• 紙書籍【PR】

表題作世界一初恋 ~横澤隆史の場合 6~

桐嶋禅,看板漫画雑誌ジャプン編集長でヒットメーカー
横澤隆史,丸川の暴れ熊と呼ばれる強面の営業マン

その他の収録作品

  • comic side
  • あとがき(中村春菊)
  • あとがき(藤崎都)

あらすじ

丸川書店営業部コミック担当の横澤隆史と少年誌「ジャプン」のカリスマ編集長・桐嶋禅は誰にもナイショの恋人同士。ところがある日、横澤にコミックから文芸への担当変更の話があがる。辞令なのだから仕方がないと割り切りつつも、桐嶋と一緒に仕事ができなくなることに寂しさを感じる横澤。そんな時、桐嶋の大学時代の同級生という女性作家が、仕事を理由に桐嶋親子に近づいてきて…⁉︎出版社・丸川書店を舞台に繰り広げる編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆描き下ろし漫画はバツゲームでお仕置き編⁉︎

作品情報

作品名
世界一初恋 ~横澤隆史の場合 6~
著者
藤崎都 
イラスト
中村春菊 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784041022085
4.4

(23)

(15)

萌々

(3)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
102
評価数
23
平均
4.4 / 5
神率
65.2%

レビュー投稿数9

もどかしい

横澤さんのお話も6作目となりました。
今回は、桐嶋さんの大学の同期と言う女性作家が桐嶋親子に近づいていて・・・
一波乱起きそうな気配が・・・・

横澤さんは、自分が男だということで桐嶋さんの横に自分がいる未来を
明るく想像できないことに、今更ながらため息が出る想いを隠せない。
桐嶋さんは、横澤さんのほんの些細な変化にも気が付いて
それをうやむやにしないで解決するのがすごいところ。
そこまで、もう二人はカラダだけでなく、しっかりと内側の部分にまで
言葉に出さなくてもお互いの気持ちをちゃんと理解している。
そして、何より二人共がひよりちゃんのことを一番に考えていて
ある意味、横澤さんはひよりちゃんのお母さんであり良い理解者になってます。
だから、ひよりが偶然会った女性作家を受け入れられなかったのも
横澤には気を許せるのも、横澤さんとひよりちゃんとの間に
そう簡単には崩れない「絆」ができているから・・・

それにしても横澤さん、相変らず素直じゃないんだなぁ・・・
せっかく桐嶋さんと二人きりでも、本心とは裏腹な行動に出て
本当はいろんな人に嫉妬しまくりなほど、桐嶋さんのこと大好きなのに
それを素直に態度に出せないのは、まあ横澤さんだから・・・だけど。
自分の気持ちをあまり出そうとしない、出せないもどかしさ。
素直な気持ちがどうしても、言葉として出すことのできないもどかしさ。
それを「大人」と言うのかどうかはわからないけど・・・
高野さんと律ちゃんとのごたごたがいろいろあった頃の横澤さんは
本当にただただ「嫌なやつ」だったのに、今はまったくその陰もなく。
恋人思い、子ども思いの優しいお兄ちゃんになってしまっています。
かつての「あばれぐま」はどこへやら・・・・

今回はまったく横澤さんと桐嶋さんのお話で、残念ながら
高野さんも律ちゃんもチラリとも出てきません。
横澤さんに文芸への移動の話が持ち上がりましたが
結局立ち消えになり、すごくホッとして嬉しそうな横澤さん。
もちろん、それは桐嶋さんとの仕事が続けられるから。
そんな些細なことで喜ぶ横澤さん、やっぱりあばれぐまどころか
おとなしくて可愛いものです。

2

横澤さん可愛い過ぎる!!

いやぁ、もう。
横澤さん可愛い過ぎる!!

横澤さんの家に日和と桐嶋さんの歯ブラシがあるなんてっ!しかも、コップは桐嶋さんと横澤さんで二人で使ってるなんて!出だしからマジ萌えた!
桐嶋さんが横澤さんの爪切るシーンとか凄く良かった!
そんなある日、
文芸に移動するかもしれないと、上司に言われた横澤さん
コミック担当に愛着があるからあまり移動したくない横澤さん。
それもあるが、本当は桐嶋さんと仕事ができなくなるのが嫌なのもある。
しかも、桐嶋さんと安田さんか二人で話してるのを見て横澤さんが安田さんに嫉妬するなんて!!超可愛い!!
安田さんイケメンだった。マジで。
桐嶋さんと同じ大学だった、小説家の大崎さん。
桐嶋さん狙いですよ!
日和が何かやな感じとか言ってたけど、まぁ、正解ですよね。
だって、お父さんを狙ってた人ですもの。
子供って凄いですよね。そうゆうの分かっちゃうし、正直ですからね。
桐嶋さんの愛の言葉、サイコーでした!カッコいい!!
とりあえず2人が幸せになってくれればそれで良いです!!

2

眉間に皺がない!(笑)

 なにが驚いたって、日和ちゃんと一緒に絵を見ている「暴れ熊」の表情です。これまでの挿絵や漫画では、ほぼ毎回といってもいいほど眉間にしわを寄せていた横澤さんですが、この挿絵では、ものすごく穏やかな表情を浮かべているのです。子どもや猫に対しては表情からデレるんだなぁーと思いました。日和ちゃんとの会話内容にもほのぼのしました。

 それから、桐嶋さんが横澤さんの上で寝落ちするシーン!改めて桐嶋さんが横澤さんに告白するところですが、ここのセリフと、眠いのを我慢してまで誤解を解きに来る行動がイケメンです。桐嶋さんの言動の端々から、彼が日和と横澤さんとソラ太の4人の関係を大切にしていることが伝わってきて、もう4人で幸せになってしまえ!と思いました。

2

待ってました!

このシリーズは毎回続きが出るのがとても楽しみです!
今回は、桐嶋さんに近づく女性に不安になりそわそわしつつ日和ちゃんの事も心配する横澤さんが相変わらず可愛かったです。小野寺くんに対して吠えまくってた時期がとても懐かしいです。

安田さんはこれからも積極的に絡んで欲しいです。横澤さんがヤキモチ焼くのもかわいいですが、桐嶋さんが焼くパターンも見てみたいなぁと思います。きっと最後は桐嶋さんがかっこよくイケメンで決めるんだろうとは思いますが 笑。

次巻もどんな展開になるのか楽しみです!横澤さんシリーズはわりかしゆっくり目の展開ですがそろそろ次の段階へ一歩進むのかなぁとも思います。

1

かわいい (;;)

最近まとめて購入し読んだのですが、
世界一初恋に出ている横澤さんと同一人物!?って感じで焦りました、、

移動の話が出てどうなる事かと思いましたが、このまま一緒に仕事ができるみたいでよかったです。
大事な場面で桐嶋さんが寝落ちちゃいましたが、あの言葉の続きもしっかり聞きたかった、!
桐嶋さんが、大崎さん(女性作家)に告白されても冷静に、というか切り離す感じで断ったところが好きってなったしドキドキポイントでした、、

大崎さんにも安田さんにも嫉妬しまくりだったよ!って言う横澤さんかわいすぎました(><)


何より安田さんが本当に美形でビビりました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP