訳あって、新婚です

wakeatte shinkon desu

訳あって、新婚です
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神32
  • 萌×233
  • 萌14
  • 中立4
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
16
得点
338
評価数
84
平均
4.1 / 5
神率
38.1%
著者
上田にく 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344848849

あらすじ

ダメな男に惚れやすい恋愛体質なイケメンパティシエ・佐枝は、今までのダメ恋愛遍歴を払拭しようと、アプリ婚活を始めることに。初マッチングした優しそうなウェディングプランナー・桜輔と出会い、意気投合した結果、即日結婚を決めてしまう! 恋愛感情は持たず、パートナーとして平穏な結婚生活を続けよう…としていた二人だったが、彼の仕事への姿勢に共感し、真摯な優しさに癒され、ついついほだされてしまう日々。しかしある日、優しくて誠実な桜輔が、実はバリバリの元ヤンだったと判明し……!? 1000%ハッピー保証のラブコメマイスター・上田にくが贈る、溺愛新婚BL!!

表題作訳あって、新婚です

岩城桜輔,32歳,会社員
花房佐枝,30歳,パティシエ

その他の収録作品

  • 描き下ろし(描き下ろし)

レビュー投稿数16

幸せが溢れてる!

婚活がテーマのすっごくハッピーなお話。

はじめは「仕事をしやすくするために左手の薬指に指輪が欲しい」というなんともドライな理由で婚活をしていた二人。

恋愛のドキドキ感もいいけれど、当たり前の、ありふれた時間に幸せを感じる、って結婚の醍醐味だな〜(事実婚でももちろん可

オウスケさんがただの良い人で終わらず、元ヤンだった(サエの好みど真ん中!)という設定が、またイイ。

サエの親との話とか、二人のその後(ラブラブ編!)とか、気になる部分(物足りない部分ともあう・・・!)はありますが、さっぱり綺麗にまとまった婚活本です。

読みやすくて、BL初心者の方にもオススメです。

0

読み易くてハッピーなおはなし

ダメ男好きの美人受けが、実は一途な男前攻めと訳あり結婚の末、両想いになるという、とってもとっつき易いストーリーでした。

攻の桜輔は一目惚れの勢いで受の佐枝と結婚したはいいけど、佐枝は鬱陶しい恋愛のアレコレを寄せ付けないための偽装結婚だと思ってて!?
さて、これからどうやって恋に落ちていきますか?
っていう、恋に落ちていく過程や落ちたあと両思いえっちとか大好きな人は必見ですよ!

しかも、実は桜輔には佐枝に知られたくない過去があるんですけど、「ちゃんとした」彼氏の意外なギャップにきゅん萌えします。

裏表紙に1000%ハッピー保証ってありますが、まさしくでした。
ラブコメ、ハピエン、誰も傷つかない平和なBL、ほっこり系をお求めの方はコチラです!

0

ふふふっと笑える

再読。

上田さんの描く大真面目だけど盛大にズレてるというか、ボケてる人たちが大好き!

ゲイなので女からのモテ避けのために薬指の指輪が欲しい花房は、出会い系アプリで出会った桜輔と即結婚!
でも、どうしても桜輔には恋愛感情を抱けない花房。
というのも、チャラ系が大好きな花房からすると、桜輔は健全すぎてどうしてもセンサーが反応しない……。

このまさかの即日結婚のノリとか、桜輔の歴代彼氏がドクズ揃いなところとか、ウケるんですよ。
そして桜輔の元彼が歴代クズ揃いなことを知ってる後輩くんの動揺とか気苦労とかもウケる。
こういう小さなギャグみたいなのが、ちょいちょいあるところが好き。


で、好青年・好物件な桜輔が実は「元ヤン」だったという過去が露呈しちゃうんです。
それを知った花房の喜び!
周囲の心配をよそに、センサーきたーーー!!!って喜び爆発なんだけど、そこがまた読んでて笑える。

やっぱり上田さん作品好き。このユルさが癒される。

1

めっちゃ面白かった!

CP二人もいいですが脇役の西くんが入ることで最高の作品になってます。足りない部分を補うテツくんもいい味で。
きれいな絵にしっかりした内容と面白さのバランスが本当に最高でした。
これぞラブコメだなぁと感心しきりです。
ただのラブコメでなく、それがblだなんて私徳でしかない。いや皆徳です。
面白い話を読みたい方は迷わずこの本を手にとってください。
読後すぐのテンションで書いてるので、じっくりねっとり読み返してこようかなと思います。
そして今チーズナンが食べたくてたまらない(ケーキじゃない)
明日の昼はカレー屋に決まりです。

0

構造が面白い

マッチングアプリで知り合った二人が利害一致で結婚…受け視点、攻め視点どちらも明かされていくので、どうなるんだ〜とワクワク読み進め、とっても楽しかったです!

ダメ男ばかり好きになっちゃう受けが面白い!これがなかなか筋金入りで。
攻めは一目惚れ+実際に会って話して惹かれたけれど、受けは後輩が勝手に見繕った相手で自分の好みと違うので、明らかに中身に惹かれているのにイマイチ絆されない。
しかも実はこの攻め、受けの好みど真ん中元ヤンで、それを隠していることが明らかに。この構造が面白くて、もうお似合いカップルなんだよ!と伝えてあげたくなりました。
そして、攻めが元ヤンだと分かるとアッサリ陥落な受けがアホチョロ面白い。お前、そんなにか。そういうとこやぞ。

それでも、お互い中身に惹かれていたのは明らかで、展開、テンポも良い、楽しい上に幸せのお裾分けもらった気分で癒されました。好みのカップルなだけにもっと二人のラブラブが読みたくなっちゃいますね!

0

「ヒィ〜(萌)」

レビュータイトルは佐枝のセリフ
上田先生の作品は「アンタなんて大嫌い」のみ読んだことがあり、そちらで「キャラとストーリーに絵柄が合っていて、楽しく読めました」というレビューを書いていましたが同じ感想です。
佐枝のテンションがラブコメの楽しい雰囲気を作っていて面白い!ダメ男とばかり付き合ってしまう佐枝ですが、それを鼻に付く感じのネガティブさではなくポップに面白おかしく見せてくれています。ちょっと限界オタクっぽいノリのときはあるけど。現実に友達だったら引いてると思う笑
攻めの岩城や、バイトの西くんもそれぞれに気持ちの良いキャラクターです。

萌〜萌2

1

なんかよく分からないけど幸せっぽい

マッチングアプリで好みじゃない相手と出会って結婚しちゃうパティシエのお話。ダメ男好きで酷い目に遭い続けてるから真面目な人と、ってことだったのに、その相手が実は元ヤンで…?って展開なんですが。
全体的に細かいことは気にするな~っていう流れです。あちこちに軸がブレるので、一本のストーリーとして成立してる感じが無くって…。それは別に良いとしても、恋愛面でキャラの心情についていけないのはちょっと微妙でした。
利害の一致で契約的な意味合いの結婚をした気満々だった佐枝が、桜輔の過去を知って即惚れてしまいます。手のひら返しが早すぎて正直ドン引き…。結局ダメ男なら誰でも良かったんじゃ?と思ってしまいました。桜輔が元ヤンじゃなきゃ本気で好きになってなさそうなんです。
といっても特定の相手がいれば他のダメ男が現れても浮気はしそうにないので、今後幸せにやっていけそうなところは良かったです。そのうち佐枝が真面目桜輔に物足りなくならないことを願います…。
絵は綺麗だけど読み返すことはないかな~という作品でした。

3

訳あり婚

ダメンズばかりを好きになってしまうパティシエの佐枝。
バイトの西に勧められてアプリで婚活をすることになり、さらに西が推してきた真面目そうな桜輔とマッチングして会うことに。
好みではないものの桜輔の人柄に惹かれた佐枝は出会ったその日に結婚を決めて…。

驚きの訳ありハイスピード婚からのふたりの結婚への温度差と西の疑いの眼差しとがいい感じに絡んでコミカルなテンポですすむところはにく先生らしくて、恋愛下手な佐枝に対する西のつっこみが的確すぎて楽しかったです。
佐枝の髪型がパティシエにしてはちょっと無造作すぎるのが少し気になりましたけど。

そんな中、元ヤンを隠していた桜輔の過去を知って一気に恋愛モードに振り切れてしまって態度が急変した佐枝にやっぱりそこなんかいって西じゃないけどつっこんでしまった(苦笑)
まあ、それだけではなくて桜輔に惹かれていっていたのもわかるんですけど…。
西の世話焼きとテツのおとぼけな身元ばらしがなかったらどうなっていたのやらなかんじはしなくもない。

何はともあれ、佐枝は桜輔からの好き圧をしっかり感じて、両想いを噛みしめて素敵な新婚生活を送っていってほしいです。

2

コント漫画

あらすじには 攻めは全く好みじゃないけれど知れば知るほどうんぬん みたいな表記もありますが、仕事BLとか大人BLとかメンズとかを期待して読む漫画ではないです。けれども駄目ということではなくて、コントBLなんだと思います。受けがボケです。そういう意味では的確にツッコミが入るテンポの良い作品。攻めの子分ネタや攻めの元ヤンネタはコント展開として面白かった。少し前のBLにはこうしたコントっぽいのが結構あった様な記憶がありますが、最近はストーリー性が高くなってきているので、そういう意味では今風ではないのかもしれないですけれど、漫画の面白さってコレねって感じました。

2

二人が出会えて良かったです

ちるちるさんのニュースで拝見して興味を持って購入しました。読み始めたらなんだかストーリーが記憶にあって、実は二話まで雑誌で読んでいた事を思い出しました。

佐枝のダメンズ彼氏コレクションにクスッとしてしまいました。そしてバイトの西の勧めでアプリ内で桜輔を見た時の反応が冷めてて吹いてしまいました。

西のおかげでマッチングして実際に会ってからの流れが秀逸で、二人が打ち解けて行く過程が本当に面白かったです。とくにバーに移動してからに爆笑しました。


桜輔の提案に乗ったつもりで結婚した佐枝でしたが、二人の間に認識の違いがあってというお話でした。

とにかく佐枝のすっとぼけた感じとか、そんな佐枝に対する桜輔の真摯な気持ちが素敵で面白い作品でした。

桜輔を慕うテツが全てバラし過ぎてて、それはどうなの?とちょっと思ってしまいましたが、アルバイトの西は良い活躍をしていたと思います。

佐枝はダメンズばかりを彼氏に持っていたので、桜輔によって愛されるという感覚を初めて知った事にちょっと切なくなりました。

佐枝の屈託のなさのお陰で、桜輔が母親との問題を解決出来たのにジンと来ました。アプリでの出会いとはいえ、二人が出会えて良かったです。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う