ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ドラマ「チェリまほ」萌え語り。※ネタバレあり。

chikakumaco

20/10/16 01:13

回答数:49

こんばんは。
今夜もドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のお時間がやって来ました。
週一回のきゅんきゅんタイムです。
ちるちるのトピックでも熱く熱く萌え語りされてましたね。
皆さまの萌え語りも伺えたらと思います。

また、こちらは楽しくキャッキャしたいトピですので、映像化アンチの方や荒らしの方はお断りしたいです。
ドラマを観た!ここが好き!という方々で楽しくお話し出来ればと思うので、ネタバレ嫌厭派の方もご遠慮頂ければと思います。
それでは楽しく萌え語りましょう♬

私は第一話から赤楚くん演じる安達にきゅんきゅんが止まりません。
町田くん演じる黒沢の細身のベスト姿も眼福。
丁寧に巻いてあげるマフラーも優しくてジワリ。

回答一覧

49. 明けましておめでとうございます。

昨年末は皆さま、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。毎週の「チェリまほ」と共に、皆さまの萌え語りを
とっても楽しみにしていました。
スピンオフも最っ高‼︎ でしたよね。
まさかの「デスたこ焼き」カットしておいて、ここで「デスチョコ」⁈
町田沢のソワソワっぷりもめっちゃ可愛いかったし、
「六角編」の安達いる所に黒沢あり!の、独占欲だだ漏れ沢にもニマニマしてしまいました。
円盤も楽しみ〜♡

ここまでお付き合い頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
また何処かで‼︎

3

48. No Title

最終回ハピエンありがとう~♡今日はスピンオフのバレンタイン編を鬼リピして浸ってました!!

本編は相談黒沢が可愛かったですね。相手より目線下げる営業テク使ってるの細かいな~。
柘植も成長してて、心なしか顔つきまで凛々しくなってたような…?湊とのことで背中押してもらった安達に押し返してあげる友情も良かったー。
告白シーンは安達の頑張りも良かったんですけど、黒沢にぎゃーっ!となりました(笑)「安達じゃなきゃヤだ!」って!なにその駄々っ子みたいな可愛い言い方!?それと、なんといっても「いいの?力がなくなっちゃっても」ですよ…なんて恥ずかしい誘い文句…ただ一人に一回きりしか使えないセリフ…リアルに赤面しました(笑)
その後は言わずもがなですね~ごちでした!

スピンオフも最高で、あのチョコを食べる黒沢が可愛くて面白くてリピが止まらないです~!!
DVDも今から楽しみ過ぎて大変です!ありがとうございました♡

47. チューはやっぱり事務所的にNGだったの⁈

町田さんの事務所がNGらしい、というのを何かで読みました。
キスチャンスをことごとく見逃す黒沢が何だかくすぐったかったですね。
あの狭いベッドで、安達に腕を回して(抱きついている?)寝てる、2人ともに白Tというのが、もう!可愛かった。雰囲気としては抱き合って眠っただけ?にも見えるけど、とりあえず、安達は魔法使い卒業したっぽいので、ああ、越えたのねというのも感慨深いです。
一足お先に魔法使いを卒業した柘植が(柘植サンタ!)余裕しゃくしゃくで安達の背中を押してくれるのも、藤崎さんが応援してるのも、凄く良かった。泣きましたー!
オープニングの「自分だけは騙せないっ!」も、エンディングの、「僕の心に風吹き込む魔法の音」(なんで、この言葉カットしたんだろうね。)も刺さりまくります。
今日はこの2曲を猛リピしては浸りまくり。

>>46 1番さま。一番乗りありがとうございます!嬉しいです‼︎ こちらこそ。いつも楽しい萌え語り、楽しみにしていました。町田さんの肌の白さ、際立ってましたよね。私も!私も!町田ヴァンパイアを妄想してましたー!町田さんの #グラユラチャレンジ 見ましたかー?少し髪を崩して、ユルッとした服を着て、踊る町田さんは、黒沢より年相応に若々しいのも何だか新鮮で、可愛いです。さすが劇団ザイルだけあって、ダンスはお手のもの。こちらも猛リピ。ちょっぴりロスが癒されます。

1

46. ギャー!魔法がとけるの意味(萌)

皆様まだイブの魔法の余韻に浸っていますでしょうか?感想1番乗りお許し下さい。最終回良かったー!まさか朝チュンまで行くとは想定外。朝、安達のベッドの中には白Tシャツの天使が!せっかく深夜ドラマなんだからそこはマッパでいいでしょとも思ったけどお揃いの白Tってのもあの2人らしくていいよね。安達、卒業おめでとう。朝の黒沢の甘々の表情を見て確信しました。黒沢…抱かせてやったな(原作度外視)私の中でドラマ版はそういうことに決定しました。ごめんなさい。

しかし町田さんは顔だけじゃなく手まで色白で艶々で綺麗ですね。あの白さを生かして次回は吸血鬼受けとか…彼ならファンタジーBLだってイケる!(BL決定なんかーい!笑)最終回、柘植先生がカッコよかった。あんなに彼に持って行かれると思わなかった。性格いい上に人生の成功者だよね。本屋にあんなにたくさん新刊を並べられるってすごい事よ。湊君の夢も叶うといいね。あとは六角の私服。クリスマスに短パン(笑)いや寒いだろー!と楽しいツッコミが止まらない神ドラマでした。今クールのドラマの中で唯一全部見たよ。来週から楽しみが減っちゃうなー。寂しい。

最後にchikakumaco様、楽しい萌え吐きの場を作ってくださってありがとうございました。このトピを覗いたり感想書いたりするのも楽しみの一つでした。あと前回HNの綴りを少し間違えてしまって申し訳ありませんでした!

45. No Title

>>44
本当に長い一週間でしたね、私もあの動画に救われました。
11話、泣けない黒沢の代わりに世界中のチェリまほファンが泣きまくったと思いますが、
今夜は黒沢が幸せの涙を流してくれることを願ってます。

とうとう今夜最終話、スピンオフ作品の副音声が観たくてTUTAYATV加入しました。
夜更かしどころか朝までコース確定です。

明日になったら全て終わってるんだと思うと胸が一杯で悲しい…
みたいけどみたくない複雑な心境ですが、やっぱり安達と黒沢の幸せ一杯の笑顔を早くみたい!!!

44. No Title

>>38
可愛かったー!!!未公開映像の情報ありがとうございました!!11話が辛くってここを覗かせてもらいましたが、この情報見て速攻飛んでいきましたよ(笑)あの二人の映像ですっごく癒されました!ありがたや~♡

11話後のDVD宣伝も皆楽しそうで期待しかないです!!

あ゛あ゛あ゛本編に触れるのはきつい…黒沢ーっ!て叫びたくなっちゃいます…ラストから予告まで泣かされました。最終回まであとちょっと、ハピエンご褒美もらえると信じて頑張るぞ!

43. No Title

11話の萌えポインツ。弁当沢やごちそうお料理沢やおしゃれなテーブルセッティング沢…あれもこれも楽しいご褒美のために健気に頑張ったのにそりゃないよ安達ー。町田沢が可哀想だよー!予告編の切ない黒沢の後ろ姿、泣けます。

しかし!今週イブの夜にBLドラマの最終回という奇跡が起こります。聖夜のハッピーエンドを超期待してます。

『世界で広がる“チェリまほ旋風” 台湾では「半沢直樹」「逃げ恥」超えの支持を獲得』という記事をさっき見つけました。すげーな台湾。すげーよチェリまほ!

cikakumaco様、前回エロ沢がご褒美を期待してたのに、今回はなんとも可哀想な事になってしまいました。しかし次回はイブの魔法が2人を幸せにしてくれると信じています。

42. 原作既読の方には驚きの展開。

>>41
ですよね。辛くて泣けました。
今回11話は完全ドラマオリジナル。
「魔法バレ」がこんなに辛くて切ないものとは。
それでも笑顔を作って話す黒沢の優しさが。温かくて切ない。
安達の痛み、良心の痛みも切なくて。安達が素直で優しいからこそ
感じる痛み、でしたよね。

そんな中でも小さなほっこりシーンは、黒沢が安達を想って作ったお弁当。
オープニングはこのシーンと繋がってたんですね!
いよいよ最終回。ハッピーエンドは約束されているものの、
彼等のクリスマスが温かいものであります様に。

1

41. No Title

つらい…あまりにつらい…
ハピエンて分かってても最終回までつらいです…

40. デートの練習‼︎ 第10話♡

皆さま。萌え語りありがとうございます♡
楽しく読ませて頂いております。
毎度の事ですが、ニマニマが止まりません‼︎

デートの練習、という名のデート♡たまらなかったですね。
黒沢の、とにかく安達を愛おしそうに見る眼差し。
嬉しそうにくしゅっと笑うとこ。
白馬に乗った王子様っぷり。全てが萌え♡
クレープあーんの後の、クリーム「付いてるよ、」(ペロッ)なんて。
あざとい仕草も嫌味なくカッコ良すぎ‼︎キャー♡
実は色違いで2人ともフーディを着ていて、ペアルックっぽくなってるのも可愛い。

>>38 17番さま。
特典映像、たまらないですよね!黒沢、安達のこと撮り過ぎ!
後でニマニマ楽しむんだろうかと。つい妄想してしまいます。
円盤化も期待したいです〜。

>>34 15番さま。
コメントを読んで。私もホールケーキを買いたくなっていて。今、物色中です。チョコブランドのガトーショコラを奮発しようか、オーソドックスに生クリームに苺のクリスマスケーキにするのか。彼等を見てると甘酸っぱい気持ちになる、フランボワーズにしてみようかと。
今からワクワクです。

>>39 1番さま‼︎
そして、黒沢やたらと「安達の初めて」を連呼してる気がしませんか。
「ご褒美」に含ませたエッチぃ雰囲気がだだ漏れ沢も気になり過ぎます‼︎

1

39. ごほうび!ごほうび!

10話の名言。「ご褒美、楽しみにしてるよ。」ご褒美ってなあにー?きゃーやらしー(萌)冒頭の柘植の急に上から目線ののろけ報告も楽しかったです。卒業すると脱魔法使いできるらしい?という情報もくれた。ポジションどっちでもいいの?◯ックスすればいいってこと?

しかし黒沢・安達コンビは「デートの練習しよ(はあと)」って…相変わらず中学生みたいにのんびり可愛いアラサー2人なのでした。最後のイルミネーションが素敵な都内のオフィス街?あんな場所にキレイなサラリーマン2人がいたら絵になるわあ、ロケを陰から覗きに行きたかったわあと思いました。まさに腐女子の夢を具現化したドラマです。

38. No Title

テレ東が公開してくれた10話未公開SP映像を観たら円盤も期待できますね。
黒沢安達ごっこ、デートの練習って何回言わされてんだ~~~っ!久々に萌え滾った。
観覧車のシーンも本編で観たかったなぁ。
スピンオフ作品も楽しみ。六角スペシャル大作戦期待してます。

あと2話で終わりだと思うと悲しい…

37. No Title

今夜はツゲさんのデレッぷりに、いきなりやられましたー!

黒沢と安達の「デートの練習」、本気で楽しんでそうで可愛かったです。

36. No Title

クリスマスにスピンオフの情報きてましたね!
ツイッターとかでも感想見てますが、9話はバスローブはだけ沢って書かれてたのが一番ツボでした(笑)

35. No Title

9話やっと見れましたー。このドラマは1人で落ち着ける時にしか見たくないんだよね。めっちゃ顔がにやけちゃうから。

今回のポイント。黒沢の悩殺ウインク!町田さんああいうの似合うなあ。アイドルグループかよ(笑)あと柘植さんの走り方!面白すぎ。あっちのカプは黒×安カプよりもくっついてからのペースが早い。なんと柘植さんもう卒業?そうするとあの能力はどうなっちゃうの?みなと君の俳優さんも本物感があって可愛いなあ。でも「優しくするから」ってめちゃ男前だった。あの容姿でまさかのガン攻め?!

来週のデートリベンジ編も楽しみです。そういえば先日、安達役の俳優さんがバラエティで素で出てましたが、安達にしか見えなくて萌えました。

34. No Title

7話からじわじわ来て8話で沼に近づき9話冒頭でどぼんしました!
朝からいちゃいちゃのそこまでの経緯を詳しく!この想像を掻き立てる感じ!もう悶絶しましたよ・・・。
付き合ってからの安達がうじうじしない前向きで笑顔な感じが何か新鮮でした。こんな俺が釣り合うのか?みたいな葛藤が描かれそうな設定なんですよね。でも全部相手の声が読めちゃってるから、愛されてる自信も付くってもんで!黒沢はなんだかんだ言っても自分に自信持ってますよね~可愛くなってて中の人すげーって思ってます♡
魔法バレエピソードが最終回になるっぽい感じですかね?最後はホールケーキ買って食べながら見る予定です!

33. 拓殖&湊の爆速ハッピー⁈

いやービックリしましたね、の第9話。
豊田悠先生のツィによると、これはドラマオリジナルエピソードらしい。
浅香航大さんの走りっぷりは素晴らしかったです!
そう!拓殖はきっとそういう走り方するよね!っていう。
背筋ピーン。脇ガッチリ締めて。必死で。
拓殖へのなりきりっぷりの潔さに惚れ惚れ。

一方で浮かれ沢の妄想。素敵なディナー。
の後に。柔らかい白い光。白いバスローブ。
そして…。ぷぷっ。妄想だもんねー♡なーんて思ってたんだけど。
ハッ‼︎ 妄想って。このシーンの為に、町田さんと赤楚さんは白いバスローブで向き合っているシーンを撮ったんだよね。そうなんだよね‼︎と思い至ると時間差でニマニマしてしまう。
何か照れる〜‼︎ うはー。

2

32. No Title

黒沢と安達の純愛に毎週心を打たれております。原作も拝見しているのですがここまでこのジャンルの実写化を嫌味なくできるのはチェリまほしかない気がします。
個性あふれるキャラクター揃いの中でも私は空気が読めない風に見えて根は真面目そうな六角も楽しみで観ています。

31. No Title


chikakumaco様、レスありがとうございました。原作未読のため町田さんの黒川が可愛い、受けっぽいといつも好き勝手な感想ばかりで申し訳ないですが、温かい目で見守ってくださって嬉しいです。

8話の感想ですが、柘植パート結構面白かったです。柘植さんめっちゃいい人でみなと君も可愛い。次回予告で意地悪サラリーマンっぽい友人にキスされてるし。「えっ?そっちの人やったん?!」とワクワクが止まりません。黒沢は両思いになると思考がアホの子になるんですね。「俺のエンジェル」って…「エンジェルは町田さん、あなただから!」と心の中でつっこんでしまいましたよ。しかし目の前で愛しの安達が他の男と触りあって心の会話を繰り広げてたら心中穏やかじゃないよね。可哀想(萌)

いつもスーツ姿の2人だったのでデート編の2人の私服が可愛くてキャラに合っている感じで良かったです。来週も楽しみ。

30. ここで拓殖⁈

楽しみにしていた「初めてのデート編」まさかの、柘植に邪魔されるとは⁈
黒沢の、気合い入り過ぎのデート、楽しみにしてたのに…。
でも。ポエム可愛いかったし、浮かれ沢の「可愛い、好き。可愛い。」も、可愛い過ぎです。手も繋いじゃう!それが照れ臭いけど、何だか自然で。
ドギマギを隠せない、安達も可愛い♡ もー、可愛いのオンパレード‼︎
あと、浅香航大さんも上手いですよね。(「あなたの番です。」の刑事役も良かったです。)
柘植のあのトーンで、長台詞を必死でまくし立てる様には、泣けました。
ところが‼︎ まさかの。モブが出張って来て、湊をかっさらう⁈ 拓殖、失恋なのか⁈
というところで次週へ。これは、驚き。
湊役のゆうたろうさんの肌の白さと赤い唇のコントラストの艶やかさにはドキリとしました。

はぁ〜心臓持たない…。ずっとニマニマ反芻中。

5

29. 「心臓が持たない!」

こんばんは。今週もすごかったですねー!
予想よりずっと見事な浮かれ沢で、ニヤけっ放しの30分でした。心臓が持たない!ってセリフに、「私もです!」ってなりました。むねキュンが止まらない。
ポエム沢にも笑わせてもらったし(ちゃんと韻を踏んでてすごい)、最後の手を繋ぐシーンはもうね…!
次回予告もすごいですよね、イチャイチャしまくり。あんなに浮かれてて、会社の人にバレないのかちょっと心配です。
でも黒沢が幸せそうで、私も幸せな気持ちになりました。柘植はもっと頑張れ。

>>chikakumaco様
そうなんです、原作未読なんですよ〜。基本的には、長期連載は完結してから一気に読みたい派なもので…^^; 
続きが気になり過ぎて、追うのがつらくなってしまうんです。
原作はドラマとはちょっと違うテイストなのですね。それはそれで、読むのが楽しみになりました。お気遣いありがとうございました〜!

1

28. No Title

今見終わった興奮のままに!
冒頭から浮かれ沢が最高カワイイ!
おっさん言われて固まるショック沢も素敵!
心臓持たない沢にきゅんきゅん!
もはやヒロイン黒沢可愛すぎた!

27. No Title

七話も神回でしたね!!
過去回でしたが、気合いが入っていて、黒沢が安達を好きになった過程の描写やシーンも美しくで見応えがありました。
海外に出して恥ずかしくない作品だ。
黒沢役の町田さんが劇団出身だけあって演技が上手な事!
女性に対する恋とは一味違う難しい演技をさらっとあのビジュアルでされるから、ホントたまりませんわw
この番組90%は黒沢のきらめきで成り立っている気がする。
安達くんゴメンなさい。。

26. No Title

こんにちは。こちら初参加です。
7話をリアタイで見たとき、萌えで殺される…思うくらいキュンとしました。
(眠れませんでした…)
それまでも何度もキュンとしてましたが、7話の二人はヤバかったです( *´艸`)
(社長の黒沢へのセクハラもやばかったけど…ww)
原作は、ちょっとコミカルというか、”クス”っとなるような雰囲気でほのぼの癒されるんですけど、ドラマのほうが切なさとラブ感強いな!と思ってます。

キャスティング神ですよね。お二人、見た目はもちろん、お芝居がいいなぁ~と感心してます。町田さんは表情でめっちゃ伝えるし、赤楚さんの役作りが正解すぎる。あと、細部の設定の丁寧さ(部屋の間取りとか…)も素晴らしいです。正直、お金出して観に行く映像作品でも雑な演出や、細部に手抜きのあるような作品があるのに、地上波でここまできちんと丁寧に原作のよさを倍加させて再現してくれる作品はありがたいです。ありがとうテレ東。。

2

25. 毎回が神萌え回なんだと思うのですが…。7話は、もぅ!

>>23
しろたん9610さま!!

私も。深夜にさめざめと泣いてしまいました。
泣けますよねぇ!黒沢!
町田さんの、あの。告白の後、緊張をゆっくり解く様な。背中越しに、
息を吐く仕草。
告白はしたけれど。安達を困らせたく無くて。
そんな気持ちがいじらしくて切なくて。
その気持ちをキチンと受け取って。走り出す安達‼︎
全てが涙でした。
あ。しろたん9610さまが、原作未読なのは勝手ながら意外でした。
年内に6巻目が出るという事なんで、全部買うには重たいんですが。
うう。読んでみて頂きたい様な。ドラマと少々トーンが違うので、読まなくても良い様な…。お勧め迷います〜。
原作も好きな私としては、違いを楽しむものとして楽しんでいます。

>>24
匿名1番さま!!
毎話毎の丁寧な感想ありがとうございます!嬉しいです。
町田さん、美しいですよね♡ 白雪姫とは素晴らしい例え‼︎確かに‼︎
あのシーン、原作では安達の膝枕で介抱っていう(//∇//)トンデモなんですが、ドラマではカバンを枕にするというリアルな感じが自然でしたよね。

そうなんです。町田さん、圧倒的美形受け感…。
赤楚さんワンコ攻め、妄想も楽しいんですが。
原作では、黒沢ムッツーリスケベ攻めっていう。
毎週深夜におさらい読みしてしまうんですが、この7年前エピソード、何と1巻に収められてたんですね!この辺のドラマ版のエピソードの編集も
ニクいなぁ〜って、毎回楽しみですよね!
ワクワクデート編、楽しみです。

1

24. No Title

7話見ました。

2人の馴れ初めと黒沢モノローグきたー!過去編黒沢可愛い。今とほぼ同じだけどイケメンすぎるのが悩みって(笑)あんな人が一般社会に現れたらそりゃ「今の人超カッコよかったねー!」ってあの受付の人みたいな反応になっちゃうよね。それを喜ぶ男性もいるけど毎回だとウザいってなっちゃうのかもね。安達と急接近した時の過去エピ。酔って公園のベンチに横たわってる姿、白雪姫みたいでした。陶器みたいな色白の肌に薔薇色の唇…受けオーラすごかったです。でも原作ビジュアルだとこの人攻めポジですよね。ちょっとヘタレっぽいけど。ドラマ版だと安達に童貞捨てさせてあげてください!ってつい思っちゃう。それじゃ魔法使いじゃなくなっちゃうからダメなのかー…。黒沢もガチゲイ設定ではないみたいだしその辺どうなんだろう。エッチな事したらポジション関係なく魔法はとけるのかな?原作データも今の所エロ無し設定だからよくわからないな。ともあれ今回で両思い成立。来週はワクワクデート編みたいです。

23. No Title

chikakumaco様、皆様こんにちは。原作未読ですがドラマ楽しませてもらってます!
7話配信見ましたが、すご〜くよくてウルウル泣いてしまった! 黒沢〜!よかったね!(*^^*)

あんな綺麗なお顔の人が、7年もの長ーい片思いを何も言えずにただ見てるだけだったなんて…そしてそれがあんな風に実るなんて幸せだろうなあ。と胸がいっぱいになってたら、次の「安達の家に行ってもいいってこと?」の言い方が、攻め様オーラ出まくっていてすごかった! 
安達くんのドギマギした顔も可愛かったし、安達くんの中の人、キョトンとした目が子犬っぽくて可愛いですね。

次回は初デートですね。柘植に邪魔されそうな雰囲気だったけど、浮かれたりデレッデレになってる黒沢をたくさん見てニヤニヤしたいので、柘植パートは控え目でお願いしたい…! 黒沢が安達のために買ったあのパジャマ、早いとこまた安達に着させてあげられるといいんだけどなあ。
残り話数的にはもうひと波乱ありそうですかね? でももう黒沢の苦しむ姿を見たくないよ〜って思いました。

1

22. No Title

6話感想です。

もはや視聴が黒沢鑑賞会と化してきています。あんなにスタイル良くて顔も整いすぎてるともうBLのために生まれてきたような容姿?と超勝手な考えに陥ってしまいます。ベストを着てる時の背中のラインとか特に良い。ああいう人をスケッチとかデッサンしまくったらいいBLキャラが描けるんじゃないだろうか。(私ならもし絵が描けたらあの容姿のキャラは受けにしちゃうけど。美形受け)

全くドラマの感想はずれてすみません。そういう訳でドラマの黒沢推しのため安達の黒沢に気を持たせたままもて遊ぶ、みたいな小悪魔的態度にちょっとイラッときました。恋愛経験ないから天然で悪気はないんだろうけど。次回こそはビシッと決めて安達にも男を見せてほしいものです。

21. No Title

六話はいつものジェントルマンな黒沢さんは何処行った…?の回でした。
いつに無く余裕の無い黒沢さんが新鮮でしたw
ラストで安達に流石な男前発言に悶えた後のまさかの○○…!
ドキドキハラハラ止まらない神回でした。
BLドラマって何でこんなにときめくんだろう。。

20. No Title

えっっデスたこ焼きカット!?ショックっ!
黒沢の弱点が見える大好きなエピソードだっただけに…。
つい書き込んでしまいましたが今から六話見てきます!

あ、毎回朝の出勤シーンはちゃんと寝癖付けてくれてて、設定を大事にしてくれてるのが見えて好きです。細かいこだわりに気付くとドラマ自体の好感度が上がりますー(^^)

19. あらら。お話、戻しますね。


昨日。黒沢の、嫉妬からの無理してくしゅっと笑う表情が寂しげで、たまらん‼︎ たまらんかったです。「可愛い」は、常に安達の方なんですが、さすがの安達も「黒沢、可愛い。」って思ってしまう程。
ドラマはしっとりと描いて行くので。「デスたこ焼き」とかのシーンはさすがにバッサリ。コミカルなシーンは全て柘植編にお任せって感じですね。ゆうたろうさん扮する湊が美し過ぎて。そりゃもう柘植がジタジタするのもやむなし‼︎

honobono 様、
私も!私も!最初は赤楚さん演じる安達の可愛らしさにギュンギュンしてたのですが、今はもう。黒沢の表情一つ一つ見逃すまい、と全集中してしまいます。だいぶ持ってかれますよね。唐突にも思えた告白シーンも、グッと来るものがありました。来週はあのシーンなんでしょうか‼︎ ちょっと早い気もしますけど。私、リアタイで観てるんですが、観た後、必ず5巻と今日のシーンのおさらい読みをしたくなってしまうので、夜更かしの上、本日金曜日はナチュラルハイです。

1

18. No Title

原作至上主義の私はアニメ化や実写化は観ないんですが、
今まで全く腐要素のなかった姉がこのドラマにハマったらしく
毎週ドラマ終わりで電話をしてきます。
私は以前から腐女子である事を公言していたので、当然このドラマも観てると思い込んでるようで『観てないよ〜』と何度か言ってるんですが
聞く耳持たずで、一方的に盛り上がって喋りいたいだけ喋って満足すると電話を切ります。
ガラケーユーザーでネット環境もなにもない人なので、ちるちるをお勧めする事もできず。

・・・だれか友達になってあげてくれませんかね。

17. No Title

>>15
ぼっちスレ等の話はここのことですよね
なんか話が大きくなってますが

16. No Title

トピ立てありがとうございます。
原作が好きなんですが、好きなモノほど映像化には躊躇するというか、
4話辺りでやっとドラマを観はじめて今ではすっかり嵌まってます。

私は3話辺りまで赤楚くんの安達萌えで楽しんでましたが、
今は町田くんの黒沢にどんどん持ってかれてる感じです。
6話の予告CM30秒が安達周辺に嫉妬する黒沢で、今までで一番待てない次週。
嫉妬する黒沢30秒ループと原作5巻一気読みで凌いでます。

私もドラマでは柘植カプなしで観たかったですが、
5巻まで映像化するなら内容的には必須カプですよね。
脇役陣もいい感じで、特に草川くんの六角が原作そのままの印象で一番驚きました。
藤崎さんが腐女子設定じゃないことについては賛否ありますが、
私は腐女子に固定しないドラマ設定の方がしっくりきて良かったです。
一つ残念なのが5話で黒沢の元カノ扱いで登場した女優さん、久々に大根という言葉がよぎりました…。

3名の監督さんが順番に制作しているようですが、
最終話は1,2話の風間監督だと嬉しいです。
4話の社員さんがいるEVで安達が叫びながらの頭ドンドンは引きました…
柘植が部屋で一人頭ドンドンはOKなんですけどね。
でも引かせて終わらせなかったのが赤楚くんで、
頭ドンドン終わり顔を上げて「マジでいらねぇ」と一言。
声もいいんですけど、ムスッと顔にもキュンキュンして一瞬でドンドンを消し去ってました。

次週、嫉妬する黒沢に今からムフフです。

1

15. No Title

はじめまして!原作未読でドラマから入りました。赤楚さんかわいらしいのに身体割に細マッチョぽいのがいいですし町田さんさわやかイケメン過ぎでキラキラしててこのドラマに出てくれて本当にありがとう!って感じです。いや、めちゃくちゃハマりました。キャストイケメンばかりだし原作がちゃんとあるからストーリーもちゃんとしてて見やすく感情移入しやすいです。おっさんズの方は変な方向にはっちゃけ過ぎてたからやはりドラマは原作ありきのが安心して見れるなと感じました。主人公の友達の作家さんが最初見た時、東大出身の芸人さんに見えて似てるなと思いながら見ていますw
女性が2話続けて出て来たのでやはりBLに女性出てきてほしくないなと少し思いました。
来週が待ち遠しいです

14. 姫抱っこ〜♡

毎週つぶやかせて頂いております。トピ主です。
皆様の萌えどころも是非ぜひお聞かせ下さいね。

第5話。やっぱり本筋は同じで、シチュエーション変えていたりして。安達はもうかなり黒沢の事を好きになってますね。
私としては、体調を悪くした安達の熱を計ろうと、黒沢がおデコをコツンとするのを見たかったんだけど、それをスルーしてからの姫抱っこにて。ガッカリからの爆上げ。
コレはニクい‼︎ 赤楚さんは町田啓太さんよりは小柄とはいえ、あの細腰で軽々の姫抱きはファンタジーですよね。
安達の、黒沢妄想。変にゴージャスなローブ姿も笑えます。安達、黒沢宅にお泊まりしたことあるのに、黒沢イメージどうなってんだ⁈っていう。
ところで、オープニングは安達視点、エンディングは黒沢視点というテーマソングがきゅんきゅんします。私は断然黒沢視点のエンディング、「グラユラ」が好きです♡
「ホントはグッと抱き寄せて奪いたいのさ♬」
キャー‼︎ 来週も楽しみ。

2

13. No Title

今さらですが四話まで。
藤崎さんのキャラが結構変えられてましたね~。
別の価値観を付加して一般に何かを訴える感じで作っていくんでしょうか。個人的には見やすくなっていいと思います!

屋上っぽいとこのシーンは、作者さんもツイで呟いてましたが、一度雰囲気ぶち壊れたあとも果敢に攻めていく黒沢の鋼メンタルに驚愕しました!すごい!さすが黒沢ヘリデートの男!

原作の好きシーンもまだまだいっぱいあるので、どう映像化されるのか楽しみです。

もうすぐ五話だ~深夜だとリアタイできないのが辛いな、、、

12. No Title

今週の黒沢も素敵だった…w

年々萌えやトキメキが枯渇して、完全にストーリーを楽しむ派になっている自分には、久しぶりに少女漫画のようにキュンキュンさせてもらえる時間は貴重だわ。

安達、今回もエンディングで一歩進んで、また来週一歩戻りそうだ。うだうだ主人公の典型。

11. 「安達に触るなっ!」

昨日。黒沢の、独占欲ダダ漏れ良かったですよね。「髪、ボサボサだよ。」と、執拗に安達の頭を撫でまくるのも可愛いかったです。もうっ。愛しくてたまらんのだよね。

本筋は同じだけど、シチュエーションを変えた展開になってて。これは多分短い本数で、可能な限り再現しようという脚本家や制作側の工夫が見られるんだけど。個人的には藤崎さんの腐女子設定は残して欲しかったなぁ。
「安達さん、見れば見るほど理想の受け。」っていう台詞、好きなんです。んー、でも一般視聴者に「受け」は通じ難いかも、ですものね。
それなら藤崎さん絡みのエピソード(親が地元から出て来てる、とか結婚を急かされているとかの、原作には無いエピソード)はバッサリカットしても良かった様な。。。そうすると、「安達に触るな!」もカットされちゃうのかな。 
短いドラマ内にそーんなにモリモリするより、安達と黒沢をみっちり見たいので、柘植編も本当はカットしても良かったのかも。第4話ではひたすら柘植が独りでジタバタしてるというだけで、浅香さん可哀想でした。

2

10. No Title

ツイッターでかなり頻繁にあと○日って呟いてくれてるんですね~。
フォローさせてもらいました。
あの写真なんなのもう!言葉を失くしてしまう萌えだわ!

ところで毎回流れるオープニング、ちょっとBLすぎじゃないですか!?
実写で見ると刺激が強すぎて呼吸困難になりそう。
誰かと一緒に見るなんて絶対ムリな状態で見てるんですが、皆さまは誰かと見てるんでしょうか?やっぱり一人?

9. No Title

やっと録画してた3話見れました!でこチュウの場面で涙が止まらず…黒沢を今回も全力で応援してしまいました。だってあのキレイなお顔で寂しそうに笑って「ゴメンな。好きになって。」なんて言われたら(心の声だけど)たとえ相手がノンケの男でもそりゃキュン死しちゃうって!いくら相手が好きな子でもゲームのノリとかでキッスは奪いたくないって…紳士か!本物のジェントルマンか!と萌えツッコミが私の心の中で止まらなかったです。

今回はなんと2人目の魔法使いが(笑)私原作未読なのでドラマという媒体で初めてストーリーを知るんですが、こんなに楽しいお話だったとは。1人で笑ったり泣いたり萌えて変な声出たり、夜中や録画したのを1人で見るのにピッタリなドラマです。テレビ局さん、ありがとう!配信じゃなく地上波でこんな素敵なドラマが見られるなんて嬉しい。

8. No Title

3話まとめてみましたー!
原作と比べると気遣い的な意味でマイルドになってるけど、ぐいぐいいく黒沢は映像で見ると激しい……笑
そして横顔が綺麗だったーぁぁ
安達はドーテイにも30才にも見えない可愛さ!
六角は漫画のイメージそのままだったな。

次は藤崎さん回?あのBL妄想がどうなるのかドキドキ…
でも一番気になってるのは黒沢の歌……笑
あれマジで歌うの?どうなの?今から楽しみで仕方ないです。

7. No Title

3話観ました。
ああああああああああああああああ
萌死!!!!
尊すぎて尊い!
黒沢カッコよすぎる…
テレビ見ながらずっと変な声でてました。
本当に良いドラマをありがとうありがとう…
良い時代になりましたな………

6. No Title

こんにちは。素敵なトピありがとうございます!
もう〜めちゃくちゃ萌えました!
萌え狂っております。
原作が大好きなので、素敵な俳優さん方に演じていただいて、ほんっとーに幸せ♡

安達くん可愛すぎるだろぉ〜〜!
(あの可愛さでよく30まで守ってこれたな)
黒沢さん外見も中身もイケメンすぎるぞおい!

黒沢の完璧な朝食を見て反省。明日の朝は甘い玉子焼きにしてみたいと思います。

4

5. No Title

3話もきゅんきゅんしましたね♡
黒沢のデコチューヤバい。
対する安達のキス待ち顔も可愛い。キスを待っているのでは無くて、困っている。でも、嫌じゃ無いっていう、絶妙に可愛い顔。そんな安達を見て、『ごめんな。』と、黒沢心の声。黒沢は、この時、安達が怖がっている、と思ってるんですよねぇ。たまらん!

私は1話目を観てから直ぐに原作読み返してたんですが、原作に忠実なところと、ちょっとアレンジしたところを比べたりして、ニマニマしています。
安達が六角を気遣ったりするのは、もう少し後のお話しですもんね。
また、今回で 拓殖編もスタート。浅香航大さんはおデコ出してる方がカッコ良いのに〜!と、思ってるのは私だけかな。

4

4. No Title

 二話も黒澤視点が切なくて良かったです。

 BLが空気の様に馴染み過ぎた私には、あのわざとらしさが
かえって新鮮ですねw 初心者向けの安心して観られるBL入門書のような感じのドラマですが、俳優さんがステキだし、コミカルなノリが楽しいです。

 黒沢くんの朝ご飯美味しそうだったな〜。今世で徳を積んで生まれ変わったら、黒沢くんみたいない高スペックマンになりたいな。

3. No Title

黒沢役の人スーツ似合いすぎですね。いかにも完璧な男…だから恋にはオクテなのが萌える。
安達も最初は童貞に見えんわ!と思ったんですが可愛いのでまぁいいか…ってなった。

2. No Title

いいですねー

きらきら王子さま黒沢と
平凡な安達のバランスの良さに

もう、きゅんきゅんします!

次回のお話も楽しみです(*^_^*)

1. No Title

萌え吐き場を作ってくれてありがとうございます。私も一話は他スレで感想書かせて頂きましたが、二話以降はスレ作った方がいいかな?と思ってたので助かります。

録画していた二話を視聴しました。私原作未読なので次はどんな萌えが飛び出してくるのかとドキドキが止まりません。前回よりさらに黒沢の切なさが際立った第二話。

黒沢役の俳優さんのお顔が綺麗すぎてキャラも健気すぎるので私の中で彼を受けにしたい病が発動してしまってます。背が高い方が受けでもいい。安達、あのすましたスーツのベスト脱がせて抱いてやれよ!と思いますが…無理かー。DT設定なんだもんね。

今回のBL界にしかないような出来事の具現化は…泊まりに来た男友達に手の込んだ和食朝ごはんを作ってあげる男の人、です。「好きになってゴメン」のセリフも切なかったです。最後安達がエレベーターまで走って追ったシーンも黒沢はめっちゃキュンキュンしてるんだろうなと思いました。

来週もどんな萌えが味わえるのか楽しみです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP