• 通販購入【PR】

表題作 世界一初恋2 vol.4

高野政宗 → 小西克幸

小野寺律 → 近藤隆

雪名皇 → 前野智昭

木佐翔太 → 岡本信彦

あて馬
横澤隆史 → 堀内賢雄
その他キャラ
羽鳥芳雪[中村悠一]/ 吉野千秋[立花慎之介]

あらすじ

年に一度、作家や関係者を呼んで行われる新年会の日。律は母親からの電話で幼馴染みの杏を仕事の後に迎えに行くよう命じられ困り果てていた。そのうえ、初めて経験する新年会の会場で高野に作家を紹介されたあと、営業代表で来ていた横澤と遭遇してしまい…!?

作品情報

作品名
世界一初恋2 vol.4 限定版
媒体
映像
作品演出・監督
今千秋
音楽
郷田ほづみ
脚本
中瀬理香
原画・イラスト
中村春菊
オリジナル媒体
コミック
メーカー
角川書店
シリーズ
世界一初恋
収録時間
50 分
ふろく
世界一初恋~丸川書店用語集~、ティンクルデスクトップアクセサリー②、菊地洋子描き下ろしジャケットイラスト&ライナーノート
発売日/放送日
JANコード
4582194847273
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

高野さんのデレに萌え!!!

限定版の特典は、ティンクル☆デスクトップアクセサリー2です。

DVDのライナーノートには、杏ちゃんのキャラ紹介、丸川書店新年会Partyの出席者(編集者)紹介、第7話、第8話の概要、「世界一初恋探訪」:木佐のマンション・雪名の手料理・雪名のアパート・キッチン、丸川書店用語集が掲載されています。
映像特典は、「世界一初恋2」DVD第1巻、発売前告知CMと、DVDシリーズ好評発売中告知CMです。

第7話は、コミックス第5巻のNo.8、丸川書店新年会のエピソード。コミックスで、個人的に大好きなシーン(杏ちゃんと律が話しているところに偶然来てしまい立ち聞きしてしまう高野さん。律が中学の頃から好きだった人の事をいまでもひきずっているのかもしれない・・・と言った時の、それを陰から聞いていた高野さんの横顔の表情がとてもツボで・・・)が、アニメでも見られて嬉しかったです。H(Hシーン自体は省略されていますが・・・)に至る前のキスシーンも色っぽくて素敵でした。あと、律の部屋に来られて嬉しい、また来て良いなんて嬉しい・・・とデレちゃう高野さんのシーンも勿論アニメでもあって、萌えどころ満載のお話でした!!!

第8話は、コミックス第4巻の木佐翔太の場合No.3のお話になっています。雪名の、「俺 木佐さんとしてるって考えるだけで毎回ドキドキしてますよ」を、耳で聞くと破壊力抜群!!!木佐のみならず私までドキンとしてしまいました。コミックス同様、第9話に続く形で終わっています。

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP