新作プレミアムアニメDVD付き限定版!

コミック

  • 世界一初恋 ~小野寺律の場合 6~ プレミアムアニメDVD付き限定版

世界一初恋 ~小野寺律の場合 6~ プレミアムアニメDVD付き限定版

sekaiichi hatsukoi onodera ritsu no baai premium anime dvd

世界第一初恋 小野寺的场合

  • 紙書籍【PR】

表題作世界一初恋 ~小野寺律の場合 6~ プレミアムアニメDVD付き限定版

高野政宗,俺様で傍若無人なエメラルド編集部長
小野寺律,意地っ張りなエメラルド編集部新人編集者

その他の収録作品

  • 小野寺律の場合
  • 高野政宗の場合
  • 小野寺律の場合
  • 高野政宗の場合

あらすじ

初恋の人であり上司の高野と同じ職場で働く新人編集者の律。高野に「嫌い」と言ってしまい、気まずい思いをする律ですが…!?6巻になんとプレミアムアニメDVDがついた限定版が登場!

・限定版特製描き下ろしカバー付コミックス6巻
・アニメ「世界一初恋」12.5話「吉野千秋の場合」(約20分収録)
・菊地洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト
・特製BOX

(出版社より)

作品情報

作品名
世界一初恋 ~小野寺律の場合 6~ プレミアムアニメDVD付き限定版
著者
中村春菊 
作画
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784048546508
4.5

(8)

(6)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
35
評価数
8
平均
4.5 / 5
神率
75%

レビュー投稿数4

やっと前進かな?!

本シリーズは大手出版社少女漫画編集部の編集部長と
転職で攻様の編集部に配属された編集者のお話です。

受様がとうとう自分の気持ちを認めるに至るまでと
攻様視点での過去回想編を収録。

前巻で攻様宅を訪ねてくるほどに
親しい営業部の友人に嫉妬した結果
攻様に「大嫌い」と言い放ってしまった受様。

混乱し過ぎて逃げまくられる攻様は
受様に対する態度の悪い友人に
原因があるのではと詰め寄ります。

攻様に恋心を抱いている友人は
受様を諸悪の根源と思っているので
素直に口を割りませんが

受様のためなら
友人さえも切り捨てる攻様の態度に
自分の恋が実る事は無いのだと
見せつけられてしまいます。

一方、
何だかんだと逃げ続けている受様でしたが
ゲリラ豪雨にあって雨やどりしていた場所で
受様を探す攻様に追いつかれてしまいます(笑)

攻様は自分の過去を交えながら
昔も今も受様だがら好きなのだと伝えられ

自分も好きだと告白しようとするのですが…

ココでデーンと邪魔が入って
素直に告白できないのですよね(爆笑)

『世界一初恋』コミックス最新刊は
やっと受様が今の恋を認める展開なのですが

いつものカウントに
カッコ書きながらも「完全に」とつきつつも
落ちるまでにはまだ167日だそうです♪

全体を通して
登場人物の気持ちにも場面場面でも
緩急がきいていて見せ場が沢山で
今回は神評価です♪

二人のシーンも良かったですが

攻様の友人が攻様に
すっぱりふられちゃうシーンも
かなりMYツボでしたね。

前から二人が過去に関係していた事は
判っていたのですが私的には
攻様がネコかなと思っていたのですが
どうも攻様はタチだったぽい?!

はっきり描かれてないのが
気になる!気になる!!非常に気になる!!

11月のルビー文庫の『世界一初恋』は
この友人の恋とありますので
今からとってもとっても楽しみな私です♪

同時収録は攻様視点での
受様との過去を主軸に描いた過去編2本です。

攻様が徐々に恋に落ちていく様が
とっても楽しかったですね(笑)

今回のカバー下の小話は
攻様の眼鏡秘話っぽい作りですが
結局は受様をからかっているだけの様な
バカップルに見えなくもないお話です。
ココもしっかりチェックですよ!!

本品は5巻に引き続きでDVD付きです。
こちらは小説バージョン「羽鳥芳雪の場合」の
完全アニメ化になります。

なので今回は付録DVDの原作小説を収録した
『世界一初恋~吉野千秋の場合3』をおススメとします。
小説バージョンも結構ヤキモキで~す(笑)

1

最初はDVD目的で・・・

世界一初恋自体は今更ながらにはまった・・という感じなのですが、この6巻は、特典DVDにご出演の声優さんのお声目当てで、大分前に購入していました。
その時にもコミックスをちらっと読みはしたのですが、設定もこれまでのお話も何も把握していない状態だったので、勿論良く分からなかったんです。

でも、その後、「世界一初恋」にはまって、全巻一気読みし、この6巻、かなり重要なエピソードが描かれていたものだと知ったのでした。

先ず、のっけから横澤さんがかわいそう・・・これはね、本当に辛かったと思う。ここまで思いっきりバッサリあらためてフラれちゃうのは、さすがに読んでいて辛かったです。
もちろんこの事があって、ようやく横澤さんも未練な恋に終止符を打てるのだけれども・・・

そして、律が遂に高野さんのことが好き・・・とはっきり口にするのですが、ちょうどいいタイミングでどしゃ降りになってその声はかき消されてしまいます。そうはいっても高野さん、何だかんだ聴こえていたor気づいた気もするのだけれども・・・、律からの再告白は幻になってしまったのでした。
それでも、そのまま部屋になだれ込んで、激しく求め合うことになる2人。
その時の高野さんの台詞や表情に、私、萌えて萌えてもだえました!!!!

また、高野さんが律に恋に落ちた瞬間のエピソードも載っていて、実は高野さんの初恋(付き合ったのは初めてではないけれども)も律だということが描かれていて、高校時代のやさぐれた高野さんもとても素敵で・・・

この6巻はとことん高野さん祭り!!!!高野さんの魅力満載で、私はとても嬉しかったです!!!!色々神巻。

更には、2人で出張に行き手違いから同室になって・・・(例え別々部屋だったとしても、最終的には高野さんが律を抱いてしまいそうな気もしますが・・・)という、これまたキュンキュン萌えるエピソードも載っています。

律の中でも高野さんに対する気持ちがどんどん大きく膨れ上がり、変化していく様が如実に表れ始めていて、この6巻、盛りだくさん!!!

勿論特典DVD(こちらはカップルになった後のトリと千秋のお話)もキュンキュンでしたが、6巻の漫画、濃厚で、萌え死にしそうでした。

1

ラブ度増してます

ドキドキしすぎてやばかったです

5巻があの終わり方だったので
具合の悪い高野さんは相当ダメージを受けたのではないかと
心配してましたが
高野さんノーダメージ?

横澤さんのシーンは切なかったですが
律の幸せの為にはああ言うしかないですよね

ついに律が自分の気持ちを認め
横澤さんにも認めてもらえ?

高野さんの場合が入っているのが良かったです
高野さんにとっても律が初恋だったとわかって
どうしてここまで律にこだわるのかもわかりました

完全に恋に落ちるまで160日で終わっていましたが
私にはもう付き合っている恋人同士に見えました

0

大きく進展しましたね!

前回が前回だけに次どうなるのかすごくドキドキしてたんですが、意外に2人の関係が悪化するわけでもなくすんなりいきました。いや、高野さんらしい対応ですね^^

ま、それでもホントに今回は2人の関係が大きく進展して久しぶりに萌滾りましたよ!
個人的に横澤さんの傲慢さが苦手だったんですが、この6巻で横澤さんが好きになりましたw高野さん目の前に本音をぶつける横澤さんがすごく切なかったです。

一方、これまで本人を目の前にして『好き』と言ったことがなかった律。「大嫌い」発言を高野さんにしてしまい、なんとか誤解を解こうとグルグル…2人出会うチャンスを伺いながらも逃げちゃったり…結局高野さんから歩み寄ったわけですが、そこでのりっちゃんのきまり悪い告白、よかったですよ~律らしい大事なところでうまくいかない感じにすごく萌えました!

セックス時に背中さえ抱けなかったりっちゃんが無意識に高野さんにしがみつく姿にも萌えさせていただきました!!2人のホテルネタも面白かったです。

そして、今回の目白押しは収録されている「世界一初恋~高野政宗の場合~」です。今も昔も高野さんが律を愛する理由、答えが描かれていました。
ここでは高野さんの家庭環境、2人の出会い、知るきっかけ、学生時代どんな想いを律に抱いていたのかなど、2人の過去が高野さん目線で描かれています。高野さんの辛い環境での生活、その中でやはり律の存在は大きかったんだと実感しました。
そして、まっすぐで少し不器用なりっちゃんの想いをあんだけ受けたらそりゃ、りっちゃんのこと好きになりますよ。私もよりりっちゃんが大好きになりました!

(完全に)恋に堕ちるまで160日です。私も完全にりっちゃん堕ちてる感じがするんですが、最後の最後までりっちゃんがどこまで高野さんに堕ちていくのかを見守っていきたいと思います♪

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP