位つけるの失礼かもしれませんけど。
あと、CPが好きというよりCP込みのストーリー展開や作品世界が好きなので、それを描いている作家さんそのものが好きになって、別作品に移行していくことが多いかな?
で、その別作品でたとえばアングラなものが面白かったら、他の作家さんだけど似たような設定のものを読んでみて、それでまたハマって作家買いして以下ループ、みたいな。
スタンスというより自然な流れですね。
萌えの幅が広がるのも楽しいですけど、お二人のように一つの作品・CPをずーっと愛し続けられるのもうらやましいですよ!
私は熱しやすく冷めやすいタチなので、冷めてしまうと「あの時はあんなに楽しかったのになぁ…」って悲しくなることもしばしばです(笑)

0

32. No Title

>>29
私もわりとそうです
沸点が高くてかつ冷めにくい、溶岩体質とでも申しましょうか。
10年に1回くらいアニメやらドラマやらで思い切りハマるカプが現れて、それが今はたまたま商業BL作品。
まだ新作が出るので雑誌も買うし、雑誌を読むのでBL本もぼちぼち買ったりするのですが
シリーズが完全に終了したらどうなるかな…

売り上げ的にあまりBL業界に貢献できなくてゴメンなさいですが、四半世紀も前の作品を今でも変わらない温度で愛せているので自分としては幸せです( ´ ω ` )

0

31. No Title

2chで作家市ねと書く人の気持ちわからない

30. No Title

どうしても読みたい連載があって雑誌を買うようになりましたが
目当ての作家以外ほぼ不要で、不要な人等にもお金払ってるんだと思ったらモヤモヤしてきた
新規開拓出来るというメリットもあるけど、今のところありません、むしろ画力が無さすぎやらつまんない話やらの人ばっかりで呆れる

29. No Title

一度好きになると10年とかのレベルでその作品やキャラクター、CPだけに固執するタイプ(二十代だから、アニメ漫画に触れ始めた小学校高学年~高1くらいに惚れたものを今も愛している)。

だから、次々に新しい作品にうつって楽しめる方はどんなスタンスなのか聞いてみたい。とても得かつ生産的だと思う。交流の輪も広がるだろうし。

BLにおいても、やはり好きすぎて草壁佐条と真川美成以上に心動かされる二人には出会えてない。だから「神」評価の作品がまるで増えない。なんだか、「萌える」という機能に制限がかかってる感じ。

旧ハンタや元祖セラムンが好きすぎて新しい方まるでスルーとか
おお振り好きすぎて他の高校スポーツものに手が出ないとかそんな感じ。


この性分の利点は散財しないで済むくらいです。さみしいねー。

28. No Title

中古で買いました、t●douに落ちてるBLCD聞きましたって自分で言っちゃう人は懺悔なのかな?ちゃんとお金払いなよ

27. No Title

こうやってやりとりをしてる人の話を読むと、あんまり構えないで自分で一歩踏み出しているところが共通みたいに思う。
コミュ障だしぼっち上等と思ってるんなら別だけど、ほんとにやりとりしたいならば待ってるだけじゃダメだってことだね。

26. メールは楽しいです。

ちるちるメールの話題ということで、参りました。
私の場合ですが、「答えて姐さん」にカキコミしましたっと。そうしたら、トピ主さんからとっても丁寧なお礼コメントがいただけることがあるんですね。
すごくすごくうれしいです。
それではっと、お礼のお礼がしたい。けれど、「トピックに書いたらトピック内で私信の応酬になってしまうなあ。他の方はどう思われるかしら?」というとき、トピ主さんのハンドルネームがわかる場合は、メールでお礼返しを送っています。
そこで、お互いにメールのやりとりをするようになったことが、何度もあります。
楽しいものですよ。

1

25. No Title

コミュ障ぼっちですけどもう諦めたと言うより、
腐女子の端くれとして参加できれば満足というかw
BLの発展に何かしら貢献できればいいなと思ってます。

4

24. コメ

東京は今日も雨、台風もきているようですが、皆様のところはいかがですか?

>>23 匿名8番さま
いただいたコメントのお返事、私も時々迷います。
皆で共有した方がいい話題はリコメントで書いたり、相手の方もレビューされている場合はそちらのコメント欄に書いたりしますが、単なるお礼みたいな時にはメール差し上げることもありますね。
ありがとう、こちらこそありがとう、みたいなやりとりをレビューのところで繰り広げるのもどうかしら……と思ったりするので。

確かにリコメントの場合は、お知らせがないので長らく気が付かないこともあり、失礼してしまうことも多く申し訳ないことをしてしまうこともありますので、逆の立場でもそれは仕方ないかなぁと思っています。

そして!(強調)
メル友をお探しの皆様、このコメントをきっかけにメールのやりとりになることって、案外多いんじゃないかなぁ〜と思いますよ。
お試しになってご覧になってはいかがでしょうか?

1

23. No Title

お返事頂いた方、ありがとうございます。
まずはHNトピからですね!
入れそうな会話が来たら思い切って参加をしてみます!

レビューのコメントはウレシいですね!
初めていただいた時は舞い上がりましたw

で。お返事は何処にすれば良いのか悩み、自分のレビューに返事してもお相手に気付いてもらえないかも?とメールにてお返事しました。
でもレビューコメント欄を見た第三者からすれば、私は返事をしない奴なんだと思われんじゃないか?とも悩んでます。皆さんはどうしてますか?
(コメントはスゴくウレシいしお返事してますよー!とココでヒッソリ叫んでおきます(^ ^))

レビュー見て、この人と作品のお話したい!と思う方いますので、自分からも行動しなければ!ですね。

22. No Title

>>18様と似たエピソード経験したことあります。
同じ趣味の友達とうまく付き合うには広いこころが必要ですよね。
私は、友達のオススメ読んだのに向こうは読んでくれないことが何度も…自分の趣味とは違ったとしても、その本のいいところを見つけてその人に伝えるようにしてますが、疲れます。
趣味はやっぱりひとりで楽しみたいです。

21. 私の経験談です

自分が思うようにはいかないものです。

自分では何が悪いかわからない。
でも音信不通になったりしてしまう。
この場合される可能性もあれば、
自分もする可能性だってある。
するつもりが無くても返答に難しいメールもらったり
苦手なジャンルを押しまくられたり
返信に悩んでる間に時間が経ちすぎてしまい
今更送れない状態になったりも。
逆に自分の好みを押し付けすぎて相手から返事もらえなかったり。

だから最近私はここでのレビューを読んで
同じ気持ちになった時にコメント付けさせてもらってます。
そうすれば少なくとも同じ本に対して同じ気持ちなわけで盛り上がるし
少なくとも今までは100%返信もらえてます。
それにプライベートで仲間に入りたければ
それこそ「ハンドルネームで閑談トピ」に参加すれば
誰かしらが返事をくれるので寂しい思いはしないです。
それも気になった時にいつでもすればいいので、自分に無理が全くない。

結構メールって同じ思いがなければ続きません。
片方だけが勢いありすぎると片方は付いていけなくなるものです。

なのでこの人と腐友になりたいと限定するのもいいですが
気が合いそうな本に付いてその時だけその人と盛り上がる方が後々楽です。
日常生活の合間の腐達なら楽ですが
依存されると結構キツイですよ。



20. そうですね。

>>19  ココナッツさま
>>16  匿名8番さま
     
私も「ハンドルネームで閑談トピ」に
参加させて頂いているひとりです。
確かに最初はハンドルネームで投稿するのは
勇気が入りましたが、今では投稿して良かったと
思っていますo(^-^)o
よっぽど何も書かないとかでなければ、
スルーされることはないと思います。
わたしの他愛のない話も皆様は良く拾ってくれて、
私も有難いな、と思ってます。

>>18  匿名9番さま

そのような過去があれば、なかなか
「ここで腐友を作ろう」決心はつきませんよね…。
私は自己紹介欄に苦手分野を書き込んでいます。
おひとりが駄目でも、それにめげないで腐友さんを
さがしていれば、いつか合う人にも巡り会えると
思います(´∀`*)

>>17  夜明さま

友好的なメールは、出していいと思います!
私は、この話題でHNを敢えて勇気を持って
参加された方は少なくとも、友好的なメールを送って、
嫌な思いは絶対にしないはずだと思いますよ(*´ー`)


私も、ちるちるで腐友さんができれば…と
思っている1人ですが、下記書き込みでお話した通り、
ほんの僅かに大事なメル友さんがいます。
その方々は、ちょっとしたキッカケがあって、
勇気を持って一歩を踏み出して、こちらから誘って
メル友になったり、
これまた勇気を持って、こちらからメールを
出してみたり……といった感じです。


トピを立てることは、以前から考えていましたが、
今でもとても悩んでいます。
果たしてそんな需要があるのかな、とか、
(ここの欄を見て、需要がこんなにあるのだと
 感じてびっくりしましたが)
規定はどのようにしようとか…(HNは大前提として)
いつかトピを立てることになった際は、
どうぞよろしくお願いします。 m(__)m

私も腐友さんを得るために、ここの欄を見て
勇気を振り絞ろうと思いました。
ここでHNを明かすこともそうですが、やはり
一歩の勇気が大事ですね(*´ー`)
これからも頑張ろうと思います。

3

19. メール

嫌がらせはもちろん困りますが、友好的なメールを頂いて嫌だなと思われる方の方が少ないと思いますよ。
以前友達募集的なそういう感じのトピがあったように思います。うっすらとした記憶で申し訳ないのですが(^^;;

>匿名8番様

最初にHNを書かれるのは勇気がいるとは思いますが(わたしも最初はドキドキ心配しました)、無視だとかそういうことはないですよ(*^^*)
ぜひ、たわいない呟きなど書いてみてくださいね。

3

18. No Title

某SNSでやりとりするようになった方がいました。
でも、私はショタNGなのに、めちゃめちゃショタ押しされて、つらくなってフェードアウトしてしまいました。
なかなか相手の好みを「いや、それ私NGなんで」とは言いにくくて、ぼっちでいることを選んでます。

17. No Title

わたしも腐友さんとても欲しいです(´・_・`)
Twitterで商業の話したり絵描いたりしてもなかなか同士の方って見つけられないんですよね。二次が人気だし…
ここに書いてる人に、メール送ってもいいんですかね?でも匿名さんだから送れないか…

3

16. No Title

HNトピ見てると楽しそうですよね
答姐でHN書き込みしてる方はお友達が多そうだなっと思います
1度HNトピチャレンジしてみたいけど
初心者で話についていけないし
空気壊してスルーされるのが怖い(T ^ T)

そんな事考えてるからリアのネットもボッチなんだなーと実感します
ボッチのつぶやき1は読んでて分かる分かる〜と泣きそうになりました

15. No Title

腐友さん欲しいの、私もなんですっごいわかる!
リア友でも二次専門かCD専門ばっかりで、商業コミック好きがいないんですよね(-_-)
いきなりメールきたらびっくりするかな…とか考えちゃってなかなかメール出す勇気ないし。
私はありがたいことに、あるトピで作品を紹介してくださった方がメールをくれて、それから楽しくやりとりさせていただいていますが…
お友達募集的なトピがあったら友達作りやすいだろうなとは思うけど、トラブルも増えそう。
なのでやっぱりがんばってメール送るのが無難なのかなぁ。

14. No Title

>>13

変な書き方になっちゃった…
誤解されると困るので…
ここでも友達出来るといいなって思ってます!!

13. No Title

>>3 あやちゅけ様
>>4 ゆか様
>>5 匿名2番様

ありがとうございます!
同じ趣味でも違うカテゴリーなどあったりなかなか難しいものですね。
勿論ここでメール出したりしてはいるんですけど続かないのでこっちからもう出すのも面倒になっちゃって…
ここのサイトも変わったので送る事もなくなりましたね…

ここでではなく他でも出来るといいなぁーって思います~。





12. No Title

答えて姐さんを別の用途で使わないでほしい派もいるんじゃないでしょうか。

11. No Title

>>10
確かにそういうコーナーがあると手軽だけど、それくらいのハードルは自分で越えるべきなんじゃないかと思ったりもする。
トラブルの元になるのも、ちるちるとしては嫌だろうし。
誰かがそういうトピをあげるのはありかな。
匿名禁止でね。

10. No Title

メル友募集、的なカテ作成をちるちるサイドにお願いするとか、もっと簡単にそういうトピがあるといいのかもしれませんね。

9. No Title

>>8 匿名様
メール送ってみたらいかがですか?
嫌がらせメールは困るけど、友好的なメールだったら送っていいに決まってるじゃないですか?
そこから続くかどうかはまた別問題だけど、自分から一歩踏み出さなきゃ友達なんてできっこない。
この書き込みだってHN出してくれてれば、メールしてくれる人もいるかもと思うけど。

8. No Title

腐友さん欲しい(´Д⊂ヽ
腐を共有出来る友達がいません、ていうか友達もいません!ww
常にぼっち。
でも!メール送る勇気が無い!送ってもいいんでしょうか??

7. セバスチャン♡

「ぼっちのつぶやき10」の匿名53番さまが書いてらした、殉教者聖セバスチャン。

萌え絵画代表ですよね?矢で射られて苦悶する美青年の裸体。

三島由紀夫ならずとも、魅せられちゃう。
オスカー・ワイルド、デレク・ジャーマン……
どうも大昔から腐女子を魅了していたらしく、女子に見せてはならぬという御触れが出たり、教会から取り外されたりの騒ぎもあったらしい。
ほほう!

ところで、セバスチャンといえば執事。
アルプスの少女、リトルマーメイド、黒執事……
これは何か曰くがあるのかな?
ご存知の方教えてください。

6. No Title

>>4 ★★★ゆか★★★様
すいません、今の書き込みで間違って匿名様にしちゃいました。

5. No Title

>>2 匿名様
>>3 あやちゅけ様
>>4 匿名様
ここで友達が欲しいならば、自分からメール出したりしてみればいいんじゃないですか?
せっかくメール機能があるんだから。
レビュー読んで共感したとか、雑談トピで親切にしてもらった時のお礼とか、メール出してみたら普通は返事をくれると思う。
そこから続くかどうかは相性と努力次第だけど、待っててもきっかけって降ってこないと思う。

4. 私もです

>>2 匿名様
>>3 あやちゅけ様

同じBL好きな人と、繋がりたいというお気持ち、凄く分かります。こんな漫画読んだー!とか、この小説良かったー!とかだけでも、誰かに聞いてもらえたらなと思う時があります。
きっかけさえ見つかれば後は努力でカバーできるのですが、そのきっかけが上手く見つけられない。
私もいつか、BLの話ができる人と友達になれると信じている一人です。

0

3. 私もBLが好きな友達がほしいです。

>>2 匿名さま

そのお気持ち、とても良くわかります。
少なくともここのトピを見ているということは、
BLという共通点があり、話をしてみれば合うことも
あるかもしれません。

わたしも、同じBLが好きな友達が、凄く凄く欲しいと
思っているひとりです。
勿論、いきなり会ったりとかは難しいと思うので、
まずはメールなどのやりとりが出来る方が欲しいです。
有難いことに、私にも僅かにメールの交換を
してくださる方がいらっしゃって、とても貴重な
メル友さんだと思っています。

しかし、残念ながらそういったメル友さんは、
簡単には見つからないですね(泣)
何かのキッカケがあれば…とも思うのですが、
まだちるちる歴も半年ちょっとの新人で、
どうすれば、メル友さんができるのか見当がつきません。

そういうトピがあれば……もしくは、
立ててみようかな、と思ったことはあります。

諦めなければ、いつか合う方に多く巡り会えると
信じています。

なんか、偉そうにすみませんでした。
ただのつぶやきなので、あまり気にされないで下さい。

0

2. No Title

同じ趣味の友達、出掛けたりイベント行ったり出来る友達いっぱいほしい…

ここでも何人か実際にお会いした事あるんだけど残念ながら音信不通にww
残念ながら私にはここでの友達作りは難しいです。
ここで知り合い数回お会いした事ある人とは誘われなくなった…
連絡なくなってから他の人(私も一緒にイベント行った事ある人)とイベント行ってるの目撃した時は衝撃でした(笑)
合わなかったみたいだから仕方がないんですけどね~

他のSNSの方が長続きしてるかな…


1. No Title

榎田尤利さんが、noteで夏のショート小説企画で、交渉人シリーズのネタを募集されてるー!
また、兵藤と芽吹にあえるー?
ショートでもいい!
楽しみ(*´∀`)

1

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP