特典

  • 世界一初恋 ~ソラ太の場合~ ショートストーリー

世界一初恋 ~ソラ太の場合~ ショートストーリー

sekaiichi hatsukoi

商品説明

『世界一初恋 ~横澤隆史の場合~』アニメ化企画振興記念・初版購入者限定配布書き下ろしペーパー
藤崎先生の新作文庫ついたペーパーですが、内容は中村先生とのコラボ作の「世界一初恋」の小説バージョン『世界一初恋 ~横澤隆史の場合~』の番外編で、横澤の愛猫(!?)ソラ太目線での桐嶋家の一時になります。
ひよが祖母の家に旅行にでる際、留守番を頼まれたソラ太。ひよが帰ってくるまで気が抜けないソラ太は…

作品情報

作品名
世界一初恋 ~ソラ太の場合~ ショートストーリー
著者
藤崎都  中村春菊 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
年の差15歳。・初版はさみ込みペーパー
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
2
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ファンにはたまらないであろう。

そら太(猫)視点のショートストーリーです。

そら太と横澤でお留守番をしていたところに、
ひよと桐嶋が帰宅してきて。。。というお話でした。

今回は、「中立」にしましたが、
ファンの方にとっては、大切な1コマだと思います。
ただ、横澤と桐嶋のやり取りが無かったのが、難しかったです。
また、横澤、桐嶋2人のやりとりや視点がないのであれば、
別視点だからこその発見とか、世界観があってもいいと思うんです。
しかし、今回は、面白さは感じられませんでした。
この作品は、そもそも、
評価することができないな~というのが、正直な気持ちです。

1

なぜソラ太?

「年の差15歳」の特典ペーパーです。
正直、こっちメインで購入したはずが、ペーパーより本編の方が面白かったです。
普通はそうなんでしょうが・・・(ノ∀`;)

なによりも、ソラ太目線で桐嶋と横澤のイチャコラ←私語ですか??
が見れると思ったら、本当にソラ太の話で、マジで残念でした。

桐嶋なんて、全然出てきてませんでしたし・・・。
全くBL要素はなく、ソラ太と日和(桐嶋の娘)の話でした。
日和が祖母の家に遊びに行って、ソラ太にお土産を渡すという、
至って健全な普通の話でしたね(´・ェ・`)

しかも、今までは両面に話がありましたが、今回は表面だけの話でした。
色々と物足りなくてマジで残念でした。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP