• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 薔薇色の人生

百田保男 → 吉野裕行

浜渦論 → 前野智昭

その他キャラ
木村松治[乃村健次]/ 浜渦眞迩[髙坂篤志]/ 鈴原悠治[岩崎征実]/ 百田茂[増谷康紀]/ 百田茂の妻[永野愛]/ 舎弟[松本忍]/ 横谷瑞樹[高橋英則]/ 三井里奈子[弓場沙織]/ 連治[相馬康一]/ 百田寛斗[小林美奈]/ 芳江[橘U子]/ ゆり[尾崎真実]

あらすじ

愚かな生き方のせいで、家も家族もなくしてしまった百田。
生きていても仕方がないと自棄になりかけた時、偶然通りかかった警官に制止される。
生真面目な正論に腹を立て、その警官・浜渦に「抱かせろ」と無理難題をふっかけるが、彼はすべてをなげうち、百田を救ってくれた。
彼のために生きることを誓う百田だったが…。
ひたむきな恋がすべてを変えていく。
大人気のモモ×ロンちゃんが、ついにドラマCD化。

作品情報

作品名
薔薇色の人生
著者
木原音瀬 
イラスト
ヤマシタトモコ 
媒体
CD
作品演出・監督
小川信寛
音楽
武本遥
脚本
堀井明子
原画・イラスト
ヤマシタトモコ
オリジナル媒体
小説
メーカー
リブレ〈CD〉
収録時間
125 分
枚数
2 枚
ふろく
【初回特典】キャストトークCD
発売日
JANコード
4571284840423
4.5

(72)

(51)

萌々

(9)

(11)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
19
得点
324
評価数
72
平均
4.5 / 5
神率
70.8%

レビュー投稿数19

吉野さん好演!!

結果オーライだったので告白しますが、実はモモ役の吉野さんがいかにも~なチンピラっぽくなるんじゃないかなーとちょっとばかし危惧してたのですがそんな事は全然無くて30代の駄目男でした!!
疑っててごめんなさいーーって感じです、凄く吉野さんが良かった!
ともかく吉野さんの出番多くて7割位は吉野さんパートだった気がしますが、合ってるので違和感無く聴けました。
前野さんのロン役は最初のエロ後の泣き演技がちょっと引っかかったけどそれ以外は、誠実で生真面目さが出ててこれも良し。喘ぎは上手いって感じではないですがロンらしいっちゃらしいです。
2枚組で、特に1枚目の脚本のまとめ方が良かったー。
脚本、演出共に良かった。これはいい出来なので迷ってるなら安心して買って大丈夫ですよーとオススメ。
あとモモの勤め先がデリヘルなのもあって女の子が脇で結構出てくるんですが自分の苦手なキンキン声はいなかったのも地味にポイント高し。
特典フリトは作品内容には殆ど触れてません。完全に声優さんファン向けかな。
吉野さんの役作りとかちょっと聞きたかったんだけどなあ。
総括すると、モモ役の吉野さんが良かった~これは好演!!
今のところ木原さん原作CDは大きく外したってのは無いですね、こういう作品ジンクスみたいなのって不思議と続くのでこれからも木原さん原作CDは安心して買ってもOKな気がしてきました。

7

愚かなモモが愛おしい

号泣しました。
二時間が文字通りあっという間でした。
あ~、私やっぱこのお話大好きだ。木原音瀬作品のなかで一番好きかも。
愚かなモモが愛しくて仕方がなかったです。
木原さんは本当にキャラづくりが上手いな。
不細工で愚かで前科持ちでお金もないこんなダメダメ人間が、どんなイケメン攻めよりも愛しくなってしまうなんてさ。まさに木原マジック。描き方を一歩間違えたら、総スカンですよ。真に上手い作家さんにしか作り出せないキャラだろうなと思います。
吉野さんがそんなモモを好演されてました。
うあぁちゃんとモモだ~!って思ってすごく嬉しかったです。
吉野さんて、「私が好きな原作(「かわいい悪魔」とか「願い叶えたまえ」とか)だと必ず好演してくださる」「私がイマイチだと思ってる原作だと迷演される」という私のなかの法則があるんですが、今回もそうでした。(笑)
前野さんは、最初はロンちゃんのイメージではなかったんですが、聴いてるうちにちゃんとロンちゃんと重なってきました。

脚本、本当にうまくまとめたなァと思います。
二時間の作品なのに、原作本のすべてが入ってるわけじゃないんですよ。
ロンちゃん視点でのストーリーもあるんですが、こちらは思い切って割愛してました。いい判断だったと思います。両方を詰め込んだらストーリーが走りすぎてとんでもないことになってただろうから。二枚組でさえ「うわ、走ってる」って箇所が何個かあったし。そう考えたらこの原作って本当に密度が濃かったんだよね。

最後に。
ロンちゃん視点の話で続編カモ~~~ン!!
ロンちゃんの同僚の刑事が絡んでくるエピソード、もうめっちゃくちゃ好きなもんで、心から聴きたい。
で、原作未読の方には、是非是非原作も読んでもらいたいです。

最高でした!!

6

吉野さんが神!!!

原作既読でしたが、
実はですねぇ、内容が好みじゃなくて手放しちゃったんです…。
(原作ファンの方々、すみません!m(__)m)
駄目人間って時点でもうテンション下がるし
なんで大事な恋人が「ヤバイ事に首つっこむな」って言ってんのに
危険な真似しちゃうわけ!?とか思ってしまって…。

ところが吉野さんのお声と演技で
このモモがとても人間くさくて愛おしい存在になってしまったのです!!

冒頭のどうにもなんないクズっぷりも
ロンちゃんに会って恋をして
大事にしたくて捨てられたくなくて
モモなりに頑張る姿に涙が…。

死ぬつもりで手にしたドラッグが質悪くてバッドトリップに陥って
苦しむところとか、もう痛々しい…けど凄い、吉野さん…!!

DISC1のtrack5、ロンちゃんとモモの誕生日のくだり、
何回聴いたことか!!!!
「俺のこと、ちょっとは、い………いいなとか思ってない?」
この、溜め!!!!!
最初聴いた時、あれ、CD一瞬止まった?と思ったくらいの溜め!
でも、聴くごとにこの空白が
ロンちゃんに聞きたいけど聞きづらくて躊躇っているモモって悶える!!!
「俺…、い……いいとこないじゃん…?」って
好きだって言われてるのに信じられない様子がめちゃくちゃ伝わる…(泣)

不細工とか言われたって、結局人柄が好かれて
リナってジャンキーなコに懐かれたり。

DISK2、track5で入院中にロンちゃんに自ら別れを告げたモモが……。
あんなに好きなロンちゃんの役に立ちたくて
嫌われたくなくて自分の価値を上げたかったモモ、
結局ロンちゃんの手柄にはさせてやれなかったと知って
普通の幸せを願う時。
潮時って…。俺を捨てていって下さいって…。
泣かずにいられるかーーーーーーー!!!!!!

全部を何回も聴き直すにはちょっと重めだけど、
この声と演技の威力、破壊力。
あなたの素晴らしさを知る事が出来てよかった!!吉野さん!!!
お誕生日、おめでとうございます!!
また素晴らしい作品を聴けるのを楽しみにしています!

まえぬー…、いや、前野さん、
受けが珍しいし、真面目なロンちゃん役新鮮でした!!!
フリートークではいつもわりといじられキャラなのにねw
何気に好きなんだよー…自分でもよくわからないけど!!
この作品は吉野さんに全て持っていかれても文句は無いはずだw

とにかく吉野さんの、ダメなとこもあったけど一生懸命なモモ、
最高でした!!

6

薔薇色とは、決して夢物語のような遠いものじゃない

泣きました!!!(>_<)
一言で表現するならば、恋愛の真髄!!
なんというシンプルだけど、重厚なストーリー。
ありそうでなかったお話かもと思いました。

思わず恒例のエチシーンのカウント忘れました。
いや聴きなおせばいいんやけども。。。
たぶん3回くらい?
余韻に浸りたいので、しばらく寝かしてから再聴の予定です。

胸がいっぱいで、何を書いたらいいのか……まとめられない。
この感じこそが私にとってのこの作品の特徴なのかも。

何の飾りも要らない。
相手を好きな気持ち、たったそれだけで満たされること。
大切だけど、時々見失っているものを、気付かされました。

モモはダメダメな人間に描かれているシーンが多いです。でも、ロンに恋したことで、自分の幸せに気づくこと、幸福を心いっぱい感じることができる。そこが彼の何よりも素敵なところです。
それができない人もたくさんいる。

今の社会モノばかりが溢れていて、何かを手に入れることばかり考えてしまいがちな世風。
本当に大切なものは、モノでもお金でも、見た目でも学歴でもない。
今そこに在る幸せに気が付くこと。
自分の心に「幸せ」が在ること。


あー。よかった!!沁みたお話でした。
モモやロンみたいに、大切なものをただ大切と思えるようになりたいと強く思いました。

あ。CDはなるべく声優さんについて語るようにしていたのに…忘れてました(>_<) いやそれくらい引き込まれたのと、吉野さま、前野さまが自然体だったということで!!

フリトは吉野さまがわりと語りに入ってました♪
皆様ぜひに聴いて、温かい涙を流してくださいm(__)m

4

吉野裕行さんの演技勝ちでしょう!

正直に言ってしまうと、木原音瀬先生作品の割には、動悸・息切れ・めまい・イライラが少ない作品です。
ところどころでツッコミたくなるところもあるし。
しかーーーーし!
これ!
ドラマCDの新しい境地を見た気がした!
吉野さんの演技勝ちだと思った!
ドラマCDくささというか、そういうものを軽く飛び越えている!
いい意味で声優離れしていて新鮮でした。
吉野さん演じる百田が、気弱でバカでブサイクで、ともかくダメダメの極地にいる人間だというのが生々しいほどに伝わってきます。だからこそ、必死になれるのも。
これだから、ドラマCDやめられない。
最初、どうしようかな…と迷ったんですよ。ストーリーだけなら☆3つぐらいかなと。
でも、☆3つにするには、あまりに吉野さんがハマりすぎてすごい。これは神レベルでしょう!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP