待望の「純情ミステイク」がドラマCD付きで登場!

  • 紙書籍【PR】

表題作純情ミステイク

朝比奈薫・受様の世話係でもある寡黙な先輩編集者
井坂龍一郎・丸川書店御曹司で自己主張が強い編集者

あらすじ

丸川書店専務取締役の井坂龍一郎の有能な秘書、朝比奈薫。幼い頃訳あって井坂の世話係として井坂家に引き取られた朝比奈ですが…?
「純情ミステイク」コミックス128Pと「純情ミステイク」ドラマCD録り下ろし☆
(出版社より)

作品情報

作品名
純情ミステイク
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784048546379
4

(21)

(6)

萌々

(10)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
85
評価数
21
平均
4 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数12

敬語攻め!!!

「世界一初恋」では、やり手の丸川書店跡継ぎさん(コミックスでは現在社長に就任)の井坂さんが主役のお話です。
普段世界一初恋に出てくる時には、そんな色気モードな状態で出てこないので、実はこんなことになっているなんて、律ッちゃんとか知らないんだろうな・・・とか、想像しながら読むと更にわくわくします。

私の萌えツボの一つに、「敬語」「丁寧語」(攻めか受けかどちらか一方が敬語・丁寧語を使う)というのがあるのですが、この作品はまさに敬語を使う攻め様が登場!!!敬語・丁寧語で話しながらもさらっと嫌味を織り込んだり、そんなところも面白くて、そして立場的には主従関係ながらも、主の方が受け様という立場逆転カップルも大好きなので、とても楽しく萌えながら楽しむ事ができました。
2人の出会い、そして若かりし頃(律っちゃんのように七光りとねたまれていた頃)も見れて、しかも、描き下ろしで、恋人として付き合い始めて10年!!!後の2人も見られて・・・

この2人のお話、まだまだ見たいなぁ・・・

ちなみに、「でないと貴方みたいな方と一緒に居る訳がありません」という朝比奈の台詞、この慇懃無礼な感じ、とても好きです!!

2

これって

井坂×朝比奈じゃなかったんですね(笑)
ということは同梱のCDの方にも書きましたが、原作(ロマンチカ)を見ている限りでは井坂×朝比奈かな?と思ってました。
実際は逆で、朝比奈が攻め。
井坂さんが悶々としているところがすごくかわいかったです。
なお、このレビューでの原作はロマンチカのことを指します。

act.1では原作の10年前です。
要するに馴れ初めですね。
同梱CDを聞きながら読むことをお勧めします。
井坂さんが朝比奈が自分じゃなくて父親を好きだと勘違いしたり、そのせいで朝比奈とすれ違って落ち込んだり……
井坂さんってこんなかわいかったっけ?と思うようなことをしまくってます。
あと、朝比奈がいないと何もできないっていうところもかわいくて萌えます。
act.2はそれの10年後、つまり原作と同時間軸も話で、ちょっとだけロマンチカ組も出てきます。
ていうか、井坂さんがうさぎさん宅に行って、うさぎさんに朝比奈に女が出来たんじゃないかってことを相談に行きます。
それは全くの誤解だったのですが、そうとは知らずに朝比奈の後を付ける井坂さんがまたかわいくて。
ストーカーか、お前は!って突っ込みたくなりました(笑)

感情の起伏が激しい井坂さんと、落ち着いた物腰で表情があまり動かない朝比奈という性格的に真逆のCPです。
しかし、朝比奈が井坂さんを大事にしてるんだなぁっていうのが伝わってきます。
とにかく本当に待ちに待ったCPでした。

1

俺様な井坂さんが…

世界一初恋から中村先生の作品に入った私としては
あの井坂さんが…驚愕でした

もう井坂さん可愛すぎます
律と同じように親の七光りで苦労したんですね

純ロマはアニメでしか見ていないので
朝比奈さんがどんなキャラかいまいち分からなかったのですが
トリみたいなかんじですね

幼馴染の初恋とかいう設定大好きなので
漫画読んでいてどきどきしました

本当中村先生の作品は青春時代に戻ったようなどきどき感が良いです

いつもは強気で俺様な井坂さんが朝比奈のことで
ぐるぐる悩んでいる姿が見れただけでも大満足です

俺様受も可愛すぎます!

0

CDまだ聴いてないです・・・

CD付きだったんですが、まだ聴いてないです(´・_・)
井坂さん元々好きなキャラだったんで楽しんで読めましたv
井坂さんのぐるぐる考えて悩んでる姿が可愛かったです(・・*)
朝比奈さんは表情がないので、井坂さんが悩んじゃうのもわかる気がしましたw
井坂×朝比奈かなぁ・・とも思ったんですが、個人的に
朝比奈×井坂の方でよかったですv

井坂さん純ロマではいやな奴っぽいキャラでしたが
コッチ読むとすごく可愛くてきゅんきゅんします。
朝比奈さんは最初の印象が崩れなかったですね。

すいません;井坂さん好きなのでなんだか
井坂さんごり押しなだけになってしまいました・・・

2

相当なダメ男登場

【純情ロマンチカ】のスピンオフ(?)、丸川書店御曹司・井坂と秘書・朝比奈のお話。

最初は10年前の、2人がくっつくトコまでのお話なんだけれど。
いやー、何とも井坂さんのダメ男っぷりが出て来ていいわーいいわー♪
本当は何だって出来るのに朝比奈が面倒見てくれるから、何も出来ないと思われている井坂。
幼い頃、閉ざし掛けている心を井坂のぶっきらぼうで優しい気持ちに救われ、それから井坂に尽くそうと心に決めて寄り添ってきた朝比奈。
朝比奈の見た目が割と羽鳥に似てると思えて、
「何ですか井坂さんとトリ禁断の愛…っ!!」
と勝手に想像したのは内緒の方向でお願いします(笑)
キショイでしょう、分かってますとも。

馬鹿なお話はさておき。
井坂さんが受けですか、うーん、そうか、そうでしょうな…
考えたら、ロマンチカも世界一初恋も、おしとやかキレイめ受けって居ないですもんね。
気付いたらみーんなワキャワキャしてた。ツンツンキャッキャ受け。
まぁ可愛いんですけどね。大好物ですけどね。

そして10年後、即ち現在のお話。
10年前のある日、告白してくれたからと言ってそれを記念日としてピンクの薔薇の花束を井坂にプレゼントした朝比奈。
花言葉に驚いちゃったけど、井阪さんは何も疑わず朝比奈を信じてるだけで十分だと思うけどなぁ。
何を心配することがあるんだろうって疑問に思う位、本当にラブラブなお二人が垣間見えました♪

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP