横暴編集長×新人編集者で贈るちょっとリアルな出版業界ラブ!

コミック

  • 世界一初恋 ~小野寺律の場合 5~

世界一初恋 ~小野寺律の場合 5~

sekaiichi hatsukoi onoderaritsu no baai 5

世界第一初恋 小野寺的场合

  • 紙書籍【PR】

表題作世界一初恋 ~小野寺律の場合 5~

高野政宗,少女漫画編集部編集長
小野寺律,少女漫画編集部新人編集

同時収録作品木佐翔太の場合

雪名皇,21歳,書店バイトの美大生
木佐翔太,30歳,少女マンガ編集部員

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下マンガ(横澤さん)

あらすじ

ーーー知ってる?リアルな恋は、もっとドラマチック!

丸川書店の少女漫画編集部に勤める新米編集者の小野寺律の上司は「初恋の人」であり「初めての人」でもある編集長の高野政宗。親同士が決めた婚約者・小日向杏の存在を高野に知られてしまい、一度は崩れかけた関係も何とか一段落(⁉︎)。ところが、初めての新年会で作家に囲まれプチパニック中の律の前に杏が現れる。杏の告白を改めて断る律だったが、「中学生の頃から好きだった人を未だに引きずっている」ことが高野にバレてしまい…⁉︎
俺様編集長x新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆
王子様書店員xメンクイ編集者の「木佐翔太の場合」&描き下ろしも収録!

作品情報

作品名
世界一初恋 ~小野寺律の場合 5~
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784048546188
4.1

(90)

(39)

萌々

(32)

(17)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
18
得点
374
評価数
90
平均
4.1 / 5
神率
43.3%

レビュー投稿数18

きゅんきゅん!!!

遅ればせながらはまった世界一初恋!!!
全巻一気に読んだのち、あまりにもはまって、複数回再読しました。
この巻は、何と言ってもパーティー後、律っちゃんを訪ねてきた、「婚約者」の杏ちゃんと律っちゃんとの会話を偶然立ち聞きしてしまった高野さんの表情が堪らなく良いんです!!!!
更には、律ちゃんの部屋に初めて入った翌朝のデレな高野さんにももういちいちきゅんきゅんしてしまいます!!
仕事の時は容赦ないドS系で、律っちゃんをびしばし鍛え上げるという高野さんのスタンス、律っちゃんと恋愛モードになるとさりげなくデレたり、というこのメリハリがまた堪らなくツボです。高野さんの強気なようで、律っちゃんとの恋愛に関しては凄く弱気なところも、その繊細なギャップが良いんです!!!

・・・と、高野さんのことをのっけから語ってしまいましたが、この巻は、実は冒頭に4巻からの続きでもある「木佐翔太の場合」が載っています。4巻で続きが気になる終わり方をしていたのですが、この巻ですっきり解決!!!更に甘さの増した木佐×雪名を堪能できます。雪名の斜め上な感性、大好きです!!2人にはとことん幸せ街道を突っ走って欲しいな。

2

幸せでした……。

うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!(発狂)

すごい、すごいぞ五巻…!ってなりました。読み終わって。

まず表紙がかわいい…律ちゃんマジ天使です←
そして口絵。……トリチアきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
やばい千秋かわいいやばい(*^_^*)←ここらへんからもうテンションがおかしくなっていました…。
本編にもリアル千秋(トリチア)が出てきていて、、、もう幸せでした///
「本編でもトリチアに会いたい!」という人にはぜひぜひおススメしたいです!

そして最初は前回の雪木佐のつづき。
相変わらず、木佐さん悩んでますね…「初恋」、いいなあ…可愛かったですw
本編(高律)ではまたも続きもの。
つづきがすっごい気になりました。

この五巻はセカコイの中でも必見の一冊だと思います!!!(特にトリチア信者には!!)
ぜひ読んでみてほしいです。

1

いろんな意味で…女心にグサッとくる1冊

丸川書店シリーズ5冊目です。
今回…メインカップル(高野×律)は、まぁよろしいわ…。
(↑こちら、あいかわらずの超スローペースでございまずわなww
 恋に落ちるまであと○○日って、アタシら、一体…いつまで待つわけ?
  ま…気長に待ちましょか…進んで無いわけではないんだし…ってことでいいのか?)
問題作品ってのは「木佐編」なのですよ!
この「木佐編」読む人によっては、相当にヘコむストーリーなんですよねぇ。
ハッキリ言ってこのお話、10代読者が読めば、素直にお話として楽しめる。
いや、ちょい理想純愛として、かなりの確率で萌えられる。
これが20代読者ともなれば、ちょっと違う…。
あ~なるほどね、わかるわぁ~それそれ…とか、
人によっては、好きも嫌いも過剰反応してしまいそうなんである。
ところが読者が(木佐と同じ)30代ともなると、共感どころではない。
共感と同時に、相当な確率でヘコんでしまう…と思う。
言いにくいが…未婚読者とか、恋人アリでも結婚話ナシな人間とか、
イマイチ今の(リアル)恋愛に確固たる自信が得られてない読者にとっては、
萌え心の隙間をグサッとヤラれるくらいにゃ、ビターなお話なんである。
デキの良すぎる恋人をゲットして、未だに府に落ちないような自信喪失した木佐に…
「何の保証もなく毎日仕事に流されるのがもう嫌なんだよ」と、
あっさりフツー公務員と結婚キメちゃった敏腕女編集長のセリフとかに、
冷や水を浴びさせられた気分になる…。
当然…そのセリフに動揺する木佐にも、ヤな意味で共感する。
なんとなく…読むほどに誰もが、巨大な結婚願望に押しつぶされそうになる1冊なんである。
それでも強烈な自己紹介(?)で、見事に王子様ぶりを発揮した幸名には、やはり感動するし、
そうこなくっちゃねぇ~始まらないよ、と…やはり納得、応援したくなる☆
三十路で童顔でチャラい、ちっさいオッサンでも頑張ってるんだよ~と、
ちょっと元気も湧いてくる。
ビターだけれど、愛すべき1冊なのでした。
さて…メインカップルのほうは~こちらは中学生並の恋愛脳としか言いようがありませんが、
なにやらモメそうなところで終わってますし、
温かく見守ってあげましょうかねぇ(笑)

3

この初恋の行き着くさきは!?

結局やっぱり、そんな簡単には落ち着かないんだなっていう話。
世界一初恋アニメ楽しみだぞ!!!
はい、今回は律ちゃんではなく木佐くんのお話からスタート。
前回、女との密会を見てしまってからの展開ですね。
正直、あれ?前回の展開がまったく記憶に・・・なんて想いながら読んでたんですが、思い出しました。うんうん。
【ホモでメンクイでちっさいオッサン】(自称)である木佐くん。
自分の約束をキャンセルして女とホテル街に消えていった雪名。
それは至極自然な姿に見えた。ノンケで自分なんかより女とのほうが似合うアイツとの今後なんて・・・
後ろ向き上等の木佐くんのお話。可愛かったです。
自分に自信がなくて、後ろ向きで、ウジウジしてて。
ちょっと強引な年下攻がすごくお似合い。まだまだなんかトラブルはありそうですが、今回はうまくまとまってよかったよかったw
「好き」といわれての結合シーン。表情がすごく好きでした。

はい!さて、律ちゃんのお話。
前回は、やっぱり恋に落ちてるじゃ~ん。もうすこしじゃんww
なんて想ってましたが、今回はまたどんでん返しが。
や、落ちてることは落ちている。けれど素直になれなくて、素直になりきれなくて、どーしても素直に言葉が出てこないが故に、落ち込んだ穴は大きいぞというところなのでしょうな。
個人的に横澤さんて嫌いじゃない。嫌いじゃないんだが。む~んな感じですね。ポジション的に、編集長のことが好きということを考慮にいれればまぁ、間違ってはいない。むしろそっちの関係がどーだったのかは一番のきがかりどころではある。どんな風に編集長が横澤さんに甘えていたのかとか・・・燃えwww
じゃなかった。
律ちゃんとのコト。
押せ押せの押し一手かと思えばの展開がいつまで続くのかっていうのがミソですね。素直になれない律ちゃんとの今後やいかに。
離れないでくれ(。´Д⊂)と願うしかないわな。

エチシーン。
これ、ちゃんと好きを自覚しちゃってからの流れなので、なんかメロっとしちゃってる律ちゃんがかわいいのです。
口だけは素直になれないのが可愛くない!といいつつかわいいのだけど。
若かりし学生時代の思い出、あのころ抱いた淡い気持ち。
ぶり返したその若い心の行き着く先やいかに。
次回が待ちきれません

1

祝!アニメ放送開始ww

[小野寺律の場合]
編集長・高野政宗×新人編集・小野寺律です。
ていうか!!律ちゃん!もう認めてるのに、まだ恋に堕ちるまで194日もあるんですかっ??って思います∑(゚◇゚ノ)ノ
これは、「恋に堕ちる」ではなく、律ちゃんが、高野に恋をしているのを自分で認めるまで・・・って事でいいですか??
しかもまた、終わり方!!めっちゃ気になりますっ!!どうなることやら・・・

そして、横澤がどのように行動するのかも気になりますww横澤の横やりGJです。
やはり、
横 澤 × 高 野 だ っ た ん だ ろ う か ? 

という思いが拭えません(笑)
というよりも、その話が読みたいですww

杏はかなりウザいです。律ちゃんの親に泣きつくとか、ホントにイライラする(#゚皿゚)
男女の違いだけなのに、何故こんなにイラつくのだろうか?というくらいに杏の行動がムカつきました。
仕事で、迎えに行くのは無理とはっきりと言っていたのに、なんで、ムスっとしているのかが、私には、わかりませんでした・・・

[木佐翔太の場合]
大学生・雪名皇×編集者・木佐翔太です。
こちらのCPは雪名が浮気している??というので、前巻は終わりましたが、解決しましたヾ(*'∀`*)ノ
というより、こちらは、律ちゃんサイドよりもスムーズにいっていました。
もうラブラブです(死語ですか??)
この話は完結したの?って感じなんですが、どうなんでしょうか?
できたら、もう少し、読みたいと思います((´∀`*))

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP