横暴編集長vs新米編集者のハイパー☆ラブバトル!

コミック

  • 世界一初恋 ~小野寺律の場合~

世界一初恋 ~小野寺律の場合~

sekaiichi hatsukoi

世界第一初恋 小野寺的场合

  • 紙書籍【PR】

表題作世界一初恋 ~小野寺律の場合~

高野政宗,少女マンガ雑誌エメラルド編集部編集長
小野寺律,少女マンガ雑誌エメラルド編集部新人編集

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下マンガ(羽鳥さんについて)

あらすじ

初恋なんて、叶わないモノ。
ーーーそんなの、誰が言ったわけ?

コネ入社と言われるのが嫌で親の会社を辞め、出版社・丸川書店に転職した小野寺律。
ところが配属されたのは、興味も経験も全くない少女漫画を扱う編集部だった。訳あって「二度と恋なんかしない」と決めている律に、恋愛漫画の担当なんて到底無理。おまけに傲慢&横暴な編集長・高野政宗が、律の「初恋の人」だとわかりーーー大パニック⁉︎
ヤリ手編集長x勝ち気な新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆描きおろしは過去編27P!

作品情報

作品名
世界一初恋 ~小野寺律の場合~
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784048541909
4.2

(232)

(137)

萌々

(39)

(41)

中立

(7)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
38
得点
971
評価数
232
平均
4.2 / 5
神率
59.1%

レビュー投稿数38

BL初心者から、(きっと)熟練者まで!!

私がBLの世界に踏み込むきっかけとなった作品です。

最初に読んだのがこの本じゃなかったらここまではまってなかったかもしれない、
と思うくらい、完成度の高い作品なので
世界一初恋に出会えて良かったです。

とにかく絵も丁寧でみんなイケメン☆★☆
話は王道だけど、仕事や他の人との絡みもあって
アニメ化されたのも納得です。

もう、キャラがほんとに魅力あります。
クールに攻めるイケメン(攻め)に萌え!
真っ赤になるイケメン(受け)に萌え!!
密着する2人に萌え!!!

Hシーンも初心者だった私にはちょうど良いドキドキ感でした。

これは読まなきゃです!!よ!!!

ちなみに、後から読んだ純情ロマンチカより、断然私は世界一初恋派です!

8

さすが春菊さん!

長い腐女子歴の中で、これ以上好きな作品はない、
というくらいにお気に入りのシリーズです。
春菊さんのもう一つのシリーズも好きなのですが、
第1話を読んだその瞬間から、この作品の虜です。

意地っ張りな受けと、俺様な攻め。
昔付き合っていたけれど・・・。
よくあるシチュエーションにもかかわらず、こんなにも萌えるのは
ひとえに春菊さんの手腕なのでしょう。
高野さんはかっこいいし、仕事できるし、オンモードでは律のことを
厳しく指導するのに、オフでは俺様は健在ながら好きという気持ちを
隠そうともしない。
律は押せ押せで高野さんに攻められ、
屈しないと抵抗を続けているも陥落寸前。
ちょっとずつ縮まっていく二人の距離感にどきどきです。
最期の完全に恋に落ちるまで○○日。
その表示をみながら、早くひっついてほしい気持ちと
まだまだ応酬を見守っていたい気持ちが綯交ぜになっていきます。
これから先もずうっと追いかけ続けたい作品です。
BL界でも屈指の作品の一つだと思うので、
読んだことがない人は是非とも読んでみてください。
絶対にこの世界観にどっぷりと嵌る事間違いないです!

6

王道ボーイズラブ!

商業BLにハマったきっかけの作品。アニメを見て大人買いしました。
今でもきゅんきゅんしたい時に何度も読み返してしまうほどお気に入りです。何と言ってもキャラがとても魅力的!押せ押せな高野さんと素直になれず逃げてしまう律っちゃんを見ると「高野さん!いけ!そこでもう一押し!!」と応援してしまいます(笑)律っちゃんが本当に本当にじれったいですが高野さんが割と自信満々なので安心して見ていられるところもいいです。
それに「恋に落ちるまであと○○日」とか言う割りにヤることはしっかりヤっているのでそちら方面も満足(笑)
あと、漫画では、乙女系超絶イケメン(ノンケ)(21)×童顔かわいい系ビッチ(ゲイ)(30)のCPも出てきますが、こちらもすっっごく可愛いカップルです❤︎天使です❤︎
私がツンデレ受けとビッチ受けがとてつもなく好きなのって、よく考えなくてもこの作品の影響だと思う(笑)
あ〜〜、早く素直になってデレデレな律っちゃんが見たい!!高野さんがんばって!!!

5

いまさらですが

今更ながらのレビューです
今現在コミックが9巻まで出てますがネタバレなしの総評で

読んだのはだいぶ前なんですけど
これより先に純ロマを読んでいてロマももちろん面白くロマ同様軽い気持ちで読みはじめましたら・・・自分のドストライクゾーンをついた漫画でした。
キャラクターの表情といいセリフといい構図といい・・中村さんのいい個性が溢れていて漫画ではこれ以上の作品は読んだことないです
初読みして1年くらいは聖書のように毎日読み返してました
BLにどっぷりつかることになったきっかけになった作品でもあります

ただ・・・
そう思えたのが7巻まで
8巻後半から絵が変わって(荒れて?)きて話も同じことの繰り返しの展開に・・・
相変らず面白いとは思いますが8巻以降読み返すことはなくなりました・・
長期連載物はなかなか難しいのでしょうかね・・。

3

意地っ張りな受け!

 とりあえず、とんでもなく萌えすぎました!
 やばいです。とにかくやばい!

 なんていうか、好きなのに意地張って好きって言えない感じがとんでもなくたまらなく好きです!
 本当、やばいくらいにキュンキュンきました。

 意地っ張りな受けが好きな方には本当にオススメです。
 初恋をついうっかりずるずる引きずっちゃう気持ちっていうのもとっても素敵です。

「もう一度好きって言わせてやる」

 って言った高野にガッツリ持ってかれました。
 でもだからと言って、素直に「はい」って言えない律の素直じゃないところもとっても好き!
 もう、本当色々萌えすぎてやばいです。

 それからもうひとつ。
 一つの区切りごとに「恋に堕ちるまで●●●日」って書いてあるのもものすごく個人的にはいいと思います。
 だって、これがなくなったらハッピーエンドなんですよね?
 一つの話が終わったらこの数字がどれくらい減るのか、ついつい心待ちにしてしまいます。
 先の見える遠回りなら、楽しいような気がしてくるから不思議です。

 早く続きが読みたくなる話でした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP