BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大人気BL作家・はらだ、記念すべき一般漫画誌デビュー!

2017/04/10 17:35

原田楽名義で登場! はらだ先生の勢いが止まらな~~い!!!


カラーレシピ』や『やたもも』でお馴染みの大人気漫画家・はらだ先生が、原田楽名義で青年誌に初登場!4月7日発売のヒバナ5月号(小学館)に、読み切り「みち子いかないで」を執筆。

ヒバナではゲストによる読み切りシリーズ「猫と男」を今号より展開。毎号猫好き作家による描き下ろし作品が掲載されてゆきます。
そんな記念すべき第1回目のゲストが原田楽先生!内容は優しい彼女・みち子に突然家を出て行かれてしまった無職のクズ男・カズオと、残された猫とのストーリーとなっています。

BL界で一世を風靡したはらだ節、ここでも炸裂するか!?

次号は『IN THE APARTMENT』でお馴染みの絵津鼓先生がゲストで登場。こちらも見逃せない!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント28

投稿順 | 最新順

匿名22番さん(1/1)

他ジャンルでも無双して欲しいです!

好きな作家さまが、色々な世界で、たくさんの作品を手掛けるのは一ファンとしてとても嬉しいです。
今月3巻まとめて新刊が出ますから、それで「はらだ」チャージして待っていたいと思います。

匿名12番さま
「はら でんがく」
ごめんなさい、爆笑してしまいました…

匿名13番さま
教えてくださってありがとうございます☆

匿名21番さん(1/1)

おげれつたなか先生も電子ですが、BL以外での連載始めましたね。田中ボール先生とかはBL以外の方が有名かも。
個人的にはBLかどうかより絵が好みか?面白いか?の方が100倍大事なんでむしろ買いやすくなるかな!?とか。

ただ、たまーに女の子を描くのが本当にヘタな先生もいるのでその時はあっちゃーと思いつつドナドナします。

匿名20番さん(1/1)

一般もBlも枠がなくなりつつあるなってアニメYOIを見て思った。

匿名16番さん(2/2)

やっぱりはらだ先生は人気なんですねぇ。だからこそコメントも、悲喜交々というか 笑。でも取り敢えずこれは読み切りですし、はらだ先生の執筆ペースならBLも描いてくれますって。大丈夫ですよ。絶対。

匿名19番さん(2/2)

「ハングアウトクライシス」のおわる先生も
BLも書けばTLも描いてるし、
才能があるっていうことで何にでも挑戦して欲しい♪
偏らず、自由に、のびのびと!

匿名19番さん(1/2)

このすぐ上にある広告の「ハングアウトクライシス」の
おわる先生もBLも書けばTLも描いてるし、
才能があるっていうことで何にでも挑戦して欲しい♪
偏らず、自由に、のびのびと!

はらだ先生がBL書かなくなっちゃったら私はこれからどうやって生きていけばいいの…

匿名18番さん(1/1)

BLより一般誌のが儲かるからでしょ。
また、それだけ自信がある作者さんだからこそ、これだけ惜しむ声があるのでしょうな。

匿名17番さん(1/1)

カラーレシピは連載間隔が開いてしまうのが分かっていた為1巻だけでスッキリ読めるようにしたそうです。
続きの準備はあるといった趣旨のツイートがあったので大丈夫だと信じてます。

匿名1番さん(2/2)

「カラーレシピ」の続巻楽しみにしてるのですが…大丈夫?!

匿名16番さん(1/2)

はらだ先生、前から原田楽名義で連載してたりしてますよね。
一般誌デビュー!!ではないです。

このヒバナで連載をしているトウテムポーム先生、秀良子先生もBLで連載していますし、他の方も仰っているようにBLを描きながら、BL以外も描くという方が今は多いし、心配する必要はない気がします。
好きだからこそBL描かなくなってしまうんじゃないかと不安になる気持ちは分かりますが…。

BLが好きな方はずっと描いてくださるし、そういう方の描くBLはとても面白いんですよね。そして私はそんなBLをこれからも読んでいきたいです。

こういう一般誌デビュー!みたいな記事を書くと少なからず「また一般に行っちゃった」と不安に思う方もいるし、不安に思った方のコメントを読んで不安になる方もいると思うので不安が不安を呼ぶというか…こういう記事は個人的にいらないなぁと思います。

匿名6番さん(2/2)

今月はらだ先生新刊三冊出るけど、一般完全移動のBL納めの三冊な気がします。

匿名15番さん(1/1)

そもそもはらだ先生一般誌に掲載経験ありますし記事内容間違えてますよ…

匿名14番さん(1/1)

一般誌で描いててもBL描き続けている人も少なくはないんだし、はらださんはこの後もなんだかんだこの世界にいてくれると思う。
今度の新刊三連チャンでおさらばとかやめてくれよ!?

匿名13番さん(1/1)

匿名12番さん
はらだがくと読むみたいです。フリガナがありました(^_^)

匿名12番さん(1/1)

で、なんとお読みするんですか?
はらだ らく?
はらだ がく?
はら でんがく?

匿名11番さん(1/1)

読みました!私はNL全然ダメなんで心配だったんですけど、面白かったです。はらださんの作品って何気に嫌な女キャラ出てこないし、この方は本当に根っからBL好きな方なんだろうと思うので心配しなくても大丈夫。ちゃんと一回りも二回りも大きくなってBL描き続けてくれますよ。

匿名10番さん(1/1)

好き勝手な事ばっかり言うこの読者層に揉まれてれば他の世界が見てみたくなるのも当然だと思います。
とは言っても世界が広がってまた違う厳しさも見えると思うので
色々吸収してBLに生かして下されば嬉しいな。

匿名9番さん(1/1)

嫌いな作家でよかったw
いってらっさ~い♪

匿名8番さん(1/1)

ヒバナはスピリッツの増刊ってこともあって青年誌カテゴリーになってるけど女性誌だよね。

匿名7番さん(1/1)

ファンが増えると良いな。
頑張れ!はらださん。
そして一般の読者層をBLに持ってきてね。

匿名6番さん(1/2)

さようならはらだ先生(T_T)
こうやって上手い作家さんはどんどん一般に旅立たれる……

匿名5番さん(1/1)

掲載されているヒバナの表紙のラインナップを見る限り、この雑誌、ターゲット層が完璧に不明なんですけど……。真造圭吾が異彩放ちすぎ……。

匿名4番さん(1/1)

う〜ん複雑!!

匿名3番さん(1/1)

ヒバナは永井三郎先生やトウテムポール先生、渦井先生、秀良子先生も連載されていますね!
はらだ先生も楽しみです。クズだなんて期待してしまいます。

匿名2番さん(1/1)

はらださんはいつか一般行くと思ってた。
今後BL描かれるのか心配。

匿名1番さん(1/2)

やっぱりクズ男なんだ…これは読みたい

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP