条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
ちょこっとリアルな出版業界ラブ☆漫画&小説のスペシャルコラボ第2巻!
sekaiichi hatsukoi
人気の「世界一初恋」シリーズの羽鳥&吉野カップルの羽鳥視点版2冊目です。メインのコミック版と同様に、こちらも安定で定番&安心のおもしろさ。
今回は、人気作家らしくストーカー事件などの展開などもありです。そして吉野が随分とラブ方面で積極的な動きを見せたりして、感慨深かったりもします。毎度むっつりながらもなんのかんのと悩む羽鳥もいじらしいですね。
そしてふと気付いたのですが、BLノベルを紙で読んだのがちょっと久しぶりでした。こちらは特に判型も大きいし字も大きめだし、とーーっても読みやすいですね。さらっと短時間で読めました。後半に収録されているマンガパートもコマ大きめですしね。
小説を読み慣れない人でもサラッと読めるのではないでしょうか?
しかし、やっぱりこの一連のシリーズは、やっぱり電子書籍版出さないままなんでしょうかね? そろそろいいんじゃないかしら?とも思うのですが。
「羽鳥芳雪の場合」の2巻目です。
と言っても内容は「吉野千秋の場合」の続きと考えてもいいわけですが、「羽鳥」の視点が「吉野」と違うところは、やはり恋愛感情の深さの違いや、恋人になった今の「抱きたい」という欲求の大きさなのかな。
そして「2」では前作に増して積極的になってきた吉野の姿があり、以前のように無自覚に煽るだけでなくはっきり自覚的に誘ってくる吉野にますます性欲を直撃される羽鳥が描かれます。
そしてその結果…
忙しいのにやはり吉野を抱いてしまう自分、いつも甘やかしてしまう自分、一方危機感の薄れている吉野。
羽鳥は、このままでは作家・吉野に悪影響かもしれないと悩みます。そして、担当替えをした方がよいのではないか?と高野に相談し…
…というのがメインのエピソードですが、2人で歩んできて結果を出してきたからこその羽鳥の悩みには、これから物語に変化が起きるかも⁉︎と期待したのですが。
やはり吉野の泣きが入り、担当替えの話は無いことになりました…
2人はこれからも担当編集と作家、幼馴染で恋人で、という関係性です。ネーム遅れは当たり前、毎回四苦八苦の作品作り、それをフォローしたり尻を叩いたり尻拭いしたり、私生活(食事や掃除)の世話を焼いたり、という羽鳥の小言オカンの口うるさい生活は変化無しなのかな。
後は羽鳥のお見合いエピソード(←よくあるネタですね…)と、吉野が女性と思い込んでるストーカーを撃退するエピソードでした。