ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき99

匿名

20/10/09 09:10

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき98
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10228/

回答一覧

50. No Title

>>47
な・・・なにを見たのですか・・・
リーマンさんたち、親戚さんたち、とか?
先生さんたち、町内のおっさんたち、とか?

49. No Title

どんまいです。

ん~レビューだと、さらうの表示的に厳しい印象ありますが…
本棚にしてあいうえお順で、数30くらいで少ないなら、ダブり見つけるのまだ楽そうですね。出来なくもないか。
100とか300とかになると、実際負荷かかりそうではありますね。

48. No Title

ソムリエ検定でオススメされた作品、2冊とも既読でした。
1冊はレビューも書いていないし本棚にも載せてないから仕方ないけど、もう1冊はレビューまで書いてる作品をオススメされてしまって少し残念。

47. No Title

小太りで頭の薄い小さいオッサンは嫌いではない。
特に好きでもないが、嫌いって事もない。
でもそんなオッサンが2人で手を繋いで目の前歩いてたら
(あぁ、BLってファンタジーだな)
って、つくづく思ってしまう。

46. No Title

うん、自分もすごいトピのタイトル名だなあと思ってました。わざわざ開かなくてもタイトル名って見えちゃうでしょ。
いきなり目に入ってくるときっついなあと思いました。

あのすごいタイトル3兄弟(すごいの三つ)、男性向けの同人誌みたいだと思った。

45. No Title

>>44
あっ、気やすく声掛けて姐さま方にもの頼頼んでんじゃねえよ!の間違いです。怒髪天を衝き過ぎました。

44. No Title

この場合、ご自身で詳細検索していただく方が適切であろうし、テメェ愉快犯だろ!と思っている次第です。
気やすく声を姐さま方にもの頼頼んでんじゃねえよ!というのが率直な感想でございます。つぶやきでにつき悪しからず。

43. No Title

>>42
それはそうですね。タイトルの清々しさに目を奪われてしまっていました。
タイトルは具体的に、そして気に入った作品をあげると返答をもらいやすいでしょうね。
姐さま方は占い師じゃないんだから。

42. No Title

>>41
清々しいくらいにストレートだけど、今まで読んでよかった作品とかも全く書かれてないから意外にヒットする範囲が広すぎて、答える方も狙って性癖に当てられるのかな?

41. No Title

以前“探してますだけはヤメテ”という方がおられたけど、スゴいど直球な質問が2つ出てきた。
一言で求めているものが伝わる。
潔いな!

40. No Title

小椋ムク先生挿絵のBL小説の新刊が読みたい~~~~!
今年新刊で名前をお見かけすること少ないなぁと思ってたらなんと今年はまだ1冊しかない…寂しい…。
栗城先生×小椋先生とかまた読んでみたい。
あと今まで挿絵されたことのない作家さんとかも。

39. No Title

>>35
それ、数ヶ月前からかな?度々あるんですよね。
私も、カテゴリ間違えたとか質問内容を訂正したいという理由かと、見ていたのですが、、

あとね、このせいで答えようと思ったら既に閉じられてた…ってことが度々あるので、
トップページから見た時にもわかるように【受付終了】マークつけてほしいですね。

38. No Title

>>36 >>37
なるほど。時々見かけるので不思議に思ってました。今日たったトピも見てみたら初心者の質問に変更されてました。
ありがとうございます。

37. No Title

>>35
おそらく質問者の方が年若い方なのでは…と思う。「正確であらねば」と思うのが強いのではないかと…年齢的に。

36. No Title

>>35
私が知るトピなら、カテゴリがちがうと思ったんじゃないですか?
用語・定義から初心者の質問にカテゴリを変えていましたよ。

回答してあげたいと思いましたが、わからんかった。

35. No Title

探してますトピで同じ内容で二つ立てて、すぐ一つ閉じるのってどういう意味があるんですか?

34. No Title

>>28
去年250冊断捨離しましたよー。もう読まないかな?と思う本を手放しました。
でもそういうのにかぎってドラマCDが発売されたりして、え?そんなに良かった?と後悔します。

33. No Title

ポイント、Amaz〇nギフト券、でもいいんだけど、
図書券もwebで使いやすくなってますし、そっちにならないかな?

用途目的に沿ってる感じと、どっちが日本の為になるのかって考えると、サーバーとかの分野ではAmaz〇nだと思うんだけど、本目線で広く視野持つと実店舗とかにも落ちる図書券かな、って気がするので。
いらなかったら子どもさんとかにもあげやすそうな感じが。

32. No Title

来月下旬に夜光花先生の血族シリーズの新刊が出るそうで…ヤッターーー

4

31. No Title

「魅惑仕掛け 甘い罠 2」の雨深くんが着てる服の柄が、息子の持ってるのと似ててビックリ!
三度見してしまった~。

30. No Title

ちるちるって絵文字打てるの?

29. No Title

ちるちる、やたら電子書籍の広告が目立つようになってる
エロいのを強調してるのが多い
求めている人には分かりやすくていいけども

28. No Title

先週100冊近く断捨離しました。
十年以上積んでる本は、
もう一生読まないと思うので^^;

5

27. No Title

特典ほしさにネットで小説を購入し、郵送だがら発売日より遅れてくるため、まだかまだか待っている状態で間違えて特典なしの通常版を買ったことに気づいてしまってすごくショック!!
明日届く予定なのに非常に悲しい( ノД`)

26. No Title

>>23
私も気になったらとりあえず買って、結局読まずに積んで、そしてまた別の本を買っての繰り返しで未読の束がどんどん増えていってしまいます。
そしてある程度期間たつと未読のものを既読にしたことがほぼないという。。。

25. No Title

そういえばテンカウントのアニメ化はどうなったんだろう?

24. No Title

本より仕事上のお役所関係への提出書類の方が気になる〜
特に省エネ関連の書類紙量がえぐい

23. No Title

>>21
わかるー。私もこんなけ積み本があって新刊でビニールを外してもないのに。なぜか気分でなくなってしまいまた新しい本を買ってしまう。
昨日から本棚整理をして呆然としてしまった。

22. No Title

紙(本)を見ると
日本の森林維持が…やばいよなぁ…と思い出します。

日本のパルプって繊維が短いらしく
包装紙には向くけど、他の紙?に多量に入れれないそうです。

日本の森林運営もままなってないのに、他国から輸入か~と思うとなんかやりきれない。

21. No Title

まだ未読の本があるのに次々買う癖、治らない(今日もやった)。封も開けてない……新刊ならまだしも既刊を…………積ん読本読み切ってからでいいでしょって思うのに我慢ならず買ってしまう(TT)
本の羅列見ると買いたくなるんだよな〜〜〜〜〜〜〜収集癖〜〜〜〜〜…………

20. No Title

来年頭に続編がーーー\(^o^)/
めっちゃ楽しみー

19. No Title

とうとうやってしまった。
割引セールをやってたので漫画を買ったら、既に別のところでも買ってたものだった。
重複しないように今までは必ず確認してたのに。
割引だったからまだマシか。
少しは先生の売り上げに貢献できたと思うことにしよう。

18. No Title

漫画の実写化苦手なんだけど
漫画が読みたいだけでフォローしてたアカから
バンバン実写宣伝流れてきてきっつい
支部オンリーで見れば解決だけどまとまるの遅いんだよなあ

17. No Title

あれは未成年か降臨かって感じがしてなんかもういいよ…
腐女子にはアラ還の801歴ウン十年という大先輩もいらっしゃるから、ちるちるは大人の社交場だということをわきまえましょう、お互いにね…

16. No Title

>>7
気づかんかった。
気楽&気軽に参加できるいいスレですね。
おめでとうでいいと思います!
みんなでおめでとうをつぶやきましょう。

15. No Title

そめごろさん美しい
15歳だと?

14. うおー

週末だぁー!
BL読む。ご褒美。

13. No Title

あぁ…

つぶやきすら荒れ気味に…

もう、やめませんか?

トゲトゲしいのは疲れたよ…

って、私も見なきゃいいんですけどね…

12. No Title

「私は絡む…なぜなら絡みたいから」とでもいうような真っ向勝負。正直、どっちもどっちですな(笑)

11. No Title

しつこく激推しされるとかえって萎えるの。逆効果。

10. No Title

>>8
>>1
わかります〜!
あくまで例ですが「こんな外見の攻の作品」、「〜な雰囲気の作品」、「受と攻の関係性が○○な作品」、という全く異なる内容の探してます系トピの回答に同じ作品がプッシュされていてしかも同日中か日が近かったりすると、同じ回答者なんだろな〜よっぽどその作品を布教したいんだな〜と執着心みたいなのは感じますね。別に悪いことではないですけどね。

9. No Title

>>8
だ~か~ら、それが何なの?
じゃあ、似たような系統作品質問ばかりするトピ主には問題ないわけ?
例えばその質問者はそれぞれ別人だって言い切れる?
質問者がトピ立てなきゃ回答だってないでしょうが。
こんなくだらない事で人に絡んできて何が楽しいの?

8. No Title

>>1

いますね~。
一時期、執拗に重い実先生の作品を羅列する人いましたよね。
あまりの執拗ぶりに怖かったのを思い出します。

あんまり繰り返し同じ推し作品を並べられると、怖くなるんですよね。
今の人はまだ大丈夫ですけどね。

だからそんなにするとちょっと良くないかもよ?とやんわりつぶやいただけでしょう。

2番さんは、それをご存じないのか、義憤にかられたのか・・・。

7. No Title

ぼっちのつぶやきは99まで来ましたか・・・
コメント数の上限が変わったとは言え、すごい。
100になった時「なんだかわからんが」おめでとうなのかな。

6. No Title

>>4
別に絡んでないけど?
推し作品質問するトピに、回答者が質問内容に該当する系統の自分の推し作品答える事を「印象が悪い」なんていうのは誰が考えてもおかしい。
絡んでるのはあなたの方でしょ。

5. No Title

【絡み・激論】スレは【激論】だけにしたほうがいいような…
主旨も理解せずにただ絡みたいだけの人と荒らし目的の人が多くて、
すごく鬱陶しいです。

4. No Title

>>2
ぼっちのつぶやきで呟いてる人に絡むなら
絡み・議論スレいって。

3. No Title


この流れ、思わず吹いてしまった~
1番さんのお気持ちも微妙にわかるんだけど、つっこみが絶妙

2. No Title

>>1
何言ってるの?

1. No Title

ここのところ探し物などに同じ作品を何度も推している方…
激お薦めなのは分かった。私も面白そう、読んでみたいと思った。

でも、爆撃お薦めはかえって印象悪くなるから、
ちょっと控えた方がいいのでは、と心配になってくるよ…

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP