答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ドラマ「チェリまほ」萌え語り。※ネタバレあり。

chikakumaco

20/10/16 01:13

回答数:10

こんばんは。
今夜もドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のお時間がやって来ました。
週一回のきゅんきゅんタイムです。
ちるちるのトピックでも熱く熱く萌え語りされてましたね。
皆さまの萌え語りも伺えたらと思います。

また、こちらは楽しくキャッキャしたいトピですので、映像化アンチの方や荒らしの方はお断りしたいです。
ドラマを観た!ここが好き!という方々で楽しくお話し出来ればと思うので、ネタバレ嫌厭派の方もご遠慮頂ければと思います。
それでは楽しく萌え語りましょう♬

私は第一話から赤楚くん演じる安達にきゅんきゅんが止まりません。
町田くん演じる黒沢の細身のベスト姿も眼福。
丁寧に巻いてあげるマフラーも優しくてジワリ。

回答一覧

10. No Title

ツイッターでかなり頻繁にあと○日って呟いてくれてるんですね~。
フォローさせてもらいました。
あの写真なんなのもう!言葉を失くしてしまう萌えだわ!

ところで毎回流れるオープニング、ちょっとBLすぎじゃないですか!?
実写で見ると刺激が強すぎて呼吸困難になりそう。
誰かと一緒に見るなんて絶対ムリな状態で見てるんですが、皆さまは誰かと見てるんでしょうか?やっぱり一人?

9. No Title

やっと録画してた3話見れました!でこチュウの場面で涙が止まらず…黒沢を今回も全力で応援してしまいました。だってあのキレイなお顔で寂しそうに笑って「ゴメンな。好きになって。」なんて言われたら(心の声だけど)たとえ相手がノンケの男でもそりゃキュン死しちゃうって!いくら相手が好きな子でもゲームのノリとかでキッスは奪いたくないって…紳士か!本物のジェントルマンか!と萌えツッコミが私の心の中で止まらなかったです。

今回はなんと2人目の魔法使いが(笑)私原作未読なのでドラマという媒体で初めてストーリーを知るんですが、こんなに楽しいお話だったとは。1人で笑ったり泣いたり萌えて変な声出たり、夜中や録画したのを1人で見るのにピッタリなドラマです。テレビ局さん、ありがとう!配信じゃなく地上波でこんな素敵なドラマが見られるなんて嬉しい。

8. No Title

3話まとめてみましたー!
原作と比べると気遣い的な意味でマイルドになってるけど、ぐいぐいいく黒沢は映像で見ると激しい……笑
そして横顔が綺麗だったーぁぁ
安達はドーテイにも30才にも見えない可愛さ!
六角は漫画のイメージそのままだったな。

次は藤崎さん回?あのBL妄想がどうなるのかドキドキ…
でも一番気になってるのは黒沢の歌……笑
あれマジで歌うの?どうなの?今から楽しみで仕方ないです。

7. No Title

3話観ました。
ああああああああああああああああ
萌死!!!!
尊すぎて尊い!
黒沢カッコよすぎる…
テレビ見ながらずっと変な声でてました。
本当に良いドラマをありがとうありがとう…
良い時代になりましたな………

6. No Title

こんにちは。素敵なトピありがとうございます!
もう〜めちゃくちゃ萌えました!
萌え狂っております。
原作が大好きなので、素敵な俳優さん方に演じていただいて、ほんっとーに幸せ♡

安達くん可愛すぎるだろぉ〜〜!
(あの可愛さでよく30まで守ってこれたな)
黒沢さん外見も中身もイケメンすぎるぞおい!

黒沢の完璧な朝食を見て反省。明日の朝は甘い玉子焼きにしてみたいと思います。

4

5. No Title

3話もきゅんきゅんしましたね♡
黒沢のデコチューヤバい。
対する安達のキス待ち顔も可愛い。キスを待っているのでは無くて、困っている。でも、嫌じゃ無いっていう、絶妙に可愛い顔。そんな安達を見て、『ごめんな。』と、黒沢心の声。黒沢は、この時、安達が怖がっている、と思ってるんですよねぇ。たまらん!

私は1話目を観てから直ぐに原作読み返してたんですが、原作に忠実なところと、ちょっとアレンジしたところを比べたりして、ニマニマしています。
安達が六角を気遣ったりするのは、もう少し後のお話しですもんね。
また、今回で 拓殖編もスタート。浅香航大さんはおデコ出してる方がカッコ良いのに〜!と、思ってるのは私だけかな。

3

4. No Title

 二話も黒澤視点が切なくて良かったです。

 BLが空気の様に馴染み過ぎた私には、あのわざとらしさが
かえって新鮮ですねw 初心者向けの安心して観られるBL入門書のような感じのドラマですが、俳優さんがステキだし、コミカルなノリが楽しいです。

 黒沢くんの朝ご飯美味しそうだったな〜。今世で徳を積んで生まれ変わったら、黒沢くんみたいない高スペックマンになりたいな。

3. No Title

黒沢役の人スーツ似合いすぎですね。いかにも完璧な男…だから恋にはオクテなのが萌える。
安達も最初は童貞に見えんわ!と思ったんですが可愛いのでまぁいいか…ってなった。

2. No Title

いいですねー

きらきら王子さま黒沢と
平凡な安達のバランスの良さに

もう、きゅんきゅんします!

次回のお話も楽しみです(*^_^*)

1. No Title

萌え吐き場を作ってくれてありがとうございます。私も一話は他スレで感想書かせて頂きましたが、二話以降はスレ作った方がいいかな?と思ってたので助かります。

録画していた二話を視聴しました。私原作未読なので次はどんな萌えが飛び出してくるのかとドキドキが止まりません。前回よりさらに黒沢の切なさが際立った第二話。

黒沢役の俳優さんのお顔が綺麗すぎてキャラも健気すぎるので私の中で彼を受けにしたい病が発動してしまってます。背が高い方が受けでもいい。安達、あのすましたスーツのベスト脱がせて抱いてやれよ!と思いますが…無理かー。DT設定なんだもんね。

今回のBL界にしかないような出来事の具現化は…泊まりに来た男友達に手の込んだ和食朝ごはんを作ってあげる男の人、です。「好きになってゴメン」のセリフも切なかったです。最後安達がエレベーターまで走って追ったシーンも黒沢はめっちゃキュンキュンしてるんだろうなと思いました。

来週もどんな萌えが味わえるのか楽しみです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP