ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



濡れ場無しの純愛モノ

なっくるきー

20/10/03 09:48

回答数:8

いつもはエッチなのを求めてセクシーな男体ジャングルを彷徨う日々ですが、
ノンケを発酵させるため、濡れ場のない純愛モノで
どうやってノンケを引きずり込もうか考えることもあります。

しかし、エロばかり漁るがゆえに塗れ場ゼロの純愛モノの知識がなく、
やっぱりセクシーな男体ジャングルに引きこもってしまいます...。

そこで、よろしければなんですが塗れ場ゼロの純愛BLコミックスを
ぜひご教示いただければ幸いでございます。
できれば2019年度以降に発酵された作品でお願いします。

回答一覧

8. No Title

完結したのを思いついたので、連投失礼します
ココミ先生「リスタートはただいまのあとで」
小山先生「ほしの動物園恋物語」
夏水りつ先生「山田くんと田中課長」

エロがないと、どうしてもほのぼの系ですね。
山田くんと田中課長はLがあるかすら疑問ですが、男性の可愛さ全開です
どれも男とか女とか完全なく、ただ魅力があるから惹かれあう、という関係がすごく伝わってくる作品たと思います


7. No Title

私も友だちに布教をするなら、何がいいかとたまに考えます。私の中では「同級生」「花は咲くか」が最有力候補ですが、エロなし、純愛となると

ヤマダ先生「鯛代くん、君ってやつは。」
みか先生「君には届かない」
春園ショウ先生「佐々木と宮野」
あたりはいかがでしょう。

紹介するお相手の年齢層は低め向きで、
まだ完結していない作品しか思いつきませんでした。


6. No Title

田倉トヲル先生の「のみ×しば」

めちゃくちゃキュンキュンして死にそうになります。
まだ続くみたいですが、田倉トヲル先生の作品はほとんどエロなしの胸きゅんなので 今後もエロエロ展開にはならないと思います。
はぁ〜、男子校生 尊い。

5. No Title

こんにちは。
布教用になるかどうかは分かりませんが……

ARUKUさん「虹色村のチロリ」
斑月さん「白椿」(電子限定です)
夏水りつさん「ヴァンパイア課長」

変わった話ばかりですが、よろしかったらどうぞ。

0

4. さっそくの回答をありがとうございます!

検索方法は存じてたんですが、おにショタってタグがなかったので
その中からのオススメ探すのは大変だな、とw
それなら他の方が楽しめる作品はなんだろうと思い、質問した次第です。

>>1 ひみたさん
「君の顔が好きだ」はパッと見た感じ、ニフラム掛かりそうなラブものですね。
また、「ワンルームエンジェル」はBLとかそっち抜きでも楽しめそうな予感。
こちらが気になりましたのでKindle版を検討してみます。

>>2さん
「君は夏のなか」は「あれ?青年誌掲載のBLかな」ってくらいに
普通の青年誌にありそうなピュアっピュア感が伝わるジャケだったのを覚えています。
あれもエロなしならチェックしてみますね。
「星だけが知ってる」はちょっとリアル体験に近いストーリーですw
そして、青井秋先生にビックリ!ビッグコミックスピリッツでも
普通に掲載される作風の予感!!

>>3 ぶぶぶさん
basso先生の「となりに」は...あれ、2丁目でそういうリアルなのを見たような...w
もしかしたらこれ、読んでたら号泣するかもしれませんね。
ヤマシタトモコ先生の「さんかく窓の外側は夜」は広義のラブでも通じそう。
「坂の上の魔法使い」シリーズはかなり重厚そう!
...って大河ロマンですよね、これ?

0

3. No Title


2019年以降発行の、濡れ場なしの純愛を描いた作品ですよね。

恥ずかしながら純愛の定義?がちょっと自信を持てないのですが...。

私がおすすめしたい作品は、
・basso先生「となりに」
社会人の好青年とノンケのおじさんのお話です。
ゆっくりと丁寧に恋が描かれていて、好青年が社畜おじさんを大切に思いやるところが純愛だなと思います。

・ヤマシタトモコ先生「さんかく窓の外側は夜」
除霊を生業とする青年×霊が視える青年のお話です。
続きもので、最新巻は9巻です。1巻は2014年に発売されているんですが、続いてるし2019年発行と言っても過言ではないかな...と(すいません)。
非BLに分類されていますが、作者の先生はTwitterで「愛の物語なのでBLです」と仰っていました。

・明治カナ子先生「坂の上の魔法使い」シリーズ
大魔法使いのリー様と、その「弟子」として育てられるラベルのお話です。
2巻目にあたる「無二の王」は「エロ度・少なめ」とされていますが...大きな愛のお話ではあるので全力でおすすめしたいです。


「思ってたんとちがう...」とか「もっと別のも知りたい」ということでしたら、ひみた様も仰っていますが、詳細検索がオススメです!
作品の詳細検索で
①「エロ度」の項目で「なし」にチェック
②「媒体」の項目で「コミック」にチェック
③「発売年・月」で「2019年〜」に設定
で検索すると2019年以降の濡れ場なし作品が出てきます!

純愛かどうかは作品ごとの情報やレビューをご覧になったら分かるかも...。

お気に入りの作品がみつかりますように!

0

2. No Title

一押しのえろなし純愛作家さんは古矢渚さんです。
どの作品もえろなしですが、おすすめは「君は夏のなか」、思春期DKの感情が爆発してます、とりあえず読んでほしい!しかも続編や番外編が多数出てます。
少し大人な「星だけが知ってる」も好きです。

ほかに青井秋さんの「君によせるブルー」の表題作も純朴DKが爽やかな純愛してます。
「爪先に光路図」も緻密な絵と静かな空気の中でじわじわ来ます。

1. No Title

もう試されたかもしれませんが。
トップページの検索で、エロなし・発売日指定したり、似たようなトピも何度か見かけたので答えて姐さんでも検索されると良いかと。
私は金魚鉢でめさんの「君の顔が好きだ」がおすすめです。1冊まるまる表題作ではないですが。
はらださんの「ワンルームエンジェル」は必ず挙げられますね。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP