ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BL連想ゲーム2

ピピン

15/09/09 21:53

回答数:200

みなさま、読書の秋です。日々、新しい作品に触れていらっしゃることでしょう。

2012年に、音羽さまが立ちあげてくださったあまりにも楽しかったトピック「BL連想ゲーム」で遊びたくなりました。音羽さま、失礼いたします。
あれから2年、BL作品も多く出版され、みなさまの萌えの傾向もいろいろ変わったことでしょう。


遊び方は、
前の方のお題に、次の方が最も合っていると思うBL作品や登場人物などを回答し、文末に次の方へのお題を出して行きます。

<例>
お題:初恋BLと言えば?

回答:中村春菊さんの「世界一初恋」
   
次のお題:では、モフモフと言えば?

という感じです。

※お題がかぶった時は、次の方がお心で決めるということで、お願いいたします。

ご参加いただける方、絶賛募集中~

最初は詳しい<例>として、私が出題・回答しますね。
では、参ります。
モフモフと言えば?

回答一覧

200. トピ主様、ありがとうございました。

>>199
初めて参加させていただく自分が最後を踏んでよいものか迷いましたが(汗)折角の機会ですので、書きこみさせていただきます。

>「春」が印象的なBLと言えば?

私にとっては、ごとうしのぶさんの「そして春風にささやいて」でしょうか。
 今度完全版が刊行されるとのことですが、25年近く前(同人誌時代だと30年くらい前?)の作品が今でもこうして読み継がれているのは純粋に凄いなあと思います。
 初めて商業BLとして買った作品の1つでもあり、また今のBLCDの元祖とも言うべきJUNEカセットで初めて聴いたBL作品でもありますので、思い入れもひとしおです(笑)

 長々と語ってしまいましたが、今までこっそり見ているだけでしたが、回答者の皆様、そしてトピ主のピピン様、楽しいトピに参加させていただき、ありがとうございました。

199. 攻、受どちらかが子持ちのBL作品

>>198
攻、受どちらかが子持ちのBL作品と言えば、
山田ユギさん作画 英田サキさん原作の「たかが恋だろ」
義兄さんがかっこよすぎ。

あと一つですね。
早いですが、トピ主として、みなさま遊んでくださって、ありがとうございました。秋から始まったゲームも春まで続きました。

では、最後のお題です。
「春」が印象的なBLと言えば?

3

198. No Title

>>197
エロエロな作品といえば
宝井理人さん「テンカウント」

次のお題は
攻、受どちらかが子持ちのBL作品といえば?

197. 卒業式

>>196
卒業式からはじまる恋のお話と言えば
中村明日美子さん「あの日、制服で」

エロエロな作品と言えば?

196. エロが皆無

>>195

エロが皆無と言えば
青井秋先生「ステラリウム」
でしょうか。
まるで繊細で美しい図鑑のようです。


もうすぐ卒業シーズンがやって来るので
卒業式からはじまる恋のお話と言えば?

195. No Title

>>194
繊細な攻めと言えば、『世界一初恋』の高野さん。
付き合っていたりっちゃんがいなくなって荒れていた過去などから繊細な人なんだなァと思いました。

次はエロが皆無の作品と言えば?

194. 音楽業界が題材の作品

>>193

音楽業界が題材の作品と言えば
村上真紀さん「グラビテーション」

では、繊細な攻めと言えば?

193. 人外もので神な作品

>>192
「人外もので神な作品」と言えば、高尾理一先生「狼の妻籠み」モフモフ♡神な一冊だと思います。

次のお題は、音楽業界が題材の作品と言えば?でお願いします。

192. No Title

>>191
あれ、すぐ回答来るかと思ったけど?!
ごめんなさい、王道で。

慈英×臣シリーズ(崎谷はるひさん)
秀島慈英で。

では、次。
人外モノ(かたっぽうがヒトでももちろん可)で「神!!」な作品と言えば?

2

191. 渋くてかっこいいオジさま攻め

初めて参加させて頂きます〜

渋くてかっこいいオジさま攻め、
英田サキ先生の『ヘブンノウズ』の渋澤先生が思いつきました
(名前から感満載ですが許してください)

ではヘブンノウズ繋がり(?)で、
画家orイラストレーターで男前攻めな方は?
よろしくお願いします〜

190. 超変人or奇怪な人が主役CPを務める作品

>>189

超変人or奇怪な人が主役CPを務める作品と言えば
新也美樹さん「あなたにムチュウ」

では、渋くてかっこいいオジさま攻めと言えば?

189. このネタをBLに持ってくるか!?っていう珍しい作品

>>188

大和名瀬さん の「ちんつぶ」
ちん○のつぶやきとな!?という衝撃が走ります!いやいや…これはすごいと思いましたよ、ホント(笑)

次は
『超変人or奇怪な人が主役CPを務める作品』
でお願いします。

188. 社会人×高校生

>>187
いくらでもありそうなので、あえて少しマイナーどころを…
ひちわゆかさんの「Tokyoジャンク」

お次これお願いします。
『このネタをBLに持ってくるか!?っていう珍しい作品』

187. 誤解ですれちがってしまうがハピエンで終わるBL

>>186
「誤解ですれちがってしまうがハピエンで終わるBL」と言えば、可南さらさ先生「夜が明けるまで」病弱な弟に優しく接する攻めを見て、攻めは自分より弟の方が好きなのかと誤解をする受け…みたいな話だったような…曖昧でごめんなさい!

次のお題は、社会人×高校生のカップルと言えば?でお願いします。

186. 優等生orすましてるorプライド高そうなあの人が実は淫乱だった

>>185
優等生orすましてるorプライド高そうなあの人が実は淫乱だった…!なBLと言えば

藤森ちひろさん「甘い罪の果実」の智章。

では、誤解ですれちがってしまうがハピエンで終わるBLと言えば?

185. 何十年も親友だったが、恋人になりました!なBL

>>184
雲田はるこ先生「いとしの猫っ毛」です!

正確には何十年、ではなく18年ほどですが…読むたび愛しくなる二人です♩



次のお題は
「優等生orすましてるorプライド高そうなあの人が実は淫乱だった…!」なBL
でお願いします

1

184. ノンケだと思っていた人が実はゲイだったBL

>>183
「ノンケだと思っていた人が実はゲイだったBL」と言えば、大槻ミゥ先生「ファミリア」義兄が実はゲイでした。

次のお題は「ずっと何十年も親友だったが、恋人になりました!なBL」でお願いします。

お題が類似してたらすみません。

183. 怪我がきっかけになるBL

>>182
怪我がきっかけになるBLだと確か砂原糖子さんの「言ノ葉ノ世界」がそうだったと思います。人の心の声が聞こえるファンタジーのシリーズで好きです〜
次のお題は「ノンケだと思っていた人が実はゲイだったBL」でお願いします!

2

182. ミニキャラがかわいいBL

本編ではないのですが、上川きちさんのコミックスはどうでしょうか?
殆どのコミックス裏や特典ペーパーに
御伽噺を題材にしたミニキャラ4コマが載っています。
可愛くて、笑えて、ほっこりします。

さて、次のお題は
「怪我がきっかけになるBL」
…すいません、今本人坐骨神経痛で辛いもので…

1

181. 年上で尽くしまくる受け

>>180
「年上で尽くしまくる受け」と言えば、
岩本薫さんの小説「捕獲者―ロッセリーニ家の息子」の成宮礼人
「捕獲者」ではずっと攻めに反発しているんのですが、結ばれた後の「共犯者」「継承者」では、尽くすよい姉さん女房になっています。

では、次のお題です。
「ミニキャラがかわいいBL」と言えば?
主人公たちが、ギャグで2~3頭身のミニキャラと化したときに、異様にかわいいBLはありませんか?

0

180. 酒屋さんが舞台のBL

>>179
千葉リョウコさん「酔い街ラブストーリー」
攻めの家業が酒屋さん。

お次。「年上で尽くしまくる受け」
いますか?

1

179. バーテンダーが出てくるBL

こんばんは、私も混ぜてくださ~い!
橋本あおい「between the sheets」シリーズ
超えっちで可愛い受けさんがバーテンダーですね。

次のお題は、お酒つながりで、
酒屋さんが舞台のBLでいきましょう!

1

178. 「試験」もしくは「試練」が出てくるBL

一穂ミチさんの「Tonight,The Night」
9歳の年の差カップルで、攻め(年下)の大学入試直後に甘い展開が待っています。小学6年生の初恋が純愛になっていくのが素敵でした。

では次のお題です。バーテンダーが出てくるBLと言えば?

177. 「成人式」と聞いて思いつくBL

「成人式」と聞いて思いつくBL、
もとい、
成人と言えば、
中村明日美子さんの「O.B.2」から「原と空乃」
空乃「逆ギレじゃねーわ ガチギレだ!! こっちは何年待ったと思ってやがんだぁ!!
教師が生徒に手ェ出すわけにいかねェとかって3年 したら未成年だら条例に引っかかるとかって2年」
……成人するまで5年間待ったんだね。エライね、空乃くん(うるっ…)

では、次のお題です。
折しも今日はセンター試験。
「試験」もしくは「試練」(これはありそうかな)が出てくるBLと言えば?

0

176. 1月に相応しいBL

うーん。松も明けてもうお正月でもないのですが‥。

榎田尤利さん「交渉人は嵌められる」
お雑煮食べるシーン出てきます。

では次、
1月のもう一つの行事。
「成人式」と聞いて思いつくBLは?
まぁいろいろ含みはありますが‥

1

175. 変わった職業

>>174
小説
榎田尤利「蛇とワルツ」
【疑似愛玩動物派遣業】オーナーでした。

次です。
『1月に相応しいBL作品を教えてください』

174. いつまでも心に残るBLCD

>>173
いつまでも心に残るBLCDと言えば、
剛しいらさん原作「花扇―座布団2 初助編―」
です。
何度聞いても、三木眞一郎さんのむせび泣きに泣かされてしまいます。
別の意味で、水壬楓子さん原作「コルセーア」シリーズ。販売会社が倒産してしまい、シリーズが中途で打ち切りに。この心残りをどうしてくれようか……悶々

では、次のお題です。
「変わった職業」が出てくるBLと言えば?
「こんな職業があったのか!」「この職業の人の日常はこうだったのか!」と感心させられたBLはありませんか?

0

173. ヒゲ・胸毛

>>172

斑まだ
「ヒゲと胸毛と体育教師」

これがとっさに思い付いた。


次【いつまでも心に残るBLCDを教えて】

172. No Title

>>171
お題がお正月ということで、谷崎泉さんの『スニグラーチカの恋 ドロシーの指輪 5』(小説)を。
帰省から年末年始のお話となっております。

お次のお題は…
わたしの個人的な願望ではありますが、『ヒゲ・胸気のあるセクシー攻め』の出るBLとは?

1

171. 今年の締めくくりに読みたいBL

>>170 【今年の締めくくりに読みたいBL】と言えば、
腰乃さんの「鮫島くんと笹原くん」
大みそかの告白から始まる、この物語。
さあ、除夜の鐘を108つ聞きながら、最初の「ACTION.0」を読みましょう! 臨場感が増すこと間違いなし。

では、次のお題は、
「お正月」が出てくるBLと言えば?
(個人的には「姫始め」希望ですが…ゲホゴホ 難しいですよね。こだわりません。)

0

170. エロエロ

>>168
深井結己「晴れたる青空」
もろ、描いてある。
エロ悲しい話であります。

次、
【今年の締めくくりに読みたいBL】を。

難しいお題かもねぇ・・・すまねぇ・・・

169. No Title

>>168
誤「柏木姉妹……」
正「柏木兄弟……」
です。

168. 魔法使い

>>167
古川ふみさん「柏木姉妹の恋愛事情」に収録されている
「30歳、童貞こじらせてます」です。
30歳になっても童貞だったら魔法使いになるという伝説通り、虹ヶ丘は虹が、花園はお花が出るようになったという話です。

では次です。
これがBL界で一番エロエロエロだー!という作品は?
凄いのをお願いします。

167. パティシエ

>>166
橋本あおいさん「SUNNY&CLOUDY」
長友健太朗(受様か攻様かは???)
「それでは今日もいただきます」収録です。
このコミック「料理人縛り」だったそうで、
所謂短編集です。

次は‥
「ちるちる小説アワード」記念(?)
魔法使いが出てくるBLは?

1

166. クリスマス☆の場面があるBL

>>165
コミック
語シスコ「その町で男はバスを降りた」
短編集のひとつに
クリスマスの場面があります。

次行くわね。
質問:『パティシエで思い浮かぶ人物またはBL』

165. 「リバ」展開なBL

「幽霊狩り ヘル・オア・ハイウォーター1」S.E.ジェイクスさん

リバ展開というか、がーっつり!リバです!!

つぎのお題は・・・もう来週ですねー
 「クリスマス☆の場面があるBL」
これはオススメだよ!って作品をお願いします。自分が読みたいのでw

164. のほほ~~~~~んと毎日恋人とラブラブ暮らしているBL

【のほほ~~~~~んと毎日恋人とラブラブ暮らしているBL】と言えば、
雲田はるこさん「いとしの猫っ毛」です。

では、次のお題です。
「リバ」展開なBLと言えば?

1

163. 真面目男子

>>162
「同級生」の『佐条利人』くん♡

次の、お題。
【のほほ~~~~~んと毎日恋人とラブラブ暮らしているBL】で思いつくままどうぞ。

162. 天界BL

>>161
祐也さん「地球会議」(「BlackxBlack」収録)

天界BL、というか…天空の、惑星擬人化BLです。

お次「ど真面目男」は誰ですか?

1

161. もうくっついた後の甘々

>>160

くっついた後の甘々BLは小説ですが、名倉和希さんの『夜にくちづけ』。
超年の差で、かなり序盤にくっついてしまうのでその後はエロとラブです。

では次のお題は…
天界が舞台のBLって何?です。

2

160. ヤンキーが出てくるBL

ヤンキーが出てくるBLといえば
「イベリコ豚と恋と椿。」
入江×椿が可愛かったです(*´▽`*)
俺のハバナにハバナイスディ!
源治×吉宗カプより好き♡

次のお題です
「もうくっついたカプのあまあまBL」と言えば?
両思いのその後を読むのが好きで
いつも探しています♡回答楽しみです

159. 女王様タイプの受け

女王様タイプの受けと言えば、
(何度も出ている作品ですが)「是」の阿沙利です。

(トピ主が何度もしゃしゃり出まして、すみません)
では、次のお題です。
ヤンキーが出てくるBLと言えば?

1

158. 3PがでてくるBL

>>157
楽しいので、お邪魔させていただきますね(^-^)
西野花さん
エンジェルヒートです
腹違い兄弟の景影と蓮に愛される七瀬
ラブラブです、そしてエロエロです
濃厚すぎて御馳走様でした〰

かぶっていたらごめんなさいね
女王様タイプの受けって?

1

157. 「泣ける」なんて甘い、甘い。ハンカチどころかタオル必携のお話

凪良ゆうさんの「おやすみなさい、また明日」
私はボロ泣きしました。
死にネタかなあ、う~ん微妙……

では、次のお題です。
3Pが出てくるBLと言えば?

2

156. 受けを溺愛して嫉妬深い攻め

ここは、空気読んで「兵頭」って
答えちゃいけないんですよね?

門地かおり「生徒会長に忠告」知賀
「国斉さん(受様)の周りのしかも、
男全員に嫉妬するなんてどうかしてる」
って本人も独白してます。

確かにどうかしてるよ‥。

次、「泣ける」なんて甘い、甘い。
ハンカチどころかタオル必携のお話は?
個人的に死ネタ以外でお願いしたいです。

2

155. No Title

初めて参加させていただきます♡

→働く男は美しいと感じるBL
榎田尤利さん「 交渉人シリーズ」はどうでしょうか?
芽吹章さん いつも一生懸命です

次のお題は
→受けを溺愛して嫉妬深い攻めナンバーワンは?

154. 受けに同情

>>153
コミック
「鮫島くんと笹原くん」の笹原くん。

次は、
働く男は美しいと感じるBLを。

153. メガネ受け

>>152
まさお三月さん「望むべくもない」篠元
受けだろうが、攻めだろうが、
「メガネ」ときたら、まさお三月さんです(鼻息)!

では、次いきましょう!
受けに同情しちゃうBLは?

1

152. 感謝したくなったお仕事

>>150
桜城やや「秘めごとあそび」の佐治先生。
大学病院に残るよりも、町の小児科医を志しているところに。

次のお題。
「ザ・ベスト・オブ・メガネ受け」といえば?

151. No Title

勤労感謝の日は、明後日でした…

150. 未来世界のBL

未来世界のBLといえば?
→ 山中ヒコさんの「500年の営み」

次のお題
→ 明日は勤労感謝の日。
読んで心からありがとーって感謝したくなったお仕事をしている登場人物が出てきたBLは?

149. おとなの恋BL

>>148
おとなの恋BLといえば、
水壬楓子さんの「ストレイ・リング」
秘密のオフィスラブだよ~

では、次のお題です。
未来世界のBLといえば?

1

148. No Title

>>147
「パティシエの攻様」といえば、
李丘那岐さん『初恋捜査(難航中)』の、緑野。

次のお題です。
おとなの恋BLといえば?

0

147. とても綺麗好きな攻様

>>146
「ネ[nez]」の鷹目。

次のお題。
パティシエの攻様といえば?

1

146. No Title

>>145
宮緒葵さん「蜜家族」の鴛海勝将パパ
頼り甲斐もあるとても素敵なパパです。

次は、とても綺麗好きな攻様といえば?

145. 病気や障害と闘う人物のBL

>>144
ではそれほど暗くならないように、超人気作で。

潔癖性・強迫神経症と闘ってる「テンカウント」

お次「BL界一のお金持ちは?」
あ、アラブは今回は抜きで。日本人でお願いします。

1

144. 手酷いトラウマを抱えた攻め

>>143
木原音瀬さん「秘密」の杉浦充。
識字障害のため、家族に絶縁されています。

お次、病気や障害と闘う人物が登場する作品といえば?
ちょっと暗いお話になっちゃいますが。

1

143. 靴下一丁

>>142
「靴下だけ」といえば、
「nez[ネ]」のチリちゃんに、靴下一丁シーンがあります。

次のお題。
手酷いトラウマを抱えた攻め様といえば?

142. 陰陽師

>>141
ゲーム「東京陰陽師」

ゲームされない御姐さんたちゲームな答えでごめんね。

次いきます。
『愛のイトナミの時、靴下のみ履いてる受け』のシーンがあるBL教えて!
(靴下のみってのが萌えません?)

141. メルヘンなBL

>>140
ファンタジーとメルヘンの違いが‥

春野アヒル「トラさんと狼さん」
で、どうでしょう?

原作コミックですが、ドラマCDの
ちびトラさん(@宮田幸季)の破壊力が
ハンパないです。

「ステキなおくしゃん(奥さん)♡」
‥あざとかわいい( *´艸`)
狼さんでなくとも喀血します

では次、いいですか?
攻様が陰陽師とか悪魔祓い的な役の作品は?

1

140. 『花屋』が印象に残るBL

>>139
『花屋』が印象に残るBLと言えば、
夏目イサクさんの「春なので」のシリーズ(「どうしようもないけれど2」に収録)
受けが花屋さんです。

次のお題です。
メルヘンなBLと言えば?

0

139. 素敵消防士

>>138
コミック
堀井甚五郎「けだもののお医者さん」
消防士出てます。

次は
『花屋』が印象に残るBLは?

138. 奇人と常識人のCP

『銀閣博士とモルモット』より
奇人の銀閣博士×常識人の茅ノ谷くん

お次は
素敵な消防士が出てくるBLは?

2

137. No Title

困ったちゃんというのか微妙ですが、
ねこ田米蔵さんの「オトナ経験値」より、
サブカップルの受け「ムー」で!

お次、
『奇人と常識人のCP』お願いします!

136. 「衝撃的だったBL」

>>135
阿仁谷ユイジさん「刺青の男」
これは落ちました。重かった…。

お次、「困ったちゃん、だけど憎めないキャラ」は?
攻めでも受けでも当て馬でも。

2

135. No Title

>>134
木原音瀬先生の「美しいこと」
男であることの葛藤とか、ファンタジーでは済まさず描かれていると思います。
絡みも流れではなくちゃんと意味のあるものですしね〜。

次、「衝撃的だった」BLといえば?

3

134. ヘタウマ作家さん

ヘタウマ作家さんといえば?
→「飴とキス」の秋平しろさん
苦手な絵だなと思いつつも、けっこう再読してる気がする。

次のお題
→あのM氏にも勧めたい、「BLはAVじゃない!」と断言できるBLは?

133. かわいい子供が出てくるBL

>>132
平喜多ゆやさん「ミラクルだとか恋だとか」の受けの弟くん。キューピッドでした。ゆやさんの幼児は癒しです。

お次〜
ヘタウマ作家さんといえば?
読めば読むほどスルメ味。逆にこの絵にハマっちゃう!という尊敬を込めて。。

132. 脇が主役をくってるBL

>>131
コミック
黒娜さかき「かえってほしいの」
に登場する猫。
猫が主役な漫画。(立派な脇役でした)

次いきますね。
『かわいいこども』が出てくるBL作品を教えて!

131. 『冬』にぴったりのBL

>>130
雲田はるこさん「いとしの猫っ毛 小樽編」
冬の描写ばかりではないのですが、
冬特有の透き通った空気が
作品から感じられると私は思うのですが‥。

では、次 行きましょう
脇(または当て馬)が主役を食ってるBLといえば?

2

130. 貧乏

>>129
貧乏を描かせるとこの先生ですね!
ARUKU
「画家と音楽家」
ARUKU先生のコミックは他にも貧乏ネタが満載です。興味のある方はちるちるで。全部の作品おすすめ。

次いきます。
『冬』にぴったりのBL作品は?

129. 悲恋BL

>>128

吉原理恵子「銀のレクイエム」
悲恋といえばコレ。

次いくわよ~。
貧乏が似合う主人公は?

128. 妖艶な淫乱

>>127
ヨネダコウさん「囀る鳥は羽ばたかない」の矢代。

では、涙の悲恋BLは?(コミックでも小説でも)

2

127. 寸止めBL

>>126

あべ美幸「SUPER LOVERS」
じれじれしていますよ。毎回。

次、
妖艶な淫乱は誰でしたか?

126. 弟攻め

>>125
丸木文華さん「兄弟」
これで新たなる活字エロの扉を開いてしまった…。

お次〜
寸どめBLといえば?
攻めのおあずけ状態が長いという意味で

125. No Title

>>124
主従ものBL
→やっぱりこれです!日高ショーコ「憂鬱な朝」

次は、
兄弟もので弟攻めのBL作品と言えば?

124. 病気の時、看病してほしい人

>>123
病気の時、看病してほしい人と言えば、
志水ゆきさんの「是」の氷見さん。
なんかすごく優しくしてくれそう。

次のお題は、
主従もののBLと言えば?

1

123. お腹が空くBL

>>122

赤星ジェイク
「舌渡し」
エロいエロい。

次、
病気の時、看病してほしい人を述べよ。
(寒暖の差が激しい季節となりました。
 みなさま、風邪にご注意を)

122. No Title

>>121
究極のストーカーといえば
凪良ゆう先生の『恋愛犯 Love Holic』
攻めの日永がまさに究極のストーカーです。笑えないぐらい危ない。ど黒い凪良さんです。

お次は「お腹が空くBL」をお願いします。

2

121. No Title

>>120
栗城偲さん『まじかる漢の娘』の受けの光煌。
魔女っ子です。

全部チェックできてないので被ったらすみません。
☆お題
究極のストーカーといえば?

3

120. HENTAI攻め

「Punch↑」の牧さん♪
もっとすごい変態さんはいっぱいいるだろうけど、
好きすぎるせいかな、変態攻めと言うと、
牧さんのハァハァ言ってる顔と綿棒がまず思い出されてしまいますw

では次は、
女装が似合うキャラNO.1といえば誰?

3

119. キラキラアイドル

>>118
扇ゆずは先生「STAR☆Right」
大好きです( ^ω^ )

お次〜
HENTAI攻めといえば?

118. 理想の上司

>>117

夏目イサク「どうしようもないけれど」


次いきますね。
キラキラ☆アイドルBLは?

117. 美形リーマン♡

>>116
山田ユギ
「人はなぜ働かなくてはならないのか」
の、
中津さんと門倉さん♡♡♡
色っぽいんだもん。

次、
理想の上司は?

116. 素敵な当て馬

>>115
当て馬と言い切ってしまっていいのかな、とも思いますが、
FLESH & BLOOD のナイジェル

次はあなたの考える「一番美形のサラリーマン」は?(攻めでも受けでも)

3

115. イヤ~~~~~な当て馬・女性キャラ

イヤ~~~~~な当て馬・女性キャラは誰でしたか?
→ARUKUさんの「恋に落ちる花」の菜摘
女性のムカつく部分をこれでもか~というぐらい集めた人でした。
でも最後は…
この作品にはもう1人、最悪女性が出てくるけど、そっちの方はイヤっていうより怖いから。

次のお題
→次は幸せになってねと心より願えるほど、素敵な当て馬・女性キャラは?

114. 後味しょっぱい

>>113
コミック
小野塚カホリ「美少年」


イヤ~~~~~な当て馬・女性キャラは誰でしたか?

113. 受け攻め逆?

>>112

輪子湖わこ「ヒメ・セメ」

次の質問
後味しょっぱい作品を教えて!

112. No Title

>>111
>CD化やアニメ化、映画化などメディアミックスで成功してる作品
成功、というとやっぱり「抱かれたい男1位に脅されています。」ですかねー。
一時期オリコン1位のリツイートでTLが騒がしかったので。

次。
えっ、受け攻め逆じゃなかったの?と思わせる作品は?

111. 幻想的で美しいタイトル

>>110
一穂ミチさん「雪よ林檎の香のごとく」

お次→
CD化やアニメ化、映画化などメディアミックスで成功してる作品は?

110. 着物の着こなしがサマになっている人物

着物の着こなしがサマになっている人物は?
→志水ゆきさんの「是」
絵が素晴らしすぎて、どの登場人物もサマになっているのですが、
人形師の吉原和記にしておきます。

次のお題
→BLとすぐにわからないぐらい「幻想的で美しいタイトル」を持つ作品といえば?

109. 【女装クロギャルママ男子】

>>108
十はやみ
「女装クロギャルママ男子」

なんじゃそらーーーーーーーーっ!!
つっこみどころがありすぎる。


次、
着物の着こなしがサマになっている人物は?
(小説・コミックどちらでも)

108. 救ってあげたかった当て馬君

>>107
ARUKUさん「ハスネサイコロジー」の旭さん(カウンセラーの人)
いい人なんですよ。ホントに。

さて次は。「最凶エロタイトルBL」は?(小説でもコミックでも)
口に出してはとても言えないエロいタイトルお願いします。

2

107. 神話の世界を描いたBL

>>106
「そらその本には載っとるがな。当たり前やないけ! つか神話そのものや」とセルフツッコミしつつ…
・桐生操さんの「世界ボーイズラブ大全」
ヤマトタケルが女装してクマソをうちに行くところに萌えるのは私だけ?

では、次のお題は、
「救ってあげたかった当て馬くん」と言えば?

2

106. お邪魔します

いつか参加したいな~と眺めていましたが、やっと答えられるのがきました!!

>>105
軍服姿が素敵なBLと言えば、水上シンさんの『虜囚麗人』です!
水上さんは軍服BLが多くて、どの作品も美麗でウットリします。

さて、次のお題は、神話を題材にしたBLが読みたいので、「神話の世界を描いたBLは?」

2

105. 異物挿入

>>104
インパクトが大きすぎて
『オレはかわいい弟と18禁電子版』のアスパラ挿入を。

お次は『軍服姿が素敵なBL』は?

1

104. 絵などの芸術が話のキーポイント

絵って、漫画でもいいのかな?
それだと、猫野まりこさんの「同人に恋して」
同人誌印刷所で働く受けのもとに、自分が人気俳優にエロい事をされまくっているBL漫画が持ち込まれて……というお話です。

次は、
「えっ!? そんなもの挿れるの!? 」という異物挿入の作品といえば?

2

103. コミュ障な受け

コミュ障な受けといえば?
→おげれつたなかさん「恋とはバカであることだ」に収録されている「外面だけは王子様♡」の萩原秋

次のお題
→絵などの芸術が話のキーポイントとなるBLといえば?

102. 二つとも答えちゃいます

>>99
メリバなBLといえば、国枝彩香先生の『番人』ですかねぇ…
あれはメリバ…でいいんですかね?

>>100
犬が出てくるBLは、今読んだばかりの絵津鼓先生の『ラストフライデイ』


次は「コミュ障な受けといえば?」でお願いします。

4

101. わ、かぶった!

かぶりました~
ではお次の方、
メリバなBLと言えば?
か、
犬が出てくるBLと言えば?
のどちらかお好きな方で連想してくださいませ。

1

100. イケメンなのに受を好きすぎなあまり残念な攻め

なんと申しましても、
イケメンなのに受を好きすぎなあまり残念な攻めは、
国枝彩香さんの「耳たぶの理由」の山口くん!
彼に勝る方を私は知りません。

では、犬が出てくるBLと言えば?

3

99. No Title

おじゃまします!
>>98
「恋するインテリジェンス」の針生篤。
イケメンなのに、まおちゃんにメロメロラブで時には鼻血を出し、時には変態?

お次、「メリバなBLと言えば?」
でお願いします!

2

98. 美容師攻

>>97
「腐男子クンのハニーデイズ」椎葉一臣


では、次
イケメンなのに受を好きすぎなあまり残念な攻めは?


1

97. 剃毛プレイがある作品

剃毛プレイがある作品といえば?
→山田2丁目さん「欲しいもの全部」

次のお題
→美容師が攻めor受けであるBLといえば?

96. No Title

>>95 作者さんの名前を書き忘れてました。鈴木ツタ先生です。
次のお題は、剃毛プレイがある作品といえば?でお願いします。

95. No Title

剛毛BLといえば…キャラでいきます。BARBARITIESの(受)ジョエル。毛がかたそうな印象です。

次のお題…剃毛プレイがある作品といえば?でお願いします。
次も毛に関するのお題にしてみました(笑)

94. No Title

>>93
すみません。作品タイトルで答えました・・・。
訂正します。 

改めまして、 営業二課っ! (金井 桂)
   東條誠二 と 咲坂歩 の2人です。
甘々で癒されます。いつまでも、お幸せに~。

次お題
→  剛毛BL といえば? キャラでも可。

93. No Title

>>92
リーマン×リーマンのカップルといえば!
→ 営業二課っ! (金井 桂)
 
ナナメグリさんが、もう出てたので。
この作品もリーマン王道かと。切なくて大好きです。

次お題
→  剛毛BL といえば? キャラでも可。

92. No Title

>>91

お題:最凶エロ表紙のBLは?
1つに絞れなかったです。すみません。すべて小説です。
「処女執事」イラスト/笠井あゆみさん
「花嫁調教」イラスト/小山田あみさん
「ルームメイト」(裏表紙が…)イラスト/中村明日美子さん

次のお題:リーマン×リーマンのカップルといえば?

91. 熟年夫婦

>>90
難しい…。飽きて険悪系のCPと、穏やかに仲良しのCPとどっちかな、と思いましたが、後者の方で。

イシノアヤさん「僕と君のミドリとドリル」海と障一

お次は、最凶エロ表紙のBLは?(書店買いは絶対ムリ〜的な。コミックでも小説でも)

1

90. 受がトラウマ持ちのBL

受がトラウマ持ちのBLと言えば
ゆき林檎さん「初恋は群青に溶ける」

では、熟年夫婦のようなカップルと言えば?

89. 地方が舞台

>>88
夏目イサクさん「きら星ダイアル」
夏目さんはエロは薄いんだけど、
独特の世界観がありますよね
‥いや、エロは濃いにこしたことはないんだけれども‥

次(汗)
受がトラウマ持ちのBLといえば?

1

88. 身長差

低身長×高身長カプといえば、
本間アキラさん『坊主かわいや袈裟までいとし』の
弥六と大円!
あ、高身長×低身長でもよかったのかな?

次のお題です。
地方が舞台のBLといえば?

1

87. 童貞同士

左京亜也さんの『年頃のオトコノコとアレ』で。
何故か今まで左京さんをノーマークで、最近初めて読んだのがこれだったのです。高校生の童貞二人がえろ可愛くて萌えました!

お次は、低身長×高身長カプといえば?

1

86. アンドロイドと恋がしたくなるBL

アンドロイドと恋がしたくなるBLと言えば

難しいです…
私が好きなアンドロイドと人のラブストーリー
葛井美鳥さん「ラストマスター」なんてどうでしょう。

では、童貞同士・お互いが初めての相手のBLと言えば?

85. 再会もののBL

再会もののBLと言えば?
→日高ショーコさん「初恋のあとさき」

次のお題
→アンドロイドと恋がしたくなるBLといえば?

84. 攻め目線の

>>83
攻め目線のBLと言えば、
すみませんっ! 一つしか思い浮かびませんでした。私は好きなんです。
秀香穂里さんの「くちびるに銀の弾丸」
まーあ、なんて人でなしのノンケ攻めだったこと!

では、次のお題です。
再会もののBLと言えば?

2

83. 早いもの勝ち?

お邪魔します。
私もいーれーて

>>82
交渉人シリーズの兵頭

攻め目線の名作といえば?
ふふ、答えが楽しみ‥

1

82. 人外の可愛い受け

成瀬かのさん「琥珀色のなみだ~子狐の恋~」の琥珀

では、「これぞ敬語攻め!」と言えば?

81. お題がないのだが発進するで

>>80
ブツでいきまっせ

「どうしても触れたくない」の外川さん。
でかいの持ってはりそう。

次のお題

人外BLでの可愛い受け子ちゃんの名前と言えば誰?

1

80. 新也美樹さんの

>>79
新也美樹さんの『イケメンパパはダディがお好き』に出てくる、受けのバツ×5の江東先輩!
バツ×5だから子供もたくさんいて、ビッグダディとテレビで紹介される。それをみていた後輩の野瀬が押し掛けて攻めまくるけど、パンツをおろしたらこちらにもビッグなダディが…と言う、新也美樹さんらしい実に下らない下ネタ。
なんか気分が落ち込んだときは新也美樹さんで吹き出して、下らないシーンを見つけては腐レンドに写メライン送りつけてます。

79. No Title

>>78
新也美樹「恋人はマグナム!!」
このコミックは名作です。



マグナム級の立派なブツを持ってる男は誰?

78. 「素敵なパン屋さん」

「素敵なパン屋さん」と言えば?
→天禅桃子さん「ブーランジェの恋人」
浅尾宗規(元パティシエのパン屋店主)

次のお題
→自分にとっては「神」評価、他人に勧めたいNo.1なのに、
世間ではあまり評価されていない、埋もれる名作BLは?

77. ヒップライン

>>76
雲田はるこさん「新宿ラッキーホール」表紙の苦味ちゃんはどう?

次、「素敵なパン屋さん」っていますか?

1

76. No Title

>>75
「死ね」
木原音瀬さんの小説はこの言葉がよく使用されています。急にこの「死ね」セリフが出てくるから心臓に悪い。

次のお題

ヒップラインが美しいコミックを教えてください。

75. No Title

>>74
時代物(和洋どちらでも)と言えば、
 ● 紗久楽さわ 先生 「百と卍」
 
はやくコミックスで、イッキ読みしたいですね♪

次お題
→ 衝撃すぎて心に残るBL作品といえば?
セリフ、シーンなど よければ教えて下さい。^^

1

74. 執事といえば

>>73
よしながふみ「執事の分際」
旧版の頃は同人誌をせっせと集めたけど、今は文庫版でまとめて読めるから是非!
一緒に「ジェラールとジャック」もおすすめ。

お次は、時代物で(和洋どちらでも)

2

73. 「NO1美少年は?」と言えば

BL時代からはるか彼方の古い作品なんですが…
竹宮恵子さんの「風と木の詩」のジルベール・コクトー

次のお題は、
執事ものBLと言えば?

1

72. 不良BL

>>71
岩清水うきゃ『6 UNDER GROUND』と『暴君彼氏』続きものです。
岩清水先生はもう商業では描かれないのでしょうか?淋しいです。

お次は「NO1美少年は?」若い頃は美少年でもOK
(一応最初からチェックしましたが、かぶってたらごめんなさい)

2

71. 究極のダメ男

榎田尤利さん「放蕩長屋の猫」の攻め成瀬。
すみません、読んだことないのですがレビューを見て読む気がなくなった作品なので。
攻め的、男的に最低かなと。
人間的に最低なのは、木原音瀬さん作品が思い浮かびます。
「美しいこと」の廣末とか、「期限切れの恋」村上とか。
BL史上となるともっと沢山いるんだろうな。

お次→不良BLといえば?

70. 年下ワンコ攻め

年下ワンコ攻めと言えば?
→日高ショーコさん「シグナル」
村上(ヘタレワンコな会社員)

次のお題
→BL史上、究極のダメ男といえば?

69. お邪魔します。

楽しそうだったので、お邪魔させて下さい。

>>68
お貴族さまBLと言えば?
よしながふみさん「ジェラールとジャック」。

次は、
年下ワンコ攻めと言えば?
で、お願いします。

3

68. あまったるいセリフのBL作品

あまったるいセリフのBL作品と言えば、
蓮川愛さんの「恋愛操作」
奥村「ただ… 君の耳元で こう言うのが 楽しかったんだ “今夜 いつものバーで”……って」
受けの山代、真っ赤になります。しかも奥村はこれが通常運転。

次のお題です。
お貴族さまBLと言えば?

3

67. No Title

>>66
合体させてもろうわ。
「歳の差」で「ヒゲ」といえば

【空と原】中村明日美子
『ハラセン』のヒゲで決まりですわ。

次いくわよ~

あまったるいセリフのBL作品は?
キザなのでもよかです。

66. す・すみません

>>64
またかぶっちゃいました、すみません。
お次は「年の差」で!

2

65. 猫が出てくる

>>63
琥狗ハヤテさん「もののふっ!」
菊三〜〜

お次は「ヒゲの素敵な男」はいますか〜?

2

64. 猫がでてくる

猫がでてくる作品といえば、
上田規代さんの『恋する王子様』。

次のお題、
年の差BLといえば?

4

63. No Title

>>62
神楽坂はん子「喪服のディナーパーティ」

好きな人にはたまらない世界観がある漫画です。
気になる人はちるちるレビューで確認してくださいね。


次のお題
猫がでてくる作品は?(もはや猫が主役な作品)

62. 先生キャラ

この先生に習いたかったよ!という先生キャラは?
→大和名瀬さん「最恐教師~教師も色々あるわけで~」
井吹隆哉(元ヤンキーで小学校の学年主任)
強面で不器用だけど、
児童1人1人に目が行き届いていて
実は優しい先生。
それに、どうせ戻るなら、小学生からやり直したい。

次のお題
→脇役キャラが目立ちすぎていて、主役キャラを食ってしまってるBLといえば?

61. No Title

>>60

酔うと淫乱になってしまう受けは?
→高月紅葉さんの『仁義なき嫁』の佐和紀。
いつもはえっちは恥ずかしいのに呑むと淫らに…

次のお題
→この先生に習いたかったよ!という先生キャラは?

2

60. コメント失礼します

お仕事BLといえば、大和名瀬先生の「便利屋さん」とかどうでしょうか。

次のお題…酔うと淫乱になってしまう受けは?でお願いします。

59. No Title

榎田 尤利さんの
「眠る探偵」シリーズですかね~

次のお題
お仕事BLといえば?

2

58. テクニシャン

>>57
うーん、ご異論あるとは思いますが、
井上佐藤さん「エンドルフィンマシーン」の五樹先生。

お次は「探偵さん」といえば?

2

57. No Title

それはもう中村明日美子『同級生』です。

お次は
BL界最高のテクニシャンと言えば?

1

56. No Title

わ! 既に出ていました!!
では変更、次のお題は、
「同級生」もののBLと言えば?

1

55. ヤンデレ攻

>>54 音羽さま、ご来訪ありがとうございます。
最初の「BL連想ゲーム」のトピ主さまから、お言葉をいただけるとは、感無量です。
また、いらしてね。

では、私ばかりが続いちゃいますが、続けましょう。

ヤンデレ攻と言えば、
秀香穂里さんの「堕ちゆく者の記録」の石田敬一を。
ヤンヤンヤンヤン…デレくらいの病み具合です。のっけから受けを監禁。生活も精神も支配してしまう… おーコワ
おそらく読む人を選ぶBLだと思います。

では、次のお題
「幼なじみ」もののBLと言えば?

2

54. かぶってしまいました…

あわわスミマセンかぶってしまいました

じゃあ
ワガママでも許しちゃうキャラクターで
樹要先生の『ワガママだけど愛しくて』の高見奈津君でお願い致します

次なるお題は変わらずヤンデレ攻さんお願い致します

2

53. No Title

今晩は、お邪魔いたします

トピ主のピピン様
ありがとうございます
連想ゲームを復活をさせて頂き感無量ですー!

よろしければ、私もちょくちょくこちらにお邪魔させていただければ幸です



またこのような個人的な事を此方に書き込み申し訳ありませんでした…

さて、ワガママなキャラクターさん
といえば、昔のお話になってしまいますが
樹要先生の『ワガママだけど愛しくて』の
攻 高見奈津君が頭に浮かびました
受に甘える可愛いですねワガママがいいですよ

それでは私からお題で
ヤンデレ攻といえばでお願いいたします
ヤンデレブーム来てますなので…
おすすめしりたいです~
それでは長文失礼いたしました

2

52. 俺の屍を超えてゆけ!な内容のBL

>>50
すみません、こっちを先に思いついちゃったもので、書かせてね。まあまあせっかくですから(と我がままを通す)

俺の屍を超えてゆけ!な内容のBLと言えば、
英田サキさんの「メメント・モリ」
行け! 行くんだアキ、俺の屍を超えて、国境を渡れ!!
リカルドが格好いいのだ。

では、改めまして、次のお題です。
わがままでも許しちゃうキャラは誰?

1

51. No Title

>>50です。
お題がわかりにくいので変更します。
それにまちがえているし。
「俺の屍を超えてゆけ」です。
あ、でもBLなんでイケでもいいのか…と今思った。

新しく気を取り直してお題。
次のお題

わがままでも許しちゃうキャラは誰?

50. No Title

>>49
梶本レイカ「高3限定」

ほんと、このコミックすごいんだよ。
3巻完結です。

次、
俺の屍を超えていけ!な内容のBLは?

49. No Title

ちるちるでは非BL扱いですがやっぱり外せない。
よしながふみさん「きのう何食べた?」

お次→救いがないBLといえば?

48. 兄弟がそれぞれ主役になるBL

兄弟がそれぞれ主役になるBLといえば
→腰乃さん「鮫島くんと笹原くん」「新庄くんと笹原くん」

次のお題
→出てくる食べ物に食欲がそそられるBLは?

47. No Title

ケンカップルといえば
→夏目イサクさん「飴色パラドックス」蕪木×尾上

次のお題
→兄弟がそれぞれ主役になるBL(シリーズものでもOK)

1

46. No Title

>>45
「そそる顔」かあ〜。どれを推しても賛否両論ありそうで迷いますね。とりあえずmy候補は…(順不同で)
①秀良子さん「彼のバラ色の人生」より、夏樹の流し目
②青山十三さん「友達を口説く方法」より、柳浦さんのイキ顔
③おげれつたなかさん「ほどける怪物」より、ボディピアスをダシに男を誘うかんちゃん
あれ、全部受けだ。
と、他にも色々あるんですが、ここは最近は神々しい美女のようになってるザ・レジェンド、岩城京介さんで。(新田祐克さん「春を抱いていた」より)

長々書いてすみません。お次は「ケンカップルといえば」?

2

45. No Title

>>44
青井秋「ステラリウム」

秋といえば?秋さんの名前・・・単純だったかな・・・



最高にそそる顔の男は誰?

44. 学園ものBL

学園ものBLと言えば?
→こうじま奈月さん『 GP学園 生徒会執行部』

次お題
→「秋」といえば読書の秋、食欲の秋等々いろいろありますが、「秋」に読みたいBLといえば?

43. 襲い受けと言えば  今更過去トピのリンクです

>>42
襲い受けと言えば、
水壬楓子さんの「銀の檻~舌とピアス~」のアレクセイ
この1作で、私の中の襲い受けランキングが変わりました。

連休が始まりましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今更ながら、失礼なことに、質問文に過去トピのリンクを貼り忘れていたことに気がつきました。大変失礼いたしました。
過去トピはこちらです↓
・BL連想ゲーム
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1340/

では、次のお題です。
学園ものBLと言えば?

1

42. スーツで眼鏡

西田東さん「恋と刑事」の雪村ハルキ。
はじめてスーツ+眼鏡+オールバックで現れた時のハルキの格好良さよ!

お次「襲い受け」といえば誰ですか?

2

41. No Title

>>40
『クリムゾン・スペル』のバルド。
本物の王子様です!
獣の姿と王子の姿、2つのバルドが楽しめます。

お次は「スーツで眼鏡キャラと言えば?」

1

40. 義兄弟もの

>>39
義兄弟ものと言えば、
国枝彩香さんの「夏時間」(旧版)収録の「熱帯夜」
疑っていた悪い予感が全部本当のことになるという、ジワジワとくるダークな義兄弟ものの短編。

では、次のお題
王子さまキャラと言えば?
(実際に王子さまor「王子さま」みたいなキャラでお願いします)

2

39. No Title

→「永遠に続く愛」
DEADLOCKシリーズのユウトとディック

紆余曲折あった二人がついに結ばれて、「俺だけを100年愛してくれ」「俺に130歳まで生きろって言ってるのか?」のくだりはたまりません!

次、「義兄弟ものといえば?」

3

38. 記憶喪失BL

記憶喪失BLといえば?
→こいでみえこさん『恋のツメアト』

次お題
→「永遠に続く愛」を感じさせてくれるBLといえば?

37. No Title

泣く男といえば…
表紙でめっちゃ泣いてる顔がインパクト強すぎ
湖水きよさんの「馬鹿で愚図は大嫌い」
ちょっとビビった表紙だけど
読んだらすごく萌えた!

お次のお題は、
記憶喪失BLといえば何ていかが?


36. 幼なじみBL

>>35
こじれこじれた幼なじみ
ARUKUさん「虹色村のチロリ」アキラxチロリのCP

お次は「泣く男」どうでしょう?
(Hの時に滲んじゃう涙じゃなくて、ホントに泣く系で)

2

35. No Title

和服が似合うといえば
嶋二さん『猫の恋』の若旦那、茅比呂。

次のお題です。
幼なじみBLといえば?

2

34. スポーツBLといえば

>>33
京山あつきさんの「聞こえない声」と思ったら、BUSAIKUで出ちゃっているかぁ。
あの受けは衝撃的だったからなぁ。
なので、同じ京山さんで「KISS ME テニスボーイ」を

次は和服の似合うキャラは?

2

33. 落ち込んだ時、読むと癒されるBL

>>32
キャラ名で既出なのですが、
「落ち込んだ時、読むと癒されるBL」と言えば、
雲田はるこさんの「いとしの猫っ毛」

では、次のお題を
スポーツもののBLと言えば?

1

32. 号泣BL

号泣BLといえば?
→羅川真里茂さん『ニューヨーク・ニューヨーク』

次お題
→落ち込んだ時、読むと癒されるBLといえば?

31. No Title

>>28
ファインダーシリーズ「麻見様」

お次は「号泣BLといえば?」

1

30. No Title

>>28
ごめんなさい、かぶっちゃいました。
私取り下げます。お次はスーパー攻め様で!

1

29. 受け入れる男

>>27
パッと思いついたのが
ZAKKさん「CANIS Dear Hatter−♯2」の沓名聡。
実際まだだけど!2週間待って!

お次「ど真面目な男」は?

2

28. 初めて受けを受け入れる男!

未読の方はネタバレになっちゃうかなと思ったので、念のため名前は伏せます。
雲田はるこさん「いとしの猫っ毛」のあの人。
リバへの過程も見所の一つでした。

お次→
最近あまり見かけないので聞きたい!
スーパー攻め様(頭脳明晰、容姿端麗、金も地位も名誉も持つ完全無欠の攻め様)といえば?

27. No Title

>>26
コミック
丹下道「恋するインテリジェンス」
の、【戸堂眞御】ちゃん。

天然過ぎる…そこがカワイイんだ♡
もっと天然エロ可愛さを爆発してくれ♡

次、

お前だから…恥じらいながらカラダを…
初めて受けをうけいれる男といえば誰でしょうか?

26. 家事大得意なキャラ

>>25
家事大得意なキャラと言えば
北上れんさんが続きます、「よそはよそ、ウチはウチ」の史央くん(受け)
どうしても漂う新婚くささ。ああ、早く続巻が出ないかな。

では、天然キャラと言えば?(受け・攻めどちらも可)

2

25. 年下ワンコ

いっぱいいすぎてどの子にしたもんか…と悩みましたが、
一番最初に思い浮かんだ、自分的にこれぞ!と思った子にしてみました☆
北上れんさんの「ホネヌキにされたい」の篤史

では次、
ぜひ奥さんにほしい!と思うような、家事大得意なキャラは?

2

24. No Title

>>23

笑えるBLといえば
小林典雅さん『嘘と誤解は恋のせい』

お題
年下ワンコ攻めといえば…

2

23. ショタおに

ショタおに(少年×お兄さん)といえば?
→三島一彦さん『プチ・プリ』の 敦(小学生)× 裕二(高校生)

次お題
→笑えるBLといえば?

22. No Title

おっさん×おっさん
→カサイウカさん「両想いなんて冗談じゃない!」

次のお題
→ショタおに(少年×お兄さん)といえば?

2

21. No Title

>>20
ヨネダコウ
「囀る鳥は羽ばたかない」
の、【矢代】。
魔性にも程があるじゃろうに。色気がだだ漏れなんだよ。

次は

おっさん×おっさんのカップルといえば?

20. No Title

>>19
泣けるBL
→ナナメグリ「俺と上司の恋の話」「俺と部下の恋の先」「俺と彼氏の恋の果て」シリーズ

お題
→魔性の受けと言えば?

19. ブサイクBL

ブサイクBLといえば?
→京山あつきさん『聞こえない声』

次お題
→泣けるBLといえば?

18. No Title

「日本らしい和ものBL」と言えば?
 → ゆき林檎さん『玉響』

お題
 ブサイクBLといえば?

17. 動物が活躍するBL

これはどうかな?と思いつつも
水壬楓子さんの「フェアリー ガーディアン」
フクロウのリク。人間に変身できる守護獣で、受けです。でも、フクロウ姿の印象が強いです。

ご参加いただける方が増えて嬉しいです(^O^)/


では「日本らしい和ものBL」と言えば?

2

16. No Title

秀香穂里先生「他人同士」の浅田諒一(受け)

次お題
→「動物が活躍するBLといえば?」


こういうの初めてでドキドキです・・・

15. No Title

>>14
コミック
草間さかえ「どこにもない国」

次の質問
美青年は誰?(攻めでも受けでもオッケー)

14. 腹黒メガネキャラ

秀香穂里さん「黒い愛情」の攻の加藤

意外と腹黒に当てはまるかな?と悩んでしまいますね
でも加藤は腹黒かと!

次は、外国が舞台のBLは?でお願いします

13. 高校生BL

高校生BLと言えば?
→中村明日美子さん『同級生』

次お題
→腹黒メガネキャラ(攻)といえば?
(ごめんなさい。前回と似てて、しつこいのですが)

★補足・前回、
ツンデレ美人キャラといえば
→日高ショーコさん『憂鬱な朝』
としてしまいましたが、
キャラなので
ツンデレ美人キャラといえば
→日高ショーコさん『憂鬱な朝』の桂木智之(久世家家令・石崎家大番頭)
に修正いたします。

12. ほっこりBL

お邪魔します♡

ほっこりBLと言えば
高永ひなこさん「不器用なサイレント」

では、高校生BLと言えば?

11. 純情可憐受け

意外に難しい(>_<)
池玲文さんの短編集「NO99:人間玩具」におりました。

お次→ほっこりBLといえば?


また参加させてください(^_^)/

10. No Title

わぁ、楽しいトピですね〜!難しくて楽しい!

読後感モヤモヤ
→木村ヒデサトさん「おれ、被害者」

次のお題
→「純情可憐な受けといえば?」

3

9. No Title

>>8

「是~ZE~」の氷見だと思う。

→読後感モヤモヤのBLといえば?

8. 鬼畜メガネBL  まんまです

鬼畜メガネBLといえば、
PCゲームの「鬼畜眼鏡」
ヒネリがなさ過ぎですが、これ以上の作品が思い浮かびませんm(_ _)m

ご参加いただき、ありがとうございます。
ひどい台風ですね。当該地域の方にお見舞い申し上げます。


では、次のお題です。
「これぞ健気受け!」と言えば?

2

7. No Title

ツンデレ美人キャラといえば
→日高ショーコさん『憂鬱な朝』

次お題
→鬼畜メガネBLといえば?

6. 三角関係

懐かしいですね~参加させてください(^^)/

三角関係といえば
水城せとなさんの「俎上の鯉は二度跳ねる」かな。

では、ツンデレ美人キャラといえば?

1

5. アラブものBL


羽柴みずさんの「アラビアン・ポルノ」

三角関係ものといえば?

2

4. グルメ

グルメと言えば、
高遠琉加さんの「愛と混乱のレストラン」シリーズ

では、「アラブものBL」と言えば?

3. サスペンス

サスペンスBL……でいいのかなぁ。
→GuiltPleasure 「In These Words」

次のお題
→グルメBL なんてどうでしょう。

1

2. 王道

超王道といえば
→水上ルイさん『豪華客船で恋は始まる』

次お題
→サスペンスBLといえば?

2

1. モフモフと言えば

モフモフと言えば、
岩本薫さんの「発情」シリーズ

では、「これぞ超王道BL」と言えば?

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP