CD

  • 世界一初恋 ~小野寺律の場合+吉野千秋の場合~

世界一初恋 ~小野寺律の場合+吉野千秋の場合~

sekaiichi hatsuko

世界第一初恋 小野寺的场合

  • 通販購入【PR】

表題作 世界一初恋~小野寺律の場合~

高野政宗 → 小西克幸

小野寺律 → 近藤隆

あて馬
横澤隆史 → 堀内賢雄
その他キャラ
美濃奏[緑川光]/ 木佐翔太[岡本信彦]

同時収録作 世界一初恋~吉野千秋の場合~

羽鳥芳雪 → 中村悠一

吉野千秋 → 立花慎之介

あて馬
柳瀬優 → 神谷浩史
その他キャラ
美濃奏[緑川光]/ 木佐翔太[岡本信彦]

あらすじ

~小野寺律の場合~ 漫画サイド
コネで仕事をしていると言われるのが嫌で、親の会社を辞め、丸川書店に転職した小野寺律。ところが配属されたのは、律には全く経験のない少女漫画を扱う「エメラルド編集部」だった。おまけに傲慢&横暴な編集長・高野政宗が律が二度と恋なんてしないと決意する事になった因縁の相手だとわかり……!?
~吉野千秋の場合~ 小説サイド
「吉川千春」というペンネームで、少女漫画を描く超売れっ子漫画家・吉野千秋は、アシスタントチーフの柳瀬優、丸川書店に勤める担当編集の羽鳥芳雪と中学からの友人である。ところがある日、羽鳥と柳瀬のキスシーンを目撃してしまった千秋。ギクシャクしはじめた三人の関係に戸惑う千秋ですが、羽鳥の本当の気持ちを思い知らされ……?

作品情報

作品名
世界一初恋 ~小野寺律の場合+吉野千秋の場合~
著者
藤崎都 
イラスト
中村春菊 
原作
中村春菊 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
脚本
香村純子
原画・イラスト
仲村春菊
オリジナル媒体
コミック
メーカー
角川書店〈CD〉
シリーズ
世界一初恋
収録時間
136 分
枚数
2 枚
ふろく
角川通販利用で1+2のセット予約の時のみ
発売日
4.2

(14)

(8)

萌々

(2)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
60
評価数
14
平均
4.2 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数3

発売当初からのファンに申し訳ない

何の前情報もなく出演キャストが気になり手を出しましたが、古い作品だと思っていたら、現在も続いており、アニメ化もされた有名作品で尚且つ、
CDドラマだけでは完結しないんですね。
それを事前に知っていたのなら、手を出していなかったかもしれません。特に律編。
毎回BLに関してに限らず恋愛もののストーリーはくっつくまでが楽しいと思っているのですがここまで引っ張られて最後までCDドラマ化されていとなると話は別。
特に律編。
恋に落ちるまでのカウントダウンが1を聞き始めた当初は中盤の2後半辺りでゼロを過ぎるのだと勝手に思ってました。でも違った。
ですのでリアルタイムで作品を追いかけている人には申し訳ない作品の触れかたをしました。
皆さんなかなか進展しない関係にさぞヤキモキしてらしたんだろうなーと。
普通に聞いていてもヤキモキするのに、連載当初から追いかけていたら待ちきれません(笑)
散々勿体ぶらしてファンをヤキモキさせている作品と言うことを知って簡単にオススメはできませんが(笑)
完結したら何らかの形で音声化してほしいと懇願するくらいには名作だなと思いました。
主演のキャストがBL作品から卒業してしまわれないうちに、再アニメ化、またはドラマCD期待してます。

1

意外にも誰もレビューしてないんですね・・・

世界一初恋~小野寺律の場合~
少女マンガ編集部・編集長・高野政宗(小西克幸さん)×少女マンガ編集部・新人編集・小野寺律(近藤隆さん)です。
こちらは高校の時に少しの間付き合っていた先輩と10年後に転職先で再会するという話です。(詳しくはコミックスのレビューでどうぞ)
ただ・・・びっくりするくらい原作に忠実でした。本当にコミックスを音源化しただけな感じでしたね(ノ∀`;)
しっかし、ホント声優は豪華です。美濃なんて、あんまり出てない気がしますが、キャストは緑川さんという豪華っぷり・・・
高野の「バカヤロっ!!これは乙女のキュンゴマだっ!!」なんて美声で言われたら、なんか萌えたww

世界一初恋~吉野千秋の場合~
少女マンガ編集部・副編集長・羽鳥芳雪(中村悠一さん)×少女漫画家・吉野千秋(立花慎之介さん)です。こちらは、幼馴染モノの話でした。
この作品も原作に忠実でした。アニメでも彼らは出るみたいですが、やはりアニメ「純情ロマンチカ」と同じ感じになるんですかね??
こちらの内容も小説のレビューからどうぞ。今後、吉野が、どのように変わっていくのかが楽しみですねww
しかしこちらも声優が豪華でした。当て馬の柳瀬のキャストが神谷浩史さんだなんて、ホント贅沢だ・・・


2

少女漫画

原作未読でCD聴きました。
聴きやすいなーと思いました。
声優陣は豪華で演技力に不安はまったくないし、濡れ場は色っぽい。
二つのカップルのお話が入ってますが、どちらもイケメンの攻めが受けに夢中の、安心感のあるストーリーです。攻めの気持ちは磐石なので、あとは受け次第。強引だけど優しい攻め様です。全体的に少女漫画っぽい。
しかも物語の舞台となるのが少女漫画の編集部で、そこで語られる「売れる少女漫画のセオリー」が、まんまこのカップルの恋愛模様とかぶってたりして、こそばゆい気持ちになりました。
私の趣味からするとちょっと乙女チックすぎるかなと思いましたが、間違いなく面白いです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP