ちょこっとリアルな出版業界ラブ☆第8巻登場!

コミック

  • 世界一初恋 ~小野寺律の場合 8~

世界一初恋 ~小野寺律の場合 8~

sekaiichi hatsukoi

世界第一初恋 小野寺的场合

  • 紙書籍【PR】

表題作世界一初恋 ~小野寺律の場合 8~

高野政宗,丸川書店少女漫画雑誌編集長 
小野寺律,小野寺出版社御曹司丸川書店少女漫画編集者

同時収録作品世界一初恋~木佐翔太の場合~

雪名皇,書店バイトの美大生 
木佐翔太,30歳,少女漫画編集者

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下マンガ(雪名皇)

あらすじ

運命の人とは、赤い糸でつながっているんデス。
ーーーナイショですよ?

出版社・丸川書店エメラルド編集部勤務の新米編集者・小野寺律は、相変わらず「初恋の人」で「元恋人」でもある編集長・高野政宗に振り回されっぱなしの毎日。そんなある日、ようやく初のサイン会が終了した途端、今度こそ律の誕生日会をやると言い出した高野に「上司命令だ」と京都へと拉致されることになった律。ところがその途中、高野が以前勤めていた集談社の同期で少年誌編集長の灰谷新(あらた)と遭遇。自分の知らない高野の過去が気になる律ですが、灰谷が高野を挑発しーーー⁉︎
「俺とお前って、どうゆう関係なんだろうな」
敏腕編集長x新米編集者が贈る、青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆
王子様書店員xメンクイ編集者の「木佐翔太の場合」&描き下ろしも収録!

作品情報

作品名
世界一初恋 ~小野寺律の場合 8~
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784041208144
4.3

(129)

(78)

萌々

(29)

(14)

中立

(1)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
22
得点
549
評価数
129
平均
4.3 / 5
神率
60.5%

レビュー投稿数22

萌えたよ。萌え=律が攻められる。これ正解

はぁ〜今回もギュンギュンと萌だえましたよ。
律ちゃんあんたツンデレ代表か?高野だけじゃなくてこっちまで煽られてしましました。ハァハァ
高野が今回も頑張りまくります、そして積極性アップでちょっと狡い言い回ししたりして律ちゃん翻弄されとる。
がしかし、横澤が落ち着いたかと思いきや!新たなあて馬っぽい邪魔者が現れたようです。
高野の元同僚灰谷くん。
中々の性格が悪そうでなによりです。ぅん。
なぜか律ちゃんと高野がでかける先々で出くわすというストーカーまがいなことしてくれます。
偶然てゆうけど本当か!??高野も律ちゃんには「あいつにかかわるな」とかいうくせに説明は一切なし・・・あやしい・・・・。
まだまだ灰谷くんがでてくるよーなのできっと大変な展開になるでそーな。
木佐カプ〜。
雪名の学祭編!
こちらは、付き合っておるしLOVELOVE!
LOVELOVEだからこそのヤキモチ〜がでてきやす。
前のように早とちりはせずともモヤモヤと悩みまくる木佐となんでもコイ!な雪名のドタバタなお話です。
木佐は30才と年がどーもきになようす(笑)
初恋だからいろいろ手探りな木佐可愛すぎ!
あぁん、また来年まで待たなくていけないのか_| ̄|○

14

安定の萌え

8巻に突入しても衰えるどころかますます面白くなってます!!
あいかわらずりっちゃんのツンデレは健在ですが、今回はつい「きもちい…」と本音を言ってしまいます。そのときの高野さんの反応が非常にいい!!萌える!!!
高野さんの元同僚、灰谷さんも現れてなんだか波乱の予感ですね…
高野さんはりっちゃんが彼に近づくことをすごく嫌がっているようですし、彼は一体なんなのでしょう???

それからそれから雪名×木佐さん!!
私は木佐さん大好きなので今回は最高でしたね。なんだあの可愛い30歳!!!
大勢の観客の中、木佐さんに帽子をかぶせてのキスが個人的にすごく好きです^^
次巻も楽しみです!

11

BLなのに嫉妬してしまった…

待望の第8巻!です!
今度はどんな殺し文句が出てくるのか、どんな言い訳が出てくるのか、楽しみにしてました!

そして…期待通りです!
というか個人的には高野さんがあんなかわいいこと言うなんて…きゃーーー!!!
と、今までで1番の殺し文句でした。。
もう、律ちゃんへの想い、強すぎですね。

律ちゃんもそんな高野さんに歩み寄ろうとしたり、やっぱり騒いじゃったり。
でもちょっとずつ変わってきてますね。
そろそろ覚悟を決めるときかな…?☆

当て馬の登場も、私はわーいって感じでした。
受けがモテモテなのが好きなので…笑
あれ?そっちの当て馬だよな…?違ったらヤダ!!

木佐さんの話も、木佐さんがかわいすぎて…!!
真っ赤になりながらあんなこと言われたら
たまらないです。もう!!

今回は、BLにしては珍しく
こんなに想われていいなぁーいいなぁーと
嫉妬をしてしまいました。。

9

萌えるといえばコレ。

キラキラ、ドキドキの凝縮漫画の代名詞だと思ってます。

今回も律っちゃんと高野さんのカプは鉄板に可愛かった!
律っちゃんもデレてますし!!んで高野さんのリアクションが最高に良かったぁー!「なんなのお前 俺をどーしたいんだよ」はい、最高!!

でも具体的な問題提起されたような巻でした。
分かってはいましたが律っちゃんは会社の跡取り。その自覚を持って結婚しろ、と言われてます。え、どーすんのっ!!
高野さんは?!みたいな。後々、付き合ったとしても大きな壁ですよね。気になるーー!!


木佐翔太の場合も入ってます。
こっちもキュンやばいです。
木佐さんに雪名くんやられちゃってます。いやーあれは確かにやられちゃうよ!!可愛いことでグルグル悩みすぎなんだもん!男30代木佐翔太!!
んで、書き下ろしも木佐さんで可愛い!


今回は律っちゃんと木佐さんがめちゃくちゃ可愛い!巻でした。

8

ああっ…もうっ…!!

律ちゃん…高野さんにここまで言わせてどーするのっ!!もう…もどかしいあと115日笑
でも次の波乱がおきそうな新キャラもキュン…。はっ!!しまったこれは思うツボだわ!!笑
雪名×木佐のカプにキュンキュン♪木佐さんが可愛過ぎっす〜
イケメンは三日では飽きませんね笑笑
早く横澤さんの場合の漫画化キボンヌ\(^o^)/

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP