コミック

  • アンドロイドは恋の夢を見るか?

アンドロイドは恋の夢を見るか?

Android wa koi no yume wo miruka

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アンドロイドは恋の夢を見るか?

アイリ,壱紀に買われたセクサロイド
若松壱紀,36歳,サラリーマン

その他の収録作品

  • アイリ
  • あとがき(カバー下漫画)

あらすじ

機械のカラダに愛は育つのか――!?
恋を知らない男と美貌のセクサロイドの
未来型セクシャルLOVE♡

人間を精巧に模したアンドロイドが開発され人々の生活にとけ込んだ、ちょっと先の未来。
数年前にパートナーを亡くして以来、独身を貫くサラリーマンの若松。
上司の勧めで、家事をしてくれる家庭用の
アンドロイドの購入を決意する。
初めて訪れたショップで、美貌の男性型
アンドロイドが気に入り、即購入!!
けれど、なぜかアイリと名付けたその機体はセクサロイドで、家に持ち帰った途端、いきなり押し倒されてしまうが!?

作品情報

作品名
アンドロイドは恋の夢を見るか?
著者
リオナ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199608704
4.2

(54)

(28)

萌々

(15)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
229
評価数
54
平均
4.2 / 5
神率
51.9%

レビュー投稿数10

私も泣きました。想像の斜め上超えてた

なんじゃこれ?!
アンドロイドBLはいくつか読んできましたが、これは想像の斜め上超えてた!
どちゃくそ良いです・・・
ちる点たったの229?!まじで?!なんで?!もっといってもいいはず!

読む前:
「あ~はいはいアンドロイドに心が芽生えてハピエン~っていうよくある設定かな?」
→そんな単純な話じゃなかったー!ごめんなさい!(スライディング土下座)
壮大!設定もストーリーもかなり細かく作り込まれてました。

みなさんのレビューも号泣号泣~とかじゃなくて「泣きました」ってのが多いですね。
あ、ほんとだわこれ。泣きました。
でも悲恋じゃないです。感動しました。
これは絶っっっ対レビュー書きたい!書かせてくれ!って思いました。
でもどうやったらこの感動を伝えられるんだろう?
あぁ~~自分の乏しい語彙力が恨めしい。
ただお伝えしたいのは、こうして思い出しながら書いていても両目がじわ~・・・っと潤んで、温かい気持ちに包まれた、ということです。

そして攻めが好みドストライク(ロン毛!)。
よい!キャラもみんなよい!
悪役ですらもちゃんと役割全うしててスカっとする。
とにかく、めちゃくちゃオススメです。

もしお気に召されたら同作家さんの「その恋、成立なるか」もおすすめなのでぜひ。
えっ、チャラそうな色黒ツーブロの輩が・・・?ってのがたまらないです。

0

涙が止まりません、すごく良かった

なんで早く読まなかったんだろう~たまにアンドロイドが出てくるお話があるのですが、こちらの作品は、そのなかでも傑作だと思いました。
リオナ先生の作品はほとんど読んでいますが、絵も綺麗だしお話もよく練られていて、すごく私好みの作品がおおいのですよね。

パートナーと死に別れて10年、壱紀は課長のお勧めもあり美しいアンドロイドを衝動買い!
特に日本人はそうかもしれませんが、愛着のあるものはパートナーのように大事にすると思うんです。
それがたとえアイリが機械だとしても、言葉を話して感情もあって、一緒に生活してれば愛着なんて簡単にわいちゃいます
アイリが可愛くてしかたありませんでした。優しいのですよね
大悟とは悲しい別れだったかもしれないけど、運命のように出会ったアイリ
アイリと大悟少し似ているような気がするのは、私の希望的観測です。
あと体の関係だけが愛とは限らない!一緒に生活して、話して同じものを見て、食べて、共感して
その中で愛は育っていくのだと
嫌なことも悲しいこともリセットしたくないという壱紀の気持ちよく分かります。
そして最期まで、壱紀のそばにいて寄り添ったアイリ泣けます。また生まれ変わっても一緒に♡
リオナ先生の次の作品も楽しみにしてます。

1

片方だけ長生きすれば〜いいってもんじゃないね。

やばいぞ!最後の最後でやられたぁ〜!
感動して、泣けた(涙)

結末は・・・
歳を取らない若いアイリが、亡くなった〜壱紀の墓石にお線香あげて。
自分もアンドロイドとしの役割を果たしたと、その後すぐに廃棄されるんだけど。

2人の生活は、充分に幸せでしたね。
しっかり、自分達の寿命を全うし何も言うこと無しです。
アイリの最後の選択は、大正解だと思いました。
アンドロイドも、人間も〜片方だけ長生きすれば良いってもんじゃないよね。
二人揃っての一生なんだから。

今頃、大悟も含めた3人で、天国で楽しく笑ってだろう!

初の作家さん買いでした。
アンドロイドものはあんまり読んだことないなぁ、と、思い〜あらすじと表紙が綺麗だったので購入してみました。

少子化で日本人という人種が滅んでいく風潮とあるが、リアルだわぁ〜!と、思いながら読んだわwww

壱紀のキャラが真面目で明るくて、途中で笑れる所もあり、シリアスな所もあるけど、楽しく読めました!

壱紀とアイリが、出会ってからの20年後の書き下ろしは、読み手の私もほっこり幸せになりました。

素敵なお話を、ありがとう!

2

感動

近未来の人間とアンドロイドが共存する世界でのお話でした。

夫に先立たれた壱紀は上司からのしつこい見合い話を断る口実として、その世界では珍しくないアンドロイドの購入を検討していたところ。
とある中古ショップで一体のアンドロイドに一目惚れし、即購入。
そのアンドロイド「アイリ」との暮らしが描かれていました。

アイリのアンドロイドらしからぬ言動にかなり萌え要素があったのだけど
それが全部バグだというオチはなんだか悲しすぎたような気もします。
それによって壱紀も亡き夫との事をきちんと整理出来たような部分があったのにな、と。

でもそれを乗り越えて、本当に"最期"まで寄り添い愛し合ったラストは感動的でした。
いつかこんな世の中が本当に来るかもしれないなと考えて、ちょっと未来に希望を持てるようなお話でした。

1

時代はここまできたのね

同性婚が認められ 国際結婚の増加に伴い日本人同士の婚姻すら難しくなった時代 10年前に亡くした夫を引きずるわけではないが再婚までは考えられなかった自分にもたらされた話は「アンドロイドの家族」

望めば恋人もあったのに恋愛を諦め 三十路の寂しさから家族として受け入れたアンドロイド

この前読んだアンドロイドはちんこ後づけだったんだけど 今回のこのお話 個人的な焦(笑)点はそこなのか? ←パーツとして別注だったw



アンドロイドの細かい設定って変に身構えるところないですか?
小難しい横文字出てきて システム用語?みたいの多用された日にゃ もうにっちもさっちもいかないちんぷんかんぷん状態にになっちゃったり ←あたしだけ?

ご安心ください

こちら 購入者自体アンドロイドに疎く 基本レベルはコチラと同じw


いや おすすめしたアイツ 
確かに『掘り出し物』とは言ったが とんだ掘り出し物あてがいやがったッ!

んふふふ…
へんな笑いでちゃうやつです


仲直りもできないまま死に別れしてるからもっと尾をひいてるのかと思えば 妙に明るく楽しい毎日が描かれて そこだけ読まされてるうちはほのぼの系

でも作家 リオナさんですよ?
読ませますよ 切ないところ きちんと


勃起不全が原因で旦那への愛情すら疑った
ふざけた原因だけど 愛情を試すところでは大事なことですよね 勃起ッ!

笑っちゃダメよ そこ!

エラーから見つかる 凶器を装備した危険物になりうる小さなバグ
アンドロイドに感情があってはいけない理由はわかるのに 手放す決心がつかないのは彼に対する何かがが芽生えているから……


先だししたちんこ問題
ここんちのアンドロイドは(セクサロイドなので)標準装備
別売りのアタッチメントで太さ長さ変えられる仕様だったぁんww


人間にある108の煩悩の中 彼が持たされていたのはほんの数個
言っていいのか悪いのか……人って強欲ですよね

寿命がないアンドロイドとの最後があったのはいいんだけど その間の幸せも若干見たかったかな……と  思ったところでカバー下で知らされる 20年後の小話が電子限定特典にあるだとッ?

いやぁ 電子で買い直すまでの高鳴りがあったかって言われちゃったら 微妙かな? 悪くはなかったんだけど

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP