ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



昔に会っていたが、再会した時忘れている

匿名

20/10/01 18:23

回答数:13

こんな小説探してます!
・昔に会ったことがあるけれど、再会した時片方が相手の顔を忘れてる(昔両思いだったらさらに◎)
・勘違いしていて再会した時に相手を間違えてる
・記憶喪失もの

今まで読んだ設定では、
・「ナイショのシメントリー」
双子の片割れと間違えられている

・「心を半分残したままでいる」
記憶喪失におちいるたびに、好きだった相手をすり替えられている

皆さんのおすすめ教えてください!よろしくお願いいたします。

回答一覧

13. No Title

夏乃穂足 君の瞳のデイジー

条件を全部満たしてると思います。事件が絡むので地雷だったらごめんなさいですが、切なさもあって何度か読み返してるお気に入りの作品です

1

12. No Title

>>8続きです。

・間之あまの先生「君恋ファンタスティック」
「キスと小鳥」「初恋ドラマティック」
(キスと小鳥)は購入検討していた作品です!この三作品の設定どれも好きですし、甘甘っぷりがいいですね!特に(初恋ドラマティック)に惹かれました!こちらの作品の先生初読みなので、(初恋ドラマティック)から挑戦してみたいと思います!

・杉原理生先生「錬金術師と不肖の弟子」
表紙絵yocoさんで興奮しました!レビュー読んでも話の内容が謎でとても気になりました!

・水無月さらさ先生
「キスと時計と螺旋階段」
輪廻転生作品はまだ、読んだ事がありません!ラストが気になります!

「時をかける鍵」
こちらの作品もラストがどうなるか気になります!一途な純愛もの正しく求めてるものです!

たくさんの作品紹介していただき、ありがとうございます!また、過去のトピックスも読んでみます!ありがとうございました!

11. No Title

>>8
コメントありがとうございます!
・野原滋先生「僕の行方」
ミステリー要素が含まれた作品興味津々です!また、攻めが、記憶を失ったあとと、前の受けの人格が受け入れられない切なさ、最後はハッピーエンドと分かっているんですけど、受けを受け入れて!と言いたくなります。

・楠田雅紀先生「兄貴の恋人」
実は三角関係で、受けが揺れに揺れてるの地雷なんですよ、泣泣、一途大好きで!すみません。
安西リカ「バースデー」

・名倉和希先生「今夜、会いたくて……」
記憶喪失設定で、恋人との思い出巡り、(心を半分残したままでいる)の最初に似てますね!甘々なのも好きです。

・バーバラ片桐先生「33歳、代議士先生に抱かれたい秘書」
レビュー、あらすじ見てとりあえず思ったのが、なんだ何だこの設定!72歳!です!わら、あと、表紙絵もエロエロすぎてビックリ!通常設定飽きたら読んでみますね!

・鳩村衣杏先生「記憶にない恋」
こちらの設定もビックリしました!タイムトラベル!工作員!でも内容は一途に相手を思う両思いなんですね!

・淡路水先生「星屑コンフィズリー」
レビュー読んでいたら、切なくて切なくて、、でも切ないからこそ最後の愛情深さを感じれるんですよねぜひ読んでみたいと思います!

10. No Title

>>6
コメントありがとうございます!

・切江真琴先生「誘惑フェロモン系ダーリン」
匂いで覚えているの読んだことの無い設定です!作品のレビュー見て、忘れてる設定もですが、受けのぽやぽや感に惹かれました!

・凪良ゆう先生「恋愛犯 Love holic」
こちらは読んだことがあります!途中痛いかったですけど、最後がくっついて良かったーと思った作品です!攻めがストーカー設定も好きです!

・ナツ之えだまめ 先生「蜜惑オメガは恋を知らない」
こちらの作品も読んだことがあります!攻めの受けへの愛情すごい感じました!

・綾ちはる先生「ハロー、マイアリス」
タイムスリップ設定は読んだことの無い作品です!ぜひ、挑戦してみたいと思います!

たくさんの作品教えて下さりありがとうございました!

9. No Title

>>5
コメントありがとうございます!

・渡海奈穂先生「運命かもしれない恋」
あらすじ読んで、読んでみたくなりました!両思いなのに、なかなかくっつかなくて、くっついたら溺愛すきです!!
教えて下さり、ありがとうございます!

8. No Title

忘れてしまった人との再会もの、私も大好きです。
下記に挙げるのは、「好きだったのに忘れてしまった」「本当はあなただったのか・・・!(あなたは私の探していた人!)」という設定のものです。
前世・転生など特殊設定のものも含めました。

個々の設定は、物語上のネタバレに大きく関わってくるものもあるので、順不同で並べさせてもらいますね。

野原滋「僕の行方」
楠田雅紀「兄貴の恋人」
安西リカ「バースデー」
名倉和希「今夜、会いたくて……」
バーバラ片桐「33歳、代議士先生に抱かれたい秘書」
鳩村衣杏「記憶にない恋」
淡路水「星屑コンフィズリー」
間之あまの「君恋ファンタスティック」「キスと小鳥」「初恋ドラマティック」
杉原理生「錬金術師と不肖の弟子」
水無月さらら「キスと時計と螺旋階段」「時をかける鍵」

下のスレッドもお好きな気がするので、良かったら見てみてください。

・ごん、お前だったのか…!な受けが出てくる小説を探しています
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7831/

7. No Title

>>6
コピペしてたから作家名に敬称付け忘れている方がおります
失敬

6. No Title

・忘れてる
切江真琴さん「誘惑フェロモン系ダーリン」

・記憶喪失
凪良ゆう「恋愛犯 Love holic」

・記憶があやふや(オメガバースですが…
ナツ之えだまめ 「蜜惑オメガは恋を知らない」

・変則的?SF要素
綾ちはるさん「ハロー、マイアリス」

5. No Title

運命かもしれない恋
渡海奈穂さん
1つ目の条件にあてはまると思います。とってもいいお話でした。

0

4. No Title

>>2
コメントありがとうございます!
・夏目怜央先生「禁断の甘い鎖 」
俳優設定、梨とりこ先生のイラスト好みなんですけど、実の兄弟はまだ読んだことがなくて、、、でもお勧めということなので検討してみます!

・一穂ミチ先生「アイズオンリー」
一穂ミチ先生の作品は好きで結構読んでますが、これは知らなかった!しかも、ぜひ読んでみたい!好きな先生×好きな設定!楽しみです!

・六青みつみ先生「輪廻の花: ~300年の片恋~ 」
こちらはちょうど購入してまだ、未読の作品です!今回の質問設定で購入したのではなく、攻めざまあ設定にもハマっており、そちらの設定で購入しました!でも、今回の質問設定にも少し関係あるということで、読むのすごく楽しみになりました!

素敵な作品教えて下さりありがとうございました!

3. No Title

>>1
コメントありがとうございます!
・可南さらさ先生「約束」
まさに求めていたものです!あらすじ読んで条件にぴったり、再会後に婚約者がいて身を引く、まさに好みです!

・雪代鞠絵先生「honey」
健気受けも大好きです!

・風見香帆先生「彼をさがして」
こちらの作品はちょうど購入しておりますが、まだ未読です!おすすめということで、読むのが楽しみです!

・凪良ゆう先生「おやすみなさい、また明日」
読みました!切ないですよね、本編後のお話が特に泣けました!

・安芸まくら先生「明日も愛してる」
こちらは気になっていた作品です、しかし皆さんのレビューみて切なすぎて読み終えることが出来るかなと思い、保留してました。おすすめということで、挑戦してみます!

たくさんの作品教えて下さりありがとうございました!

2. No Title


・夏目怜央さん「禁断の甘い鎖 」
・一穂ミチさん「アイズオンリー」
ちょっとニュアンス違うかもですが
・六青みつみさん「輪廻の花: ~300年の片恋~ 」

夏目さんのは地雷かもしれません…

1. No Title

可南さらささん「約束」はいかがでしょうか

他に記憶喪失もので
雪代鞠絵さん「honey」
風見香帆さん「彼をさがして」

記憶障害ものでもよろしければ
凪良ゆうさん「おやすみなさい、また明日」
安芸まくらさん「明日も愛してる」

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP