ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき13

匿名

15/09/03 22:59

回答数:200

ぼっちの皆さんの交流の場所になったらいいな。

トピ主は介入いたしません。
ぼっち同士仲良くしましょう。

回答一覧

200. No Title

アンケートのくじとかだと、5本に1本あたりくじなど書かれてることが多いですが、ポイントくじだとあたりの割合どのくらいなのかな~

199. No Title

>>194
わー仲間がいた(*´∇`*)
ハウスオブカード面白いですよ! ぜひ見てくださいー!
私もまだシーズン1を見てる途中で、うちの母もハマりつつあります(笑)
ケヴィン・スペイシーは癖のあるキャラを演じると光りますね。アメリカン・ビューティーを今度観てみようと思ってます。
OZは、数年前とあるところで見たとしか。チャンネルで再放送したのは2006年が最後らしいですけど、私そのとき中学生なのでおそらく刺激的すぎて見れませんでしたわ……。
本当に日本語訳版DVDが発売されてないのが悔しいです……布教しにくいなあ(;´д`)

少し昔のドラマかあ……、私は比較的最近のドラマしか見ないですね。
でも面白い作品って少し昔のほうがたくさんある気がするので、当時見れていない自分にいつも悔しくなります。
何でも観たい読みたい性分なので、オススメございましたら聞かせてくださいませ(*^-^*)

0

198. No Title

>>196
大変でしたね
田舎は求人自体が少ないですよね。ほぼ飲食業かレジ打ちか…
でも都会の老害も一緒ですよ…どこにでもアホはいますよね
頑張って下さいね

197. 「ハズレ」で当たり?!

今期のクジを引いたら
「『ハズレ』が当たりました」?!
外れは当たらないからハズレなのでは??((+_+))

5

196. No Title

父が車の事故にあって色々とお金がかかり、趣味(BL)に使えるお金はほとんどない状態になってしまいました。夜時間あるのでバイト増やせるんだけど、田舎のお年寄りはブスなお前と飲みたくないだとか言ってくるので辛くてもうやりたくないんだよなあ…。向こうはお金払っているお客さんで言いたい放題…、こっちは傷つくんだけどもう笑い飛ばせる余裕ないな。こういうとき貧乏と低学歴は泣くのね。

195. No Title

宅配業者の○川さん、いろいろ話題になってますね。
うちに来る○川のおっちゃんとご近所のママ友が知り合い。うちの娘もそのおっちゃんと仲良しで学校帰りにお菓子とか頂いたりしています。うちに荷物持ってきてくれるときも世間話をしたり。とってもいいおじちゃんなのですが、だからこそアニ○イトさんやコミ○ミさんで通販が頼みにくいです。きっとばれてるかもですが。コミ○ミさんはなるべくポスパケットで届くように調節し、アニメ○イトさんは通販をあきらめます。うーん、開き直るべきか・・・。

194. muzuさん!

>>190

OZもブレイキングバッドもホームランドも大好きですよ!
ハウスオブカードは見ていなかったので見てみます〜
muzuさん、23歳なんですか??若い!!(私は40過ぎてます・・・)
いつOZ見たんですか?
あれがスーパーチャンネルでやってたのって随分前ですよね?(当時あまり高画質で録画していなくてDVD発売を待っていたのですが出ないのでUS版を持ってます。)どこかで再放送やったのかな?

ああ!少し昔の海外ドラマ話がしたい!!

193. No Title

おはようございます。
思ったんですけど、この頃レビューにポチされる役ボ減ってませんか。
個人的の意味ではなく、平均的に。以前はもっと、ポチされてたような。
自分は、読んで良かったレビューにはお礼の気持ちでポチしてます。

192. No Title

プ〇フェッショナル見てるんだけど・・・。
ガチゲイだらけに見えてしまう。
ラグビーファンの皆さんごめんちゃい。
|;´・ω・`|ゞ

191. わたなべあじあ 先生

☆朗報です☆
《ROMEO》が 商業コミックスになりますヨ!!

同人だけでの発表だったので嬉しすぎます♪ (≧∀≦)b
12/25クリスマスあわせで、ピアスさんとこで
発売らしいです。
欲を言うと《鈍色の花》続編同人分も、商業コミックス
で出してもらいたいなぁ~。(o´-`o)

3

190. No Title

ハウスオブカードが面白すぎる。OZ/オズ、ブレイキングバッド、ホームランド以来の衝撃……。
主人公のフランシスとその妻クレアがすごくかっこいい。目的のため手段を選ばず、協力し、お互いを信頼している関係面白い。
そのための浮気すらも「どうだったの?」「うまくやるよ」「わかっているならいいわ」みたいに理解していて、ただちょっとだけ嫉妬でモヤっと……。
そんな重厚な感じのBLカップルすごく読みたい。読んだらたぶん萌え死ぬ。
あとあと、フランシスが軍学校の旧友たちと呑み遊ぶシーンで、胸に手を当てて「あのときは君に夢中だった」って言い合うシーン……えっ過去に恋人同士だったのか……っ!?
男だらけの軍学校、身分差から疎遠になった二人、家庭を持つオッサンになってから本音を言い合う……しかも見つめあう眼差しが、スピーチすらも未練たっぷりに見えるんだが!も、萌えるじゃないかー!

OZを見てからというもの、どんな刑務所ものを見ても生温くて困る。
ケラー×ビーチャーみたいなドス黒いヤンデレカプたまらん。結婚詐欺+殺人しまくりの凶悪犯でチート級のケラーが一般人のビーチャーにデレデレで、仮釈放されたビーチャーを傍にいさせるため(仲良さそうな女性に嫉妬して)、罠にはめて刑務所に連れ戻すのがええんや……。

ブレイキングバッド、そうとは意識してなかったけど、ブロマンスのランキングに入ってて驚いた。
温厚な性格からどんどん悪に染まっていくウォルターに比べて、完全に悪になりきれない小悪党のジェシー可愛いよジェシー。
思えばウォルターは反抗してばかりのジェシーをいつも心配して、嫌われたくなくて必死だったな。ウォルターにとってジェシーは息子か相棒か別の愛情なのか、だれか考察してくれ……。
スピンオフのレンタル開始楽しみすぎて吐きそう。

私の好きな海外ドラマは何故か話題に上がりにくい……面白いから誰か見てー!

1

189. No Title

大阪のちるちるオフ会がとても気になる。
だがコミュ力低いし見た目なんて全然ダメだし…で申し込む勇気が持てない現状。

口下手ブスでも居場所ありますかーーー!と問いたい。

188. No Title

>>187 vicky様

お気持ち、すごくわかります…(>_<)
私も、朝のニュースで会見を拝見し、
思わず涙が溢れてきました。

お互いを思い合っていることが強く伝わってきて、心から憧れます。

どうか、また元気な姿でTVに戻ってきてもらいたいです。

BLとは全く関係のない話題で、
申し訳ありませんm(_ _)m

187. No Title

不謹慎かもしれないけど、
北○さんが羨ましい。
私にはあんなこと言ってくれる
優しい旦那さんいないので、
泣いてしまった(T_T)

2

186. No Title

件の宅配業者さん、まさに昨日再配達指定した時間じゃない時間に持ってきて、ここのトピのこと思い出して笑っちゃった。
居たからいいけど、居なかったらまた二度手間になるのに…

0

185. No Title

全国転々と暮らしてるけど、どの地域行っても佐◯にはイライラさせられっぱなし!丸1日を無駄にしたことも多々あって、配送が◯川ってだけでウンザリでした。

でも今住んでるとこは素晴らしいです。指定してなきゃ午前には届くし、タイミング合わず不在が入ってても電話すれば1時間以内には届けてくれる。こんなに気持ち良く受け取れる地域があるんだー!って感動した。
ネットの評判見る限り、◯川褒めてる人って圧倒的に少ないので運が良かった地域なんでしょうね(^ ^;;;

184. No Title

ウチに配達にくる佐○のおじちゃんは、融通もきくし、とっても親切ですよ~
いつも時間指定での配達ですが、遅れたことは一度もないです。旦那がいない隙に受け取りたいので、本当に有り難いです。

やっぱりドライバーさんの違いが大きいのでしょうか…

なので、コミコミさんが今回いきなり郵パックだったので焦りました。なんとか旦那不在時に受け取り成功しましたが(-o-;)

183. No Title

レビューページの自分の名前の横に、なんかキラキラがついたから見てみたら、アドバンスドレビューアーの称号がついていました。
称号ついたの初めてだー。
うれしいな。

5

182. シャーロック

海外テレビドラマのシャーロックを見た。

こんなにBL要素の多い作品だとは!

萌えどころ有りすぎて、夫の横でニヤニヤが止まらない。

シャーロック顔ながっ!とか笑ってたのに、最終的に検死官のモーリンにガラス窓ぶち破ってキスしたときはキャー!!と胸キュンしたし。BL目線で見つつも、女性とのキスシーンにもキュンキュンできるなんて、腐女子って、二度美味しい。

181. No Title

最近の少女漫画のヒーローって殆ど 受けに見える(ルックス的に)

俺物語の主人公みたいに男性ホルモン過多そうなヒーロー増えないかな。

180. No Title

夜が明けた今も「配達中」表示のまま・・・。

SAGAWAさんのは全国共通なんですね。
先ほどクレームの電話いれました~。3回に1回くらいは何かやらかしてくれるので、もっとキツク言えばよかったかも。

179. No Title

佐〇は、配達店orドライバーに直℡した方がベスト。
配達エリアの佐〇はガラ悪くて・・・。
ブチ切れましてクレーム入れました。
それからは、時間守ってくれてます。
時にはガツん!と言ってもいいと思いますよ。

178. No Title

SAG●WAの配達中詐欺って全国共通なんですね!
時間指定しても来ないし、待ってると1日潰されちゃうし、しかも結局来ないとかひどすぎますよね!

177. No Title

SAGAWAが来ない・・・!
時間指定してたから間に合うように急いで帰宅してトイレもあまり行かず、ず~っと待ってるのに「配達中」のまま数時間超。
遅れるとか連絡があればいいのに、何もないからお風呂にも入れない。
どうせこのまま「持ち帰りました」になるんだろうな~。
9月末の新刊早く読みたい!(涙)

176. No Title

「美しい彼」が1位に返り咲いてる∑(゚Д゚)
あれ去年の作品ですよね…
小説レビューキャンペーンがキッカケだったのかなぁ。

175. No Title

買った本の間から長い髪の毛が出てきた!
ビニールで巻かれてたのに、一体どこで入ったのやら。

0

174. No Title

>>171 ふばばさま

なんか尿道攻めがえらくでてくるとは聞いてたのですが、尿道職人って(w*
で、最近のあらすじやレビュー見てたら、けっこうヘビーそうだなぁと思ってたのですが。
まさか完結とは。
なんかまだ続きそうなシリーズと勝手に思ってました。
別の12冊くらいあるシリーズものをぽちってしまったので、それが読めたら極道スーツ読んでみたいですー。

0

173. No Title

子持ちBL。
母親が故人かまたは不適格で子供が受にすぐなつく みたいなのはある意味王道で面白いんだけど食傷気味なので、敢えて子供の年齢を上げてみるという案を有権者に訴えたい。

中2男子→凄まじい勢いで反発しまくって家出とかする

中3女子→とくに反発はしないがなかなか受容もしてくれない。父親の相手には飽くまで「よそのおじさん」という態度を崩さない

高2女子→いいじゃんいいじゃん!とウェルカムモードだったがおっさんには理解の及ばないふとしたキッカケで唐突に態度を硬化させる

高3男子→おれももう大人なんだし父さんたちのことを理解してやらねば……と空回りし勝手に煮詰まる


自我の確立してる少年少女と、その父親と同性の恋人がどう関係を築くかっていう 子供との関係を模索するなかで二人の関係も次のステージへ的な
そして必然的に少なくともどっちかは絶対おっさんになる

「娘の家出」にきゅんとしたんで……

172. No Title

>>171
尿道職人?!
なにそのめちゃくちゃ気になるフレーズは…hshs(*´Д`≡´Д`*)hshs

横から失礼いたします。

ちょっとチェックしに走り込んできます。

1

171. No Title

>>169 kumachi7様
そうなんです、完結らしいです。私は極道スーツシリーズ大大大好きなんですが、初めの方は攻めは「尿道職人」なんて言われていましたが、最近は二人の関係が凄く深くなってきて、「死が二人を分かつまで」みたいな雰囲気で、もしやこの二人、死んじゃう?いやだ〜……。明るく終わって欲しいな…と思いながら発売を待っております。

2

170. No Title

今朝早くにJAの直営所に野菜を買いに行った。野菜が高いのもあり、みんな早くから並んでて私も最後尾で並んで開店するのを待ってたが、後からバイクに乗った60過ぎのオッサンが私の前に買い物カゴを置きどさくさ紛れに横入りして来た。
オッサンに注意すると、わしが先に前に並んでるからと訳のわからないことをいい、口論になるとヘラヘラ笑い仕方ないから先に譲りますわとまるで私が後から来たかのように言って私を激怒させた。なにも知らない後から来たおばさん達に私が横入りして来たと平気で嘘をつくのでつい感情的になり言い返すが小娘の言う言葉より60過ぎのオッサンの方が聞き入れられ信憑性があるように思われたのが凄く悔しくて腹立たしかった。ちゃんと並んでたのにいわれなき理不尽な目にあわなければいけないのかな(怒)
そのオッサンは結局横並びをして開店と同時に順番ぬかしを平気でして中に入っていったクズでした。マジ早く死ねばいいのに

169. No Title

今月発売の「極道とスーツと、罪深き永遠」でシリーズ完結なんですね。
読んでみたいと思いつつまだ読んだことなかったのですが。
表紙が格好良くて、とりあえず、この巻買ってしまいたくなりました。

2

168. No Title

小説レビューで電子書籍のクーポンを頂いたので、これを機に生まれて初めて電子書籍を購入してみました。

あれ、思ったより読みやすい…。
極度のドライアイだし画面で長時間本を読むなんて無理だとはなから思い込んでいました。
やぱり紙が好きですが、これからは電子もいいかも~と思ったのでいい機会を頂いたかも。

何よりいいのが、本を持たないでいいのでご飯食べながら読めることですね(行儀わるいけど!)

3

167. No Title

小説レビューのくじであたった密林ギフト券が届いた~♪
期限日が10/2ってなってて、今日届いて今日期限!? ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
と、思ってとりあえず熟考せず新刊をポチっと購入。

あ。期限日来年の10/2じゃないかーっ!! orz

なんとなく頂きモノを粗末にした気分になったけど。
一応読んでみたかったし、よかったと思うことにしよう。そうしよう。

166. No Title

9月はBLコミックスを6冊買ったけど、当たりだったのは2冊だけだったなぁ。
特に前々から目星付けてたものが思いっきりはずしててガックリした9月。

165. No Title

>>161
今更ですが私も英田先生のツイートを見ました!
番外編が欲しくてもオークションで買うのはファンとしてどうか…と思って泣く泣く我慢していたので本当に本当に嬉しいです!
自分へのクリスマスプレゼントになりそうですw

2

164. No Title

>>163 カイさま

書き下ろしも入る予定とツイートされてました(o^^o)
小冊子は纏めるのが色々面倒な部分があるとの英田さんの談ですが、そうなるとよけい読者にはありがたいですね!

1

163. No Title

>>161
ココナッツさま

本当ですか?

新書館くらいしか、そういう出し方してくれないと思っていたので凄く嬉しい~っ!
幻冬舎からいろいろ出してほしいなぁ(^^;)

0

162. No Title

>>160
小説を書いてみて、作家さんに改めて尊敬の念が沸きました。やっぱり作家さんって凄い!
比べるものではない、私から言えば笑っちゃう作品だけど、頑張って書いたので投稿してみようと思います。
67番さま ありがとうございます。

161. No Title

英田サキさんの『DEADLOCK』番外編集二冊がでるそうですね(*^^*)
砂原さんや一穂さんの物も嬉しかったですが、この流れが出版業界で受け入れられて増えると良いなあ。
オクとかで無理して買うより良いですし

8

160. 参加することに意義がある

>>158
私も迷ったけど皆が盛り上がるならいいかなと思って出しました。
一緒に盛り上がってみませんか?

159. No Title

黒瀬くん足にキスしてる!
楽しみだ。

158. No Title

小説の投稿、もうすぐ締め切りですが、どれくらい集まったんでしょうかね?
一応書いてみたけど、投稿するかしないか迷ってる…。

157. No Title

>>154、155

お二方とも、ありがとうございます。
おかげさまで購入できました(*^^*)

156. No Title

井上ハルヲさん、来月今度は初ルビー文庫なんですね!
楽しみだけど、、ルビー文庫さんて言うと可愛いイメージなんですよね~(←古い?)

155. No Title

>>153
Kindle でもアダルトコミックで売ってる。
晴れたら君を迎えにいくと値段が同じなのがいいですね。

(とは言っても、私は短編「晴れたら君を迎えにいく」が1番好きだった。この続きが読みたい。)

154. No Title

>>153

楽天koboのアダルト書籍のページから行くとあります。
題名が「オレはかわいい弟と」に変わっています。

DMMの18禁でも販売していますよ。
DMMは1円安いですね。

153. No Title

電子書籍の『晴れたら君を迎えにいく』18禁版、
どこで買えるのかな?
Renta!やコミックシーモアで配信されてるのは年齢制限ないぶんですよね…

152. No Title

私、雑誌買わない人なので全サ応募したことないんですが…お金払うんですよね?プレゼントじゃなくて。

支払済みなのに何年経っても発送されないって…しまいに詐欺とかで訴えられたりしないのかな?と某トピック読んでて思いました。

151. No Title

>>148
私も見てました!
カリスマ書店員(?)さんが紹介していたオススメマンガ6作品中2作品がBLというのは確かにビックリしましたが、誰もその点に突っ込むことはなく普通にコメントしてましたね(笑)
(ナレーターの神●谷さんがアフレコ付きでさらっと紹介してるのも結構ビックリでしたが…)
深夜だし、マンガ・アニメ・ゲームに興味のある人向けの番組だし、放映は不定期でさらに一部地域でしかやってないし…確かにハードルは低いかも?
この番組は、毎回取り上げるテーマが違うのですが、この特集はまたやってほしいなぁ…。

150. No Title

メガネ×メガネや!!

149. さすがに酷い

ヤフオクすごいですね。
もうなんでもありなようで。
はらだ先生のBLCDやたもも&好きなひとほどを出品する際は、雑誌掲載のドラマCDアフレコレポートをモノクロコピーして付ける。
はらだ先生の漫画やたもものおまけには、雑誌クパノ掲載の読みきり漫画すももをすべてコピーしてつける。

雑誌無断複製すごすぎ。これは完全に著作権的にアウトだろうよ。いい加減にしろ!F!!

148. No Title

先日・・・テレビでBL作品を
取り上げてる場面を目撃してしまいましたww

最初はヤメテ~てちょっと思ったのですが、
出演者たちがBLという言葉を普通に使っていたので、
えっ・・そうゆうもんなの!?と拍子抜けしてしまったw

T○の西○さんとA○B?の人がやってる
オタク向け?の番組だったので、
ハードルが低かったのでしょうwゲスト吉○さんだし。

しかもちょうど欲しいなぁ~と思ってた本なので、
すんげぇー参考なりましたっww

0

147. No Title

>>146さん
こういうのって、その後ズーンと自己嫌悪に落ち込みますよね。
でも、詳しくなくても役に立とうと思って答えてくださった書き込み、私だったら嬉しいけれどなぁ。
かき回したりイヤミだったりするんじゃなければ、多分みんなご本人が気にするよりずっとプラスに受け取ってくれていると思いますよ!

今日は月末、欲しい本も何冊か発売。
帰りに本屋に寄れるかな……?

4

146. No Title

質問のトピで意味もあまり理解せずに、役に立たないにわか丸出しのレスしてしまった...
なんで答えようと思ってしまったのか...
良く知らないことに中途半端に首を突っ込むのはやめようと、肝に銘じました。

145. 今日からまた!

ずーっと封印してた読書、今日からまた再開できます。
嬉しい〜♩
夏の間、少しずつ頑張って買ってたのでなかなか壮観に積まれている状態です。
うーん、どれから読むか。
何か徹夜明けでふらふらしてるので、ひと眠りして考えたいデス。
100冊!くらいになてて我ながらビックリ!

1

144. ありがとうございます

>>143

嬉しい情報ありがとうございます
何せ、ペーパー類を目当てに予約してまでコミ○ミさんで注文したのが初めての経験でして(笑)
思ってたのよりも早めに到着するなんて
朗報ありがとうございます
このスレで呟いて良かったです!

0

143. ノベルズは当日発送

>>136 縞馬さま

コミコミさんの注文確認ページには10/3発送と出ますが、たぶん発売日の9月30日に発送してくれるはずです。

---ご利用Q&Aより抜粋---
【文庫・ノベルズ】:
一部を除き発売日(東京基準発売日)の当日発送
【コミックス・雑誌】:
一部を除き発売日(東京基準発売日)の翌日の発送
【CD・DVD・ゲーム・トレーディングカード】:
一部を除き発売日(全国基準発売日)の前日発送

繁忙期には1〜2日程ずれ込む場合もありますが、大抵は予定通りに発送してくれます。
日、祝が絡むとその分ずれ込みますが、9/30は水曜なので当日発送だと思いますよ。

142. ゆきゆきゆうきゆきこ

キントリ素晴らしかった
ゆり嬢やはり美しい。
善さん、春さん、菱さんの3人は目の保養でしかない。
ゲストのふたりも凄まじかったなと思いつつ特設webページのコメントをみてみると、ゆりさんやキントリメンバーは手放しで誉めてるのに、一言もお互いについて触れてない……共演シーンはもちろんある……
敢えてなのか?敢えてなのか?演出の一環なのか?

女ってこえー
という訳で日付変わって本日「女子BL」発売日ですMAXキャッホー
無理矢理BLに結びつけてみた

141. No Title

今日電子書籍を購入して、ふとリスト確認したら、電子の積み本が53冊もあった。いつのまに!
電子って紙より目が疲れて、なかなか読み進められないんですよね…。

140. No Title

>>139
匿名11番です。
水壬楓子先生のお名前を間違えました。失礼しました。

ついでにもう一言・・
久々の佐々木久美子さん、イラストの絵柄が変わられてますね。
中の絵も見させていただくのが楽しみですー☆

139. No Title

壬生楓子さんのエスコートシリーズ
昔新書版を読んでその時は手放してしまったけど、 
文庫化されてるのを知って再び読みたくなり検索していたら…
今月シリーズ新刊(たぶん?)が出るのですねー!
しかもシリーズ中一番好きだったカップルー☆と、喜んだのですけど…
これ新書なのですね~……
文庫で揃えていくつもりだったので、、ちょっとフクザツです~。

138. No Title

>>137 ピピンさま

ペーパーはどこの書店よりも綺麗なんですか〜
よけいに楽しみになってきました!
ペーパー目当てでは初めてなのです
だから、ちょっとザワザワとしてました(笑)

でも嬉しい情報ありがとうございます!
これで、タイムロスも楽しみに待てますp(^_^)q

2

137. No Title

>>136 縞馬さま
わかります、わかります。
私も地方なので、特典めあてにコミ○ミさんに注文するたびに、同じジレンマに陥ります。
コミ○ミさんは広島県なんだもん。東京で発売日に広島県へ発送されて、広島県に届いて、更に北国の私の地元へ到着という、日本縦断のタイムロス。
もうこっちの書店には同じ本が並んでいるのに、コミ○ミさんからは届かない。でも特典が欲しい。
コミ○ミさん限定特典の時は、のたうち回りますわ。でも、ペーパーはどこの書店より綺麗ですね。

3

136. No Title

夜光花さんの『少年神シリーズ』の新刊のSSの情報をちるちるさんで見ましたが、私は地方で近くに対象店が無かったので、コミ○ミさんで注文しました。(同人誌はコミ○ミさんで買ってます)
でも、9月30日発売なのに、10月3日発送(笑)
この3日が、近所の書店に行ったらすぐ読めるのに…
と思ったり、でもSSも読みたいし…

初めてSS欲しさに通販しましたが、このジレンマに
今、ザワザワしています(笑)
でもクリアファイルも付いてるみたいなので我慢ですね。
果報は寝て待ちます。

2

135. No Title

ふゅーじょんぷろだくとの「覆面男子」買ったけど1620円って高いですな~値上がり方がちょっと。

134. No Title

ちるちるレビューってみなさん気を使ってる感じしますよね。
でも誠実であれば「神」とか「趣味じゃない」関係なく参考になりますよ。

アマゾンレビューなんかは酷い悪態が書いてあっても、「書いてる人がこんな感じの人なんだな」で終わるので楽っちゃ楽だよなと思います。
でもちるちるは悲しくなるw

133. No Title

空気読めないレビューしちゃって申し訳ない
神評価で盛り上がるのに乗れなくて少し気分が落ちる
発売を心待ちにしてた時に戻りたい

気にしなきゃ良いのは分かってるのになぁ

132. ディズニーヴィランズ

ディズニーシーに出演してるキャスト、特にヴィランズ(ディズニーに出てくる悪役)の手下の男性キャストがすっごくかっこいい。

アップルポイズン、ジャックハート、エイトフット、ダルメシア、マルフィ…特にアップルポイズンがハンサムで好き。

自分は関東住みじゃないからTwitterで画像見てるだけだけど、本当に素敵だなあ〜

0

131. No Title

所有しているBLの数より手放してしまったBLの数のほうが上回ってしまった。もういいやってなるとすぐ売却してしまうのでなかなか所有数が増えない。

130. No Title

>>124
自分は名前とかのがどっちがどっちと分かりにくい。

129. ニコニコニュースにワタルが!

人生の中で一生忘れることのない、27年以上前の思い出のアニメが話題に上がるととても嬉しい!

1988年からTV放映されたアニメ「魔神英雄伝ワタル」に登場した「龍神丸」「戦神丸」が、マックスファクトリーのブランド「PLAMAX」でプラモデル化されることが発表されました

小学生の時に友達と「\(゜ロ゜)/りゅーじんまるーー!」とワタルごっこをして遊んでいた当時を思い出し、思わず涙が・・・。そしてこのニュースを見て今でもワタル好きな根強いファンが多くいる事に感涙しました。

2

128. うそだぁ・・・(泣)

ひかりTVで「ハイキュー」を録画してて
今日で全話そろったので一気見だー!と思ったら
最終の25話だけ録画エラー!!!! Σ(゚Д゚)
最終話だけ見れないなんて辛いよーーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

127. No Title

>>126
『3月のライオン』は将棋を妙に壮大にしようとするより、人間関係に焦点を当てて『海街diary』みたいな映画にしてほしいなぁと思ってます。

個人的には零くん役は20代前半くらいまでならイメージ合ってればOKかな。
ひなちゃんはリアル高校生くらいの役者使ってほしいけど。

126. No Title

「バクマン。」の実写化は期待してなかったのだけど、想像よりかなりよさげだ。
動きのある画面にワクワクした。
「デスノート」の映画化も想像よりよかったけど。

でも「3月のライオン」は無理なんじゃないの?
アニメ化は賛成。
実写化は、地味な将棋が中心で、どう惹きつけるのやら。
桐山零を本物の高校生が演じてくれれば、ましかな。

125. No Title

いつも行くツ○ヤのBL小説コーナーが、どんどんラノベに浸食されていくー
小説人気云々ではなくて、何置いていいか分かってない感じがするんだよなー
文庫本しか置かないし、売れ筋も置いてないのでやる気ない感じがビンビン伝わるw

124. No Title

レビューを読むのが好きなんだけど、
「攻めが」とか「受けが」とかが主語だと
イメージしにくくて頭に入ってこないんだよなー。

123. No Title

>>122 匿名56番さま
わたしもときどきなります、BL倦怠期。
今年の夏ごろは何を読んでも途中で気が逸れてしまってだめでした。
BLの趣味も長くなると好みもいろいろ変わってきたりもするし……。
はやくまた楽しめるようになるといいですね。

122. 長い……

数ヶ月、または数年に一度やってくるBL倦怠期。
今回は長い………。
いつもだったら1、2週間なのにもう2ヵ月以上。
欲しい本は買うものの、読まずに平積み。
さていつ抜け出すのやら。

121. 要するにサムライ大好きなんですよね

次の大河、キャスト追加発表ありました。
そもそもミタニ脚本だしね。
あの二人が起用されるのは予想できましたよ驚かない驚かない。

でも……
わぁーー!ありがてぇ!
伝説的神回「友の死」から十数年……!
今度はどんな愛憎を見せてくれるのか……

平助→総司の、憧憬や羨望、嫉妬が入り交じった感情もよかったけど、
山南と土方の、最初は馬が合わないなりにいいコンビネーションを見せていたのに、どんどん溝が深まっていって結局最悪の結末を迎えてしまうっていう関係が非常によかった。(あくまでドラマの話)

主人公兄×主人公夫と殿の総愛されを目当てに見てた八重桜以来、毎週興奮の大河になりそうだ……!

120. No Title

BLは主にコミックを読むことが多くて、中でもエロ強めの作品好んで読んでいたのですが、最近はエロ描写に胸焼け気味になってしまって…
原点に戻ってエロはほどほどでいいので、ストーリーや心理描写がしっかりしていて萌えられる作品が色々と読みたい気分。

119. No Title

>>92

私はメモ帳とか、購入時に題名を入力してデータ管理しています。題名で検索したら、買ったものはヒットするので、便利です。これで何冊も同じ本の購入を阻止したものです(笑)。
ただ、通販がメインだからできることで、本屋で直接なら入力が面倒で抜かりそうだなとは思います。

ただ、小説でちょいちょいあるのですが、新装版で題名を違えて出版されたものが阻止できなくて、何冊か同じ内容の本が本棚にあります。

118. No Title

>>116 カイさま
読みましたー!
思いがけず、面白い本に出会えて喜んでます。
共依存読み始めました。
次はシリーズ1冊目を読もうかと思ってます。
どれから読んでいいかよくわからないので、新装版的なリンクスから出てるのを読んでみようかと思ってます。

1

117. No Title

Twitter見てたら、大好きな作家さん2人がどうやら一緒にお出かけしてたらしくて、同じ場所の写真を載せていました。
そういやエッセイでも一緒に海外行ってるし、仲良しなんだなぁ。
なんだかほっこりしました♪

0

116. No Title

>>115 kumachi7さま~

奪われる唇読まれました?!

このシリーズはスピンオフとかも含めると
かなりの冊数になりますが私は好きですvv

1

115. No Title

奪われる唇、面白かった!
史世が出てるやつだけ読んでこうと思ってたけど、これはほかの登場人物のも気になる!
史世が出てるやつの2冊読み始めたら、高野が出てきて、この名前見覚えがあると思ったら、この人が出てくる本もあったー!
シリーズ買いかなぁー
シリーズだと電子書籍は4冊出てるのねー
ポチりそう…

0

114. No Title

作風は全然違えど
おげれつたなかさん、はらださん、座裏屋蘭丸さんって
とても似たようなイメージがある
同じカテゴリというか
自分の感覚がおかしいのかな

あと桜日梯子さんとスカーレットベリ子さんもなんか似てる
やっぱり私の感覚がおかしいのよね

113. No Title

〈男が「抱かれてもいいかも…」と思う30~40代俳優TOP10〉
が興味深かった。
つまり、自分が…
ふ~ん

112. No Title

デジモンがかえってくる!

らしい。習い事に行く前に弟とテレビの前でならんで見てた頃から丈先輩が好きで、この度公開された予告映像をみてもやはり丈先輩にときめいた。

太一でもヤマトでもなく丈先輩。
眼鏡で勉強できて、なんか世渡りがヘタそう っていう好みの萌芽が小学校入るか入らないかの頃からあったようだ。

まぁ当時から太一とヤマトの関係になにがしか感じるところがあったり、初恋の相手が土井半助だったり色んな素質があった。とか懐述してみる。

111. No Title

青井秋先生の新刊!!!出たの!?ってよろこんだら
BLじゃなかった・・・・

110. No Title

しばらく見かけていなかったトピがいっぱい上がってる!と思ったら白紙投稿かい。
たまにこういうの沸いてくるけど、気に入らないトピを下げたいのかな?
一定の文字数入れないと投稿ボタン押せないシステムとかにすればいいのに。

109. No Title

大量の白紙投稿・・・
いったい何がしたいのか・・・

108. No Title

ぼっちなので、ココで愚痴ります(^_^;)
今月、、どストライクの
ダークウェーブ、ゴシック系の
アーティストに出会ったのですが、、
CD出してないのよ!(号泣
最近の人は、CD出さないのッ?!
スピーカー大音量で聴きたいのにー!(ToT)

0

107. 連休の弊害

連休明けの25日発売に大好きな先生の本が出るので
木曜日に出るかも??とウキウキワクワクしたのですが、
今日ちるちるを見たらレビューされてる?!
hontoをチェックしても24時間出荷状態で
あわてて特典の付く都内の某書店へダッシュ!!
発売日付シールが「9/18」になっていて更にドーン!!
早く読めるのは嬉しいけど、疲れた… _(_ _ )゛

0

106. No Title

高一の娘に初彼氏ができたので、田舎だし、まだおぼこいが、学生のうちはチューまでだよ~と一応忠告。

だが、頭の中でBL定番のあのセリフがよぎる私は、やっぱり頭が腐ってるのかな
どこにしようがキスはキス…

チューは口にだけだよって言うべきか?




105. 哀しいかな

「全種」が「全裸」に見えてしまい……。

そろそろ裸眼の限界でしょうか。
ま、根が助平というのも決して否定はしませんけども。

104. No Title

>>100
ちるちるさんはガチムチ好きっぽいからガチムチ系しかみないけど、koカンパニーだっけ?はけっこうイケメン率高い気がしますw

103. 寂しいけど...

増えすぎた本を整理すべく、半分以上を手放すことにしました。
名残惜しい本もたくさんあって、中々作業が進みませんでしたが、乾いた布できれいに拭いてあげて、次に読まれる方に託そうと思います。
わたしの手元に来てくれてありがとうと、小さいけれど心を込めてつぶやきたいと思います...

2

102. No Title

ここ最近の小説に関するレビューやトピのおかげで、興味が出てきた作品がたくさん。
もともと小説派なので、購入を考えている本がすでに30冊に届きそう。
せっかくなら特典ペーパーついているものが欲しいし、区切りをつけてコ○コ○さんに注文するかな。

101. No Title

小冊子失敗した。今月買えばWで貰えたのね。

100. 現実は

>>99
現実はゲイビデオとかにさえ、イケメンのそっち系見たことないですよね。って、ゲイビデオもちゃんと見たことないけど、パッケージとかにジャニーズ系とか書いてあるのを見て、どれどれ?と探してみるも、どんなに探しても茶髪のぬぼーっとしたチャラ男しかいない。
ほんと、BLは二次元だけで夢見ようっと。

99. No Title

目の前で男女にイチャつかれるとものすごい不快なのに
男男だと萌えるのなんでだろ。ただしイケメンに限る!

98. 腐女子向けの風俗とか

セクシーなイケメンがイチャイチャしながら接客してくれる店ないかなあ。イチャイチャを眺めながらお酒飲みたいなあ…
男ばっかりズルイな。男向けなんてなんでもあるのに。コンビニみたいな公共の場にもエロ雑誌並べてるし。性分業ってほんまクソ…
社会で実権握ってるのが男ばっかりだから、男向けの性サービス、アニメは大充実。
女性の政治家、経営者もっと増えてほしいわ。女性向け性産業、アニメもっと作ってほしい。同性婚も認めろ。同性愛を差別すんな。

97. No Title

今更欲しくなった麗人9月号。
見つけたのですよ、幅広い年代が集まって非オタ率の高いいつも混雑してるイ◯ンの本屋で(つД`)ノ

レジが空いてる隙を狙って、表紙が見えないように裏向きでサッと店員さんに差し出したら
「こちらの商品でお間違えないですか(笑顔)」
と隠した表紙をババンと見せられ、そのまま会計が済むまで表紙むき出しに置かれたまま・・・頼むから早く袋に入れてー!!!ヽ(;▽;)ノせめて裏返してぇぇぇ(泣)

長時間レジカウンターにいた気分でしたorz

96. ひさびさに

アニメイトに行ってきました。
もともとアマゾンで予約して買ったコミックスだけど、どうしてもメイト限定のリーフレットがほしくて。
中身たった2ページのためにわざわざ地下鉄乗って、しかも同じコミックスなのに、なにやってんだろ…と思ったけど、特典ほしくて何冊も買っちゃう人の気持ちがわかりました。
しかしメイトのBLコーナー、ずらりと面出しして並べてあって圧巻。顔が緩む緩む!全部買い占めたくなった(笑)

1

95. No Title

作家さんのインタビュー記事とかのコメ欄に煽ってくるのが必ずいるが、見るたびイラついてしょうがない。

少女漫画家だったなんちゃってBL漫画家の
新刊記事の時はちるちるさん、コメントを勝手に削除しまくってたんだから他の作家さんの記事もきちんと見てすぐ削除してもらいたい。なんでこの人だけ気遣って他の作家さんのはスルーなのか本当わからない。

94. 新しい沼にハマり萌えポイントを新しく発見!

女っぽい容姿とか女々しい考え方の受けは自分の好みじゃないけど「○○君の女の子にしてえええええ」って喘ぎはOKだなー。

93. No Title

>>90
電子書籍の会社によるんですね(;_;)エロなシーンが多いページはまっ白すぎてストーリーより白さが気になって萎えちゃいました(;_;)

92. めんどくさっ

この前、うっかり同じ漫画を買ってしまいました。レンタルしたことあるくらいなら良かったけど、一年くらい前に買って読んで、カバーしてたから表紙も覚えてなくて。しかも、10ページくらい読んでた時点では、お試しで読んだんだっけ?とさえ、思って、最後まで読んで、これ持ってるわーと気づきました。
そんなことがないように、ちるちるのレビューに最近書くことにしているけど、他人の目に触れるものだから気をつかうし、いっぺんに投稿すると叩かれてたし。まー、ポイントがほしい訳じゃないからちょっとしたメモで終わってるんですけど。
けど、五冊くらいやってそれが本棚に並んでるのに気づきました。段ボールに入れたかったのに。
どうやって読んだ漫画を管理したらいいんだろう?

91. No Title

今日電車で横に座ってた外国人男性の逞しい二の腕に「一念勃起」のタトゥー!いや、ホントに。
勃の字だけ白抜きだったけど、わかってるのかな~。

90. No Title

>>89
私も電子で購入しましたが、結構局部修正甘かったですよ。
紙本がどの程度の修正なのかが分からないので比較できませんが、何やってるか分からないとか、ライトセイバーにはなってないです。

89. No Title

電子でやたもも買ったら局部真っ白すぎ(;_;)なにやってんのか全然わからん。紙本でもこんなものなのかな

88. No Title

とらのQpaフェアの小冊子
はらださんの新刊を通販で買ったら入ってた!
抽選ってどれくらいの確率なんだろ?
詳しいこと書いてないので気に留めてなかったから嬉しい

87. No Title

>>ピピンさま、こんばんわ

見ました?見ました?
確かに絵の雰囲気が文庫のイラストとは変わったように見えましたが
カッコいいのには変わりないので凄く楽しみですよね。

だけど私が書店に行けるの月曜日だから…
ピピンさまのレビュー楽しみに待ってますよ!

1

86. No Title

さわたりかなん先生の新刊「あの日、おもちゃ箱の中で壊れた君と。」がどこを探しても見つからない…。メイトもとらのあなも本屋さんも。さわたりかなん先生のだけ無いんだよなー。
とらのあなで訊いたら「当店では入荷してない」らしく…。
休み明けにならないとゲットできないかもなぁ。うう、楽しみにしていただけに残念。

0

85. ほんとだ…

>>84さんのレスを見て、Web見に行ってきました。
書き下ろしで出すことになるんですね。小説の刊行自体がなくなるのかと思いました。(今小説は売れないとか言われてるし)
連載、すべての作品はみていなかったけど一穂さんや栗城さんは毎回楽しみにしていたので、残念だな…

84. No Title

フルールwebの小説のほうの連載はなくなるんですね~とても残念です。

83. No Title

ちるちるのツイッターを見たら、
「3時からやるつもりだったのにもうこんな時間……なんてことありますよね。」とのこと。

午前3時から何をやりたかったんだ?
寝てる時間だろ?

82. No Title

貝原く……ん……!

81. No Title

友達100人ほしい

80. No Title

マイページの[評価した作品]の並び順が、古いほうからになっちゃってる??

79. No Title

美しい野菜の2巻、10/2から電子配信開始だ♪
1年くらい待たなきゃなんないのかと思ってたから嬉しい。

78. No Title

会社行く途中にあるブックオフさんの前を通ったら、「コミック・BL・ラノベコーナー移動しました」の大きなPOPが。
この三つが大きな括りなのかな?^^;

0

77. No Title

Facebookで『ひどいね』(Dislike)ボタンが提供されるらしいけど、
ちるちるでも「役に立たなかった」ボタンが提供されるようになったら荒れるだろうなぁ。
欲しいと思うことはあるけど、書く側としてはすっごく怖い。

76. ありがとうございますっ

>>75 カイさま
情報ありがとうございます。
見てきました~
ウォー! 滾るわあ
早く入手したいです。
佐々木久美子さんの絵って、こう見ると、進化(?)してきてるんですね。同じキャラを描いてもらうまで、わかりませんでしたわ。

1

75. 表紙出たーっ!!!

リンクスロマンス「フィフティ」表紙出た~っ!

帯のセリフで密かに萌えてるvv
もちろん巽さんの言葉ですよねっ。
早く読みたいっ!

1

74. No Title

ツイッターで本のなかのページの写真を載せてる人いるんだけど
それってダメですよね?表紙ならいいと思うんだけどな。

73. No Title

ニアBLさがしてる方がいたら、ひぐちアサ先生の投稿作「ゆくところ」をすすめたい。


絵柄は初期のおお振りより更に粗く、かなり尖った一作なのでキャパの広い方向けだけど。

単行本「家族のそれから」に収録。

72. No Title

プロフの好きな作家登録で、登録してるユーザーが見れるようになったらいいな。
同じ趣味の人探したいし。
登録数が少ない作家さんほど、誰が登録してるのか気になる!

71. No Title

憂鬱な朝6巻の表紙Amazonさんにのっていました。
桂木の切なそうな表情がたまらない

今から楽しみすぎます
他に10月は飴色パラドックスにテンカウント、東京心中と大好きな作品がたくさん出るのでソワソワしまくり

70. No Title

>>69
批判を受け付けないとは言ってないですよ

批判とも取れない、ただ貶してるようなコメントが駄目なんだと思いますね

ちるちるでは批判や感想にもなってない悪口を言う人が多すぎです

子供過ぎます

小池一夫先生がこうおっしゃってます

「その匿名性を利用し、それを発言する事で何も失う物が無い者達の礼儀無視の罵詈雑言に心乱れない者など何処にもいない。

作家は、批評を受け入れる事も重要だが、それは、批評する人間としてスジを通したものだけで充分である。「誰に向かって作品を書くのか」創作者はそこだけは絶対にブレてはいけない。(小池一夫)」

確かにその通りだと思います

69. No Title

褒めてもらいたいだけなら作家なんかやめろよ。
賛否両論あっての作家だろ。
感想寄越せって言っておきながら
批判だけは受付けないとか都合よすぎんだろ。

68. No Title

>>66 匿名32番さまへ
今気づいたのだけど、これって私に対する返信なのでしょうか?
えっ?!
私は、匿名32番さんの妄想、楽しく拝見させていただきましたよ。
少なくとも私は、嫌な思いはしてません。

単純に、こんなTVを見たよ、私はこういうのがかえって好き、って書いただけなんだけど…
匿名32番さん、ごめんなさいね。
【書き捨て】トピにわざわざ書く必要は全然ないと思います。

67. No Title

作家さんのインタビュー記事は、毎回発見があって楽しく拝読しているのに、心ないコメントを読むのは悲しい(T_T)そしてうんざり(-_-#) TwitterでK先生がちるちるさん宛につぶやいていましたよ...どうする、ちるちるさん!!

66. No Title

>>64さま
すみませんでした。
嫌な思いされましたでしょうか?
妄想垂れ流しを書くべきではありませんでした。
【書き捨て】トピに次からは書きますので
今回は許していただければと思います。

他にも嫌な思いをされた方すみませんでした。

65. ほんっとは!

紙媒体大好き!でくればそろえて好きなときに読みたい!
本の部屋が欲しいーーーーー!

64. No Title

昨日TVで、息子が父に、自分はゲイであると告白する場面を放映してた。
父親の、作りものでないリアルな反応に心が震えた。
しかもシングルファザーで育ててきた息子だそうで、父の複雑な感情を思うと、小説や漫画になりそうなほど、いろいろ考えられちゃう。

やはり私は、夢のような設定よりも、どっかにありそうな設定に萌えるようだ。

63. No Title

アラブモノBLと聞くと
闇のオークションにかけられて高値で取引されている美しい薄幸な受けのイメージである。
脂ギッシュなアラブエロジジィにベタベタ身体をさわられてグフフッとドヤ顔でジジィに取引されて鎖でつながれ買われていくところ
「ちょっと!!待った!!」
颯爽とイケメン大金持ちスーパーアラブ攻めがやってくる・・・とこんな感じ。

妄想とまらん。(ジジィに買い取られて散々弄ばれた後、スーパー攻めと運命の出逢いでも良い)

62. No Title

>>61 kumachi7さま

おほほ、谷崎ワールドへようこそ(*^^*)

1

61. No Title

寝ても醒めても真音なので、紙書籍をポチり。
またかっ!
電子書籍で買ったのに!
という現象…
自分がもうイヤ…
アホすぎる…( ;∀;)

0

60. No Title

読みたい漫画がたくさん増えてきて困る。全部読もうとしたらお金がかかってしょうがない。欲を断ちたい!

59. No Title

>>58 ピピンさま

そうですかあ、やはり…
新刊…というか、雪代作品の王道をそろそろ頂きたいのですけどね。
わたしもアラブは好んで読まないのですが、あらすじ読む限りでは受けは健気のような気もしなくもない?
でも、アラブだしきっと攻めは俺様なのでしょうね(^^;;
優しい王子様のような攻めがはやく読みたいですT_T

1

58. 文庫化だと思います

>>57 ココナッツさま
おそらく2007年の同タイトルの文庫化だと思います。
私、アラブが苦手意識があるので、読んでいないのですけど。

0

57. No Title

雪代鞠絵さんの新刊『サファイアは灼熱に濡れて』って、新作なのかなあ。それとも文庫化とかかなぁ

0

56. No Title

受け攻めが思ってたのと逆だった…まさかの女装男子が攻めだとは…

55. No Title

200字って案外ちょっと。
短いレビューを見て、これどれくらいだろう?と思ったら
ちゃんと200字超えてる。
これくらいなら、書けるかもなーと思う昨今。

54. 神対応‼

京アニさんで宗介のお誕生日グッズの
クッションカバーを注文した。

届いたのち京アニさんのホームページにクッションカバーのデザインが違ってて新しくやり直すから返品して下さいうんたらと書いてあり私は最初の花が描かれてる没バージョンが気にいってたので構わないとそのままスルーしてたら京アニさんから新しいの送りましたとのメールが…。
新しいクッションカバーと前のカバーを眺めながら京アニさんの神対応に感心した。

破れてるとかなにか不備があるならわかるが、デザインが少し違うぐらいで注文した人全員に新しいの送ってくれるなんてマジすごいなと思った。他のメーカーさんならホームページで返品しますよ!と告知だけで済ますんじゃなかろうか?そう考えたら京アニさんの対応は頭が下がるw

もう!一生ついて行くぜ!京アニさん!!

53. No Title

>>39
そこは水戸泉先生がツイッターでうまいこと言ってるよ!

市民の血税使ってエロいものを規制してあげる、でも街中で性的虐待を受けていたり不幸な目にあう子供がいても知りませんっていうのが条例の趣旨なんだって。なるほど、と納得した。

52. No Title

道の駅にて。
ツーリング中と思わしき男性2人組の会話がBLチックで
耳ダンボにして聞き入りひっそり妄想して楽しかった。

ニヤニヤしながら店を出て、買う予定だった物の存在をスッカリ忘れ去り買わずに帰宅( ;´Д`)oh

51. No Title

以前はちるちるさんにあった某BL通販サイト。
今はなんだか評判あまりよくなく、本が汚かったとか毎回のようにペーパーが入ってなかったとかここにも書き込みがありその通販でしか特典がもらえない時にしか現在は使用していません。
使用頻度低いですが、届いて中身を念入りに確認しないと安心できないです。今回利用したら勝手に日付指定されていました;時間帯指定はしたけど日付指定なんてしてないよ!誰かの注文と間違えているのか・・・。

一度たりとも間違いのないコ●コ●ス●ジ●さんとの違いはなんなのか・・・。
遠方なので通販利用しか道がない身としてはとても辛い。

50. No Title

結婚式や指輪の交換で誓うなどの話が好きですけど、やっぱり二人ともタキシード姿でキメてほしい。
ウエディングドレス姿も可愛いんだけどね。

49. No Title

同じくらい面白い!と思った本でも、読んだ次の日もその次の日も…頭から離れない本に出会った時は、いい本と巡り会えたなーってひとり心の中で(・∀・)ニヤニヤしながら仕事してる。

0

48. 頑張る所存です

>>47
てんてんさま
ほんと、慣れでしょうね。店員さんが突然マイク持って話し出した時は、とんだ場違いな場所に紛れ込んでしまったもんだ!とおしりがむずむずしました。
ノートも最初に書けば良いのだろうけど、みなさんイラストも上手いし、熱のこもったメッセばかりでありきたりなこと書けない。
サザエさん美術館に行くくらいが私には関の山でした。

47. 知ってはいても難しいです

>>42 匿名20番様
お気持ちわかりますよ。私はノートがある事を知っていましたが、先生のイラストと皆様の記載をパラパラと見ただけで書けませんでした。前回の世界一の時も見ただけだったな。慣れ!!だはと思うのですがなかなか…

0

46. コミックの立ち読み禁止

あの中古専門店の一部店舗で「コミックの立ち読み禁止」を実施してるんですってねぇ。
東京の店にはあまり行かないので知らなかった。

「今のところ立ち読み禁止を全店で実施する予定はございません。」と言ってるのだけど、どうなるだろう?
賛成の気持ちも、反対の気持ちもわかるのだけど。
私は立ち読み禁止反対の気持ちの方が勝るかな。

45. No Title

>>39
子供に絶対エロを見せたがらない親の気持ちはよくわからん。エロを見せないのではなく、エロとの上手な付き合い方を教えるのが大人の役割ではないかな。

10代後半ぐらいの性欲って凄いもので、必死でエロを見ようとするし、自分もネットでBLエロ漫画探しまくってた(笑)。うまくコントロールは出来なかったなぁやっぱ…。

44. やっちゃったね

>>41
あーあ、作家さんかわいそう

43. ううむ迷う…

BLゲームにチャレンジしてみよう!とは思ったものの、当たり前だけどコミックとは違い一本のお値段がそこそこするので二の足踏み…
とりあえず色々レビューをみて、吟味中です。

42. 羞恥プレイ

ロマンチカカフェ行ってみた。
ジャンケンでポスター当たるとか、そんなイベントがあるなんて知らなかった。
ワザワザ並んで入ったものの、おばさんには何もかもが初めてのことばかりでハードル高かった。
展示物とか見ながらそっとお茶したかったな。
でも、作家さんに宛てた交換ノートがおかれていて、メッセージがかけたり、手紙をはってるファンの子も。そんなシステム知らないから手ぶらで来ちゃったし、いざとなるとメッセージのひとつも浮かばない。
いつも癒されてますくらい書けば良かった~とうちに帰ってから反省する始末。

41. No Title

昔書いた☆1レビューの内容が酷いんで消したい・・・
作家さんごめんなさいね・・・
ここのサイトじゃないけど
誰かが通報ボタン押したら消えるハズ・・・

40. No Title

まだまだ夜光さんの「薔薇シリーズ」読み途中ですww
今2冊目
しかし読んでいて何か違和感(?)
\(◎o◎)/!
ファンタジーのバトル小説自体読むの初めてなのでした!!
う~ん 新鮮

レヴィンがいい・・しかし挿絵が奈良さんのせいかレヴィンが違う小説家さん作のキヨに見えて仕方がない(汗)

0

39. No Title

座裏屋蘭丸先生の眠り男と恋男も不健全図書扱いになったそうで....なんでだろ。
マジで不健全図書ってなにさ!?意味わからん!!

38. オリジナル小説アワード

オリジナル小説アワードの投稿作品を読みたくてムラムラしています。
第一回目のお題アンドロイドは私には難儀なので、いつか無理のないお題が降りたらと。
普通の学生やサラリーマンをお題にしてくださる日があれば、その普通の人の深刻な秘密を書いてみようと思います。
名前や職業や年齢は、ぶっちゃけこちらに任せてほしいなとは思いますが(;・∀・)
5000字に収めるのが難しそうではありますが、そこは腕次第ですね。星新一氏の神の腕を追いながら考えようと思います。

37. No Title

>>36 うにこさま
暗い世界に飲み込まれるようなお話じゃなくて良かったです。
ドラッグが出てくるって見てたので、びくびくしながら、読み始めたんですけどね。


キスと小鳥、買ったままだったので、昨日から読んでます。
たまにこういうのいいー(*´ω`*)

0

36. やった~

今ふとカレンダー見たら、来月ヤマシタトモコさんの「ジュテーム、カフェ・ノワール」の新装版が出るとな!しかもオンブルーから!
うれしい~。書き下ろしか未収録の何かが入るのかな?楽しみすぎるっ!!

>>35 kunimachi7様
エンドレスワールドいいですよね…!!!ラストに光が見える感じというか。
BLとしての萌えというよりも、人間ドラマとして面白いです。私の中ではベスト3に入る作品かもしれません。
あまりに好きな作品が挙がっていたもので、レスしてしまいました~!

2

35. No Title

エンドレスワールド読みました。
何とも言えない読後感(´Д⊂ヽ
暗いまま終わる話じゃなかったのが良かった…
もう一冊シュガーミルクも買ってあるので、読むの楽しみ。
ほかのも欲しくなりそうな作家さん。

0

34. 今 夜光花さんの

「薔薇シリーズ」を読み始めました。
新書の2段もの初めて読みます!!
200pとすこしなのに なかなか読み終わりません~
ボリュームにびっくり!!

BLファンタジーものすごく久しぶりに読みました
「間の楔」以来だぁ わあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

0

33. No Title

昔好きだったBL作家さんが、十数年前に逝去されている事に今頃気付いた…。
本棚漁ってたら商業デビューされる前に出されていた同人誌発見。
そういえば今どうしておられるんだろう?と思い、検索掛けて大ショック…(;_;)

重い話題で申し訳なく…吐き出す所が無かったので…orz

32. No Title

>>31

ココナッツさま

初めまして、こんばんは!
素敵な情報をありがとうございます!検索して執着攻め小説を探していたのですが、沢山ありすぎて迷っていたので教えていただけてとても嬉しいです。

早速、夜光花先生を検索してみましたが、惹かれる内容の本ばかりで今から読むのが楽しみです。執着攻めでエロ!素敵すぎます!(*´艸`*)返信ありがとうございます~!

1

31. No Title

>>30 知世さま

こんにちは(*^^*)
小説の執着攻めというと夜光花さんがお勧めです。
エッチ度も高いです(^m^;;

1

30. No Title

普段読むのはコミックだけど、表紙とあらすじに惹かれて久しぶりに小説を買ったら大当たりだった!
じわじわと外側から受けを追い詰めて、信じられるのは自分だけと思わせる攻め…まるで洗脳するかのよう。執着攻めって素敵だ…。
監禁系や執着攻め小説にハマりそうな予感(*´艸`*)

1

29. No Title

小説書くのって難しい。
普段何気なく読んでるけど、作家の方は身も心もフルに使って作品を作ってるんですね。尊敬します。

28. No Title

>>20 ココナッツさま  
>>25 こにしそるさま

ほんとますます楽しみですよね!
12月は予定ではアドリアンイングリッシュシリーズの5巻ですね。
その前にもう一度1巻から読みなおしたいところなのですが、、その時間がとれますかどうか(笑)

>>21  匿名13番さま

わたしも、ハーレクインラブシックの方は次回作のお知らせもまだ何も出てないようで、、気になります~
ハーレクインさんのほうも頑張っていただきたいですよね!


個人的に、、、アヴァ・マーチさんの『親友の行方』はあまり評価も付いてないようですけど、わたしは好みでした。
こちらは3部作とのことなので他のお話も読んでみたいです。
ちなみに『親友の行方』は140ページなので見た目薄いけれど、中は2段組みですので当初思ったよりは読みごたえありました。うちイラストは5ページです。
評価は、、「萌2」に近い「萌」です。

27. No Title

日頃から読書は好きなので、
小説、読むのは簡単なのだが、
レビューを書くのは本当に難しい。
だから、毎日のようにレビューを投稿してる方々は凄いよね。
そんな凄い方々を見てると、さらにレビュー書くのが面倒になる。
もういいやって諦めたくなる。
(それが私の悪い癖)

26. No Title

かなりクズな女性キャラが出てくる小説。
くじけそうになりましたが、「絶対あきらめないで最後まで読んで!」のレビューに支えられ読み終えました!
頑張って良かった!
涙腺崩壊しました~。
ありがとう、姐さん方!

1

25. No Title

>>18  匿名11番さま
>>20 ココナッツさま

私もたまにアンケートを送ってもっと読みたい旨を伝えたりしてました。
地味に効果を表したと思っていいんでしょうかね^^;

個人的には冬斗亜紀さんの訳もロング・ゲインの一瀬麻利さんの訳もどちらも素敵だと思いました。
これからも期待したいですねー!

1

24. No Title

Not BLってついてるのに確認もせずに評価下げるってどうなんでしょうね。

23. No Title

最近作家買いしている作家さん達のコミックスをまとめて読んだのだが、ことごとく重めで、暗い気持ちを引きずっている。
重くて暗くて悲劇的な作品は苦手ではないけど、作風や絵柄が変わったり挑戦的だったりするものあり、受け止めきれていない自分がいる。
気分を変えようと小説に向かったが、途中まで読んでいたのがこれまたシリアス系だったのを思い出し、気持ちが折れそうになる。
しかし、絵でイメージが固定されるコミックスよりも小説の方が何とでも妄想できるので、尻をたたいて続きを読もうっと、気を取り直すのでした。

22. No Title

>>19匿名さん、ありがとうー。

21. No Title

M/Mといえば
ハーレクインラブシックの次はいつなんだろう。

20. No Title

>>18 匿名11番さま

わたしも見ましたー!!
すっごい朗報ですよね!(*^▽^*)
時々出版社へ感想メールを送っていたのですが、少しでも見ていただけてたら良いなあと思います。
翻訳家の方の負担はかなりのものでしょうけど、『ロング・ゲイン』は冬斗さん以外の方でしたし、BL翻訳者が増えると良いですね。

1

19. No Title

>>14
あまり無理しないでね。ファイト!

18. No Title

M/Mの翻訳をしている冬斗亜紀さんのツィッターより、
モノクロームロマンス文庫について
「12月から3か月に1回の発行を目指す」とのことです!
もっとM/M読みたい!と、切に願っていたのでとても嬉しいですー☆

17. No Title

ようやくO.B.を入手。
やっとシリーズ、きちんと読める!
今まで待ってた(w*
蛇龍どくろさんの本と葉月つや子さんの本も。
火崎勇さんの「魔法使いのその前に」も一緒に届いたけど、これはレビューで言うと萌くらいだった…
でも表紙すごく好きー(*´ω`*)

0

16. わかります〜

>>13 ぴろし様

私も、読んだ本があまり趣味じゃなかったり、萌が少なかったら、ついつい以前読んだ神本や、お気に入りに戻って再読してしまうのでなかなか積み本が減りません(笑)
新刊をせっかく買っても長い間放置状態に…
何をしているのやら(笑)

同じだ〜!と思って思わずレスしてしまいました。

1

15. No Title

樋口美沙緒先生のReCollectInsectsがほしいよ。

14. No Title

一昨日覚悟してたんだけれど、やっぱりいざとなると覚悟がつかないことが起きて鬱になってます。
ある資格を持ってて仕事してるんだけど、もう一回試験を受けなくちゃならなくなりそう。
頑張るしかないと思っても頑張る気になるにはもうちょっと時間が必要。
あーあ、落ちたら職失うしなー。
職失ったらBLも買えなくなるなー。

13. No Title

自分はBLは基本漫画読みです
が、漫画は最近読みつくした感があり小説の方へ・・
はまると読むのに時間がかかる分 長い間萌えられるメリットがあります~(自分の場合)

でもよく考えるとBL以前に電車の中で一般小説をよく読んでいたりと文庫に親しみのある生活を送っていたのでなんなくBL小説を受け入れられたのかもしれませんね~
でも小説は初めの設定の部分を頭に入れるのが大変です
主人公の名前・容姿の特徴・周りの環境から友人らの名前等・・・集中力がいるんです

最近小説での失敗が続き、積み本はあるものの小説は休憩中・・。
以前の神本を読み返しております(^.^)

1

12. No Title

トピ立てありがとうです。

同じく。コミック漫画ばかり愛読です。
小説は途中までが限界。活字にイラちなので。
漫画で神作画アングルを拝めるとテンションあがる~!
オリジナルの極みだな。って思います。
これを描くのに時間かかったのかなぁーと感動も。
誰も描かないポーズや、体位を描く作家様には敬意。

11. No Title

小説熱すごいなあ。
想像力の乏しい自分には厳しい!
やっぱり漫画が好きだー。

10. 実写CM

アイツの大本命実写CM、思ってたよりも悪くない気がする……。
キャプ画だけみたときは正直イメージ違うなって思ったけど、何回か見てたら吉田がえらい可愛く見えてきた。

ただイケメン×ブサメンってよりはフツメン×フツメンって感じかな。

9. 先に謝っておきます

少女漫画の話です
すみません

月9でドラマ化が決まっている
「5時から9時まで(5→9)」
主人公の同僚が腐女子なんだけど
彼女の持っているBL漫画の表紙が
どう見てもリブレさんっぽい。
名前は変えてあるんですけどね。

ドラマ化しても、
腐女子設定は生かしたままなのかが
気になります。

原作漫画では、
見た目はクールビューティな
帰国子女なんだけど
実は奥手で、彼氏いない歴=年齢っていう
キャラです。
けっこうきわどいタイトルの本を読んだり
頭の中でBL変換したりもするんだけど...

お願いだから、全国ネットで
「腐女子=変人」っていうレッテルが
貼られてしまうようなキャラにはしないで欲しい!

8. No Title

>>7 匿名3番さま

よりハードなのも大変好ましかったですが、甘々な「一途な独占欲」も良かったです。

ええ、結局、30%OFFに釣られ、吉田ナツさんの「一途な独占欲」も買ってしまいました。
大変満足(*´ω`*)

0

7. No Title

>>6
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
SMですか…よりハードなのがお好みなのですね。

6. No Title

トピ立てありがとうございます。

別トピですが「BL小説初心者にオススメの小説を教えて下さい。」でオススメされてた、どこでも読書の吉田ナツさんの本を見に行ってたはずなのに、「調教は媚酒の香り」を購入してしまってました(w*
どこでも読書のレビューキャンペーンの本、気になる本がほかにもー!
30%OFFの今のうちに買っとく?などと思ってしまってます。

0

5. No Title

トピ立てありがとうございます!

宮緒葵さんの作品読んで攻めへの乳首舐めにキュンときた
他の作家さんの作品でも攻めへの乳首舐めとかあるのかな?

4. No Title

>>2
書けるなら、両方いっとけば、よいのではないでしょうか?
ただ、【小説読みたい人寄っといで!】小説推進委員会のトピ主・ふばばさんは、今後、返信コメしないみたいなので残念ですね。
そのコメが、けっこう面白かったのに。

それにしても、ちるちるは「BL小説アワード開催」ですと?!
5000字以内で短編小説を突然書けとは…
面白い企画だとは思いますが、BL小説投稿サイトにも告知しないと、集まらないのではないかと。
ここのお姐様方は匿名で書く方が多いぐらい、私も含めてシャイだし (〃 ̄ω ̄〃ゞ

3. No Title

匿名1番さま、トピ立てありがとうございます(*^^*)
もう13なんですね。

2

2. トピ立てありがとうございます。

2つの小説トピ、主様が頑張ってる感じですね。

どっちのトピにいったら良いか解んない!

1. 最初だけ

前のトピ主様。
勝手に立ち上げてしまい申し訳ありません。

このトピがずっと楽しく続きますように。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP