恋をするにはイケメンすぎる

koi wo suruniwa ikemen sugiru

恋をするにはイケメンすぎる
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神49
  • 萌×255
  • 萌17
  • 中立4
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
17
得点
520
評価数
126
平均
4.2 / 5
神率
38.9%
著者
リオナ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344844032

あらすじ

西園寺遼河はイケメンでパーフェクトすぎる容姿ゆえ幼少期の頃から意にそぐわぬ悲惨な目に遭ってきた。(自分を巡って女性が争い犯罪者になりかけたり、隣に座っただけでストーカー被害に遭ったり、スカウトされまくりで目的地に辿りつけなかったり)自分が誰か一人のものになったら戦が起きる! と休日は引きこもり気味だった遼河だが、親友に勧められた料理教室で人生の転機が訪れる。自分を特別視しない講師の昴(男)にまさかの初恋! でも、完膚なきまでに振られてしまい…?

表題作恋をするにはイケメンすぎる

西園寺 遼河(25歳・イケメンすぎるリーマン)
高橋 昴(29歳・料理教室の講師)

その他の収録作品

  • 西園寺遼河のすきなとこ
  • カバー下 あとがき漫画

レビュー投稿数17

地球は明日救えても おまえを救うのは今日しかないだろ!

容姿端麗・文武両道 幼き頃は天使だった そんな彼を襲う悲劇の数々

齢25 なんの因果かイケメン祟って人間不信のいまだ童貞

【ヤンパパと天使と俺】が存外によくって深掘りで数冊タイトル買いして1番ツボッたのがこちら

タイトルがネタバレになったら誠に申し訳ない
それくらい格言がツボ過ぎて 淡々とすすむお話なのに なぜか地味に笑えてくる

特に魚選びのポイントで 地の底から湧き上がるように変な笑いが出ちゃった日にゃ 読んでた場所が場所だったので本気で困った

いや それだけじゃない
各所に散りばめられた 名言・謎言?にも プッと


イケメンなのにトラウマのおかげで 思考がとにかくネガティブ
なのにイヤミに感じないのは 年上幼馴染の扱いの雑さからなのか?
いちいちネガティブ思考で先読みして 陰にこもる幼馴染に発破かけるんだけどこれがまた あっけらかんだわ 雑だわ


コンプレックスの塊でしかない顔
そんな顔をぶら下げて生きなきゃいけない彼の苦悩

幼馴染とのアレやソレかと思ってたのに 彼に押しつけられたチラシで出会った料理教室の講師とのロマンスとわ

料理教室の講師がまた変わり者? にぶちん?
トラウマの女の争いを全力回避できる不思議なくらいのスルースキルッ!

彼とのやり取りで荒んだ何かが癒されていく

いろんな駆引き盛り込まれてるけど 果てなく続くネガティブ思考
なんだかんだ言いながら破れ鍋に綴じ蓋カップル?


地味にお料理知識の増えたイケメンのジャガイモ話に私事ではありますが 某会社工場直送ポテチを何をトチ狂ったか2箱大人買いしたのを思い出せと言わんばかりに現れた そこに使われてるジャガイモ名ww

よりによってソレが こんなころで使われるのか と

講師・高橋の秘められた過去
追いかけても相手にすらしてもらえない 玉砕された初恋の辛さをひとり噛みしめ 諦めることもできずただ逃げ回るイケメン・西園寺

小学生レベルの恋こじらせた大人ふたり 恋を自覚するのにも一苦労

方や女で人生狂った男
方やイケメン拗らせた童貞


ひっそりと苔のように生きていく西園寺も見ては見たかったが お払い箱のジャガイモが一気に今金産ジャガイモに昇格した直後の行動!!!!

土壇場で幼馴染で友人の新吾がまたいい味出してくるんだ コレが

いやぁ なんだろ? 最後までじたばたしてて ほんッとおかしいったらありゃしない

続きが欲しいのはやまやまなんですが ここはおとなしく引き下がって
リオナさんも作家さん買いさせていただくことにいたします

0

中身はイケメてなかった~

まつげバッシバシのイケメン西園寺さん…中身はウジウジ系女子で全然イケメて無かったです!!残念!

途中まではすっごく良かったんです。顔で苦労してきたからこそ、西園寺がこういう先生に惚れるってのも、ありがちすぎる展開だけど可愛いし、なにより先生のキャラが良い!営業スマイルの悪い男がめちゃくちゃ良き。かっこいい~!

でも振られてからの西園寺が受け付けなかった…デートするために自分はこんなに頑張ったんです!ってアピールうっざ…その後も泣いて逃げ出して、最終的に泣き落としの告白とかさぁ…つらいとか悲しいとか、そういう気持ちの押しつけうっとうしいよ。これ女だったらめっちゃウザイやつやん…て思ったけど、イケメンだからってウザさがなくなるわけじゃなかった。メンヘラ女みたいな怖さもある。

受けの先生が好きだから萌えられたけど、こんな泣き落としが効くタイプの人間だったんだなぁ…ってとこでちょっと微妙な気持ちに。
主人公は攻めだけど自己中女みが強すぎてちょっときつかったです。

1

イケメンすぎる西園寺遼河の初恋

イケメンがゆえに人間不信になったピュアな男の初恋が実るまでのお話。
初えっちの時、思わず「よかったな!」って拍手しちゃえるタイプのBL。
告白しても取り合ってもらえず、色々あってからの初えっちだったから攻め時点で応援してきた読者なら「おめでとー!」って涙流せる。

以下あらすじ。
小さい頃からイケメンすぎて周りに放っておかれず、攻・西園寺は25歳にしてすっかり人間不信に陥ってしまっていた。
友人も家族ぐるみで幼なじみのシンゴのみ。趣味もなく、休日に出掛けることもしない。
そんな無趣味引きこもりのハイスペ王子が、シンゴのススメでカルチャースクールに通うことにしてみた。
色々ある教室の中で、西園寺が選んだのは料理教室。受・昴先生の教室だ。人当たりもよく、何より西園寺の顔を見てもイケメンって言ってこないのがいいし、西園寺を巡って殺伐とした女性たちの空気を一瞬にして和やかにしてしまう。
自分に興味を示さない昴先生に、西園寺は初恋をしてしまう。
だが、告白してもフラれてしまって…。

ピュアピュアな攻なのだが、童貞くさいってのがすごくいい。イケメンなのに王子キャラじゃないっていうか。
受も「俺が会いに来てやったんだから嬉しいだろ?」とか、西園寺の気持ちにあぐらかく真似するんだけど、無様に打ち砕かれるとことか人間味があって最高でした。
初えっちでは、読んでるこっちも初恋実って良かったね!って思うくらいには、それまでのキャラクター性がきちんと描かれている。つまり、キャラがきちんと愛せる仕様。素晴らしい。
初えっち時に一緒に喜んであげられるのは良いBL。
動くなって言ってるのに「無理です、腰が止まりません!」とか童貞じゃん、好きってなりました。

1

これぞリオナ先生のラブコメ

ラブコメにあまり高評価をつけない自分ですが、リオナ先生は毎度好みドストライクのラブコメを世に送り出してくださる。大好きです!

◾︎西園寺(イケメンすぎる)×昴(カルチャースクール料理講師)
西園寺のキャラクターがとっても良い!コメディとしてはありがちなイケメンすぎてモテモテって設定だけれど、うまく使いこなされてます。ありきたりだなって印象には止まらない萌えと笑いがしっかり。テンポも抜群で、友達の暗躍も効いています。
西園寺の何事にも真剣なところが魅力的で、なんでもこなせるってサラッとイケメン要素の一つとして出てきてますけど、内面も素敵な人なんだろうなと思ってしまう。そういった真面目なエピソードがしっかりあるわけでもないのに、そんな気持ちにもさせされるのが面白い。
恋したことを変に斜に構えたりもせず、友人に正面から教えを乞うところも好感度が振り切れた要因の一つでした。

昴はスポーツインストラクターの方がぶっちゃけ嬉しかったな(あとがきより)。

昴の顔が某先生の描く受けに見える時がままあって、なんだかひとり緊張してしまった。

萌2〜神

1

タイトルでえっ!?と思って読んだらハマる。

この作品読んでリオナ先生が大好きになりました。

良い意味ですごく裏切られた作品です。


タイトルが良いですよ‥私のような天の邪鬼は(えっ、イケメンすぎる‥とは?)と手に取るまでちょっと時間かかりますが、読んだらイチコロです。

ストーリーもキャラも上手い!!!

西園寺くんのキャラと昂さんのキャラがとても良いんですよね‥

二人とも、恋に絶望してるんですが、二人の原因は真逆で‥

二人ともノンケなんですよ!
どうやって二人の距離が縮まるんだろうと思うじゃないですか

イケメンなのに素直な優しい攻めと、軽いのに捻くれた受け、そんな二人が一生懸命恋愛と仕事してます。一生懸命恋愛したり仕事したり習い事したりするのって、生きるという事ですよね?

正直、タイトルからこんな真面目な恋愛ストーリーだとは思いませんでした。

本当に上手いです‥

折々に、ぬああ〜ちゃんとした大人の真面目な恋愛って良いなぁ!!!
と脳内で絶叫しながら読み返しています。

地に足のついた恋愛ストーリーが好きな方にオススメです。

1

初恋を見守る保護者です

アワードに合わせて読み返しました。
あ~可愛い!
とにかく、西園寺遼河が可愛くて仕方ない。
西園寺遼河の恋の成長記ですよね。
イケメン過ぎると、生きるのって大変なんですね。恋も上手く出来なくて童貞。
幼馴染みの豊田新吾が、なかなかの味です。
イケメン過ぎる西園寺の良き理解者で、アドバイザー。彼の存在なくては、西園寺遼河の恋も始まらなかったですね。

好きになった相手の高橋先生に会いたくて、習い始めた料理を頑張ったり、わざと頑張らなかったりと西園寺なりにアプローチしているのがいじらしい❤️

だからこそ、高橋先生が男だから、という理由で振らなかったのは良いな、と思いました。結局、西園寺の健気な初恋が押し切って高橋先生が絆されてくれて良かった~❤️

初めてのえっちは、抑えきれない衝動で頑張る西園寺を応援してしまいました。
終わってから、気持ち良さで寝ちゃう西園寺遼河が愛おしい。
読んでいるうちに、うっかり保護者になってしまいます。テンポ良くて、楽しんで読めるハピエンストーリーです!
ぜひ、西園寺遼河の保護者目線で楽しんでいただきたいです。

1

か、可愛すぎる···

こんなイケメンいたらたまりませんよね〜!
普通なら自慢したり調子に乗ってしまうようなイケメン人生を歩んできた攻め。
しかし心が優しすぎるあまり、争いごとは避け平凡な人生を歩みたくてたまらない。
凡人からしたらコノヤロウって思っちゃいますが、不思議と憎めない性格で応援しちゃいます。

受けは一見、黒髪爽やかイケメンで悪意ない可愛らしい人に見えますが、実はめっちゃ腹黒ニャンコ。
攻めのルックスに振れないのも平等に接するのも、単に興味が無いから。ジャガイモ扱いは酷い(笑)

しかし...この二面性ギャップがたまりません!
正直見た目は受けの方が好きなので、
攻めと同じ目線でこの人の事もっと知りたい!って一緒に恋を楽しんでる気分でした。

イケメンがまったく通用せず、すっぱりフラれてしまったシーンは悲しかったです...
応援してる親友の気持ち...ぐうわかる...!
あんな純愛な子が傷ついたら、からかってごめんってなるよ〜
男同士ってことも忘れてマヒしてるのどうなんだ(笑)さすが男子校...

受けにわざとイジワルされても、そんなに自分の苦手なこと理解してくれてたんだ...!ってときめくへこたれない攻めは健気で可愛かった〜!

どっちも大人なのに、ピュアな初恋を見ているかのようで、終始ドキドキ♡
もっとこの2人を見ていたい。続編ほしいです〜!

2

世の中のイケメンがみんな西園寺くんみたいないい奴だったらいいのに!

昨日から始まった幻冬舎セールでポチッと♪
レビューで気になってたんです。
期待以上でした\(^o^)/レビュアー様、幻冬舎さんありがとう!

イケメンすぎるがゆえに凡人には知り得ぬ悩みとコンプレックスを抱えて生きてきた“超ネガティブイケメン”西園寺くん(攻)のピュア可愛さに、めーっちゃ心が洗われました˚✧₊⁎⁺˳✧༚
言ってもBLなんて基本イケメンばっかり出てきますし、なんなら私は昴先生(受)の顔の方が好きな顔なんですが(西園寺くんゴメンよ)、西園寺くんのピュアっぷりがとにかく良くってですね!
可愛いんだよ〜〜〜♡
はじめての恋を思春期男子のように一生懸命頑張って「はじかれていたじゃがいもから高級男爵芋になれたのでは…?」のくだりで一気にきゅんが爆発しましたよ〜〜(๑>◡<๑)
イケメンがどうこうっていうよりは、【ピュアな童貞くんのピュアな初恋♡】なストーリーが私には激萌えポイントでした!
そんでそんで!!
そんな西園寺くんのピュアさに過去の失敗でひねてた昴先生の心も見事に浄化されちゃってね( ´艸`)
最後にお布団の中から見せてくれた笑顔が可愛いったらなかった!!!
あー最高。可愛い2人。萌えたー!
2人とも敬語なのがまたよろし♡(敬語会話だいすき)

ところでみなさん、イケメンの泣き顔はお好きですか?
わたしは大好物です!!!!
西園寺くんの泣き顔がきゅんかわすぎて、私のイケナイS心がむくりむくりと膨らんでしまう1冊でもありました♡
昴先生にもっと熟女受け(?)を発揮してもらって西園寺くんをベットの上でも泣かせてほしかったなー♡

【電子】ひかりTVブック版:修正○、カバー下○、裏表紙×、電子限定特典(カラーイラスト/1p)付き

6

純粋な恋にドキドキ。

連載中から大好きで、毎回楽しみに読ませていただいておりました。コミックでタイトル変更されたんですね。

超絶イケメン童貞という西園寺。もうこの設定だけでうふふなんですが、わたしは幼なじみのフツメン新吾くんとの掛け合いが大好きで(笑)立派な社会人なのに、昴先生との恋を逐一報告、相談してるなんて、ほんと可愛らしいです。皆様のレビューでも新吾くんの注目度が高くて嬉しくなってしまいました。
昴先生との恋は山あり谷あり。でもこれが恋だよね、と…トキメキをありがとうございました!

3

イケメンすぎた!

いやあ〜、皆様のレビューがイケメン祭り(笑)
これはもう『西園寺 遼河』=『イケメンすぎる』
がゆえですね!!

とどまることを知らないイケメンエピソードの数々。
ついでにあたりめくわえててもイケメン。
男女問わず虜にしてしまい、当人は望まぬモテ人生を爆進中。

そんなスーパーイケメン、西園寺の初めての恋。
25歳の成人男性とは思えぬ様々な甘酸っぱい反応に
こちらまで赤面して萌え悶えてしまいました。

恋のお相手、料理教室の昴先生が西園寺の見た目に
無関心で、あしらい方がちょっといじわるで。
はじめはやきもきしてしまったんですが、自分の過去の
やらかしからの予防線だったのがわかり、
西園寺のピュアな言動行動に次第に惹かれていく様子が
かわいすぎて…!!
それぞれの理由で人間不信になっていたふたりの
不器用な恋にめちゃくちゃ萌えました!

一生恋をすることも、誰かと繋がることも諦めていた西園寺。
そんな西園寺の大好きな昴先生との初めてのえっちは、
恋をして、好きな人と繋がれた幸せな感じが
溢れていて胸熱でした〜…

最後まで西園寺の顔面が凶器でしかないので(笑)
どうか昴先生の心臓がいつまでも無事でありますように…!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う