束原さき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

束原さき先生インタビュー 上限はキス!? 大学生同士のお試しラブは…♥ コミックス『Powder Snow Melancholy 2』

2016/11/12 18:00

正統派イケメン×2.5枚目の恋、完結編!


成川と梁井は、大学のミスターコンテスト1位&2位。正統派イケメンの成川に嫉妬していた梁井ですが、彼に惚れられてしまいます! まだ男を受け入れきれない梁井は、「上限はキスまで」と設定してお試しで付き合い始めますが……。11月17日発売、束原さき先生の新刊コミックス『Powder Snow Melancholy 2』。キスまでと決めたものの、カラダはやっぱり反応してしまいます! 梁井が成川を、受け入れるときは来るのでしょうか!? それでは「801 AUTHORS 108」第1096回、束原さき先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
続編になります。お試し期間からの二人を描いてます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
出逢いはミスターコンテスト、グランプリ、準グランプリのカップリングです。
攻めの成川は、好きな梁井の前になるとちょっと残念な勝率10割男子×受けの梁井は成川の存在で勝手に空回りする2.5枚目系男子です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
今回も深沢君かな。初登場です! 一巻では彼がミスコンに出られなくなったのがキッカケけで二人が出会いました。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ストーリーは最後まで試行錯誤でした。
絵は…一巻より変わってしまったかなと反省もありますが…描き慣れてやっと自分らしいキャラに定着したなとも思っています。
気にかけた事は、Hシーンのマンネリを無くそう!! 的な…です。ここも苦労しました。




Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
続編が決まった当初に考えていたストーリー展開に流れなかったこと。担当さんが変わって続編でしたが、一からの出発だったので苦労は多かったです。
楽しかったのはやはり…距離が縮まっていく過程でのエッチシーンの設定?(笑) あと、今回はかなりコミカルなのでそこも楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
没ネタというか…当初考えていたのは…二人がくっつく前に喧嘩したり、結構拗れた関係になる予定でした。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
遅筆な上に、今年は連載が二つだったので…途中でへたばりました(笑)。担当様にはご迷惑かけっぱなしで…反省も多々ですが。ここまで来れて本当に良かった!



Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
達成感…と、不安と緊張です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューを読んでくださりありがとうございました。続編でまたお目にかかれてうれしいです!! どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
デビューコミックス『Powder Snow Melancholy』が話題を呼んだ束原さき先生。
待望のセカンドコミックスは、続きが読みたいと沢山お声をいただいていた『Powder Snow Melancholy』の続編となります。

顔も性格も2.5枚目でお調子者な梁井と、正統派イケメンなのにどこか残念な成川。
梁井への片想いを拗らせまくっていた成川ですが、前巻のラストでどうにか関係は進展し、お付き合いのお試し期間がスタートしたふたりでした。
とはいえ、元は女子好きな梁井はまだ全てを受け入れきれず「上限はキスまで」と設定することに。


「キスまでが上限」だったふたりの関係でしたが、今作では少しずつ関係が変わっていきます。
キスをされて触れられるたびに、カラダは素直に反応してしまう梁井。
成川に流されちゃだめだと思っていたところに新たな問題が浮上、思わぬ事態発生によって動き出します。
流されてばかりだった梁井が、ちゃんと成川と向き合って出した答えに胸が熱くなるはず…!


今回も、優しいタッチで描かれる繊細で美麗なカバーも必見!
表1と表4のカバーイラストで、前巻よりも距離感が近づいているで要チェックです。
『Powder Snow Melancholy』完結編、是非見届けていただければと思います!

コミックス『Powder Snow Melancholy 2

特典情報
アニメイト:描き下ろしリバーシブルカード
とらのあな:描き下ろし両面カード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)束原さき/竹書房

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

前作は中途半端で終わり、えっ‼ウソでしょ!ってなってすんごく消化不良だったんで、続編を出してもらえてホッとしました。前作ちょっと不憫だったw成川くんが今作でやっと‼梁井くんと…なんで良かったです。早く読みたいです。

匿名2番さん(1/1)

面白そう(*´꒳`*)

匿名1番さん(1/1)

めちゃくちゃ待ってました!!
ほんっっとぉに楽しみです!!!
続編ありがとぉ~!

PAGE TOP