退去(で)るか射●(で)るかのサバイバルライフ

  • 紙書籍【PR】

表題作柳下荘の地縛霊

伊藤拓海,霊が見える大学生,21歳
瀬屑好人,地縛霊,29歳

あらすじ

とあるアパートの部屋で地縛霊として意識を取り戻した瀬屑は、怪奇現象でいやがらせをして入居者を追い出し自分の居場所を守っていた。
そんなある日、いやがらせも恐れない入居者があらわれる! その人物・伊藤は幽霊である瀬屑が見えて触れるばかりか、とあるエッチな賭けを持ちかけてきて…!?

作品情報

作品名
柳下荘の地縛霊
著者
Mりあ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
キルタイムコミュニケーション
レーベル
スリーズロゼコミックス
発売日
ISBN
9784799216552
4.5

(22)

(12)

萌々

(10)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
100
評価数
22
平均
4.5 / 5
神率
54.5%

レビュー投稿数7

笑うしかない!

地縛霊の瀬屑と霊が大好きで抱く気満々な伊藤のハイテンション作品!

前半は特に伊藤の暴走が凄い&ヒドイ。
会話が噛み合わず面白い(≧∇≦)

心の浄化→外見が元の姿に戻る→成仏。というシステムのため、物語後半になると受けの瀬屑は原形に戻る瞬間が増えてくる。
元NO.1ホストの瀬屑。顔の傷が消え元の美しい姿に戻ると何故か男前スイッチが入るようで
とんでもなくかっこいいセリフを吐いて 伊藤がキュンする場面も…(///∇///)
相手を知りたいと思い始め、お互いの過去を聞き(どちらも超暗い) 理解を深めて心温まる瞬間もあるのに…あるのにですよ!
伊藤ったら霊らしいHがしたい!などと抜かしおって!瀬屑の体をスケルトンにして挿入を見ながらHという斬新スタイル(オバケblなら普通なの?)

そんな傍若無人な伊藤ですが、同学の同級生かな?
零明(霊能者)には除霊グッズを持って帰れ!と、意外にも押し切られてしまう。
で、そのお札(貼ると動けなくなる)を瀬屑に貼っていざH…。
ってオイ!!使い道違うだろっっっヾ(=д= ;)
案の定、零明に怒られお札代を請求される羽目に…。汚したんだから仕方ないよね!(*≧▽≦)

最後の〆はキレイにフラグ回収して、予想の範囲内のハピエンですがとても楽しい作品でした。

零明&式神の関係性はどうなんでしょ?
主従関係だけど会話は対等だし距離が近いような?!非常に気になる♡スピンオフに期待!!

3

糸目好き大歓喜

BL界、糸目さんが存在していないのかと思っていたら出会えて大歓喜。糸目最高。

オバケに興奮する糸目くんと糸目くんの引っ越し先の地縛霊のお話。なにこれ…面白い…。

お相手地縛霊…!?これ、ふたりが心ごと体ごと結ばれることあるの…!?どうなるの…!?怖いんですけど…

と、全く予想つかず楽しく読みました。
みなさんも、震えながら読んだらいいですよ…
オバケもしっかり描かれていますし…

2

笑えるしラブもある

霊が見えて霊に興奮するクズ男・伊藤と地縛霊の瀬屑のケンカップル、めっちゃ面白かったです!

伊藤には心霊的な脅しも効かないし、賭けにも負けて嫌がりながらセ○クスしている瀬屑。
負けず嫌いで自我がしっかり保たれている瀬屑と、ゲスな伊藤のやり取りが面白くて笑ってしまいます。面白ケンカップルでした。
幽霊ならではの特殊プレイも面白かった。

だけど、笑えるアホギャグのお話だと思っていたら
伊藤の悩みや瀬屑の過去、そして切ない展開にもなり意外にも良い話だった…。ちゃんとBがLしてます。
表紙が幽霊なので読むのを躊躇いましたが、読んで良かったな、と思えるお話でした。

描き下ろしがとても好きです。
可愛くて面白くて、自分的に理想のケンカップルでした。

2

退去(でる)か射○(でる)か?

Mリア先生はキャラクターもストーリーも唯一無二で癖になる。
世間的には身近に居ないクズキャラが最後には愛おしくなる、Mリア先生マジックをとくとご覧下さい。

今回は退去させる為に嫌がらせを行う元No.1ホストの幽霊 瀬屑と、幽霊にしか性的興奮をしない伊藤のサバイバルストーリーです。

冒頭はギャグ多目。アップテンポでサクサク進みます。
今回は伊藤君がなかなかの屑でしたね。

中盤辺りから過去やそこに至る経緯グッと心捕まれます。
ストーリーの進み方、もうもうMりあ先生の虜です。

どうして2人が惹かれ合うのか、何故幽霊としてこの世に居るのか、謎を紐解くと見えてくる2人。
心は近づく程に相反する別れ。

しかし押さえられないんですよ、好きな気持ちなんて押さえられるわけ無い。
あぁ君たちぃ、どぷどぷダダ溢れとるよ「愛」がさぁ。
「お前なんか好きじゃない」
「好きになるわけ無い」
「好き」なんて言えない!言ったら…消えてしまう。
そして無情にも…

(oh--マァァイ~ ラ~ブ -マイ ダーリン~♪)
音痴なもので、ダミ声ですみません。
是非主題歌はあの曲で。
映画ゴー○トを彷彿させる美しく感動的な別れ方でした。
誰かレコードと蓄音機貸してください。

先生の描くキャラはモブの方も個性的で好きです。寧ろモブなんて居るのか?いや、いない。
全てスピンオフでも活躍出来そうなキャラで大変好感が持てます。
天井の蜘蛛でさえ愛おしい。


「関西人と覆面殺人鬼」のレーベルと同じだからでしょうか。
Twitter拝見しましたが、多分こちらの作品も電子で纏まるのは望み薄かもしれません。

紙本では出版されてますので、
先生が全力で描いた描き下ろしを読んで欲しい。

この本のレビューとはあまり関係無いのですが、先生のゲーム配信を拝見しまして幽霊を題材としているのに本気で幽霊に驚かれて居るのがとても可愛い。
声も性格も可愛らしいギャップ。ますますファンになりました。
頑張って下さい!

1

あたたかいお話でした

変態攻めと幽霊が出会って恋に落ちるよりも先に体がつながるラブコメディ。
読んだことのある設定ですがMりあ先生にかかるとキャラが生き生きとして新鮮に感じました。

糸目の伊藤君が最初っから全くぶれてないし、何より明るいので読んでいてこちらもニコニコしてしまいます。あとがきで単行本のためにかなり描き直しをされたとのことで、受けの瀬屑さんがめっちゃくちゃ美人さんに進化しているのが見れます。

表紙のイメージからかなりぶっ飛んだ怖い内容かと思いきや、2人とも可愛くて純愛なお話でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP