唏泱さんのレビュー一覧

世界一初恋 ~小野寺律の場合~ コミック

中村春菊 

王道BLだからこそ気軽に楽しめる

アニメを見てコミックを大人買いしました笑。恋愛王道の詰め合わせのような展開なのに思わずキュンとしてしまう甘酸っぱいストーリー構成になっています。BLは少女漫画の派生だということがわかる作品の一つだと思います。編集会社で繰り広げられる物語は恋愛描写だけでなく、リアルな職場の雰囲気や仕事事情に至ってまできちんと描かれており、主人公である律っちゃんの親の七光り苦悩や仕事に取り組む姿勢なんかは、働くわたし…

3

タクミくんシリーズ CANON -カノン- 小説

ごとうしのぶ  おおやかずみ 

物語が動きはじめる

そして春風にささやいて、カリフラワードリーム、と来て今作は一瞬で読めてしまいました。託生と母親の距離が縮まっていく様は見ていて本当に気持ちがよかったです。託生の心境の変化も以前に比べナチュラルだったように思います。また、好きの形や思いの在り方をわたし自身考えさせられたようにも思います。好きって以外にたくさんの意味があるんですよね。ギイの「お前、怖いよ」って言葉には胸が締め付けられるようでした。スト…

1

タクミくんシリーズ そして春風にささやいて 小説

ごとうしのぶ  おおやかずみ 

不屈の名作

実写映画からタクミくんシリーズのファンになり、より詳しい話が知りたくなったため原作を手に取りました。このシリーズの第一作となったこちらが20年も前に書かれたものとは思えません。久しぶりにボーイズラヴ小説を楽しむことができました。託生の心情の変化がもう少し描写されているとよかったかなとは思いますが、これはあくまでもBLなので背景に関しては重くなり過ぎない絶妙なバランスだったのではないかと、読み終わっ…

1
PAGE TOP