コミック

  • これってホントに恋してる?

これってホントに恋してる?

korette hontoni koi shiteru?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作これってホントに恋してる?

相馬澪、不動産会社勤務、真尋の大学時代の後輩
堀真尋、会社員二年目

あらすじ

■ムッツリイケメン後輩は、実はこじらせ溺愛系!!? 仲良し後輩×先輩の、じれったすぎる年下溺愛攻めBL!
■生まれてこの方陰キャな社会人・真尋は、キラキライケメンで周囲からモテる後輩・澪と、大学時代同じサークルに所属していた。自分とは別世界に生きているんだろうな……と思っていたある日、実は澪が『人付き合いが苦手で根が陰キャ』だったと知り、その日以降やたらと懐かれ、在学中も卒業後も一番仲が良い親友同士になっていた。
そんなある日、不動産会社に勤める澪から「仕事で事故物件に住みだしたが、実は怪しい現象が色々…」と相談をもちかけられた真尋。霊感があるのに怖がりな真尋だったが、かわいい後輩・澪のため、事故物件除霊チャレンジを始めることに……?
実は片想いをこじらせまくっている、不器用だけど初心すぎ執着系後輩・澪からのラブコールに真尋は応えられるのか……!?

作品情報

作品名
これってホントに恋してる?
著者
上田にく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344850699
4.1

(65)

(24)

萌々

(25)

(15)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
266
評価数
65
平均
4.1 / 5
神率
36.9%

レビュー投稿数5

テンポが良くて面白かった!

↓ネタバレ含みます!

試し読みに惹かれて購入してみました!テンポが良くて面白く、登場人物のキャラも良くて終始楽しく読めました!

受けの真尋は幽霊に乗っ取られ乗り移られ大変そう。根暗キャラですが、幽霊怖くても家に行ってあげたり成仏のために考えたり優しい人。
そして今作は攻めの澪がとにかく可愛かったです…!クールな感じと思いきやわりと照れます。表情からそうなんだろうなぁというのがわかり、描写からも序盤で真尋への気持ちがわかります。溢れる真尋への気持ちが可愛い…!大好きで大事なんだなぁというのが伝わってきます。途中攻め視点でもストーリーが見れるのも良かったです!そして変な服が癖になる!たしかに読んでて顔面力の高さから変な服があまり気にならない…。
エッチは最終話と、描き下ろしに少しです。痛くてすぐに挿入できず、繋がった時には2人とも達成感出てて可愛くて面白かったです。エッチも事後もこの2人らしさが溢れてて良かった〜!
描き下ろしは2ページのものと4ページのもので計2編。大学時代の2人とその後の2人が読めます!短いながらもどちらも最高でした!
メインの2人も最高でしたがサブキャラ達もキャラが濃くて面白かったです!途中途中「そういえばいたな!」と思える体育座りの霊がお気に入りでした。

出てくる幽霊は怖い感じではないのでホラーが苦手な方も大丈夫だと思います!可愛いふたりの話を楽しく読める素敵な作品でした!

1

安定の

可愛さと楽しさだった! このゆるい感じが好きだ。また、何度も読もう。

1

安心のラブコメ!

ラブコメ楽しい作者さんという印象で、ラブコメ好きな私はいつも安心信頼して読んでいます。

特に設定キャラあらすじも確認せず購入したのですが、イケメン後輩と地味非モテ先輩。クール系の攻めも黒髪眼鏡な受けも好みのタイプで良かったです。

ストーリーは不動産に勤める後輩くんが「仕事で事故物件に住みだしたが、怪しい現象が色々…」と"見える"先輩に相談するという展開で最近ちょこちょこ出くわすホラーBL?と思いましたが、雰囲気も展開も全然見たこともない、思ってたのと違う展開でバカバカしかったり、ほのぼのしてたりと安心と信頼のラブコメで楽しく読めました!

幽霊描写は全然怖くないのでホラー苦手な人も読めると思います。
後輩くんがちょっと拗らせていて溺愛執着気味なところも好みで良かったです。

1

変なTシャツがツボ

大学時代の後輩で不動産会社勤務の澪が事故物件に住んでいることを先輩である堀に相談するところから始まるお話でした。

堀はいわゆる"視える"人。幽霊がいるかもしれないと不安がる澪のため部屋へ行くと実際に幽霊はそこに居て、更に堀の体に女性の霊が入り込んできて成仏するための条件を出してくるわけです。

その他に澪の兄が登場したり大学時代のエピソードやストーカーが出てきたり。細かな設定がたくさんあってちょっぴり目まぐるしい印象はあったけれど、どれも中途半端になることなく解決していたのでそのボリュームを楽しむことができました。

でも事故物件エピソードでも結構インパクトがあったので、その他はもっとシンプルに澪と堀の気持ちが見えてくる展開でも良かったのかなと感じました。

恋人同士になり同棲を始めたふたりのお話もぜひ見てみたいです。

1

不器用な二人のへたくそラブ

大学時代の先輩後輩なイケメンと地味メンが幽霊をきっかけに距離を縮めていく、ゆるゆる日常オカルトBL(情報量が多い

先輩のこと大好きな無表情イケメンくんが、イケメンなのに全然恋愛強者じゃないとこが憎めなくて可愛いです。

一方の地味メンくんは、地味で仕事も微妙・・・という残念男子ではあるんですが、見た目で判断しないし、面倒見がいい。

ストーカーオチはちょっと怖かったですが、上田にく先生のほんわかな雰囲気のある絵柄・キャラクターをもってすると、なんだかそこまで深刻にならない不思議。

作者買いで期待値が高いのもありましたが、萌には何かもう一声!という感じです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP