転生したらBL漫画の世界だった件

tensei shitara BLmanga no sekai datta ken

転生したらBL漫画の世界だった件
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神13
  • 萌×26
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
6
得点
95
評価数
22
平均
4.4 / 5
神率
59.1%
著者
Mりあ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
秒で分かるBL
発売日
電子発売日
ISBN
9784799759127

あらすじ

「ヤリチン属性の付与!? これがチート…ッ」

恋愛経験ゼロのBL漫画家・鉄男が転生した先…それは“自分が描いたBL漫画”の世界だった!
性癖を詰めこんだ最愛の受キャラ・巧と恋愛したいのに、転生したキャラは“当て馬”のヤリチン篤史で…!?
負け確当て馬ルートを原作者の力を使って回避できるのか!?

コミックス描き下ろしはいちゃラブオメガバースプレイ!

表題作転生したらBL漫画の世界だった件

平篤史,モデル,BL漫画世界の当て馬(田中鉄男,28歳,BL漫画家)
松本巧,22歳,BL漫画世界の受け

その他の収録作品

  • 描き下ろし漫画

レビュー投稿数6

当て馬に転生、あなたならどうする?

一風変わった設定でお馴染みのMリア先生!
実は初読みでしたが、めちゃくちゃ面白かったです。
割とメジャーになりつつある、BL世界への転生。しかし、自分が描いた漫画の、しかも当て馬への転生ってのが珍しくて迷わず購入。結果、大正解でした‼︎

28歳・童貞ゲイのBL漫画家・田中鉄男。
不慮の事件に巻き込まれ、自身が描いていたBL漫画の世界に転生してしまい…。しかも、まさかの当て馬キャラ⁉︎
現実世界では世間の目を気にしてゲイを公言できず、その鬱憤をBL漫画にぶつけていた鉄男。
正に、自分が描いていた受けは理想の男性そのもので…。

初対面でフェラされ我慢できなかった鉄男、基い篤史が「嬉しくて…っ、我慢できなかった…」と号泣するシーンにハートを射抜かれました…‼︎
本来はヤリチンで嫌な当て馬キャラの篤史ですが、中身が童貞で心優しいピュア男子なので、イケメンな外見でのピュアなギャップが堪りません…!

自分が生み出した理想の男性・巧を前に舞い上がる鉄男。
しかし、受けが居ると言う事は勿論"攻め"も居るわけで…
正規ルートの攻めが"当て馬ポジション"に変わり、自分が生み出した攻めキャラに、巧を奪われないよう必死に奔走するメタ的展開が斬新でめちゃくちゃ面白い。

また、「無償の愛は無い」と思い孤独だった巧。
そんな彼が鉄男の真っ直ぐな愛情に絆され、惹かれていく様子にキュンとします♡
鉄男の巧への愛がとても純粋で、ヘタレ童貞なのに優しく溺愛する様子は最早スパダリ…⁉︎

斬新な設定ですが、ストーリーは純愛で胸キュン満載です。
鉄男はいつか現実世界に戻ってしまうのでは…⁉︎とハラハラしましたが、無事、幸せルートでホッ。
2人の幸せっぷりに心が満たされました…(拝)
しかし、本来の攻めキャラが少し不憫で、彼の救済ルートもあると良いなぁ…笑

▶︎シーモア/白抜き

3

一生懸命で一途な純情攻めが良い

めちゃくちゃ面白かった。

童貞ゲイのBL漫画家が自分の作品に転生しちゃう話。しかも適当に作ったチョイ役の当て馬クズ男になってて、そこから自分の理想を詰め込んだ超絶好みな受けちゃんにどうにかアプローチする。

見た目はチャラ男なのに中身が純情童貞男なギャップが面白かった。受けへの反応が推しに限界化するオタクなのも笑った。身体がヤリチンなので前立腺当てが上手いチートスキルあるのも笑った。

小悪魔受けちゃんの掌でコロコロされてる姿も可愛い。カッコよくアプローチしたいのに経験値が低すぎて空回りしちゃうんだけど、その必死さやストレートな言葉が案外受けちゃんに刺さっててキュンキュンしてるのも良かった。

告白シーンもボロボロで泣きながらでかっこ悪いんだけど、そんな攻めが好きな受けちゃん…良い.

3

作家買いです

主人公攻めです。
BL漫画家の主人公が自分の描いた漫画の当て馬に転生する作品です。
ヤリチンだけど中身は童貞なギャップも良かったです。
主人公の真っ直ぐな気持ちや、それに向き合う受けの戸惑いだったりがとても伝わってきました!
受けの巧くんがビッチ+美少年なのも堪らなかったです。
裏表紙、描き下ろしもまで面白くて1冊でおなかいっぱいになりました。
BLの転生モノは今まで読んだことがなかったのですが、この作品はとても分かりやすくて面白いのにきゅんきゅんできました。
ビッチな受けが徐々に真っ直ぐな思いを伝える主人公に絆されていく感じがめちゃくちゃ好きです。

2

Mりあ先生初心者にぜひ!

Mりあ先生にしては、いつものちょっとグロテスクな感じもギョッとするようなキャラもなくて、わりと爽やかめの作品になっています。ほどよいコメディ感とシリアスの混ざり具合はMりあ先生ならではですが、他の作品よりも読みやすいと思います。


モテないゲイのBL漫画家が交通事故死の後に自分のBLマンガの世界に転生するお話です。
転生したキャラは後から出てきた当て馬の篤史。
1話で一目惚れをし合う正規ルート攻めの主人公である爽太と美少年のビッチ受けの巧くんが出会う前に巧くんと出会います。
主人公にとって巧くんは自分の理想を詰め込んだキャラ。同じ世界に入り込んだら、ベタ惚れ。でも元々童貞のせいでどう攻めればいいのか分からないから純粋な態度になったり、キャラはヤリチンだから簡単に前立腺を当てられるチートがあったりして、そのギャップが笑えていいキャラになっていました。
きっとそんな所に巧くんも好きになっていったんだろうと思います。


このお話でよかったのは、ただ巧くんが篤史を好きになってハピエンで終わりだけじゃないところです。その先の篤史の決断が個人的にいいなと思いました。

描き下ろしのオメガバも、その決断があったからこその面白さでした。

2

当て馬目線

BL漫画への異世界転生。
Mリア先生らしさが光るお話で面白かった!

BL作家のしがない男、鉄男が死亡したらそこは自分の描いたBL漫画の世界。
主人公の巧と出会い好きになりますが、転生したキャラは当て馬キャラ篤史。正規の攻めが登場し、何とか当て馬キャラの自分と巧がうまくいくよう必死に頑張るお話でした。

当て馬キャラ篤史はチャラくて遊び人なのですが、中身が童貞でオタクな鉄男になった事で憎めないキャラに。
なりふり構わず巧を追いかける篤史がなんとも可愛く見えて来ます。

BL世界に転生のBLあるあるネタは個人的にあまり好きではないのですが
こちらのお話はそういう要素以外のコミカルさで笑わせてくれて、そして意外とピュアでほっこりした恋愛もしてくれてほんと好きです。
これから当て馬キャラに対する見方が少し変わりそうになりました。当て馬篤史最高だった!
読んで良かったです!

0

面白い

面白い!面白い!
エロも強くて絵も綺麗で超絶好みで最高なのですが、ストーリーがすごい面白い。

転生先が自分の描いたBL漫画の世界で、なおかつ当て馬キャラに転生するという…ええ!??

ふたりの感情の動きが表情からなんやらからたくさん読み取れて、めちゃくちゃ楽しく読めました。受け君、可愛い。

一生懸命な当て馬キャラが、本来の攻め君を超えて本命になれるのか……!?みんな見届けてほしい。面白かったです。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う