ちょこっとリアルな出版業界ラブ第12巻☆初イラスト集付き限定版登場!

コミック

  • 世界一初恋 ~小野寺律の場合 12 ~イラスト集付き限定版

世界一初恋 ~小野寺律の場合 12 ~イラスト集付き限定版

sekaiichi hatsukoi

  • 紙書籍【PR】

表題作世界一初恋 ~小野寺律の場合 12 ~イラスト集付き限定版

高野政宗,丸川書店少女漫画雑誌の敏腕編集長
小野寺律,小野寺出版社御曹司丸川書店少女漫画編集者

同時収録作品雪名皇の場合

雪名皇、イケメン美大生でしよてんの名物アルバイト
木佐翔太、丸川書店少女漫画雑誌の年齢不詳な編集

その他の収録作品

  • あとがき
  • 木佐に初めて会った時(カバー下)

あらすじ

社長賞祝いの旅行から戻り、エメラルド編集部は地獄の修羅場中。そんな中、律は以前留学中していた時の同級生・清宮尚と再会する。律の失恋時を知る唯一の友人の出現に高野は…?ちょこっとリアルな出版業界ラブ★

作品情報

作品名
世界一初恋 ~小野寺律の場合 12 ~イラスト集付き限定版
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784041057858
5

(11)

(11)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
55
評価数
11
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数2

読者冥利につきます!

本編の感想は通常版の方にレビューするので、こちらはイラストブックについての情報を。

イラストはこれまでのコミック・文庫本表紙や扉絵のカラーを集めた物のようです。choiceの基準は不明。
高律16p(うち嵯峨律1p)
雪木佐8p(うち6pは見開きなので、絵としては5枚)
トリチア9p(うち2pは+柳瀬)
桐横10p

最後に白黒ですが、書きおろしの高律漫画2pがついてます。
例の如く、高野さんの家に連れ込まれ、一夜を伴にした律ちゃん。帰ろうとしても下着も含め自分の服がなく(高野さんが洗濯中)、とりあえず近くにあった高野さんのシャツを着ます。ぶかぶかで襟口が肩からずり落ちそうになる律ちゃんに萌え!!ズボンも高野さんのを借りようとする律ちゃんですが、パンツを履かずに人様のズボンを履いてよいものかハタと悩み始めます。
と、ここで、「よかったらはく?」と自分のパンツ(おそらく使用後)を差し出す高野さん。
「はきませんよ!」と怒る律ちゃんに、「じゃあフルチンで帰るかベッドに戻るか二択な」と事実上一択の選択を迫る確信犯でした。

どの絵も大好きなイラストばかりだし、こんな素敵な本を世に出して頂いて、本当に感謝しかありません!読者冥利につきる一冊でした!!

2

可愛い!!!!

下の方も仰るとおり、イラストブックは買いです!
個人的オススメはイラストブックの表紙。
これ実はトリミングされていたみたいで、切られてないパターンが中に載ってます。隅々まで楽しむタイプの方なら悶絶します....

本誌の方は確かに進展は微妙ですが
長期連載ですし純情ロマンチカ長年愛読者としては全然気にならないです。
今回の巻では新キャラも登場しました。個人的に灰谷さんより魅力的です。高野さんとのやり取りが必見!最近離れていた方も是非読んでいただきたい!!

そして何より最中のシーン、、、11巻はこれのための布石だったのか!!という思いプラス
まだまだ描写が足りないからもしかしてまたやってくれるのでは?という期待が篭ってます。
ネタバレになるのであんまり言えませんがとんでもなく可愛いです。誰かさんと同意見です。

律ちゃんはまだ好き、と伝えられてこそないものの表情行動仕草どれを取ってももう好きが抑えられてなくって見ているだけで此方まで照れてきますね。
いつまでも応援してます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP